アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のぞーみ

JR九州新幹線のCMがACC CM FESTIVALでグランプリだって。カンヌとかロンドンでも受賞してるんですよね。
ばんざーい

もういっかいのっけちゃう



私的には車に登ってこいのぼりを振っている人が好き。車のそばで彼女さんらしいひとが「仕方ないひとね」って微笑んでる感じがいいですよ。


で、面白い動画も見つけました




外国の方が喜んでみるのが新幹線の通過駅なんですって。すごいスピードで駅を通過するでしょ。特にこういう通過の駅には線路がホーム側にないのでスピード落とさずに通過するんですよね。こう迫力なんだけど。こんなに喜んでくれるとうれしいね

最後の「アメージング!!」がいいですね


  1. 2011/12/08(木) 21:30:42|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

コメント

ACC CM FESTIVALでグランプリですか(;゜Д゜)!
すごーい!でもこのCMなら合点がいきます(*´ω`*)
とてもとてもいいCMですね。
なんかニュースでは悪いことの方が多く放送されていますが、こういうステキで良い事は悪いことよりもっと沢山あるのですよね(=´∀`=)年の瀬で乾いた心が潤いましたよ!
  1. 2011/12/08(木) 22:43:20 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

黒柳徹子さん!
あれ、下の記事でしたっけ(^^ゞ

凄い!カンヌでも受賞なの?
なんだかとっても嬉しいですね(*^_^*)
テレビでもどんどん取り上げてくれればいいのにね。

お姉さん、ホントに嬉しそうね。
手まで振ってアメージングだって(^◇^)
見ているこっちも嬉しくなります♪
  1. 2011/12/08(木) 22:47:20 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

通過駅、人気あるって聞いた事あります。
地元人にとっては姫路駅に停まるほうが
うれしいですけどね(^_^;)
山陰本線の速度は魅力ないんやろうな(笑)
  1. 2011/12/09(金) 06:23:29 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

九州新幹線のCMはいいですよね
僕もYOUTUBEで見たとき
涙が出そうになったもん

へえ、通過する新幹線が
迫力があるって人気なんだ
確かにそうかも
デモこれほど喜ぶとは、、、、、 \(^▽^)/
  1. 2011/12/09(金) 12:09:32 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

かえるまま、このCMはこちらではやってないので、とても感動でした。素敵なCMですよね。

下の、新幹線のすごいスピードのは、きっとかえるままも同じ様なリアクションしてたと思います!
スゴい!轟音とともに、もの凄い早さで走り去るんですね!!
こっちも、感動しました。
(かえるままも、新幹線を知らない道産子ですので。)
  1. 2011/12/09(金) 15:46:34 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

前回見たときも感動したけれど、何度見てもいいですね。
待ち望む気持ちがよく出ています。

最後の「3月12日九州新幹線全線開通」の文字が切ないですね。
開通前日に震災があって日本中が重苦しい空気に包まれるなんて、誰も予想できなかった。
こんな晴れがましい日になるはずだったのに。

こうしてまなみさんが2回目をアップすることで、九州新幹線も励まされると思います。


確かに近くを走り抜ける新幹線は「アメージング」ですね。
日本の鉄道をこんなに喜んでもらえると嬉しくなりますね。


  1. 2011/12/09(金) 20:57:10 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

追伸

youtubeで大きい画面で見てきました。
2月20日にカメラを付けた新幹線を走らせて撮影したのね。
本当に九州が一つになったのだなぁと考えたら、胸が熱くなりました。
遠い場所に住んでいる人たちがこうして一つになれるんだなぁー。

私のお気に入りは、マンションの窓から白い大きな手を振っている人です。
私もマンションに住んでいたらやりそうな気がする…
  1. 2011/12/09(金) 21:07:15 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

さいごうさんへ

ね、ね、いいCMですよね。私は大好きです。
ほんとですよね。今年は日本にとって大変な一年でしたよね。
たくさんの人が亡くなって、たくさんの家が流されて
ほんとになんて歳でしょうね。
でもいいこともあったんだってことを感じさせてくれますよね。
ほんと歳の瀬のせいか陰惨なニュースも多いですよね。
でも来年はきっとみんないい歳ですよ。
  1. 2011/12/09(金) 22:27:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

あはは、当たりです。
パンダ書いてたからわかったの?

そうなんですよ。このCMって東京で見たことないですよね。
九州では流れてるのでしょうか。
こちらでも流してほしいし、東北版作ってほしいですね。

ねー、外国の方はほんとに感情を表に出すのが得意ですよね。
日本人はこうまでいかないものね。
こういうのを見てると感情を表に出せる民族のすばらしさを
感じますよね。
  1. 2011/12/09(金) 22:27:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ


あ、ここって姫路駅ですか?なんかね、姫路がその中でも
すごく有名らしいですよ。多分立地的に京都とか観光地に近いからかな。
それに姫路駅付近が新幹線の最速らしいんですよ。
だから最速の新幹線を見れるポイントが姫路駅みたいです。
あはは、山陰本線は無理でしょーwww
  1. 2011/12/09(金) 22:28:02 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ


ほんとですよね。ここまで喜んでくれるとうれしいですよね。
日本人はあまり気にしたことないんでしょうけど
外国の方はこういうのも楽しんだなって思いました。
でもこうなんっていうか感情を表に出せると楽しいでしょうね。
こっちまで楽しくなりますよね
  1. 2011/12/09(金) 22:28:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21さんへ

こっちでも流れてないんですよ。ちなみに九州でもほとんど
流れてないらしいです。自粛しちゃったんですね。
で、却って幻のCMとかになっちゃったみたいですよw

新幹線のスピードはとっても早いですもんね。
乗ってても怖いぐらいのスピードです。十数両あるんですけど
すれ違う時は2秒ぐらいなんですよ。お互いのスピードで
すれ違う時はすごく怖いです。

この外国の方はかわいいですよねー。
こんなに喜んでくれるとうれしいですね。
アンビリバボーって言ってますよね。
  1. 2011/12/09(金) 22:28:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおうさんへ

そうそう、私も思いました。3月12日だったんだー。
それぢゃあ誰もお祝できないよねーって。
だって今年はそれに尽きますよね。
いろんなことが日本に起こって、
でもこんなときにこそ見たいCMですよね。

ほんと「アメージング」だし「アンビリバボー」ですよねw
これで人身事故は0なんだから日本の技術は自慢できますよ。

あ、そうなんですって。こちらがわを何時ぐらいに通りますって
アナウンスして、あの特殊メイクの新幹線を走らせて
(メイキングで見ると新幹線にあるまじきのろのろです)
写した見たいですね。
私も沿道に住んでたらどこかで写りたいって思ってたと思います。

ああ、マンションから手を振る人もいいですよねー。
あと赤ちゃんを肩車してる人とか、野球の少年とか。
ほんとにいろんなドラマが短い間にあるんですよね。
でもそういう小さなドラマを拾い上げてるところがこのCMの
いいところですよね
  1. 2011/12/09(金) 22:28:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

おねえさん、大喜びですねv-398
見てて気持ちがいいくらい!

かわいいです。

自分の手柄ではないですが、なんだかうれしいですね。
  1. 2011/12/10(土) 10:04:47 |
  2. URL |
  3. ぢぢじじ #-
  4. [ 編集]

そうでした、良いCMでこれきっかけでまなみさんの
ブログにお邪魔するようになったのでした。
だいぶ後になってしばらく流れましたが、当然ぶつ切り
だったので全部見れると嬉しくなりますね(^^)
私的にゴレンジャーみたいな五色の人たちがポーズを
キメるのが好きです。
あー、でもみんないいな、必ず最後は泣いてます(笑)
  1. 2011/12/10(土) 23:08:04 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

ぢぢじじさんへ

そうですよねー。かわいいですよねー
表現力の違いを感じますよね
こんなに喜んでくれるとこっちまでうれしいですよね
うんうん、私たちの手柄じゃないけど
日本人としてうれしくなりますよね
  1. 2011/12/12(月) 12:20:19 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

おお!!めぐのりあさんとの出会いのCMだったら
ほんとにわたしにとっても大切なCMですよ。
掲載してよかったです!!
いいCMですよねー。うんうん、ないちゃうないちゃう。
全国で流してほしいですよね。
ゴレンジャーの人たちもいいですよね。ちゃんと揃えたりする練習したんでしょうね。
すごく楽しいですよね
  1. 2011/12/12(月) 12:22:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/545-d88f62ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

