アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

衣更え

急に寒くなってビックリです。

もうタオルケットぢゃ駄目なのね。

そろそろ衣更えしなくちゃなんだけど、衣替えのときいつもポッケを探ると忘れかけてたいろんなものが出てきます。

お金など出てこようもんなら有頂天でルンルン気分になります。


でもめったにない。


一番多いのはガム。あとはいく先々で買う頭痛薬。無くしたと思った定期券や、ぼろぼろになった領収書、鼻をかんだと思われる丸まったティッシュ、ガビガビのハンカチなど。ろくなものは出てこないくせに、なんかはいってると嬉しくなるのはなぜでしょう?






今日の1曲、今日はこんな気分。↓長淵剛ってこのころが好きだったかも

  1. 2011/10/03(月) 18:47:44|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14

コメント

過ごしやすいですね。

こんばんは。
随分と涼しくなりましたね。
ここ、2,3日前から寒くなったと言う人が圧倒的に多いです。
風邪をひいている人もいるとのこと。
私は今でも薄手の夏布団、パジャマは夏物半袖です。
妻から
「いつまで、夏のままにしているのや~」
と言われ布団や衣替えを準備されても無視です。。
毎年、今頃の季節、小言をもらっていますよ。
  1. 2011/10/03(月) 19:07:12 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集]

私まだ家では真夏仕様ですよ~
突然のピンポンには焦ります(笑)

私もポケットからハンカチやティッシュが出てきます!
出したつもりが、そのままなんですよね。
自分のだから全然平気で許せるし~
使い心地のいいハンドタオルがないと思い探すと
だいたいポケットから出てきます。
  1. 2011/10/03(月) 20:02:04 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

我が家も厚手のタオルケットにしました。
毛布では、まだ暑いので(*^_^*)

洗ってしまっておいた筈のGジャンを出したら、ポケットに「ガチガチの1000円札」が入ってたヽ(^。^)ノ
一緒に洗ってたのね(^^ゞ
  1. 2011/10/03(月) 21:54:34 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

本当に一気に寒くなりましたね~
私は寒がりなので、早々と羽毛布団かぶってます。

ポケットって、気をつけようと思っても絶対何か入ってますよね~^^;
不思議。
私のポケットの中は、すごい形で固まったハンカチがダントツです。
  1. 2011/10/03(月) 23:18:42 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

なんか、本当に一気に寒くなってきちゃいましたねi-229
私の体は、気温の変化についていけず・・・、
ヒザが、氷のように冷え切ってしまっていますi-195i-229


私、お洋服のポケットには物を入れないので、
特に大丈夫なんですけど、バッグがそうデス(笑)

4年前の飴とか、平気で出てきちゃいますww

あ!
昨日のコメントのお返事を、読ませて頂きましたi-176

テレビのインタビューは、受けた事があるんですよ~i-278
でも、このテレビって全国区だよね・・と思ってしまって、
変な事は言えず(笑)、まともな事しか言えなかったデスよi-201
  1. 2011/10/03(月) 23:48:06 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

寒いです(>_<)
特に、冬物はかさばるので実家に持って帰ってたんですが
来週、家内が車で寮にもってきてくれます。
今週1週間、秋物で過ごそうと思います。

ポケットから出てくるもの、
だいたいレシートですね。
それも飲みにいったときの。
酔ってるからだいたいポケットに突っ込むんです(´∀`)
  1. 2011/10/04(火) 05:51:20 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
今日はポッケつながりでトラバさせていただきました。
季節の変わり目のポケットは悲喜こもごもですね。
よろしくお願いします。
  1. 2011/10/04(火) 10:07:08 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

とろろ さんへ

ほんとですね。涼しくなりましたね。
風邪をひいてる人は多いですよ。急なのでみなさん身体がついていかないんでしょうね。
私も薄手の毛布ですけど、明け方になると寒く感じます。
私もあまり寒がりのほうではないので
家では半そでですよ。寒がりのほうが女性はかわいらしいですよね
  1. 2011/10/04(火) 20:53:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

私も真夏仕様ですよww
妙に蒸し暑い時もありますよね。
ポケットからハンカチでてきますよねー。がっちがちに
なってたりしますよw。
そうそう自分のしたことは許せますよね
ポケットにいれておいたガムがとけてポケットの中の
布を汚していても許せますwww
  1. 2011/10/04(火) 20:55:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

まだまだ蒸し暑い時もありますよね。
明け方とかはすごく寒いですよね。
ああーー!!よかったぢゃないですか。1000円はいいですねー
ヤッターって言っちゃいそうですww
  1. 2011/10/04(火) 20:57:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

私はティッシュのまるまったものが一番なんですよ
私はすごくよくティッシュを一緒に洗うんです。
そうすると洗たく機の中の洗濯物すべて
駄目になりますよ(涙)
おむつとかあらいませんか?私は何度も洗って
何度も悲しい思いをしましたw
  1. 2011/10/04(火) 20:58:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

ええ!!いいなーいいなーインタビューうけたんですね
私も若いころうけたことありますけど
まったくなんのヒネリも気のきいたこと一つもいえませんでしたよ
残念でなりませんね。

洋服のポケットにはなにもいれないんですね
そうそうバッグにもはいってますよね
私は去年のバッグにドライフルーツがはいってましたwww
まさにドライフルーツになってました。
思い切り捨てましたよ
4年前の飴もいいですねーwww
  1. 2011/10/04(火) 21:01:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

おおお!!多分なおきさんのところは寒いんでしょうね!!
すでに冬物ですか?うちはまだ半そで着てたりしますよ。
来週は奥様もいらっしゃるんですね。
お二人でどっかいかれたりするのでしょうか。
ブログ楽しみにしておきましょうww

レシートとかもありますよね。
あと銀行の明細とかね。捨てていいものかどうか迷ってポケットに
入っていくパターンです
  1. 2011/10/04(火) 21:04:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおう さんへ

ありがとうございます。私もあとでトラバさせてもらいにいきますよね
ほんとそうですよね。季節の変わり目のポケットは
いろんなことがありますよねw
  1. 2011/10/04(火) 21:05:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/505-1077f329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケットの中には・・・

♪ビスケットが一つ・・・じゃなくて、本当のポケットの話です。 まなみさんがブログで書かれているように、季節の変わり目はポケットの中からいろいろ出てきますね。 洗濯の時は要注意です。 私は普段...
  1. 2011/10/04(火) 09:59:14 |
  2. 木陰で本を読みながら

FC2Ad

