アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

慣れた手つき

よくテレビのCMとかでお皿とか洗っているシーンがありますよね。
いや、それだけではなくて化粧水をつけているシーンとかもそうなんですがあんなに上品にソーッとしますか?

お皿洗う時はガシガシ洗うし、化粧水をつけるときは鼻の下をのばしたり顔をゆがませて付けませんか?


あんなに上品にやってちゃ日常の生活はできませんよね。
嘘くせーって思っちゃうんです。もっと現実は泥臭いものさってね。


で、よく共同浴場に入って見とれるのは、みなさんが自分の身体を洗ったりタオルを洗う時の手つきです。
すごく慣れた手つきで手早くされますよね。なんというか手早いし泥臭い。
生活臭がこれでもかってほどしますよねw


自分の身体を洗うって産まれてから何百回もやってる動作なのでみんなそれぞれに癖が出るし、それぞれのやり方があるし、当たり前だけど慣れた手つきです。


でもね、それを見てるとなんだかその人の深いところを見た気になってちょびっと恥ずかしいんですwww
無意識だからこそものすごく油断した感じがしちゃって、見てるのが楽しいんです。


あ、私ってば変態ですか?




TVでやってるのをみちゃいました。田辺さんのパイロット姿、萌え~。

若い整備員がスパナをなくしたのを思い出すシーンがすごく共感でした。あの青ざめる感じわかるわー。


ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]
(2009/05/22)
田辺誠一、時任三郎 他

商品詳細を見る
  1. 2012/01/23(月) 20:56:33|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

その行為を変態と呼ぶかどうかは別にして、
もう少しリアルに浴場の様子を
実況いただけると想像できるんですが・・・
あ、俺って変態ですか?(笑)

家内の化粧水をつける様子を見て
ショックを受けた男性の1人です(笑)
それが現実なんですよねぇ(^_^;)
  1. 2012/01/23(月) 21:28:24 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

分かります分かります!
あんな上品にしてたら時間どれだけあっても足りませんよね~

洗顔のシーンも思いません?
「あなた目の周り洗いませんの?」って思うんですよ。
泡を顔全体につけて誰だか分からん感じで洗うのに
おでこ・ほっぺ・あごだけに泡つけて洗えるかーー!
CMとは分かっててもついつい…

温泉とかでも私もまなみさんと同じく観察してしまいます(笑)
タオルでの泡だて方から体のどこから先に洗うかなど…
自分が見てしまうから他の人にも観察されてるんじゃないかと
気になってぎこちない洗い方になるんですけど。

あ、でも職場に1人しなやかな人がいます。
きっと家でも鼻の下伸ばしながら化粧してないんだろうな~って思います。
  1. 2012/01/23(月) 22:45:41 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

温泉で観察はしないけど、化粧水をつける時とか本当は
小雪みたいにやりたいのよね・・・。
手のひらで包み込んで目を閉じて・・・ってやれるかっつーの。
もう何秒かの世界ですからね、パパッとやって終わり。

逆に食器はしっかり洗うので、あんな手のひらでさら~っと
撫でるだけではすみませんよね。

お風呂で洗う時、無意識すぎてシャンプーが終わったのか
濡らしただけなのか何なのか分からなくなる時があります。
ヤバイですね(-"-)

  1. 2012/01/23(月) 23:44:03 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

ホント、お皿を洗うときはガシガシやりますし、焦げを落とすときはやっぱり、これでもかこれでもかってゴシゴシこすりますね。

落ちやしないですもん。

でも、化粧水は割とぎゅぎゅって押しこむようにつけてるかもしれません。
パシパシはやらないです。
  1. 2012/01/24(火) 18:53:54 |
  2. URL |
  3. まんがいんく #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

思いっきり突っ込んでます(笑
目の化粧したままで、顔洗えるんですかい?って(^◇^)
CMとはいえ、もうちょっとリアルにお願いします。

温泉での観察ですか。
私近眼なので、周り見えません。
自分だけで手いっぱい(*^_^*)
でも、自分の姿もよく見えないから、恥ずかしくなくていいかも。
真実を知らずに済むから(^^ゞ
  1. 2012/01/24(火) 21:33:37 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

みなさま

お腹痛いので、もう寝ます。
うーむ。旦那と私だけが腹壊してます。なんででしょう。
(多分辛いマーボー豆腐だな。子供たち食べてないし)
刺激物はほどほどに。
おやすみなさい
  1. 2012/01/24(火) 23:09:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

あははは、でもね、私は目が悪いっていうのも
あるでしょうけど、どんなに若い人でも
あの手慣れた感じはみんなおばちゃんに見えますねw
みんなお風呂ではおばちゃんだわって思います。
髪の毛とか洗ってたりすると全員おばちゃんちっくですよ。
CMのようにセクシーにシャンプーする女なんてどこにも
いません(笑)
あ、化粧水はみんなですよ。奥様だけではないです。
全員ああいう付け方ですよ。ファウンデーションとかもっとすごいです。
アイメークは人には見せられないですw
  1. 2012/01/25(水) 18:55:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

洗顔もそうそう!!そうですよ!!
あんなさらさらーってできるもんですか。
ぐるぐるするんですよね。目の周りも小鼻のところも
ぐるぐるこするんですもんねw

あ、じょびんぬさんも観察しますか?
あれって面白いですよね。全員おばちゃんに見えます。
どんな若い人もお風呂では動きがおばちゃんですよねw
うんうん、自分もみられてるって思いますね。
あはは、私もぎこちなくなりますよ。

おお!!そういうしなやかな人は一握りですよね。
そういう自然な人には憧れますねー。
もちろん私はアイメークするときは
鼻の下も伸ばしますよw


よく芸能人がすっぴんになる企画とかあるけど
綺麗な人のすっぴんってすっぴんぢゃないですよね。
あれ?アイメークしてるやんって思いますもん。
  1. 2012/01/25(水) 19:00:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあさんへ

ああ、いいですよね。小雪さんはきっと素でも
あんな風にぴちゃぴちゃ付けてるんでしょうね。
でも一般ピープルはそうはいきませんよね。
手早くやらないとですもんねw

うんうん、あのお皿を洗うCMだけはちょっと
むかってするんですよ。あんなんで洗えないもん。
油ものもほら付けておくだけとか、そんな気持ち悪いよね。

あはは、シャンプーは忘れないですけど
リンスはちょこちょこ忘れますね。
あとよくボトルの入れ替えを間違ってて
リンクでシャンプーしてたりします。
髪ばさばさになりますよ
  1. 2012/01/25(水) 19:05:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

まんがいんく さんへ

ですよね。ですよね。
お皿はがしがしあらうんですよね。
落ちませんもんね。お鍋なんか力づくですよね。
意外に家事って力いりますよね

化粧水つけるとき鼻の下とかのびませんか?
化粧水っていうかファウンデーションとかのときは間違いなく伸びますねw

  1. 2012/01/25(水) 19:08:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

つっこみますよねー。
そんなんぢゃだめだーー!!って思いますよね。
そうそうもうちょっとリアル感があっていいですよ。
あまりにも非現実的すぎるです。

温泉っていうかお風呂屋さんかな。
温泉ってみんな身体あらってないですよね(違う?)
私もすごく目が悪いのでみんなおばちゃんに
見えちゃうんですよ。だってみんな動きがあまりに
慣れてておばちゃんぽいんですよ。
慣れたしぐさっておばちゃんぽいんだって思いました

  1. 2012/01/25(水) 19:11:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/569-34aef0d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

