アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ばっし

更新をすっかり怠っていました。
土曜日はネズミさん王国に行き、日曜日はその疲れで死んでました。

そして今日は月曜日。会社をお休みしてるのですが、
これを機に歯医者にいきました。



そしていきなり抜歯されました(泣)





ううー。
もう助けられないんですって。で、来週も抜くの・・・えーん



まだ麻酔がきいてるので痛くないけど、今から痛くなるのかな。


でね、歯医者で本を見せてもらったんです。
私はひどい歯ぎしりをするんですけど、歯ぎしりをする人は歯が擦り減ったり、詰め物がすぐとれたり、歯が割れたりするんですって。

ちなみに私はそれで歯が割れてたんです。割れると助けようがなくなるらしいです。
歯ぎしり予防はマウスピースとかつくるみたいですよ。
歯ぎしりされる方は気をつけてみてください。

2011121009090000.jpg

ネズミランドのクリスマスツリー。ああ、写真の技術が残念ですねー。
でもすっごい人でしたよ。行かれる方は覚悟していきましょう


  1. 2011/12/12(月) 12:16:39|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

歯医者さんお疲れさまでした…
まなみさん歯ぎしりするんですかぁ
私の周りには歯ぎしりする人がいないのでよくわからないんですが
歯ぎしりのパワーって強烈なんですね。
あんなに硬い歯を…
歯ぎしり→歯→頭痛には関係ないんですかねぇ…

しばらく続きそうですが、治療頑張って通ってくださいね!
  1. 2011/12/12(月) 17:48:26 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

まなみさん、大丈夫ですか?
以前、抜歯したら、かえるままは熱が出ましたよ。
ゆっくり休んで下さいね。
そうそう!かえるままもマウスピース持ってますよ。
その存在を何年も忘れてました。そうだ探してみよう。

ネズミーランド!!このクリスマスムード一色がいいですよね~。夢の中にいるみたいで・・・・
日帰りで行けるなんて!ああ、羨ましい。
  1. 2011/12/12(月) 17:57:05 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

うちの次女も、歯軋りが凄かったです。
今は一緒に寝てないので分からないけど。
歯が割れる?
あ~聞いただけで、痛そう(T_T)

ねずみランドは、何年行ってないだろうか。
クリスマス時期は楽しいだろうね~。
母は疲れるけど(笑
  1. 2011/12/12(月) 22:13:26 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

(´・ω`・)エッ?

ネズミの記事が
そんなにあっさり流されて
バッシがメインを張るんですね(笑)

俺も数年前、親知らずを3本
立て続けに抜かれましたよ。
あと1本は「まだ大丈夫だから記念においときます」
って言われた(;・∀・)
どうせなら、4本いってほしかったな(^_^;)
  1. 2011/12/13(火) 21:03:14 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

幸せのネズミの後は試練ですか…

抜歯!体に負担がかかりそうです!
しかも来週もなんて…
歯軋り、自分じゃ気付きませんし、怖いですね…

そうそう。僕も昨日歯を削ったのですが、今とても痛みます・゜・(ノД`)・゜・
鎮痛剤を飲み続けています。
  1. 2011/12/13(火) 22:37:56 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

あぁ、抜歯・・・大変でした。

でも他人事でないのは、私も歯ぎしりをするからです。
ずいぶん昔に歯医者さんで指摘されたことあります。
歯を見るとわかるんですってね。
そうそう、マウスピースを勧められたのですよ、私も。
作ったほうがよかったかな・・・

今でも歯ぎしりするのかどうか気になるけれど、自分では判らないのが残念ねー。
  1. 2011/12/13(火) 22:49:31 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

抜歯ですか~。最近、息子の生えかわりがうまくいかなかった乳歯の抜歯が記憶に新しいですね。私は、子どものこととはいえ他人事なので、「抜いちゃってください」って簡単に言っちゃうんですけれどね。子供たちも、ちょっと慣れてきたかな~以前より嫌がらないので。早く傷跡が癒えるように願います。
  1. 2011/12/13(火) 23:01:31 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。

「ネズミーランド」、疲れてしまったようですが、
クリスマスツリーも綺麗で、
楽しかったようで、良かったです


所で、歯ぎしりで歯が割れてしまうのって、
本当に困っちゃいますね

寝ている時の行動って、無意識なので
マウスピースをするしかないのですかね

それにしても、抜歯は痛いので

少しでも、早く治療が終わるとイイなって思います

お大事になさって下さいネ
  1. 2011/12/14(水) 13:18:50 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさん

そうなんです。歯ぎしりするんですよ。
家族に言わせるとかなりの不愉快な音らしいです。
歯ぎしりするほど苦労かけてるんだって反省してほしいわ。

あ、その本に歯ぎしりは肩コリとか頭痛とかにも
影響してるって書いてました。あと高い枕で寝ないほうがいいんですって。
そう歯ぎしりのパワーはすごくて70キロも圧力が
かかってるみたいですよ。噛み砕く力より長時間
圧力をかけるのでかなりわるいみたいです。
  1. 2011/12/14(水) 22:04:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

今も痛いんですよ。月曜日に抜いたのに水曜日まで
痛いなんて。ずっと鎮痛剤飲み続けてます。
来週月曜も抜くなんて憂鬱です。
あ、マウスピース持ってるんですね。
私も作ろうかなー。高いものなんですか?保険適用なの?

ネズミーランドはこの季節はほんとに人が多いですね
あまりの人にびっくりしました。
やっぱここは会社や学校さぼって普通の日に行くべきですねw
  1. 2011/12/14(水) 22:05:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

そうなんですよ。歯ぎしりで歯がわれるなんてね。
だいたい昔からあまり歯はよくなくて、それも歯ぎしりの
せいかもですね。
神経を抜いてる歯なので余計もろかったみたいで、
詰め物の下で割れてたんですよ。割れると助けられないんですって。

ネズミさんちは私も10年ぶりぐらいですよw
そうなんですよね。楽しいけど疲れますよねー
  1. 2011/12/14(水) 22:05:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

あははは、そうですよそうですよ。
私にとっては抜歯のほうがメイン記事ですw
行った途端抜かれちゃって、びっくりでしたよ。
しかもまだ痛いんですよ。
ロキソニン飲み放題です。

親知らずを3本も!!歯は抜くとダメージうけますよね。
ちょっとしたショック状態になりますよ。
あのでっかいペンチみただけでぞっとしましたもん
あはは、4本目はゆっくり抜いてくださいね
  1. 2011/12/14(水) 22:05:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごうさんへ

さいごうさんも歯医者仲間ですね。
歯医者って嫌ですよね。あの音とかが神経に触ります。
なのでずっと行かずにいたらこれですもん。
やっぱこうなる前に定期的に行くべきですね。
私の歯はもう助けられないレベルまで来てたんですよ。
もう抜いてブリッジかけるしかないみたいです
でも全部保険適用でやりますよー
  1. 2011/12/14(水) 22:06:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおうさんへ

抜歯痛かったですよ。何よりショックでした。
でも日を改めると嫌な日が増えるだけだから
どうせだったらやっちゃえーって感じでした。
ああ、マウスピース進められたんですね。
是非作ったほうがいいですよ。私のように割れちゃうと
抜くしかなくなるみたいです。

私は自覚症状があるです。自分の歯ぎしりで目が覚めたりしますw
起きるとアゴにすごい力はいってたりしませんか?
  1. 2011/12/14(水) 22:06:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ブートンママさんへ

そうそうなかなかうちも乳歯が抜けなくて歯医者行こうと
思ったことありましたよ。うちの歯医者さんは
「昔の子はね、自分で抜いたんだよねー」って言って
抜いてくれなかったんですよ。でも虫歯で乳歯抜いたけどw
子供の歯は根が浅いのでころっと抜けるんですよね。
  1. 2011/12/14(水) 22:07:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃんへ

ネズミさん綺麗でしたよ。でもね、すっごい人です。
行くなら平日がいいのかもですね。
パレード終わりで人が動く時なんて、ものすごいうねりでしたよ。
スプラッシュマウンテンが2時間待ちでした。
ファストパスとるのに30分並びましたよ

そうなんですよね。寝ているときなので自分ではどうしようも
ないんですよねー。
マウスピースとかして眠れるんだろうかって思っちゃいますね。
でも歯が割れると歯がすごくぐらぐらして食べ物が
かめなくなりますよ。
マウスピースってボクサーの方がやってるイメージですよね。
ハングリーでストイックな感じでしょ(笑)
  1. 2011/12/14(水) 22:07:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ああ(汗)
ネズミの大国には今度行くんですよ、、、、、
辛いなあ (泣)
行きも帰りも運転だもんな、、、、
凄い混んでるんだろうなあ、、、、
やっぱりお父さん、朝走るのかなあ、、、、、
でも
そのあと、抜歯しないから
ま、いっか  (*^▽^*)
  1. 2011/12/15(木) 18:36:49 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

ええ!!車でどれぐらいかかるんでしたっけ?
車も混みますからね。
ネズミさんの近所のホテルに一泊されたらどうですか?
あ、でもネズミさんの近所のホテルもいっぱいかもですね。
土日ぢゃなかったらこれほどではないと思いますよ
クリスマスからお正月は楽しいイベントいっぱいですもんね
楽しんできてくださいね。
朝一で行くのをお勧めしますよ。当日券は持っていくことも
お勧めです
  1. 2011/12/15(木) 20:53:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

うわーーー!

まなみさん、災難でしたね(;_;)大丈夫ですか??!

私は親不知だけは運よく削るだけですみましたが、
同じく歯ぎしりがヒドイので、今通っている歯医者からも
マウスピース7000円くらいでできるけどどうする?
って聞かれて考え中です。。。ハァ(´Д`)-3

でも歯が割れちゃうんじゃ、、、背に腹はかえられないし、
思い切ってつくろうかなぁ(゜_゜;)
  1. 2011/12/17(土) 22:44:01 |
  2. URL |
  3. はんぺん #-
  4. [ 編集]

はんぺんさんへ

親知らずでも抜かなかったんですね。
最近では親知らずも抜かないらしいですね。
でもね、親知らずは根がないんですけど、本物の歯は根ががっちりしてるので
抜く時はかなりのダメージですよ。時間もかかるし、ばりばり頭蓋骨から
ひきはがす音がすごいです。
はんぺんさん、7000円ぐらいでできるならぜひともお勧めです。
私のように歯が割れては抜くだけだし、私は奥歯がかなりそれでダメージになってて
抜いてブリッジを何本もかけてるんですよ。
はんぺんさんは今は若いからいいけど、40代になったらこんな目にあうので
是非作ったほうがいいです。
抜くのも痛いし、ブリッジかけられないほどになったら(ブリッジは生きてる健康な
歯がないとかけられないんですよ)インプラントとかになるでしょ。
そうしたら7000円程度ではすまないです。
私も今からでも作ろうと思いましたよ
  1. 2011/12/18(日) 23:41:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/546-8d1d68e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

