アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋占いとおまじない


ちょっと前だけどお友達のお家に遊びに行った。


お友達の2人の娘ちゃんと豆猿とお散歩に行った。


一緒に遊んでくれたお礼に本屋で本を買ってあげることに。長女ちゃん(小4)はすぐに図鑑を持ってきた。


次女ちゃん(小2)はなにやら探して困っている。「どれ?」と聞くと手にとっているのは「恋占いとおまじない」の本。「これにする?」と聞くとなかをパラパラめくって「男の子はこんなキスが好き」というコーナーが。


次女ちゃんは「やーだ、こんなの書いてるー」と本を棚に戻す。でも他の本を見るけど決まらない。


「恋占いとおまじない」の本を持って来て「ね、これにしようよ」というと速効「うん!!」実はとっても欲しかったんだって告白してくれました。


妹が「恋占いとおまじない」の本を買うのを見て図鑑を持ってきた長女ちゃんは「あ、私、その本替えてもいい?」と図鑑(きっと建前の本だったのね)を持っていって本当に欲しい本を持ってきた。


彼女が持ってきたのは「一発芸の本」副題に「大人は誰もしらない」って書いていた






  1. 2011/11/03(木) 07:25:43|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

(・∀・)イイ!!
うふふ、女の子は、おませさんですね~。

「一発芸の本」かえるままも欲しいです。
副題「いい大人がやっても痛くない」
  1. 2011/11/03(木) 09:20:56 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

占いは全くしませんね。

こんにちは。
占いは小沢昭一さんの著書「芸能と社会」やキリスト教関係の書籍でも取り上げられています。
占いは古代の社会から今現在、近代化社会になっても根付いていますね。
これも実に不思議です。
占いなど信じる方が変なのです。
人の運命など分かる筈がありません。
キリスト教では占いをする者は悪魔の類と言われ最も忌み嫌われるものです。
ちなみに私も占いは大嫌いです。
占いを書籍をなどで調べると一つのパターンが共通しています。
恋愛、家庭内、仕事、学業、人間関係などに問題を抱える人達が利用します。
占い師は必ず、依頼者に手繰りながら巧みになやみ事を暗示にかけて聞き出します。
そこは占い師の狡猾さで悩み事を言い当てます。
当然、手繰り聞き出したので分かりますよね。
暗示にかけれた依頼者は全面的な信頼を占い師に寄せます。
そして絶対に結論は出しません。
カモの客をまた、何度でも来てもらうために不安感を少しだけ解消し新たな不安要素も述べ、ずるずると引き込むのです。
私は以前、大阪なんばの占い室に行くと案の定、手繰りの聞き出しです。
私は
「私が依頼するのは何の占いかを先に言って下さいよ」
と言うと、手の内を見られたので
「お引き取り下さい」
と言われました。・・・所詮、占い師などペテン師です。
おまじないは、子供さん達などに暗示をかけるのには欠かすことができませんね。
子供だけでなく、私も永年、格闘技をしていましたので試合になると、おまじない(暗示)をかけて気合いを入れていましたね。
でも、神頼みはしませんよ(笑い)
  1. 2011/11/03(木) 13:54:25 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集]

恋占いか~女の子ですね。女の子が好きそうな本ですね。一発芸は、なんか座布団1枚!っていう、選び方です。きっと、周りを楽しませることが好きなお嬢さんなんですね。でも、建前をちゃんと考えるところは、大人です。
  1. 2011/11/03(木) 18:00:17 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

話しの展開とオチが完璧です(笑)

恋占いはもういいけど(^_^;)
一発芸の本、俺も欲しいなぁ~
忘年会も近いし(´∀`)
  1. 2011/11/03(木) 19:30:39 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

小学校2年生で恋占いですか?
早いなあ
そういえば、うちの小僧の友達も
女の子はませてるもんなあ
でもお姉ちゃん、、、、、
一発芸ですか?
宴会で使うのかな  (笑)
  1. 2011/11/04(金) 09:37:01 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

私も、小さい時は星占いの本とか大好きでしたよ~

それにしても、一発芸の本て・・、なんかイイですね(笑)

大人は知らない・・っていうのが、
とても気になる所です(笑)
  1. 2011/11/04(金) 13:18:22 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

かわいいでしょ。女の子はおませですよねー。
私も一発芸の本はほしいです。
あはは、それいいですねー「いい大人がやっても痛くない」
  1. 2011/11/05(土) 20:19:19 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

とろろ さんへ

とろろさんは占いは信じないんですね。
私は遊びでは面白いと思ってやります。あ、でもお金出して
いったことはないです。
え、信じないけど占い室まで行ったんですね。
それはひやかしですか?ww
お安くないのでひやかしに行くにもためらわれます。
でも占いでいろんなことを決める国とか、土着の宗教とか
あるようなので、いちがいに詐欺だと決めるわけにもいかないかもですね。
まぁ当たるも八卦あたらぬも八卦ですね。
  1. 2011/11/05(土) 20:22:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

恋占いなんてほんと女の子っぽいですよねー。
かわいいなーって思いました。
うちの娘は一発芸のほうですけどねw
建前があるのは利口な証拠ですよね。
  1. 2011/11/05(土) 20:23:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

なおきさんに褒められました!!うれしいです。
私も一発芸の本ほしいですよー。
そうそう、今からの季節はほんとにほしいですよねー
  1. 2011/11/05(土) 20:25:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

女の子のませかたったら男子は足元にも及びませんよね。
息子の同級生の女の子とか道で会うと
ほんとに同級生なの?っていうぐらいしっかりしてますよね。
息子の同級生の男子はすでに声変わりして、おっさんみたいな
声の子もいるんですけど、まだまだドッチボールとか鬼ごっこしてますもんね。
一発芸の本は一家に一冊あったらいいですよねw
忘年会で使えそうです
  1. 2011/11/05(土) 20:27:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃんへ

わたしは今だに星占いすきですよ。毎朝見ては一喜一憂しちゃいますもんw
一発芸の本いいでしょー。
今からのシーズン使えそうです。
大人はまだしらない芸があるんですね
見てみたいですよねー
  1. 2011/11/05(土) 20:28:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/525-598d95c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

