アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パッション

なにかをしているときの情熱って人それぞれで、それによって自分の才能を見出したりする人がいるんでしょうね。

例えば、私は絵を描いていると非常に落ち着いてしまう。


これって絵を描くことに対して私は情熱がないのでしょう。感情をぶつけた絵を描く人を見ると「どうして画いてる最中に、あのパッションを持ち続けられるのか」不思議な気がする。


技術うんぬんの前にこれが絵心っていうもんかなー。


あとものを書いていても盛り上がれない。技術不足で己を表現しきれないことに憤りを感じてしまうが感情的には盛り上がらない。これも私に才能がないからなんでしょう。


思うまま、そのままの表現ができるものを発見できた人は幸せだと思う。って、これもまた自分の思っている気持ちをちゃんと表現できてないのでもどかしいんだけど。





きっとすぐ削除されちゃうからこっそりね。ナオトさん素敵(金髪のヴィオラの人)




  1. 2011/11/07(月) 18:53:31|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

そう、その情熱を見いだす事が出来た人ってとても幸せですよね。
更に、感情が盛り上がるもの仕事に出来た人はとても幸せですね。
未だに、自分は何をやりたいのか?って悩む事があります。

すごい深い話題だわ.....と思ったら、だんだん、まなみ画伯の絵が思い出され......(・∀・)ニヤニヤ
ごめんなさい。
  1. 2011/11/07(月) 19:10:59 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

俺はね、
但馬の飲食店まわりをしている時
とても情熱があふれてます(笑)

絵心ではなく食べ心でしょうか・・・(;・∀・)
  1. 2011/11/07(月) 20:29:48 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

なるほど、なるほど。
私は情熱が長続きしないんです。
絵や文章を作ること、本、映画、手芸…一瞬の情熱は持つけれど、すぐに燃え尽きてしまいます。
そろそろ年賀状の版画に情熱を注ぐ時期がきました。
完成までは情熱の炎を燃やしていたいものです。

ところでこのポルノのアゲハ蝶ライブ、見たことあります。
この映像は淡路島のですよね。
ググってみたら2008年9月でしたね。
私は横浜スタジアムで見ました。
とっても良かったですよ。
屋外なのも気持ちよかったです。
素敵な動画をありがとうございます!
http://emih1670.exblog.jp/9657244/
http://emih1670.exblog.jp/9668711/
  1. 2011/11/07(月) 21:05:09 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

こんばんは♪

きゃーーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 
まなみさんちで、アゲハ蝶が見られるとは(〃 ̄ー ̄〃)
ナオトさんも素敵♪
で、なんの話しでしたっけ?
あ、絵心でしたね(^^ゞ
私もないですね、絵心も筆心も。
でも、まなみ画伯の絵は、素敵ですよ~(^◇^)
  1. 2011/11/07(月) 22:24:05 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

夢中になれるって、いいですね

枯れっぺは、意外や意外、、
包丁を砥いでいるとき。
書道の準備で墨をすっているとき。
日曜大工をしているとき。
精神的には最高の時間です。
(最近、書道は遠ざかっていますが)
  1. 2011/11/07(月) 22:39:38 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21さんへ

なんか自分がやらなければいけないことってなんだろうって
思います。迷いますよね。ここ10年ぐらいずっと
トンネルの中にいる気がします。

あははは、画伯の絵をまた見てやってくださいね。
またかきますよw
  1. 2011/11/08(火) 22:09:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

なるほどなるほど!!
あはは、食べ心ですね。うんうん、
自分がやってて楽しいってことをするのがいいんですよね。
そういうのがあるのとないのとでは生活がうんと
違いますよね。
  1. 2011/11/08(火) 22:09:44 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおう さんへ

あまおうさんもポルノさんすきでしたっけ。
わー、生で見たんですね。
レポもよませてもらいました。なかなかに帰りに迷子になったり
楽しいですね。お友達もいいですね。
いいなーいいなー。私はもともとデブ症(ぢゃない出不精)なので
なかなかライブまではいかないんですよ。
でも生で見るのとそうでないのは全然違いますよね

そうですよね。私も長続きしないんです。
たいてい大好きなものでも3年で飽きるんです。
とっても大好きな俳優さんとか歌手でも3年ぐらいで
「あれはなんだったの?」ってぐらい冷めるんですw
ああ、年賀状ですねー。年賀状に情熱をかけたことないんです。
今年は版画でも作ってみましょうか
  1. 2011/11/08(火) 22:10:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

うふふ、りんさん喜んでくれると思いました。
りんさんのために貼ったようなものです。
ナオトさん素敵ですよねー。私ね、ナオトさんのCD持ってるんですw
写真集も入ってるんですよ。
大阪弁なんですよね。

え、じゃあ是非是非また画伯の絵を貼りますのでみてやってくださいねー。
うふふ
  1. 2011/11/08(火) 22:11:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺさま

夢中になれるものがあるのは幸せですよね。
枯れっぺさんはバンドしてたり、釣りしてたり、いろんなこと
してて楽しそうですよ。
書道の墨は落ち着きますよね。墨の匂いがすごく落ち着きます。
あ、私はこれでも書道部だったんですよwコンパ部員ですけどね
  1. 2011/11/08(火) 22:12:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

情熱が長続きしないんです
僕の場合、半年です、、、、
半年間は寝ても冷めても
考えることはそればかり
でも半年経つと、まったく興味を無くすんです
だから仕事は
割と冷静に「仕事」として続けてますね
この情熱が仕事に向けば、、って
思うことは多いです  (⌒_⌒;
  1. 2011/11/09(水) 10:34:39 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

あ、情熱が持続しないことにかけては
私の右にでるものはいないですよw
そうそう、わたしもそうなんです。
私はちなみに結構3年ぐらいモツんです。
でもね、本当はワンクール(三か月)ぐらいでだんだん
飽きてくるんです。

私もこの情熱がなにか金になるものに結び付けばって
思いますけどなんにもならないんですよwww
でもその時ってすごく楽しいですよね。
今興味があるものがあまりなくてつまらないです
  1. 2011/11/09(水) 19:02:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/527-86c61ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

