アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイン・コサイン

前の会社のことですけどね。

会社の女の子が電話を取ったら男性の声で

「サイン!!コサイン!!その次は!!?」と大声で叫ばれたそうです。


彼女は(は?)と思いましたが、会社の電話なので一応お行儀よく
「お電話番号をお間違えではありませんか?こちらは○○でございます」と言うと電話の男は


「知ってるよ!!そんなこと。いいから!サイン!コサイン!その次はっ?!!」と言ってきます。


彼女は「お電話の意図がわかりかねますので、切らせていただきます」と電話を切ったそうです。


彼女は「切った後から非常に腹が立ちましたよ。もうムカムカです。何が腹たったかってつい、自分がその次を答えそうになったからですよ」と言ってた。


そういえば昔、深夜残業して帰り酔っ払いに近づかれて「マウスといえばっ?!!」と叫ばれ恐かったのに「クリック!!」と叫んで駆け出して帰った時も後で答えた自分に腹が立った。

ついこういうのに反応してしまう人間の性ってちょっと悲しいです。





せっかく押入れから引っ張り出してやったのに豆猿には不人気だった本↓
(「おれ、そういう絵きらい」だって。お子様め)

ピンポン (1) (Big spirits comics special)ピンポン (1) (Big spirits comics special)
(1996/06)
松本 大洋

商品詳細を見る



「また連れて来てくれるか」。。。。くーっ!!かっこいいぜ。
  1. 2011/10/02(日) 18:39:15|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

ほえ~.....
都会には、色んな人がいるのですね.....

その酔っぱらい「マウスと言えば」
「ちゅうちゅう」とまなみさんに答えて欲しかったのかもですよ。
で、ちゅーしようとする作戦だったかも....
SEのまなみさんと知らずに.....
あ~、かえるままもセクハラおやじの発想だ。
  1. 2011/10/02(日) 19:13:37 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

私だったら応対された方みたいな返事と切り方ができないかも…
「お待ちください」って言って他の人に対処法を聞いてしまいそうです。

いやぁ~いきなりそんな事聞かれたら答えてしまいますよね。
いつも私は後で「こう言ってやればよかった」などと思い出してくやしい思いをするので、こういう機転がきく女になりたいものです(笑)
  1. 2011/10/02(日) 19:24:19 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21さんへ

あははは!!あはは。ちゅうちゅうなんですね。
なるほどーそうだったのかもしれないですね。
答えてくれる女の人を探してたのかもです。
でも夜中に帰ることが多かったので怖いこともありましたよ。
深夜2時ぐらいにタクシーで帰ってるとタクシーの運ちゃんに
ナンパされたりね。それってすごく怖くて家からかなり遠くに
おろしてもらいましたよ。だって家わかるの怖いでしょ。
どこに連れて行かれてもおかしくないって思うとタクシーって
怖いですよね。
一人暮らしの時はお巡りさんに家まで送ってもらったこともあります。
でもね、これって東京に住む一人暮らしの女性はほぼ100%経験
してると思いますよ。
  1. 2011/10/02(日) 21:03:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

私もですよー。こんな冷静に対応できないです。
尊敬しちゃいましたよ。さすが総務って思いました。
答えちゃいますよね。
あと「ちゃんちゃちゃちゃんの。。。」って言われたら
「ちゃんちゃん」って言っちゃいますよねw
そうですよー。ほんと私もあとから思うことばかりですよ。
こうも言えばよかった、ああもいえばよかったって
思いますよ。あとでギリギリします
  1. 2011/10/02(日) 21:04:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

私、とっさに答え言いそうだ・・・。
こう言うのって日頃の生活習慣?がとっさに出ますね。
ボケられたらツッコミたくなるし。
全く持って関西人ではないのですが(ーー;)
大人な対応がしてみたい~。

  1. 2011/10/02(日) 23:09:09 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

まなみさんのブログは、いつも「あ~、おっしゃっている事が、
本当によ~く分かるな~」と、共感させて頂く事が多いのですが、
今日も、そう思いましたi-278


なんか・・こちら側が、あまりにも突然過ぎる事に、呆気にとられて、
ついつい・・とっさにまともな回答を言ってしまうと・・・、
私の場合は・・、しばらくして冷静になってから、その時の事を思い出すと、
もうチョット「ヒネリのある、面白い珍回答をしておけば良かった」
という、変な面で後悔したりしています(笑)
  1. 2011/10/03(月) 02:05:13 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

ぜったい「たんじぇんと!!」って
言ってしまいそうです(;・∀・)

こわい電話ですね~
俺も会社の誰かに言ってみようかな~(^_^;)
※イタズラはいけません!

  1. 2011/10/03(月) 14:50:55 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

めぐのりあさんへ

答えちゃうよね。
ほんとほんとボケられたらつっこみたくなるもんね。
私もまったく関西人でもないし、思い切り人見知りだけど
ボケてる人がいたらついツッコミたくなります。
あとでしみじみ「ダブルクリックがよかったのか?」とか
なんでひねらなかったんだろうって思いましたよwww
でも酔っ払いの相手しちゃいけないんだけどね。
  1. 2011/10/03(月) 19:19:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

そうですよ。そうですよ。
ひねっておけばよかったなーとか思っちゃいますよね。
「マウス」といえばって言われたらうんと面白い回答を
言いたいですよね。でもちょっと怖かったし、ほんとは
返事とかしちゃいけないんですよねw
あとTVのインタビューとか自分が受けたらなんて言おうかとか
思っちゃいませんか?(笑)
  1. 2011/10/03(月) 19:19:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

あはは、電話はだめですよー。いたずらになっちゃいますからね。
でも知ってる人にとっさに問いかけるのはOKぢゃないですかねーww
「たんじゃんと!!」は元気な声で言っちゃいそうですよね。
私にはタンジェントがなんの意味かすでにわかんないですけどね。

  1. 2011/10/03(月) 19:19:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ピンポンね、漫画は読んでなくて映画だけみました。
窪塚くん、あのころは勢いがあったね。

これも映画だけだけど、同じ松本さん原作の「青い春」は結構好きでした。
こんな学校があるのか!?ってびっくりするような話だけど、妙に忘れられないです。

サインコサインじゃなくてスミマセン(^_^;)
  1. 2011/10/03(月) 22:37:11 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/504-22898a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

