アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファッションリーダー

豆猿のことです>ファッションリーダー


豆猿が担任の先生からもらった称号です。みんなそういう称号をもらったらしいんですけどね、でもなんでうちの馬鹿猿がファッションリーダーなんだ?単なるTシャツしか着てないぞ。


で、洗濯した豆猿のTシャツをたたみながら思ったのです。

こいつわしのTシャツ着てやがる!!


2011091220170000.jpg


このTシャツがどうやらクラスのみなさんのお気に入りのようで。。。


でもこれただの猫ちゃんだって思ってるみたいなんですけど(担任の先生もね)、漫画のキャラなんですよ。

ねこぢるyうどん (1)ねこぢるyうどん (1)
(2000/11)
ねこぢるy

商品詳細を見る


これってかわいいけど、とてもぢゃないけど子供は見ちゃダメって漫画なんですよ。でもうちの押入れにいれていた「ねこじる」の数々が出されてて、何度もうちの子たちが読んでましたw

なにがいけないって?ここではちょっと書けないですw

あと押入れから出されてて何度も読まれてる気配のする本↓

シニカル・ヒステリー・アワー (第1巻) (白泉社文庫)シニカル・ヒステリー・アワー (第1巻) (白泉社文庫)
(1998/03)
玖保 キリコ

商品詳細を見る


懐かしいね。


あまり漫画は読まないのですが、本日本屋で買った本がこれ↓

きのう何食べた?(5) (モーニングKC)きのう何食べた?(5) (モーニングKC)
(2011/09/23)
よしなが ふみ

商品詳細を見る


おいしそうでかわいい。なぜか加夢さんを思い出しましたw

  1. 2011/09/29(木) 20:41:42|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

こんばんは♪

ねこぢる?
18禁なのですか?
おぉ、見てみたい(笑
でも凄いね、ファッションリーダー!
ねこぢるのお陰かな(^◇^)

シニカルは持ってます(^^)v
  1. 2011/09/29(木) 21:33:06 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

俺も知らないキャラです。
まなみさん好みなら・・・
期待できそうですね(´∀`)

しかし、
洗濯するまで気付かないのも
すごい話しです(笑)
  1. 2011/09/29(木) 21:50:59 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

ねこじるは好きですよw
でもなんというかこう…ギリッギリですよね(=´∀`=)ww
話によっては精神的にくることもありますよ。
シニカル・ヒステリー・アワーって知らないんです。これは面白いですか?読んでみたいですね(*´ω`*)
  1. 2011/09/29(木) 22:51:04 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~

ほっほっほ・・・
お代官様様も人が悪うございますなぁ~

な~んて、言いたくなりました。^^

今度是非「ねこぢる」見なくっちゃ。
  1. 2011/09/29(木) 23:17:21 |
  2. URL |
  3. マダム半世紀 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

ねこぢる、私も知ってます。
懐かしいですね~i-179

確か、書いていらっしゃった方、お亡くなりになられてますよね。

先生ですが、みんな1人1人に称号を与えたそうで、
そういうのって、楽しいな~って思いますi-179

所で「きのう何食べた?」は、見たことがナイですけど、
加夢さんを連想されたそうで、私も気になります!!

  1. 2011/09/30(金) 11:22:41 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

ねこぢる?18禁?知りませんでした。
まなみさん、トレンドを掴む天才ですね。
子供が見てはいけない漫画ですか...?う~む
何系で、ダメなのかな....エロ系?暴力系?非道徳系...?
  1. 2011/09/30(金) 19:58:09 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

このキャラは見かけませんね。

こんばんは。
このキャラは見覚えがあります。
でも、大阪ではあまり見かけませんね。
同様にTシャツも大阪梅田、なんばの繁華街でも着ている人にお目にかかったことがありません。
お洒落、粋で洒落ているのにねぇ!
  1. 2011/09/30(金) 20:51:13 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集]

ねこぢるーー!!
昔読んでました!
何と言うか、グロイですよね(-∀-;)
でも好きでしたよ~

今更ですが、ヒゲの記事にいただいたコメ返で、『夏目漱石』の名を見て、吹いてしまいました(* >ω<)=3 プー
  1. 2011/09/30(金) 20:55:23 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

ねこぢるは18禁ではないんだけど、
私としては子供に見せたくない漫画ですね。
なんというか、まだ精神のできてないものが見ては
いけない世界っていう感じですw(よくわからん?)
そうそう、ファッションリーダーはねこぢるのおかげですね。
シニカルなつかしいでしょ。
まるちゃんの暗黒版だよね
  1. 2011/10/01(土) 11:04:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

そうなんです。私が太ったって言うのもあるけど
昔ピチTみたいのが流行ったでしょ。
Tシャツ小さめでしたよねwww
なのでそういうを引き出して着てるみたいなんです。
この他にもトム&ジェリのやつとかも着てるみたいだし。

ねこぢるはおもしろいですよ。
作者はずいぶんまえに自殺されたんですよ。
なので新作はでないんですけどね。
  1. 2011/10/01(土) 11:04:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごうさんへ

ねこぢる面白いですよね。そうそう、ギリっギリですよねww
なんか精神力ができてない子供は見ちゃいけない感じ
しませんか?
でも子供たちうれしそーに読んでて「ねぇねぇママー、
虫けらの刑だって」とか「ママー、こんな酷いことしてるーわー」とか
面白がってるのを見るとちょっと「見るなー」とか
思います。
花輪和一とか丸尾末広とかも持ってるのですが、
すごく押入れの奥にしまいましたwww
  1. 2011/10/01(土) 11:05:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

マダム半世紀さんへ

なんでなんで?あ、よしながふみさんだから?「大奥」つながり?
「大奥」読んでないんですよ。面白い?
「アンティーク」は読んでるんだけど。
「昨日何食べた?」はかわいいですよね。
おいしそうだもんね。ねこじる是非見てください
  1. 2011/10/01(土) 11:05:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃんへ

なつかしいでしょー。そうそう自殺されてますよね。
なんとなくねこぢるを読んでるともっていかれそうに
なりますよね。

そうなんですよ。大変ですよね。クラスは20人程度しか
いないんですけどそれぞれにいいところを見つけて
称号をくれるんだろうから大変ですよね。

「きのう何食べた?」はこの二人ゲイのカップルなんですよ。
で、二人で毎日お夕飯を作って食べてるって話なんです。
お料理のレシピとか詳しく書かれてて面白いんです。
で、ピンクの服の彼氏のほうが人の話を聞くのが得意な美容師さんなんです。
ほら、加夢さんぽいでしょwww
  1. 2011/10/01(土) 11:05:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

ねこぢるは結構「知る人ぞ知る」みたいな漫画かもしれないです。
しらなくても大丈夫。しかもかなり古い作品で
作者はすでに亡くなってるので新作もでないです。
18禁ではないんですけどね。でも読んでてもっていかれそうに
なります。
  1. 2011/10/01(土) 11:06:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

とろろさんへ

そうです。このキャラは10年ぐらい前に流行ったものですね。
もう誰も着てないし、あまりメジャーではなかったので
知らない人も多いかと思います。
東京のどの街でも見かけたことないですw
  1. 2011/10/01(土) 11:06:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもちさんへ

ねこぢるおもしろかったですよね。
そうそうグロいです。
てちこもちさんもお子さんには見せたくないですよねw

あはは、そうですよね、ヒゲって言ったって「夏目漱石」ぢゃないですよねーww

  1. 2011/10/01(土) 11:06:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/502-a0a2b76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

