アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴォルビック

会社の近所にフレンチのお店ができた。小さなお店で綺麗な外観だ。そこがランチをはじめたらしい。ちょっとお高いんぢゃなかろうか。でも、まぁいいだろうということで入ってみる。中は綺麗だったよ。飲み物は?と聞かれたので「お水でいいです」と答える。

オードブルの後でレンズ豆を煮たもの(それのみね)が出てきたり、バターでなくリエットがでてきたり、その値段のわりにデザートがなくて焼き菓子だったり、全体的に「あれー?」な感じだったんだけど。

お勘定の時にね、えらく値段が高い。あれ?メニューには1800円とかかれてたよー。でも2200円と伝票に書かれている。なぜ?なぜ?伝票を良く見るとランチのほかに「ヴォルビック 400円」と。えーー!!お水って確かに言ったけどさー。ふつーサービスぢゃん。しかもヴォルビックってコンビニで買えば100円ちょいぢゃん。

ちょっと牛ホホ肉の煮込みはおいしかったけど、いきなり降格だ。もういかないー。






どーしても聞きたくなった曲です↓アレンジが昔と違うー。玉置さんって痛いところもあるけど、歌は嫌いぢゃなかった

  1. 2011/09/27(火) 21:12:22|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

コメント

うわぁ~
ちょっと嫌なお店ですね(;・∀・)
ヴォルビック 400円
いまどき、場末の飲み屋でもそんなに取らないですよ!

想像するに多分そーいうお店は、もたないでしょうね(-_-;)

貴重な経験をしたということで(^_^;)
  1. 2011/09/27(火) 21:16:29 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

あらら

やられちゃいましたね!
お水でよんひゃくえんはだめですよお~
ならグラスビール!たのんじゃうよ!

期待を裏切られると次は無い!ってこと
商売人ならわかっているんでしょうけど
お店の人は違う価値観なんでしょうね~
何が美徳なのか?わからない世の中ですね(笑)

  1. 2011/09/27(火) 21:33:43 |
  2. URL |
  3. nanami☆ #-
  4. [ 編集]

こんあbんは♪

それはダメだわ。
そんな商売やってちゃ、お客さん来なくなるわ。
ぼったくりバーみたいだわ。
折角美味しい料理があるのにね。
もったいないですね。
  1. 2011/09/27(火) 22:09:44 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

えーi-195i-195i-195
そんなお店が、出来たのですね~i-195


いくら味が美味しかったとしても、
なんか料金設定がおかしかったり、
「不透明」な部分が見えちゃうお店って、もう行かないですよねi-231

ヴォルビックが400円も、オカシイなって思いますけど、
お店のスタッフさんも、もう少し気を利かせて
うちのお店のお水は別料金がかかりますが・・とか、
事前にお伝えするのが、親切なんじゃナイかな?って思いますi-201
  1. 2011/09/27(火) 22:24:23 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

うわー(;゜Д゜)
ショック過ぎますね。水400円!居酒屋の生ビールと同じ値段!
まさかお冷でお金が取られるなんて。なんでしょうね?お冷でなくて水道水!って言えば良かったんでしょうか?いいませんよね普通w

ああ、でも牛ホホ肉の煮込みは良さそうですね(=´∀`=)
ちょっとそれだけ食べてみたいですw
  1. 2011/09/27(火) 23:00:13 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

うわ~、まなみさん大変でしたね。
ヴォルビックが400円なんて…

輸入ミネラルウォーターは在庫過剰で値崩れしていますね。
ケンコーコムではクリスタルガイザーが48本で1290円。
次回はクリスタルガイザーを持参しましょう。
「お飲み物は?」って聞かれたら
「お水があるのでいいです」と答えて…追い出されたらごめんね~(^_^;)

  1. 2011/09/27(火) 23:09:04 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

うわ~ ビックリです。
400円の水なんて気絶しそうです(笑)
そこで、もし聞いたら「メニューに書いてありますが」とか言われそうですね…

安全地帯ファンのダンナがよく言うのは 
このごろは昔と違ってくずして歌うのがイヤ!だそうです。
  1. 2011/09/27(火) 23:11:22 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

はあ? ( ゚д゚)
お水で400円ですか?
田舎でそんなことやったらすぐ潰れますよ
僕も絶対行かない  ( `д´)b
  1. 2011/09/28(水) 15:02:39 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

ひどいですね

枯れっぺだったら、絶対に金を払いませんね。
少なくとも、水の代金は・・・。

新宿の某フランス飯屋、家族4人でコース料理を注文したら、コースを間違えた。

全額払いませんでした。
向こうが、間違いは手前どものミスですので、お金がいりません。。。
と丁寧に謝ったのです。

間違いに文句を言ったのは、枯れっぺです。
しかも、コースの途中で言ったのに、最後まで間違えたのです。

webでたくさん悪口を書きましょう。「食べログ」みたいな所で、とことんやりましょう。
  1. 2011/09/28(水) 20:24:13 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

ボッタクリ・フレンチ店ですね。

こんばんは。
一言で、今の時代、ボッタクリのフレンチ料理店が有るのですね。
ビックリです。
大阪でも一流ホテルならまだしも、個人経営のフレンチ店は3.000超、出せばフルコースが出ますね。
ボッタクリをして一時的な儲けであり、その内に閉店に追い込まれるのは必然ですね。
  1. 2011/09/28(水) 21:55:32 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集]

ご注文を繰り返ささせていただきますは必須ですね。
そこで店員はヴォルビックを1つと言っていたのならまだしも。(怒)

もう別の店で美味しいもん食って忘れるしかないっすよ!
  1. 2011/09/29(木) 19:51:26 |
  2. URL |
  3. 火星 #-
  4. [ 編集]

nanami☆ さんへ

そうそう、やられちゃいましたよー
お水にもお金とりますって書いててほしいですよねー
だいたいランチで1800円は高いでしょー
なんかすごく損した気分でしたよ
  1. 2011/09/29(木) 20:05:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

ねーねー、嫌な店でしょー
水に400円ってありえないですよね。
うんうん、私の予想では1クール(3カ月)もたないと
思いますね。
  1. 2011/09/29(木) 20:06:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

ほんとそうですよね。
だいたい教えてくれたらいいヂャんね。お水にお金いただきますって
そしたら別の飲み物頼んだかもしれないし
そのまま店をでたかもしれないですよね。
でもほんと二度と行かなーい
  1. 2011/09/29(木) 20:08:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

そうですよねーいくらおいしくても駄目ですよね
水に400円はないですよ
そうそう、ちゃんと書いておいてくれるとか
お店の人が一言いってくれたらこんな嫌な気持ちに
ならなかったかもです。
今日行った丼屋さんなんて「普通ですか?小盛りですか?」っていうから
普通でっていったら「うちの普通はご飯1合ですけどいいですか?」って
言われましたwもちろん1合もご飯食べれないので小盛りにしましたけどね。
  1. 2011/09/29(木) 20:11:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

ほんとですよね。水に金とるって知ってたらまず入ってないし
別のものをたのんでたかもです。ジンジャエールとかね。
しかも400円ってないですよね。
うんうん、牛ホホ肉はおいしかったですよ。
別の店で出してほしいです
  1. 2011/09/29(木) 20:12:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおう さんへ

48本でそんな値段なんですねwww
でもね、輸入物のミネラルウォータだったら日本の水道水のほうが
綺麗だっていいますよね。
たしかに次回は持参しましょう。
で、おもむろに出しましょう。
追い出されても平気平気。
しかもね、牛ホホ肉以外はおいしくなかったんです
  1. 2011/09/29(木) 20:15:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

いやいや、気絶しそうでしたよ。
気が遠くなりましたよ。
メニューに書いてあったんでしょうね。小さくねw
でもまさか水に金とるっておもわないですもんね。

たしかにたしかに崩して歌うのは駄目ですよね
なんでみんな崩して歌うんでしょうね。若いころ流行った人が
年配になって歌う時必ず崩しますよね。
歌ってるの飽きちゃうのかなー
  1. 2011/09/29(木) 20:17:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

はぁ?ですよねー。はぁ?
水で400円はないですよねー
いやいや、都会でも3カ月ぐらいで潰れると思いますよ。
だいたいランチで1800円はないですよね
  1. 2011/09/29(木) 20:18:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

おお!!文句言ったんですね。さすがです。
でも最後まで間違えるってどういうんでしょうね。
全額払わなかったってすごいですねー。すごーい
私も文句言えばよかったなー

あははは、WEBでさんざん悪口いうんですね。あはは
それいいですね。それいいなー。面白いです
  1. 2011/09/29(木) 20:19:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

とろろ さんへ

ほんとですよ。ぼっくたりですよね。
個人経営の店はこちらでは1500円ぐらいでランチのコース
食べられるんですよ。3000円はとてもいいお店ですね。
でも水にまでお金を取るなんてよほどの高級店しかしないですよ。
マキシムドパリも行ったことありますけど、水はただでしたよ
そうですね。多分3カ月ぐらいでしょうね
  1. 2011/09/29(木) 20:22:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

火星 さんへ

ほんとほんと、復唱してくださいって次回から言います。
そうですね。他の店でバンバンくってやりますよw
ひそかに口コミで悪口いいますよw
  1. 2011/09/29(木) 20:23:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

シブいところをツイテキマスネ!
確かワインレッドの後のシングルでしたね!
でも、あまり売れなかった...
いや、しかし、小生は好きでした。。。
安全地帯の中ではベスト5に入る名曲だと思います
  1. 2011/09/29(木) 22:52:15 |
  2. URL |
  3. 勇蔵 #-
  4. [ 編集]

勇蔵さんへ

そうそう、そうです。
そうなんですよね。この曲だいすきなんですけど
あまり売れなかったですよね。
でも出だしと言いほんとにかっこいいし
夜に聞くとものすごくムードあります。
  1. 2011/10/02(日) 17:55:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/501-4436e628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

