アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隣の芝生

人のものが欲しい人っていませんか?
人が持っているものがうらやましい、人が食べているものが食べたい。
隣の芝生が青く見えるタイプですね。うちの母もそうですね。

うちの父は押しの強い人ぢゃなくて、決断力があるタイプではないのです。
で、「もっとどんどん決めてくれる人がよかった」とか言うわけです。
私「ぢゃあ、今日の夕飯はすき焼きにしろ!とか、明日は○○へでかけるぞとかグイグイこられてもいいの?」と聞くと
母「そりゃいややね

ほらみろ、自分が「優しい自由にさせてくれる人」を選んだくせに。強い男は嫌いなくせに。



いつの時代にも人のものを欲しがる人はいるもので、大学時代の友人Aもそうで、別の友人Bの彼氏を略奪して喧嘩してましたよ。

友人A(略奪した方)「もう会わないでくれる?私の彼氏なんだから」

友人B(略奪されたほう)「いいよ、私のおふるでよければどうぞ


ぞっとしますねw
ええ、ええ、ぞっとします。でもね、友人Aは人のものを自分のものにするととたんに興味をなくすんですよね。
で、彼氏もポイと捨てて友人Bとまた仲良く友達してました。こわいこわい。

会社にはいってからもいたんですけど、これはまた別の機会に。。。





なぜか聖子ちゃんwこの曲は甲斐さんが作った曲で一番すきかも

スポンサーサイト
  1. 2011/10/27(木) 20:42:36|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

中身が分かりませんからね。

こんばんは。
隣の芝生に例えられる通り、他の物を恋慕する気持ちは、慎むべきですね。
私自身、人生の折り返し点を過ぎ今になって良く意味が分かります。
確かに煩悩で人様のものは良く見えます。
今、自分自身の足元を見つめて幸せなら良いと思います。
話は転じて、私が若い頃、同僚で彼女を紹介して自慢している人がいました。
私は「止めとけ」と忠告しました。
案の定、紹介した筈の同僚に彼女を奪われ結婚までされる不幸な人でしたね。
絶対に彼女、彼氏は異性に紹介するものではありません。
最悪のリスクが伴いますからね。
これは数々の出来事を見てきましたから。

  1. 2011/10/27(木) 21:22:19 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集]

この世は

男性より女性のほうが
かしこく、美しく、
そして怖いです(^_^;)

友人Bさん、
ドラマの主役級のキャラですね☆
  1. 2011/10/28(金) 06:18:28 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

うちの母もない物ねだりの人です。
父はまなみさんのお父様と逆で、何でも決めてしまうし、細かいところまで見て指摘するし、自分で何でもやる人です。
そして価値観の押しつけも甚だしい・・・
「細かいところまでうるさくてイヤだわ~」と母はいうので、「お母さんに全部任せてくれる人のほうがいい?」と聞くと「いや、お母さんは何でも決めてくれる人じゃないと困るの」と答えます。
ね、全く逆でしょ?

Aさん、Bさん、また仲良く友達でいるというのがすごいですね。
人間(女性)って複雑ですね~。
  1. 2011/10/28(金) 07:20:48 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

ひゃー怖わい!!
ドラマのような世界ですね(-∀-;)
その二人の間で、まなみさんは気を消してたのかなぁ…と勝手に想像してしまいました。
巻き込まれると大変そうですよね。

人のものが欲しくなる気持ちは分かりますけどね~
私はダントツで美味しそうに食べているものを欲してしまいますが…( *´艸`)
  1. 2011/10/28(金) 12:47:46 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。

お隣りの芝生が青く見える事、
あまり私はナイ方なのですが、
人の持ち物が、良く見えるならまだしも、
人の彼氏を横取りっていうのは、
ちょっとヒドイ話しですねぇ


取られた側の人が、
「私のお古で良かったらどうぞ!」
って、なんか分かりやすくて、
申し訳ないですけど、無理して言ってる感がイッパイで、
逆に、より哀れに思いますね・・


まなみさん的には、いかがですか??☆
  1. 2011/10/28(金) 14:35:20 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

私は隣の芝生が青く見えて仕方ないほうなんですが
あまのじゃくのため気にしないようにしてます(笑)

私の職場にも職場結婚してる人がすごくたくさんいますが
これまたお互いが職場の別の人と昔付き合ってて別れて
今結婚してる人が多いんですよ~
なので昔の彼・彼女もみんな知ってるなかで結婚して
そのまま夫婦で働いてます。

私には考えられない事だったので絶対職場結婚もしないし
職場の中で好きな人を作らないでおこう!って決めてました。

恐いですねぇ…
まなみさんの会社の方のお話ワクワクしながら待ってます(笑)
  1. 2011/10/28(金) 22:18:17 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

とろろさんへ

たしかに煩悩ですね。
人のものはよくみえますよ。人は幸せなんだろうなって
思いますもんね。
よく私も「まなみさんには悩みがないように見える」とか
言われますがw意外に悩みは人それぞれあるものですよね。

私はあまり人のことを気にしないせいか
人さまのものよりオリジナリティのほうがいいって思うの
ですが、母はずっと私のことも
「○○のお嬢さんは綺麗にしてて、勉強もできて」って
昔から私と他の子と比べてましたね。
私は一人っ子ですが、兄弟がいたらとても兄弟同士
比べていろんなこと言ったんだと思いますよ。

たしかに異性同士は何があってもおかしくないですもんね。
紹介するときは信頼できる友人にするべきでしょうね(^O^)
  1. 2011/10/29(土) 07:33:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

そうでしょー。この二人しょっちゅうこんなことしてて
もう友人AもBに紹介しなきゃいいのにw
よく紹介しては彼氏を取られていました。
でもね、やっぱりしばらくすると仲良しになってるの。
どうして?って聞くとBがわかれてるんですよ。
これって彼氏にとったらとんだ災難ですよね
  1. 2011/10/29(土) 07:34:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおうさんへ

おお!!そうなんですね。そうですよね。
いい面は悪い面と両隣ですよね。
うちの父はなにも怒らないし、母が遊びに行っても平気だし
母の決定におとなしく従ってる人ですけど
私の大学を決める時も母だし、私が東京に就職すると
いうのを許したのも母ですね。
母は自分の子宮を取る手術の決定も入院も一人でしたし。
いつもはいいけど重要なポイントだけは
一緒に決定してよって思ったみたいですw
でもいつもおとなしい人はここぞってときもおとなしいですw

そうそう女は複雑ですよねー。
この二人男性の趣味が同じなんでしょうね。
(いやAは趣味が違っても取るのかも)
でもずっと仲良しなんですよー
  1. 2011/10/29(土) 07:34:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもちさんへ

こわいでしょー。その通り私はそのそばで、ちんまりと
存在を消していましたw
私は誰にも紹介しなかったです。
私はコソコソするのが好きだったんですw

人のものはほしくなりますよね。
お洋服やさんでも店員さんの着てる服がほしくなります。
「あなたの着てる服がいいです」って言っちゃったりします。
あ、人が食べるものはほしくなりますよね。
隣の席で食べてる人のやつとかね。
それも「隣の人が食べてるものがいいです」って
言っちゃいますw
  1. 2011/10/29(土) 07:34:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃんへ

私は彼氏とかに関してはオリジナリティがいいんです。
もっと言うと「他の女の手垢にまみれていない」男が
いいんです。ちょっと「この人モテないんだろうな」って
感じのww人さまのおふるは嫌なんですよー

友人Aと友人Bはしょっちゅうこんなことしてて
二人の恒例行事かもって思いましたw
なんでAがしょっちゅうBに紹介するのかわかんないですけど
二人は二人でこれで楽しんでたのかもって思いますね
だってすごく喧嘩してもいつも仲良しなんだもん

でも私も通りすがりの人が着ているお洋服を見て
「あんなのが欲しかったのよね」って思うことあって
近づいて「どこで買ったんですか?」って聞きたくなること
ありますwきっともっと厚かましくなったら聞くと思います。
あと隣の席の人が食べてるものとかね。
店の人にこそこそ「あの人何食べてるんですか?」って
聞いて「それください」って言っちゃいますw
  1. 2011/10/29(土) 07:35:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

私も青く見えますよー。
そうそう私もあまのじゃくなので気にしないふりしてます。

ええええ!!!びっくりですねー。
それはびっくりです。
えーよく一緒に働けるなー。
夫婦でですよね。ということは昔の彼女とか一緒に
働いてるんですよね。なんかいたたまれないですね。
うんうん、考えられないです。
それはこわーい。

うふふ、うちの前の会社にも嫌な女がいたんです。
是非ぜひ話しきいてくださいね
  1. 2011/10/29(土) 07:35:39 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

AさんとBさん、おっかな…まったく理解に苦しみます。
ちょっと気持ち悪い。
世の中には凄い人がいるんですね。

彼氏もかわいそうな気がしますけど、すぐ移って振られちゃうあたり、そういう人なんでしょうね(なんて、偉そうに…)
  1. 2011/10/31(月) 12:59:53 |
  2. URL |
  3. ぢぢじじ #-
  4. [ 編集]

ぢぢじじさんへ

ほんとですよ。多分あの二人はそうやって楽しんでたんだと
思います。そんな二人の女に翻弄される男性のほうが
かわいそうだったですよ。でもその程度の男性だったんですよw

女性のほうが人のものを欲しがる人多いと思いますよ。
オリジナルを大切にしなくちゃですよね
  1. 2011/10/31(月) 18:31:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/521-3a4c4bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

