アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とっくり

どんどん寒くなってきて、すっかり毛糸のセーターのシーズンです。

でもわたしはどうも昔から毛糸のセーターがチクチクして好きではない。

地膚にそのまま着ている人とかみると「かいくなんないかな?」と思ってしまいます。

もしかして、いい毛糸ならかゆくならないのかな?

どうしても毛糸のセーターの下には長袖で素肌をすべてフォローするものがほしい。もちろん首はフォローできないのでとっくり首(タートルネックだっけ?)のセーターは大の苦手です。

セーターに裏地がついてくれればなー。


ロッタちゃん はじめてのおつかい [DVD]ロッタちゃん はじめてのおつかい [DVD]
(2000/11/23)
グレテ・ハヴネショルド

商品詳細を見る



↑この映画ね、このしつけの悪いワガママ娘が好き勝手する映画なんですけどね。
このDVDのタイトルのシーンが「セーターがチクチクするから着れないように切っちゃえ」って言ってハサミでじょきじょき切ってるシーンなんですよ。

ここは激しく共感しましたw

  1. 2012/02/04(土) 12:17:08|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

まったく同感です☆
下に完全防備の長袖シャツなしでは
ありえません。
チクチクするの、大嫌いですから。

俺だけかと思ってた(#^.^#)
  1. 2012/02/04(土) 13:32:50 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

共感です
セーターに素肌は考えられません
特に僕たちみたいな仕事は
短い髪の毛が必ず付くんですよ
セーターに限らず
Tシャツでも痒いですからね
セーターなんか家で洗濯も出来ません(泣)
  1. 2012/02/04(土) 13:50:16 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

私もかゆかゆでーす。
ハイネックのカットソーを着て、タートルのニットを着たら、
建物内で、汗だくになり、倒れそうになりました。
  1. 2012/02/04(土) 14:27:53 |
  2. URL |
  3. セシルです #-
  4. [ 編集]

とっくりはチクチクしますよね~
暇さえあればポリポリ掻いてます。
私の場合は首だけなんですけどね、なんでだろう。
じゃあ着なければいいとも思いますが、暖かいし。
素肌に着たら落ち着かないでしょうね。
裏地がついたら何だか冷たそう・・・。

  1. 2012/02/04(土) 18:29:41 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

あ、なおきさんもそうだったんですね。
チクチクしますよねー。昔からセーター大嫌いだったんですよ。
特にとっくりは大嫌いです。
そうです。今でも長袖の上にしか着ませんよね。
結構みなさん、そうなのねってうれしくなりましたよw

  1. 2012/02/04(土) 22:27:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

あ、自分で洗濯できないところも駄目なところですよねー。
ああ、そうでしょうねー。髪の毛がセーターの目に
入ったらずっとチクチクしそうですね。
Tシャツでもかゆいんですね。そうでしょうね。
セーターって考えたら一枚で着ることないですよね。
カーディガンとかになりますよね
  1. 2012/02/04(土) 22:30:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

セシルさんへ

あははは、そうですよね。ハイネックの上にタートル着てたら
暑いですよね。たまに朝出る時寒いからって厚着していって
電車でぶったおれそうに暑くなるときありますよね。
でも会社が節電で以外に寒いので電車は我慢してます
  1. 2012/02/04(土) 22:32:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあさんへ

とっくりはチクチクしますよねー。
首はチクチクしますよ。私はできるだけ避けちゃうんです。
なのでほとんどとっくりセーター持ってないんです。
セーター自身あまりもってないかも。
家でじゃぶじゃぶ洗えないところも駄目なところですよね。
セーター着る時は必ず長袖のシャツ着ちゃうので
裏地付いてても同じかなって思ったんです。
でも裏地だけ洗えないと意味ないので、やっぱセーターの下に
シャツ着るほうが合理的ですね
  1. 2012/02/04(土) 22:35:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

そうそう、まったくです!
ユニ〇ロのババシャツ(ヒートテック?)の上にしか、着れません。
ババシャツも早くから着ているので、もうすでに手放せません。

素肌にセーター?
そんな人いるの?
あ、若い子はそうなのかな。
でもうちのお姉ちゃんは、私と共有でババシャツ着てる(笑
  1. 2012/02/04(土) 22:52:59 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

私もです!
なのでもうセーターって長年買ってないですねぇ
りんさんと同じくヒートテック大活躍してます(笑)
ヘビロテで着てるからダンナが
「それしか服ないん?」って聞いてきます…
だったら買ってくれ~

素肌にセーターってエロくないですか~?
女の人のは何とも思いませんが
男の人の素肌にセーターにネックレス(?)は萌えます。

私、何でも肌触り重視なんです。
値段と見た目が気に入っても肌触りがダメだと絶対買いません。
  1. 2012/02/05(日) 00:33:15 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

私もタートルネックみたいな首の長いものは、小さいころは肌触りもそうだし、なんか首が窮屈で苦手でした。でも、年を取るとは怖いもの。寒さに耐えきれずとうとう手を出したら最後、なくてはならないものになってしまいました。ただ、素肌に直接は着ませんけど。今は、フリースのタートルネックの下に、ヒートテックのタートルを着ちゃいます。
  1. 2012/02/05(日) 15:11:20 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

同じくです・・・(ノ∀T)
私の場合、アレルギー体質なせいか、
子供のころからセーターで皮膚がかぶれてしまいます。

素肌にセーター・・・いやいやいや!!!
アトピー出ちゃいますよ(゜∀゜;)

セーターあったかくっていいんですけどね。。。
それこそ下に「とっくり」着て首を守りつつ着ています。
  1. 2012/02/05(日) 17:53:17 |
  2. URL |
  3. はんぺん #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

私もユニクロのヒートテックはセーターに限らず
毎日着用してますよー。
もう私も手放せません。うっかり洗濯してたらりしたら
出かけるの嫌になりますもん。
ヒートテックのタイツも試してみたいです。

でもね、でもね、若い人でもセーター素肌に着れない人いっぱいいると
思います。毛糸のものって家で簡単に洗濯できないし
素肌にはやっぱ着れないですよね。
  1. 2012/02/05(日) 19:31:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

私はアンダーウェアにユニクロのヒートテックを着てますけど
ヘビーローテの上に長年着てるので、あっちこっち破れてるんですけど
でも平気で着てるんです
何百円なんだし買い変えろよと自分でも思うけど
まだまだ着れるしアンダーシャツだしってことで全然平気で着てます
ちょっと交通事故とかあって他人に見せなくちゃのときは
どーしよーって思いますw

あはは、素肌にセーターにネックレスですね。
あ、サマーセータみたいの?ちょびっと透けてる感じ?
うんうん、ちょっとわかりますよw

そうですよね。肌触りって何より大切ですよね。
着心地ですよね。見た目とかなんとかより着心地ですね
  1. 2012/02/05(日) 19:35:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

そうそう、私もとっくりセーターを着る時は
アンダーシャツにタートルネックを着ます。でもやっぱ私はとっくりが
苦手かもー。そうそう首が窮屈ですよね。
でもさすがに胸元のあいたものはぜったい着れませんよね
寒いのはほんとにごめんですね。
  1. 2012/02/05(日) 19:37:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

はんぺん さんへ

セーターでかぶれるのってわかる気がしますよ。
なんかあのチクチク感がずっと続くとアレルギー体質でなくても
身体中かゆくなりますよ。
うんうん、アトピーの方はアトピーでちゃいそうですよね。
そうですよね。あったかくていいんですけどね
いやいやいやですよねwww
思い出しただけで首かゆいですよね
  1. 2012/02/05(日) 19:40:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なんかかゆくなってきました~(なんて・・笑)
かゆいのは老人性湿疹だろ!って言われそう(いひひ)
セーターを直できるなんて無理ですよね。
まなみさんが言うように裏地をつけてほしいです。
でも セーターは暖かいので大好きです。
羊ちゃん!ありがとうって感じです。
  1. 2012/02/05(日) 21:52:45 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

あはは、かゆくなっちゃいますよね
そうそうセータをじかに着るなんてないですよね。
でも裏地つけたら裏地だけ洗えないと駄目ぢゃないですか?
ボタンとかでとめるのかなー。それもめんどくさいですよね。
セータは暖かいけど、やっぱ私はフリースとかヒートテックに
に逃げちゃうんですよ。セーターって洗うのもめんどくさいですもんね
  1. 2012/02/06(月) 19:29:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/579-5ae98795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

