アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪役第2弾

今回は大好きな悪役顔の女優さんをご紹介です。
悪い女ってなんであんなにセクシーなのでしょうね。

まず、デボラ・カー・アンガー。
彼女大好きなんですよ。ほら悪そうでしょー



クローネンバーグの映画のクラッシュに出てたんです。
「ゲーム」にも出てますよね。
退廃的でセクシーで悪魔に魂売ってる感じで大好きです。
ちょっと調べたら哲学科なんて出てて意外にも(こら)深い思考の持ち主なのかもですね。



そしてこれも大好きな悪女、レベッカ・デモーネイ。


ほんとに好きで彼女の作品を片っ端から見た覚えがあります。
大好きなのでは「ゆりかごを揺らす手」
逆恨みする凶器の美人ってなんて怖いんでしょ。
全体的な透明感がすばらしくて、しかも情状酌量なんて一切考慮しない容赦なく攻撃しそうな印象が強くて怖ろしいですねー。でも別の映画では母親役なんかしてるんですけどね。やっぱ悪役のほうがいいですよ。


そして悪役といえばいこの人。グレン・クローズですね。

「危険な情事」の印象が強いのですが、彼女が出てるだけでいい映画って気がしちゃいます。
特に好きなのは「危険な関係」ですね。この映画はほんとに綺麗で俳優さんたちも豪華で私が映画を好きになったきっかけとも言える映画です。
グレン・クローズはもちろん悪だくみする悪女の役ですけど、ほんとに素でも意地悪な人なんぢゃないのかなと思わせるほどのすばらしさです。


おまけですが。。。キャシー・ベイツ。

彼女の悪役で思い出すのは「ミザリー」だけなのですがその印象が強くて(笑)キャシー・ベイツも大好きで悪役ではないのですが彼女の映画で一番好きなのは「フライドグリーントマト」ですね。ハッピーで泣ける映画です。私の中ではキャシー・ベイツはジム・キャリーと同じで出ているだけでOKな俳優さんの一人です。


日本で探したのですが、この人でしょうか。このかわいらしい黒いくるくるとした目と怒らせたら怖そうな凶器な印象がいいですねー。いえ、昼ドラの印象が強いだけですねw


で、思ったのですが

悪女は魅力的だ。ってことですね。
  1. 2012/01/21(土) 23:50:11|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

昨日、札響のコンサートの指揮者サッシャゲッツエルさん、まなみさん好みのイケメンでしたが、今日は悪女特集なんですね。

マドンナも悪役女優に加えて下さいませ。
(でもガガ様が似た曲出した時に、ガガ様を認めた上で自分の存在もアピールする素晴らしいコメントを残したマドンナですから、本当は人格者なんですよね.....)

かえるままの憧れの悪女はシャロンストーンかな~?

本当、本当、悪女って魅力的って事ですよね~。
納得の特集でした。
今度、「悪い男特集」もお願いします!!
  1. 2012/01/22(日) 08:01:13 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

悪女っていうか、「愛人」タイプと言われてたけど、
佐藤友美さんという女優さんが、大好きで、憧れてました!!
今でも昔の切り抜き、もってます・・・

一番最後の画像のかた、どなたですか?
きれいな女優さんだけど、分かりませんv-356
小沢真珠じゃないよね~
  1. 2012/01/22(日) 14:17:47 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

おっしゃるとおり
悪女は魅力的でないとドラマになりません(^_^;)

やっぱ男を虜にする系なんでしょうねぇ

2人目の方、かなり魅力的ですね(´∀`)
  1. 2012/01/22(日) 20:38:16 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

紹介されてる映画は、全部見ました♪
特に、ゆりかごを揺らす手は、面白かった~!
ベビーシッターは、絶対雇いたくないって思いましたもん。
雇いたくても雇えないけど(笑

悪女と美人は、同義語ですね、きっと(^◇^)
  1. 2012/01/22(日) 21:52:38 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

かえるママ21さんへ

そうなんです。悪女特集ですw
うーん、私の中ではマドンナは悪女ではないですねー。
私の中ではマドンナはアスリートですw
マドンナが悪役してる映画を見たことないからかもです。

シャロン・ストーンは「氷の微笑」でかなりの悪い人でしたよねw

そうなんですよね。悪役の女性はほんとに芸術的に悪い女ぢゃないと
いけませんよね。映画が締まらないですよね。
男性の悪役がアクの強い人が多いと思うんですけど、
女性の悪役はセクシーで騙されても仕方ない美人が多いですよね。
  1. 2012/01/22(日) 21:56:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラさん

佐藤友美さんをネットで検索してみましたよ。
ああ、この方だったんだなーって思いました。
たしかに悪女のイメージはありますよね。
そういう意味では岩下志麻さんとかも悪女のイメージだし
桃井かおりさんも悪女のイメージですよね。

あ、小沢真珠さんですよ。昼ドラの意地悪なイメージが私に残ってるだけ
かもしれないですw
  1. 2012/01/22(日) 21:56:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

そうですよね。悪女は魅力的でないと駄目ですよね。
騙されても仕方ないわねって感じでないと駄目だと思いますw

でも現実にはこの女にどうやったら引っかかるの?って
いう悪女が多いですよねwww
ニュースにでる悪女を見るとそう思っちゃいます。

2人目はほんとに綺麗なんですよ。透明感がいいですよね。
いかにもハリウッド女優って感じですよね
  1. 2012/01/22(日) 21:57:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

ゆりかごを揺らす手は面白かったですよねー。
ほんとに今でも大好きな映画ですね。最初の産婦人科医にも
むかつくしねー。アナベラ・シオラもいいんですよね。
黒人の大きな男を平手で殴って泣かせるとことか「ひー」ですよねw

うんうん、悪女と美人は同義語ですよw
実際にも美人で性格が悪い女は最低に扱いにくくないですか?www
  1. 2012/01/22(日) 21:57:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

悪女って
美人だから
「悪女」なのかもしれませんね
そういえば
顔が対称な人は冷たく見えるそうです
吉永小百合さんは左右対称だそうですが
彼女の目が「タレ目」 なので
優しく見えるそうです
ツリ目だと結構怖い感じかも☆(v^ー°)
  1. 2012/01/23(月) 11:15:09 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。こんにちは。

「綺麗な薔薇には棘がある」とは、花に限ったことではなく、
華がある全てのものということなのでしょうね。

ワタクシ見ているだけで充分ですが。。。(苦笑)

応援凸です♪
  1. 2012/01/23(月) 13:46:46 |
  2. URL |
  3. 2代目ジェントル #ZcSiM3yE
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

お!そういえばそうですね。吉永さんは釣り目だったら
左右対称ぽいですね。梶メイ子さんとかも左右対称ぽいですよね。
吉永さんも悪役とかやってみればいいのかもですよね。
悪女って女は憧れますよー
悪い女になれるほどの美貌と頭脳を持ちたいですよー
  1. 2012/01/23(月) 21:09:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

2代目ジェントル さんへ

おお!!すいません、
来ていただいてありがとうございます。
ええ、ええ、美しい花にはとげがあるものですよね。
とげがあったり毒のある悪徳の美学っていうのが
なんとも甘美でいいですよね。
ええ、ええ、私も毒のある男性は見てるだけで十分ですw
  1. 2012/01/23(月) 21:11:27 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/568-9264dcf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

