アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馬鹿夫婦


私ら馬鹿夫婦が二人で歌を歌って遊んでいた。
今日はロシア民謡。一人は「へい!!」とか掛け声をかける役をしたりして歌詞を忘れてると適当に作詞しながら歌う。

このクソ馬鹿二人が「ポールシュカポーレ」を熱唱してるとき、ふと思い出して私が「これってさ、沖雅也が歌ってたよね」というと敵は「あ、絶対違うね」という。

いや、絶対沖雅也だ、いや、絶対似てるけど違う人だと言い合い、結局お小遣い5000円を賭けることになった。

インターネットですごく調べたよ




あ、仲雅美さんだって!!沖雅也さんだとばかり思っていた私。5000円とられた。





私たち夫婦がロシア民謡と同じぐらい馬鹿騒ぎできる曲が「ムード歌謡」だ。



こういうやつ。



で、二人で「このムード歌謡ってどこが原点なんだろうね」と話す。

だって演歌ぢゃないよね。かといってJ-POPでもない。

なんだろうね。

二人でネットでガンガン検索をかけて原点をみつけたよ!!


ラテンだ!

ほらね。



くすくす。マラゲーニャは実はビジーフォーでしか聞いたことない



結婚してよかったって思えるのは、こういう人様にまで言うほどのことでもないくだらないことを話せるってことだな。

  1. 2011/10/20(木) 19:41:49|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

私の音楽コレクションですね。

こんばんは。
私はロック、ソウル、レゲェ、J-POP、K-KOPなど喧騒な曲目以外なら大抵の音楽をコレクションしています。
今は倒産した大阪なんばのワルツ堂(音楽の専門店)に良く通いました。
その当時のレコード、CDで買ったものばかりです。
若い店員さんにTUNAというジャンル曲を尋ねましたから以外にも、ご存知でした。
スペインの伝統音楽ですがね。
大阪市内を始め音楽店の店員さん達はTUNAを全く知りませんね。
さすが、ワルツ堂です。
なんばや梅田の音楽専門店へ行っても私の指定するジャンル曲を全く知らないのには困ったことです。
今はネット通販で購入していますがね。
掲載のロシア民謡、ヒスパニック系の音楽は所蔵していますよ。
  1. 2011/10/20(木) 20:28:43 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集]

うふふふ^^
仲雅美さんって初めて聞きましたが、このメロディーは知ってます。
沖雅也は知ってるんだけど、なんでかな~。
しかしパッと見は記憶違いになりそうです。

いいですね~、夫婦でセッション?できるって。
と言いながらウチも私が何気に歌ってると勝手にハモってきます
しかもムード歌謡風に・・・。
さわやかな歌がぶち壊しになるからやめろって言うんですが。
人には言うほどじゃない事で盛り上がれるって大事ですよねー。
  1. 2011/10/20(木) 22:00:55 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

思い出した!
私、仲雅美さん大好きでした!
いま、思い出しました(*^_^*)
う~ん懐かしい♪
  1. 2011/10/20(木) 22:11:43 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

ご自身の幸せをかみ締めてください

まなみさん、こんにちは。いいな~、そんな話のできるご主人で!
我が家は正反対だもの。
「くだらない、けど楽しいことは家の外で」
だから私にとって、友人は宝なんです~~~

まなみさん夫婦、ブラボー!
  1. 2011/10/20(木) 22:24:40 |
  2. URL |
  3. サボ #W4CF9xwA
  4. [ 編集]

素晴らしい夫婦仲です。
似たもの夫婦??

しかし、その5000円は痛いですね(>_<)

次からはこっそりネットで調べてから望みましょう(笑)
  1. 2011/10/20(木) 22:34:44 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

5000円はスゴイ!
うちもたいがいくだらない事言ってますが
「3分背中掻く」とか「5分肩タタキ」程度ですよ~

ムード歌謡ってサックスの音色がすごい雰囲気出してませんか?
ちょっとねちっこいというかなんというか…
大人な感じがします。

  1. 2011/10/20(木) 23:13:18 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

あはは、スゴい楽しいご夫婦ですね!

沖雅美さんって方がいらしたんですね。知りませんでした。一字違いなんですね。
ふむふむ。

あはは
「マラゲーニャ」ウケますわ~~。
  1. 2011/10/21(金) 07:37:43 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

ふぅ~~ん

夫婦でそんな会話をしているんだ。

亭主に訊いてみたい。

『「そんなことブログに書くなよ」って言ってない??』
と・・。
  1. 2011/10/21(金) 23:43:34 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #woqvqgqU
  4. [ 編集]

とろろ さんへ

お店の人が詳しいところは安心できますよね。
新宿のTSUTAYAはどんなレアな映画を聞いても「はいはい」って
持って来てくれて感動します。きっと同じ感覚でしょうね。
Tunaは知らなかったので調べたのですが
フォルクオーレなんでしょうか。スペインの民謡なんでしょうか。
私は若いころマンドリンを少しやってたので、スペイン民謡は
よくマンドリンで弾く楽曲だったのです。
音楽をコレクションされているのですね。
すばらしい趣味ですね
  1. 2011/10/22(土) 00:27:39 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあさんへ

沖と仲ですもんね。発音してみたら全然違いますよねw
沖雅也さんは有名な俳優さんですもんね。
涅槃で待つんですよね。そういう面でも有名ですよね。

あ、めぐのりあさんちもハモってくるんですね。
まったくの演歌でハモってきたり、ムード歌謡でハモって
来たりしますよ。
そうですそうです。くだらないことを話せるのがいいですよね。
他人様にわざわざ言うことでもないようなことを
話せるのがいいです。
  1. 2011/10/22(土) 00:27:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

すきでしたか?私はこの曲はよく覚えているんですけど
仲さんはよく覚えてないんですよ。だって沖雅也さんと
間違ってるぐらいですもんねw
お顔をみたら顔も似てますよね。
でも沖雅也さんが歌を歌ってた記憶はそういえばないですよね。
  1. 2011/10/22(土) 00:28:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サボさんへ

そうなんですか。旦那様はこういうお話は駄目なんですね。
でも旦那様外国の方ではないですか?(ちがうの?)
外国の方は奥様をとても大切にするイメージがあります。

でもでもお友達がいればいいぢゃないですか。
友達もそういう意味では「ちょっとしたくだらない話をできる」人ですよね。
そういう話のできる人は大切ですよね。
  1. 2011/10/22(土) 00:28:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

あ、なおきさん、おかえりなさい。
ありがとうございます。
そうそう5000円は痛かったですよ。
でもこれぐらい賭けないと本気にならなくないですか?
100円ぐらいだったら負けてもどうでもいいやって
思えるけど5000円だったら本気で探しますよねw
いや、馬鹿ですね>私たち夫婦。
  1. 2011/10/22(土) 00:28:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

あはは、それがいいですよね
だって5000円痛かったですもん。
ムード歌謡はやばいですよね。
おもしろすぎですよ。本気のムード歌謡ぢゃなくてばかばかしい感じの
ムード歌謡がいいですよね。
ええ、ええ、大人な感じですよねw
  1. 2011/10/22(土) 00:29:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

マラゲーニャいいでしょ。ビジーフォー大好きですよ。
そうなんですよ。沖さんではなくて仲(なか)さんなんですよ
びっくりでしょ。すごく見た目の漢字が似てますよねw
でも沖雅也さんと間違うなんて私もどうかしてますよね
  1. 2011/10/22(土) 00:29:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺさんへ

いえいえ、もっとくだらないこと話してますからね。
これはマシなほうですよw
旦那は私のブログなんて見てないですよ。
知らないわけではなくて、私に興味がないです
  1. 2011/10/22(土) 00:29:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/517-e0341b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

