アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪役万歳

お休みだから好きなこと書いちゃうもんねー(いつもだけどね)


悪役って魅力的な人が多いですよね。
にくたらしければ、にくたらしいほど悪役として魅力的ですよね。

ちょっと悪役の特集などしてみましょう。
ここにあげるのは私の大好きな悪役さんたちです。これパート2,3とやりますよー。うふふ


まず本日はこの人↓
1553.jpg


怖いよ。いや、原作のS・キングはこの人の最初から壊れている感じが気に入らなかったとか。
でもあの役はこの人しかいないでしょ。



ついでにこれもジャック・ニコルソン。イーストウィックの魔女ですね。これが原作も映画も大好き。

私が最初に見たのがシャイニングだったので、すっかりJ・ニコルソン=ホラーな印象が強くて、イージー・ライダーやカッコーの巣なんかを見ても、「ほらほらそのうちキレるよ」って思っちゃうんですよね。彼が出るとハラハラしますね。


そして日本ではこの人ですよね。いや、これは悪役ではなかったけど、でもどう見ても悪役顔ですよね。



愛してるぜ。


そしてこの人もそうですよね。遠藤さん。とても素敵な声で、はじめて彼を知ったのはワコールのナレーションでしたよ。渋すぎる。すてきなハスキーボイスです。しかもこの悪役顔。すばらしい。
この前何かバラエティ番組に出ていて、とてもお酒が好きらしいです。だからあの声なのね。なんか激しく納得です。


おまけ。このナレーション、遠藤さんなんですよ。かっこいい声ー




まだまだ続きますよ。次回をお楽しみに。
  1. 2011/11/22(火) 22:30:47|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

外国の方はよく分からないんです…

遠藤さん渋いですよね~
悪役顔ですがイイ人役の時もギャップが素敵です。
Eテレの子供番組の1コーナーでナレーションされてるんですが
、これまたシブくて朝からキュンとなりますよ(笑)

やっぱりこういうダンディーでシブい男の人大好きです!

  1. 2011/11/22(火) 23:26:49 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

悪役もいろんなタイプがありますよね。暴力的な悪役と知的な悪役、憎めない悪役(コミカルにしか思えない)本当に言われれば幅があって難しい役柄なのかもしれません。別に俳優さんが悪いわけじゃないけれど、その人みると憎くて仕方なくなっちゃうなんて。遠藤さんは、どんな悪役でもイメージできますね。いい役も悪い役もこなせる俳優さんですね。私の頭の中で、極道暴力的悪役で思い浮かんじゃうのが、青汁の宣伝をしていた俳優さん、名前が思い浮かばないところが悔しいけれど。
  1. 2011/11/23(水) 08:43:00 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

遠藤さん・・・特捜ロボジャンパーソンで敵役でした。

最近は悪役少ないですね。
TNPだし・・・(^_^;)
  1. 2011/11/23(水) 18:48:22 |
  2. URL |
  3. まんがいんく #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

そうですよね。遠藤さんいいですよね。
悪役の顔をあまりほんとは知らないかもです。
だって私が見るときにはもうみんないい役なんだもん。
でもいい役でもいいです。かっこいいですよね。
声すごくいいですよね。
その子供番組ビデオに撮って行こうかなーw
うんうん、渋い人いいですよね
  1. 2011/11/23(水) 19:11:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

あ、悪役商会の人ですよね>青汁の人
私はあまりやくざ映画とかOVAとか見ないので
ほんとの悪役してる姿をあまりみたことないんですけど、
彼もすごく悪役顔ですよね。

そうそう、悪役の人はきっといろんな人に憎たらしいって思われてそうですよねw
それこそ役者冥利なんでしょうけどね。
でも悪役のほうが魅力的な時もいっぱいありますよね。
どうしても個性的な人が悪役になりますよね
  1. 2011/11/23(水) 19:14:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

まんがいんく さんへ

特捜ロボジャンパーソンって戦隊ものですね。
TNPではすでにコミカルですもんね。
悪役少なくなりますよね。
  1. 2011/11/23(水) 19:22:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

これ、iPhoneから見ながら、ニヤニヤしてました。
ダイハードの悪役特集も、良かったですね。
まなみさんのお陰で、悪役ばかり目がいく様になりました。
  1. 2011/11/23(水) 20:16:30 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/537-b0c3171d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

