アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

短気は損

私がまだいたいけな新人だった頃。電車通勤にまだ慣れず満員電車に毎朝辟易していました。
ラッシュピーク時の山手線の内回りは殺人的な混雑なのです。


同期の諸君もそうだったんですが、同期のA君は「今朝、電車でおじさんと喧嘩しちゃってさー」と言います。

聞けばなんってことない小競り合いなんですけどね、足の位置の確保で小競り合いが始まり、おじさんはおもむろに網棚に自分の荷物をよいっしょと置いて、

彼の首をガンガン締めにかかったらしいのです。

A君も足元にどっこしょと荷物を置いて交戦したらしいのです。

で、周りの大人の人に「やめろー」と怒鳴られ二人は別れました。

で、おじさんは降り際に彼のところにやって来て

「お互い短気は損ですな」と笑って出て行ったらしいのです。

いい話かどうかよくわかんないのですが、ちょびっと爽やかな気持ちになりましたw





おまけ

なつかしい?


  1. 2012/01/27(金) 21:46:33|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

混んでる電車に乗るのって苦痛ですよね。
通勤となると毎日ですし。。。
私も毎日乗っていましたが、きっとそちらはもっとすごいんだろうな~と思います。
喧嘩も大変ですが、チカンも多そうですね。(そんな隙間もない?)

↓ 片方だけにえくぼができる私は全く可愛くないですΣ(ノ∀`w)
蒙古斑が残っているということは、まなみさん色白ですかーー??(うらやましい!)
  1. 2012/01/27(金) 21:55:14 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

私が電車やバスが乗れないのは混雑があるのも原因の一つなんです。
こちらではそうそう満員になることはないですが
降りたい駅やバス停で降りれなかったらどうしよう…
そういう小心者なので苦手なんです。

「短気は損気!」って中学校の時の先生が口癖のように言ってました。
しょーもない事で、すぐキレる子がいたのでずっと聞かされてました(笑)
そういう私もド短気なので肝に銘じておきます。
  1. 2012/01/27(金) 23:11:56 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

今だから言える

ウォークマンがうるさいので注意して、言うことを聞かないので、イヤホーンをぶち切ったこと数回。
痴漢をしていたオヤジを、私の友人と一緒に目黒駅でフクロにした・・。
五反田駅で喧嘩しているサラリーマンの仲裁をしたが、地回りのヤクザと間違えられて、当事者二人とも逃げるようにいなくなって、駅員から「ご苦労様です」と挨拶されたことも・・・。
  1. 2012/01/27(金) 23:55:21 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

エスケイプ、久々に聴きました。
懐かしい・・・
少し、あの頃にエスケイプ出来ました(笑)
  1. 2012/01/28(土) 17:31:25 |
  2. URL |
  3. 勇蔵 #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

あ、痴漢もそうですね。
痴漢も多いですよ。でもね、新人ときはすごく多かったけど
だんだんあわなくなりますよ。コツがわかってくるんです。
ドア付近に立たないとか、文句いいそうな顔をいつもするとかねw
喧嘩はまたあとで記事にするかもですが、女性同士のも見たことあるんです。
自分もしちゃいそうになりますもんねw

ええ!!すごい片方だけエクボできるんですね。
かわいいですよ。絶対可愛いと思います。
いえいえ、蒙古班は色白ぢゃなくても全然残りますよw
思春期のころははずかしかったけど、
今は鏡で自分のお尻みるの怖いです
  1. 2012/01/28(土) 22:32:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

今は、ラッシュ時の山手線には、どうやっても乗れません(笑
昔はよく乗れてたな~。
あれは慣れてない人が乗ってくると、けっこう厄介なんですよね。

短気は損気。
言われたことあります(^◇^)
昔の方が我慢強かったかも(^^ゞ
  1. 2012/01/28(土) 22:32:18 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

そうですよね。電車とかバスで満員で嫌な思いすること
考えると乗れなくなりますよね。
じょびんぬさんのところではきっと車社会なので
朝とか渋滞になるんでしょうね。渋滞もつらいでしょうね。
今日もバスの奥に入れられちゃって途中で降りるときに
「降ります降ります」って叫びながら降りましたよ。
電車は運転手さんがいないから、いくら叫んでも
待ってくれませんもんね。それはドキドキしますよ。

私も短気ですよー。もうちょっと我慢しろよってほんとに自分で思います。
年をとるに従って短気になります
  1. 2012/01/28(土) 22:37:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

えええ!!こわーーーい。そんなエキサイティングな人には見えないですよ。
イヤホンぶちきったら何かの罪になりそうなのでやめましょうね。
フクロもだめですよ。警察につきだせばいいです。
やくざに間違えられる風貌ではないですよね。仲裁にはいってあげるんですね。
それも勇気いりますよね。
見て見ぬふりしたくなる都会の人の気持ちってすごくよくわかります。
  1. 2012/01/28(土) 22:40:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

勇蔵 さんへ

なつかしいでしょー。
エスケイプできましたか?
なんか音楽はいきなり昔に戻れますよね。
不思議ですよねー
  1. 2012/01/28(土) 22:41:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

うんうん、今の私には乗れませんね。
山手線のラッシュってほんとにすごいですもんね。
ドアに押しつけられながら「このガラスが割れたら私は何メートルも
吹き飛ばされるに違いない」って冗談ぢゃなく思いましたもんw

私は短気に見えない短気なんですよ。なのでみんなにはのんびり屋さんに
見えるけど自分ではすっげー短気で困ってます。
自分で「もう少し余裕を持てよ」って思います
  1. 2012/01/28(土) 22:44:19 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/572-d769f533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

