アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご近所紹介

ご近所の紹介をしましょう。

まず私の最寄りの駅ですけど、窓際にこんな貼り紙が。。。


2011101106260000.jpg

ほほう、ここからスカイツリーが見えるんだー。東京に住んでいてもスカイツリーの方角とはまったく違うところに住んでいるのでスカイツリーが見えるっていうのはとても不思議です。


どれどれ


2011101106260001.jpg


どこに?


いや、お天気も関係あるし(冬の晴れた日でないと見えない)この携帯カメラでは写らないですね。




また散歩中のこと、象を発見。

c6143540.jpg


色:ピンク
形状:毛深い象
状態:うつぶせ
発見場所:公園のベンチ
大きさ:3歳児大


これはいったい?
何かのジョーク?それとも不法破棄?
ちょっと薄汚れているのできっと捨ててるものと思われる。
でもさ、これを抱えてきてヨイショって捨てていったのか?
それも変だな、なにかの罠か?

近づく豆猿に旦那が「触るな!」と怒鳴る。
まぁね、汚いもんね、ダニとかいるよね。というと
「こんなご時世だろ?爆発ってこともあるぢゃん」
え!ありえねぇ。。。いや、そうでもないか?
豆猿「警察に電話して象がいます。捨ててくださいって言えばいいんだよ」
わはは、そんなことできるか!。。。いや、でもそれが正解かも。。
なんにせよ、この象、まだここにいます

こういうのがポツーンってあると変なファンタジー臭がするね
  1. 2011/12/04(日) 22:18:28|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

コメント

条件がそろわないと見えないんですよね。

スカイツリー、遠いとこうなっちゃいますよね・・・(;´Д`)

私の部屋の窓からは富士山が見えますが、、、
見えますが、、、
同じく晴れていて空気の澄んでいる日でないと
見えません。

うーーーん。こういうのの処理ってどうするのが一番なんでしょう・・・。私も見て見ぬふりしちゃいますね。
子供の忘れ物かな??とは思うんですけど、こんな大きなもの忘れるか!?とも思えるし、不思議な光景ですねぇ・・・(゜゜;)
ゾウさん誰のだったんでしょう。
  1. 2011/12/04(日) 22:26:22 |
  2. URL |
  3. はんぺん #-
  4. [ 編集]

うーん、この象、どうしたのでしょうね。
こんな大きなぬいぐるみ、忘れていくはずないしね。

うちの近くの公園には小学校低学年の男の子が乗るような自転車が、生け垣に立てかけてあります。
それだけ見ると当たり前の光景ですが、この自転車、7月から置きっぱなしです。
これ、どうしたらいいんだろう。
見るたびに気になるのですが、未だに誰も取りにきません・・・
私がお金を払って粗大ごみとして出すのも違う気がします。

大きな忘れ物、いったいどうしたらいいのでしょうねー。

  1. 2011/12/04(日) 23:01:47 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

3歳児大のゾウか・・・。
多分ここに捨てたら面白いゾウと。(言ってしまった・・)
でも誰も触りたくないですよね~。
旦那様の「爆発物」扱いは飛躍しすぎかなーとも思いますが
分からないですもんね。
「相棒」とか刑事モノ見過ぎな私も同じこと考えるかも。
警察に「不審物があります」と匿名で電話したら処理してくれる
でしょうかね。
置きっぱなして何だかかわいそうな気もしますねぇ。
  1. 2011/12/04(日) 23:40:35 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

わははwスカイツリー、天気がいいと見えるんでしょうね(=´∀`=)
あれだけ大きいとどこからでも見えそうですが東京はビルが多いからやっぱりポイントが限られるのでしょうね~

ゾウさんはまったく不思議ですね(;゜Д゜)
なんでしょうね。どんなドラマがあったのか詳しく知りたいですよ(*´ω`*)
でもきっと罠だと思います。触ったら何かに挟まれますよきっと。
  1. 2011/12/04(日) 23:54:05 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

ゾウさん、気になります。
多分、小さい女の子が
ついうっかり
忘れて帰ったのでしょうね。。。

確かに、警察に豆猿ちゃんの言い方で
連絡するのが1番かも(笑)
  1. 2011/12/05(月) 06:18:19 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

ぶはっ(≧∇≦)
ゾウのでかさに笑ってしまいました~
3歳児大…
うちの娘が寝転んでいるようなもんですね。

爆発するかも…
昔なら笑い話で済んでたかもしれませんが、今は本当に起こりそうで怖いですよね。
うかつに触れないですね。

でもゾウさんのその後がちょっと気になりますね( *´艸`)

  1. 2011/12/05(月) 13:33:11 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

そうか、今の時代「汚いからさわるな」じゃなくて「危ないからさわるな」なんですね。
そりゃそうかも、爆弾ってのも、あり得ない~って笑い飛ばせないですもんね。
旦那さん、ないすです(^^)v
スカイツリーは残念ですけど(^◇^)

イルミネーション、多いですねこの冬も。
東北地方を照らすなら、どんどん頑張ってと言いたいけど、あの夏は何だったの?ですよね。
節電じゃないのに、花火まで中止だったもの。
もちろん一切のイルミネーションが無駄だとは言わないけど、なんか、違うんじゃないのって、私も思いました。
  1. 2011/12/05(月) 17:51:32 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

スカイツリー見えたら、いつか見せて下さいね~。
こっちから、東京に行ったら行って見たいポイントの1つですもん。
住んでて見れるなんて、すごいな~。

大きいゾウさんは、カワイイけど、日本だと、触っても大丈夫なのかな、世界では子供がわざと手に取る様に、こんなおもちゃや縫いぐるみに、地雷を入れてある国もあるんですが.....
やっぱり日本はいい国ですね。

  1. 2011/12/06(火) 07:33:04 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

あまおうさんへ

これはきっと不法投棄なんでぢゃないかしら。
わー、その自転車も乗り捨てられた感が満載ですね。
そうですよ。あまおうさんがお金だすことないよ。
こういうの困りますよね。
この象さんはどうなるんでしょうね。
ちゃんとゴミの日にすててもらえるかしら
  1. 2011/12/06(火) 22:18:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

そうなんですよ。ちょっと大きめのぬいぐるみなんですよ。
ちょっと変だゾウって感じでしょ(ぐふふ)
このご時世ぬいぐるみでも触ったらだめですよね。
爆発物だとしても不思議ぢゃないっていうか、
いや、私も刑事ものすきなのでちょっとハマりそうに
なりましたよ。
警察さんに電話したらなんかでつかんで持っていくんでしょうね。
でもお忙しい警察さんにこんなことたのめないですよね
そうですよね。かわいそうだよね。捨てるにしてもちゃんと捨てなよって
感じですよ。あとバザーとか出せばいいのにね
  1. 2011/12/06(火) 22:28:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

はんぺん さんへ

そうですよねー。私も前目黒に勤めてた頃駅から富士山が見えてたんですけど
すごく寒い晴れた日にしか見えなかったですもんね。
スカイツリーも晴れた日にはうっすら見えるんです。
でも私のアホアホ携帯カメラでは無理ですけどね。

そうですよね。こういうのやっぱ不法投棄なんでしょうね。
ゴミ捨て場に持っていってあげるのが妥当なんでしょうね。
でもそこまで持っていくのも嫌ですよね
  1. 2011/12/06(火) 22:31:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

スカイツリーは天気がよくないと見えないんですよ。
いやいや、東京は意外にアップダウンがあるので
見えるところでないと見えないですよ。
新宿の高層ビルも東京タワーも見える位置ぢゃないと
見えないんですよ。でも富士山とかも見えるんですけどね。
かなり寒い時期ぢゃないと見えないです。

象さん不思議でしょー。誰がどうやって捨てたんでしょうね。
ほんとどんなドラマがあったんでしょうね。
でっかい象さんですもんね。お子さん用ぢゃない気がする。
だって象が子供サイズだもんw
あはは、罠ですね。挟まれちゃうんですね
  1. 2011/12/06(火) 22:34:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

鍵コメちゃん

そうそう、そうですよね。経済効果がいっぱいあればいいですよね
東京タワーだって今だにすごく並んでるでしょ。
あんな風になりますよね。
そうですよねー。象はほんとに危険物かもですよね
  1. 2011/12/06(火) 22:36:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

そうなのしら。ついうっかり忘れるには
うっかりしすぎぢゃないですか?(笑)
でもそんなものかもですよね。持って来て遊んでたけど
子どもは興味なくすとあっという間に
落としたりなくしたりしますもんね。

そっかそっか、警察に「公園に象がいます」って行ったほうがいいですねw
  1. 2011/12/06(火) 22:39:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

でっかいぞうさんだったんですよ。
きっと小さい子だったら喜んで遊びそうだったんですよ。
公園にあるしね。
なんかの罠でしょうかねー。
なんかちょっと怖い感じもしますよね。
でも誰かの落し物かなーって気もします。

そうですよ。昔だったらほんとに笑い話なんですけどね。
旦那も真顔だったので真面目に言ってたんだと思いますよ
そんなご時世なんですよねー。ちょっと残念ですよね
そうそう、これどうなるんでしょうかねー
  1. 2011/12/06(火) 22:41:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

そうそうスカイツリーは残念だったんです。よっぽど晴れて寒くないと見えないんですよ。
そうですよね。ほんと人を見たら挨拶をしなさいっていうより、知らない人と
口をきかないようにしなさいって言わなくちゃなんですもんね
こういう落し物も危険物扱いしなくちゃなんですよね

イルミネーションはほんと不思議ですよね。
だって表参道はいらないよね。なんであそこが明るくないといけないの?
東北なら賛成だけどね。毎年やってるならわけがわかるけどなんでよりによって
今年なんでしょうね。流行語だって「なでしこ」ぢゃなくて
震災に関係したこと選ばなくちゃですよね。今年の一番の事件は震災ですよね
  1. 2011/12/06(火) 22:46:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

スカイツリーは見える日は限られてるんですよ。
すごく寒い日ぢゃないと見えないんです。
富士山もですけどね。

大きいゾウさんは今の日本でも触っちゃいけないと思います。
うちの旦那は真顔で「地雷かも」って言ってたんですよ。
ドキュメンタリの見過ぎか?って思ったんだけど
でもありえるかもっていうのが今の日本ですよね
  1. 2011/12/06(火) 22:51:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あはは、笑えるような笑えないような、、、
ホント今の日本だと
ご主人や豆猿くんの言うことが正しいかも
ちょっと悲しいねえ (´A`。)
  1. 2011/12/07(水) 14:16:28 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

ほんとですよねー。ちょっと悲しい世の中ですよねー。
でもこれってやっぱゴミの日をまたずに捨てちゃったもんですよね。なんかこういうのが公園にあるとへーんな感じですよ
  1. 2011/12/07(水) 22:25:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/543-727745a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

