アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイトメア

昨日見た夢は最悪な夢で。。。



荒廃した町で、私は豆猿と手をつないで歩いています。

街は荒らされていて、各家も硝子がわれていたり、玄関にゴミが投げられていたり、何軒かは使用済みのコンドームも投げられています。

小学校のようなところにはいっていくんだけど、そこでは幼児虐待がなされていて、大きな透明の水槽に死んだ子供がたくさんはいっています。

新しい子供が水槽に入れられ、まだ生きているその子はもがいているんだけど、すでに水槽の中で死んでいる自分のお兄ちゃんを見つけ、びっくりして傍に行こうとしている。


という夢です。


起きたときは汗びっしょりでひどい頭痛がして吐き気がしていました。豆猿もうなされていて、きっと悪夢がシンクロしたんだと思う(つーか寝てる環境がよくなったんだろうな、ちょっと暑かったのかな)。こんな夢をみるぐらいなら寝たくないやと朝4時ぐらいでしたが起きていました。


何かに疲れているのかなぁ。どこか疲弊してるのかなぁ。でもこんな悪夢はもう見たくない。ジョギングでもして寝たら疲れて夢もみないかなぁ。ちょっと寝るのが怖い





imagesCAPD3NPW.jpg

今日は映画を見に行きましたよ。「ロボジー」面白かったです。
大半を北九州でロケしたようで、ほんとに見覚えのあるところばかりで、そういう意味でも楽しかったです。
豆猿がスクリーンを指差して思わず大声で

「あ、門司港駅だ!!」と言ったのでちょびっと恥ずかしかったですw

スポンサーサイト
  1. 2012/01/28(土) 23:03:00|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

こわい夢ですね!でも、みんなに話たから、大丈夫ですよ!
ってさいごうさんもゾンビの夢見たって....

ちょうど、昨日寝る時に、悪夢の話を子供としてたんで、プチシンクロです。
寝る時、子供がピチピチ、ぱっつんぱっつんのパジャマを無理矢理着てたので、「着替えないと、悪い夢みるよー」って言ったんですよ。「縛られる夢とか見そうだよ。」って。
睡眠の環境って良い眠りに大事ですよね。

「ロボジー」って北九州が舞台なんですね~。見たいな~。
  1. 2012/01/29(日) 08:51:13 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
精神的ダメージが大きい夢ですね。
文章だけでも軽くヘコめます(汗

夢鑑定は出来ませんが、
きっとお疲れなのでは?と思いました。
何か気分転換をされると良さそうですね。

ロボジー、気になってる映画です。
スゴく面白そう!!
  1. 2012/01/29(日) 11:54:17 |
  2. URL |
  3. 2代目ジェントル #ZcSiM3yE
  4. [ 編集]

それはイヤだなあ
っていうか疲れる夢ですね
この世の中で「幼児虐待」が一番嫌いなんですよ
そんな夢見たら、
寝れなくなっちゃいそう (´A`。)

ロボジーみたいですネぇ
確かこの監督「ハッピーフライト」とかの監督じゃなかったかなあ
ちょっと
「クスッ」と笑わせてくれますよね  (*^▽^*)
  1. 2012/01/29(日) 13:57:15 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

こわいでしょー。
あ、さいごうさんのゾンビの夢も怖かったですよね。
そうなんですよね。寝る環境は大切ですよね。
小さいころすごく嫌な夢を見て起きたらぬいぐるみが私の
胸の上に乗ってたことがあって、それ以来ぬいぐるみと一緒に
寝なくなりました。
うちね、息子はまったく夢を見ないそうですよ。
眠りが深いんでしょうね。娘はよく嫌な夢を見ると言ってました。

ロボジーね、面白かったです。是非おすすめですよ。
北九州は今、ロボット工学のちょっとしたメッカになってるみたいなんです。
多分各メーカの工場とかがあるのかな。
なのでほとんどを北九州でロケしたみたいですよ。
  1. 2012/01/29(日) 18:12:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

2代目ジェントルさんへ

怖いでしょー。ほんとにかなりダメージで
起きてから凹んでました。
そうですね。きっと嫌な夢を見る要因がなにかあるんでしょうね。
ほんとに気分転換しなくちゃ、おちおち眠ってられないですね。
こんな悪夢なら起きてる方がいいやって思います。
13日の金曜日でしたっけ?夢で殺されるからずっと起きてるの。
あれ思い出しますwww

ロボジーはほんとにお勧めです。最後にワォ!!っていいたくなる
ハッピーな映画でしたよ。
  1. 2012/01/29(日) 18:20:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

ねー、嫌な夢でしょー。
起きてからも凹んでました。
そうですよ。なんか悪夢って自分が一番嫌なことを選んで見るようですよね。
一番なってほしくないとか、やってほしくないみたいなこと。
子供が小さい時は子供がいなくなって必死で探し回ってる夢を
何度も見ました。なんか一番見たくないことを見せるのが悪夢かもですね。

ロボジーね、ほんとにハッピーな映画でお勧めですよ。
ご家族で安心して見れます。そうそうハッピーフライトの監督
ですよ。スウィングガールズ も大好きだったし、もっと昔の
「ひみつの花園」は名作ですよ。大好きな監督です。

  1. 2012/01/29(日) 18:20:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/573-d945bcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

