アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欲望の向こう側

先日いきつけのDVD屋さんに行ってDVDを買った。

すごくお金に余裕のあるときに買おうと優先順位を落していたDVDをちょっと捜していたらなかった。

優先順位を落すということはどこでもいつでも買えるからで店にないのは「だめぢゃん」なのだ。

お店の人に聞くと「売り切れ」らしい。

こうなったらものすごく欲しくなった。何件も捜してしまった。

優先順位はトップに登った。でもそのソフトは人気だったらしくどこにもなかった。

帰りにでもでかいDVD屋に行こうと誓った。



なんでもそう。



本当に欲しいわけぢゃないのに、ちょっと見てなかったら探し回って結局すごく苦労してまで購入してしまう。

でももともとすごく欲しいわけぢゃないのに・・・。

わたしの物欲には自分で参る。


欲しかったのはこれ↓マシュー・マコノヒーが牧師様なのだ。あんなセクシーな聖職者いるわけないけど、素敵すぎる

コンタクト [Blu-ray]コンタクト [Blu-ray]
(2010/04/21)
ジョディ・フォスター、マシュー・マコノヒー 他

商品詳細を見る
  1. 2011/11/30(水) 21:16:39|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

コメント

私もです!
大して興味なかったことでも、ちょっとしたことで急に絶対今すぐ手に入れたいモードにスイッチが入るんですよ~
自分でもビックリするぐらいなフットワークで探しまわって
どうしてもなかったらすぐ届くネットで探して買うとか。

手に入ったらすぐ飽きてポイ!なこともあるんですが…
まなみさんはそんなことないですか?
  1. 2011/11/30(水) 21:36:31 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

分かりますよ~。「売れきれ?」って聞くと(;・∀・)焦ってしまいますよね。

うふふ。やっぱりまなみさん、美しい男が好きなんですね~。
小顔、イケメン、王子系がまなみさんのポイントかもですね?

(あのね、まなみさんビックな(え?)プレゼントがあります。
是非とも拙ブログまでお越し下さいませ。)
  1. 2011/11/30(水) 22:09:27 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

何でもそうじゃないですか~?( ̄ー ̄)
手に入らないと何だかムキになって追い求める。
手に入れた事で満足して見るのは後回し・・とか。
最近は「縁が無かったのかな」と、いつの間にか忘れてることも
多いですが、昔は追っかけてたな~(何の話?)

  1. 2011/11/30(水) 22:25:32 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

あーなんとなくわかりますね~
あまりDVDは買わないけど、レンタル屋さんでも
1軒貸出中だと、他店まわります(´∀`)

欲しいスイッチ☆みんなあるんですね(#^.^#)
  1. 2011/11/30(水) 22:38:54 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

わかりますー(*^_^*)
いつでも買えそうな物なのに、いざ、どこにも無いとなると、何が何でも欲しくなる(笑
なんでしょね、皆さん同じみたいですね(^◇^)
  1. 2011/11/30(水) 22:47:47 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

すごく共感できます!!
「あったら買おうかな~」くらいに思っていたものが、いざ「ない」となるとものすごく欲しくなる(-∀-;)
そして前もって買わなかったことに激しく後悔します。

手に入ったら入ったで、買えたことに満足して有効活用しないんですけどね~(これは私だけ?)
  1. 2011/11/30(水) 23:53:06 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

すごい物欲ですね~~

何かが欲しくなって、ふと熱くなるときもあるけど、あきらめてしまいます。
でも、また思い出して探すことも。

さらに欲しいけど買わない、という選択も。

電動リール(釣り道具)なんて、10年くらい前から欲しくて、店頭でいつも値段を見ながらため息をついている。

買えない値段ではないのに、買わないのです。
なんとなく・・・。
  1. 2011/12/01(木) 07:19:28 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。

まなみさんのおっしゃる「物欲」、
私も一緒です(笑)

そのうち買おうレベルの商品が、
思いがけず手に入らないと、
一気に「今、欲しいランキング1位」になります(笑)
まさに今欲しいのが、
スライム肉まんです(笑)

ファミマに行ってみたのですが、
売り切れでしたぁ・・・
  1. 2011/12/01(木) 10:06:44 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

みなさま

息子にパソコンを奪われておりました。
息子はゲームの攻略法をネットで検索してました。
うんと怒っておきました。そんなことで私の大切なネット時間を
とらないでー!!
パソコンもう一台ほしい
  1. 2011/12/01(木) 23:13:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

女性に多いんでしょうか?
うちの嫁もそうですよ
で、買ったら満足して
あまり使わなかったりね、、、、、 (⌒_⌒;

  1. 2011/12/02(金) 12:18:28 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

そうですよー。わたしもです。
DVDも買ったら1年ぐらい開封しないことも
しばしばですよ。
苦労して買っても買った段階で満足しちゃうんですよ。
もったいないなーって自分でも思います。
  1. 2011/12/03(土) 13:22:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるままさんへ

うふふふ、いいですよね。このマシュー・マコノヒーって。
出てる役によっては嫌いなこともあるんですけど、
これに出ている彼は素敵ですよね。

ありがとうございましたー!!わーい、わーい
かえるままさんちのブログにも紹介してもらったし、
うれしかったですよー
  1. 2011/12/03(土) 13:22:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあさんへ

そうですよねー。手にはいらないものが手にいれたいんですよね。
そうそう手に入った段階ですでに満足しちゃうんですよ。
DVDだって買って封を切ってないものいっぱいありますよ。
もったいないなーって思います。
これだったらレンタルでいいなーって思います。
買う思いしたら何度レンタルできるかわかんないですよね
  1. 2011/12/03(土) 13:22:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

レンタル屋さんにないと探しまわりますよね。
レンタルしてないとわかると購入しちゃったりします。
いいかもですよね私。
欲しいスイッチですよね。うんうん、ありますよね
  1. 2011/12/03(土) 13:23:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

そうそう、どこにでもあるはずなのになかったらちょっと焦りますよね。
なんか人気の商品がどんどん人気になっていく法則が
わかる気がしますよね。
きっとこうやって何でもないものがヒット商品になるんでしょうね
  1. 2011/12/03(土) 13:23:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

そうでしょーそうでしょー。いつでもあるから今買わないでいいやって
思うものがなかったら「うそ、そんなに人気があるんだったら
すぐ買わなくちゃ」って思いますよね。
そうなんですよ。手に入ったらそれだけで満足しちゃうんですよね。
そうそうDVDも封を開けずにいたりしますもん。
買ったDVDほど見ないですね。
  1. 2011/12/03(土) 13:23:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺさんへ

ははーん、それはうちの旦那さんに爪の垢を煎じて
飲ませたいですね。
欲しいけど買わない、敢えて買わないっていうのは
意志がつよくないとできないことですよね。
でも荷物が増えるのもなんだから買わないのは
いい選択かもですね
  1. 2011/12/03(土) 13:24:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

あああ!!スライム肉まんでしょ。
私も欲しいんですよ。どこのファミマ行ってもないです。
ほんとファミマまわりしちゃいますよね
私は見たことすらないんですよ。

友達がね、言ってたんですけど。
私たちのレベルが高すぎてスライムが逃げちゃうんヂャ
ないかって言うんです。たしかにこっちのレベルが強すぎたら
弱いスライムはあった途端逃げちゃいますよねw
  1. 2011/12/03(土) 13:24:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

あはは、そうそう、そうですよ。
買ったら安心しちゃうんですよ
買っただけで読んでない本も買っただけで見てないDVDも
たくさんありますよーw
  1. 2011/12/03(土) 13:24:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

たびたび、すみません。

すみません、コメントのお返事を
読ませて頂いて、またコメントさせて頂いちゃいました(笑)

スライム肉まんですが、なるほど・・。
私達のレベルが高すぎて、
買えない(逃げて)しまうという解釈もありますね(笑)

あぁ・・、そんな弱っちいスライム肉まんに、
自分のレベルが低すぎて、
「まわりを囲まれて」みたいです(笑)


この際、はぐれメタルや、
キングスライムの肉まんも、
発売してくれたら嬉しいんですけど・・(笑)
  1. 2011/12/03(土) 13:59:00 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

ね、ね、ハグレメタルねw
でもめったに会えないしすぐ逃げちゃうんですけどね。
でも倒すとポイントいっぱいもらえるんですよね。
弱いレベルの人が行けば会えるんでしょうか。
息子とか娘とかファミマにお使いに行かせてみようかなw
うふふ、うんうん、スライムにかこまれてみたいですよね
  1. 2011/12/04(日) 00:35:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/541-d0b8fc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

