アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンク

この前、道を歩いてくる若い女性がなにかをモグモグ食べていた。

なんか三角なんだけどピンクいものだ。

サンドイッチかな?と思っていたが、近づいてすれ違う時に見ると「ます寿司」だった。

ます寿司を食いながら歩く女。不思議すぎる。

でもでも私はまだ独身のころ、電車で干しアンズを食べていたらナナメ前の席にすでに当時付き合っていた旦那がいた。

あ、っと手を振ると旦那は知らん顔した。

なんだよっ!!と思ってわけを聞くと

「電車で干しアンズたべてる女と知り合いと思われたくなかった」んだと。

ふん、その女と結婚したくせに





遅ればせながらこんな本読みました。
陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)
(2003/02)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る



映画はすでに見てたんです。本のほうがスピーディで面白かったけです。というわけで映画も再度見たんです。

映画は「駄作」だと思います。でもね、ものすごく私は好きでした。こういう感想の人がきっと多いんぢゃないかな。駄目だけど好きな映画。そんな感じです。

俳優さんたちがとってもいいんだな。主演の大沢さん、私はあまり彼の作品は見たこと無かったけど、こんなにエレガンスないい男だったとわ。また役がいいよ。かっこいいもん。最初の銀行でのド派手なスーツはファンでなくても必見だ。きっとあんなスーツ似合うのは日本中で彼だけだ。

一番キャラがあって魅力的に描かれてるのが佐藤浩市さまだと思うなぁ。役がだいたい魅力的だし(「演説好きでロマンチスト」)見事にはまっている。これも最初の真っ赤なロングコートは必見。あと最後の演説も必見。この人にしかできない役ですね。加藤ローザちゃんと夫婦なんだけどこの加藤ローザちゃんがすんばらしくかわいらしい。松田翔太くんもかわいいし。

photo_4.jpg
  1. 2011/11/13(日) 18:15:02|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

コメント

俺はね、
・歩き豚まん
・歩きマフィン
・歩きシュークリーム
等々、ブログ写真が屋外にものはすべて
歩いて食べてますね。
但馬はね、観光地やからいいんです☆
(俺だけか!?)
  1. 2011/11/13(日) 20:55:03 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

私は飴ちゃん意外食べながら歩かないかも…
車で信号待ち中にからあげクン1個口に入れるだけでも
めちゃめちゃ早くパクッと食べます。
そんな誰も私のことなんて見てないのに(笑)

そういえば、以前は食パン(トーストもしてないしバターも塗ってなさそう)をドラマみたいに食べながら歩いてる外国の方を見ました。
ほぼ毎日…
飲み物手に持ってないし、喉に詰まらないのかと勝手に心配してました。

  1. 2011/11/13(日) 22:33:39 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

家に持って帰ると、
「ます寿司」が異常に好きな家族が待ち構えてて、
うばわれちゃうから、
帰り道で食べてしまおう!・・・と思ったんじゃないかしら・・・
んな訳ないですか?いや、ありそうですよね^^

普段は歩き食べをしないけど、
お祭りなどでフランクフルトやたこ焼きを買って、
歩きながら食べるのは、すごくウキウキします♪

干しあんずってどんなんだっけ・・・プルーンと同じ?


  1. 2011/11/13(日) 23:51:38 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

私は、女ではありませんが、歩きながらマス寿司食べますw

  1. 2011/11/14(月) 08:01:33 |
  2. URL |
  3. ぢぢじじ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

ます寿司・・、一瞬私の事かも!?と思ったのですが(笑)、
さすがに外では食べません(笑)

ドライ アプリコットは、私の中だと全然OKですが、
ご主人様的にはダメだったのですね(笑)


所で、私も風邪の治りかけに、更に風邪をひき、
しばらく、かなりの体調不良が続いていたのですが、
豆猿くん、その後良くなってきていますでしょうか?

心配ですね・・
  1. 2011/11/14(月) 15:35:54 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

ます寿司を歩きながら?
うっそ~!
…と思わず叫ぶほどインパクトがありますね。

だって、買ったばっかりだと円盤状ではないですか、ます寿司って。
いったいどこで切ったのだ?
残りのお寿司はどうやって持ち運ぶ?
疑問は尽きません。
それとも、コンビニにはカット済み個包装がおにぎりと並んでいるのでしょうか。

同じオレンジ色でもあんずはOKです。
ドライフルーツはピーナツやするめと同じカテゴリです、私の中では。
電車旅行のおやつにはぴったりでは?
あ、でも山手線とか…?

昔は富山に行かなければ買えなかったます寿司、ずいぶん全国区になったものですね。
ます寿司、ますます発展しそうな気がしますよ(*^_^*)
  1. 2011/11/14(月) 21:15:38 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

こんばんは♪

ます寿司?
それはまた、レアなものを(笑
最近は多いですね。
電車の中でも、色んなものを食べてる女性。
化粧をするより、まだ良いかな。
でも自分では出来ない(^^ゞ
あ、高校生の頃はやってたけど(^◇^)
  1. 2011/11/14(月) 21:49:05 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

ます寿司に干しあんず、シュールな光景で(^O^)bですね~。

全然関係ないですが、うちのヨメさんは運転しながら化粧します。
朝出発時はすっぴん、目的地到着時はメイク完了って感じでwww
  1. 2011/11/14(月) 21:54:54 |
  2. URL |
  3. TK #NeBVXcVU
  4. [ 編集]

あはははははヾ(≧▽≦)ノ
干しあんず、想像して吹いてしまいましたー
しかも無視する旦那さま。
面白すぎます!


豆猿くん大丈夫ですか?
しんどそうにしている姿をみてると、こちらも辛くなりますよね。
うちの子供たちは本当によく風邪をひくので、まなみさんの記事を読んで安心しました。
少しずつ強くなってるんですね。
ありがとうございます^^
お大事にしてくださいね。
  1. 2011/11/14(月) 22:37:03 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

みなさま

昨日は子供たちと一緒に寝てしまいました。
帰ってからお返事ゆっくり書きますね
  1. 2011/11/15(火) 05:23:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

お~!
ます寿司って、普通に売ってます(寿司)?(←一応オヤジギャグ。)
北海道だと入手困難かもです。

干しあんずも面白すぎですね。
しかも、若い頃ですよね?若い女性が電車で干しあんず、ってのも面白すぎます。
3年位前に、かえるままも、唐揚げ弁当を食べながら運転してみて、結構大変でした。
箸とハンドルをさばきつつ弁当こぼれない様に.....

  1. 2011/11/15(火) 09:26:34 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

うふふ、もちろん観光地ならだいじょうぶ。
歩きシュークリーム(笑)なんだかかわいいですよ。
私も歩き干しアンズします。歩きメロンパンも平気。
でも最近「電車でものを食べないでください」って
アナウンスかかるんですよー。ケチーって感じ
  1. 2011/11/15(火) 22:07:39 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

おお!!それは気になりますね。食パンには飲みものが必須ですよね。
でも外国の方だからできるのかもですよね。
日本人はきっと喉につっかえますよw
えー!!ほぼ毎日(笑)

私も基本的には飴とガムと干しアンズぐらいですw
  1. 2011/11/15(火) 22:10:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

ああ!!お祭りのときはたのしいですよねー
買い食いがいいですよね。うんうん、とっても楽しいです。
屋台って今でも見るとわくわくしますよね。

ますずしはコンビニで買ったような1個パックのやつだったんですよ。
でもお腹すいてたまらなかったんでしょうね。
あと帰ったら仕事がいっぱいだから移動時間しか食事が
とれなかったとかですかね。

干しアンズって、そう、プルーンみたいな味ですよ。
色はオレンジでペタンコな感じのやつですw
  1. 2011/11/15(火) 22:14:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぢぢじじ さんへ

ぢぢじじさん、ますずしすきなんですね。おいしいですよね。
すごくたまーにどうしても食べたくなります
  1. 2011/11/15(火) 22:15:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

あはは、そういえばカオリちゃんよくマス寿司が
夕飯のお弁当に載ってましたね。
たしかお弁当2ことか食べちゃうんですよね。

干しアンズは大丈夫ですよねw
わたしてきにも大丈夫です。
だったらプルーンは駄目なのか?って思ったけど
ブルーンでも駄目らしいですw
ギョニクソーセージも駄目だっていうしw

あ、豆猿はよくなってきたんです。今日は学校にも行きました
もうすっかり元気です。ありがとうございます。
  1. 2011/11/15(火) 22:17:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおう さんへ

あはは、いやいや、コンビニで買うような
1個パックになったやつですw
面白い!!丸いマスずしそのまま食べてた方が
面白いですね。しかもあの丸い容器もってね。

アンズはOKですよね。あ、そうです。
山手線です(笑)
うちの主人はすごく人の目を気にするんですよ。
私はあまり気にしないほうなので、わりと電車で
お菓子とか食べちゃうんですけどね。
うちの主人はそのたびに私を無視しますw

富山に行ってマス寿司たべたいですよねー。
  1. 2011/11/15(火) 22:21:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

私は朝早いんですけど、みなさん、朝が早すぎるとまだ食欲がないようでw
あまり食べてないんですよ。私も朝早すぎると食欲なくて
会社いくくらいにお腹ぺこぺこになります。

私は電車で化粧のほうができないかも。
他の人のを見ると目にささりそうで怖いですよ。
  1. 2011/11/15(火) 22:22:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TK さんへ

すばらしい!!奥様すばらしいです。
運転の途中でするんですね。信号とかでね。
すごいですね。っていう私は3分ぐらいでメイク終わるんですけどねw

干しアンズはかなりのシュールさだったようで
うちの旦那はまったく無視でしたよ
  1. 2011/11/15(火) 22:24:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

あ、豆猿はよくなったんです。
ありがとうございます。
そうですそうです。きっと今はてちこもちさんは
苦労されてるでしょうね。冬になると余計に
風邪が流行りますもんね。
でもね、でもね、ほんと強くなりますよ。
大丈夫。大丈夫。

干しアンズは駄目ですかねー?w
でも電車っていっても山手線だから駄目なのかな。
そこそこいつも混んでるんですよ。
でも干しアンズは匂いもないしいいと思うけどな

  1. 2011/11/15(火) 22:27:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21さんへ

あのね、コンビニで売ってるんですよ。
西日本でも入手困難かもしれないですね。
あまおうさんが教えてくれたけど
富山の名産らしいですよ。
なのでここら辺の地区限定なのかもですね。

そう若いころです。
今そんなことしてたらどんな怒られるかですよ。
汚いおばちゃんが電車でもの食べてちゃダメですよ。
運転中に食べるのは無理そうですね。
でもサンドイッチとかなら平気なの?
箸使うものは駄目ですよねw
  1. 2011/11/15(火) 22:29:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/532-74db62be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

