アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲーム

最近ちっともネットに現れない私です。

なぜかというとゲームにはまっているのです。

これ↓

Wiiであそぶ ピクミン2Wiiであそぶ ピクミン2
(2009/03/12)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


松本人志の○○な話でまっちゃんが語っているのを聞いてやりたくなったのです。
で、やってみるとかわいいのかわいいの。

私は一通り人並みにはゲームをするのですが、一番好きだったゲームはなんだろうなって考えたのです。


これかなー↓

MYSTMYST
(1995/01/27)
PlayStation

商品詳細を見る


懐かしいですねー。このゲームの世界の一人ぼっちな感じと風景の美しさがとても好きでした。
すごく孤独でさびしくなるゲームだし、なかなか謎が難しくてとけなかったりするんですけど、すごくはまりました。


もちろんFFやドラクエもやりましたよ。ストーリではドラクエが好きで、システムではFFがすきでした。
ドラクエにはカタルシスがあるんです。主人公がいやってほど痛めつけられるのですよ。
そのあげくに勝つのですかっとするんですよ。


私は疲れるとつい「ベホイミ!!」とか言っちゃうんですけど、人間は呪文ひとつでHPは回復しないし、教会に行っても生き返らないんですよ。


今週末にはドラクエがでますね。もちろん予約済ですよー。うふふ。セーブポイントまでヒーヒー言ってやったあのころが懐かしいです


ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱
(2011/09/15)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


  1. 2011/09/14(水) 21:12:26|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

こんばんは♪

我が家のゲーム機は、プレステで終わってます。
だって私が興味無くなったから(^◇^)
どうもね、歳のせいかCGの様な絵柄のゲームって、苦手なんです。
ドラクエの二等身が好きなの(*^_^*)

一番好きだったのは、何だろう。
最初のファミコンの「ロードランナー」は、ハマったな~♪
  1. 2011/09/14(水) 22:01:26 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

私は子どもの頃からゲーム買ってもらえずゲームとは無縁で育てきたんです。
結婚してからですねゲームしたのは…
娘が生まれるまでは週末明け方までゲーム三昧とかしてました。

Wiiは使う時だけ出すようにしてるので、この頃はずーーーっと引き出しにしまわれっぱなしになってます(笑)
娘は太鼓の達人がしたいようですが、これも太鼓叩くと結構な音がするので、窓開けてる季節は厳禁なんですよ。



  1. 2011/09/14(水) 22:51:06 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

まなみさん、けっこうゲーム好きでいらっしゃるんですね~☆
実は、私もなんですよぉ~w

ドラクエを買った時なんかは、もう仕事ヤメちゃおうか・・
なんて思ったりww、ゴハンを食べる時間も惜しい!
と思ったりする程・・なんです(笑)

まなみさん、ベホイミではなくて、是非最強のベホマズンでお願い致しますw

ゲーム、楽しんで下さいネi-175
  1. 2011/09/15(木) 00:53:58 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

俺も毎朝「ベホマ!」と叫んで(心で)
出勤してます(#^.^#)
FF、ドラクエ、おもしろいですよね☆
俺はとことんレベルをあげて次のダンジョンに入る。
Jr.はギリギリのレベルで勝ってこそおもしろいというタイプ
結構性格がでますよね(´∀`)
  1. 2011/09/15(木) 07:05:42 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

ピクミンですね!
引っこ抜かーれてー♪
の哀愁漂うCMが印象的でした(*´ω`*)
一度やってみたいのですよね~!

ドラクエはもうそろそろ20周年ですね(=´∀`=)
1・2・3やりたいですよ~!
  1. 2011/09/15(木) 18:40:08 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

ロードランナーってどんなんだろう?
私はゲームはメジャーなものしかわかんないんですよ。
あ、私ね、3D酔いをするんです。だから3Dの迷路みたいなやつ
バイオハザードとかもそうだけど、酔って気持ち悪くなるんです。
DSの小さい画面でも3D酔いするんですよ。ちなみに映画でもです。
あ、潜る時の波にも酔います。とにかく酔いますw

なんかね、子供で来てから時間がなくてなくてゲームやってると
あっという間に時間たちますよね。老後にとっておこうかしらw
  1. 2011/09/15(木) 19:29:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

あ、私も全然ゲームしなかったんですよ。
私が初めてゲームしたのは旦那が持ってきたからなんです。
うちの旦那は結婚前1年ぐらい私の家に入り浸ってたんですけど
その時に自分の家から持って来たんです。
なのでそれまで全然しなかったんですよ。
うんうん、私も廃人のようにゲームやってましたw

あ、太鼓は大きな音がしそうですよね。たしかにたしかに
  1. 2011/09/15(木) 19:31:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

ベホマズンなんて呪文があったんですね。
ホイミの最上級なんでしょうね。
そこまでレベルを上げたことがないのかもしれないです。
そうですよね。ドラクエ買ってきたときには
廃人になったようにゲームしてましたもんw
私は他には「きめらの翼」が欲しかったです。
使うとすぐ家に戻れるのw
  1. 2011/09/15(木) 19:33:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

そうですよね。つい呪文をとなえちゃいますよね。
私もレベルをうんとあげていきたいほうですね。
ぎりぎりだと心配でならないぢゃないですか。
でも若い人はせっかちだから早く進みたいんでしょうね。
うちの子もいろんなところ調べないもん。
全部調べて回るのがたのしいんですよね
  1. 2011/09/15(木) 19:35:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

ぜひぜひピクミンもやってみてください。
すごくかわいいんですよ。「ピクミンピクミン」とかずっと
ざわざわしゃべってるんですよ。
獣の食べられちゃってるとすごくかわいそうなんです。

ああ、もう20年なんですね。うんうん、1,2,3やりたいですよね
  1. 2011/09/15(木) 19:37:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

『MYST』っっっ!!!!!
私も、やりましたよ、好きですが、最後まで行って無い記憶があります。最近、全くゲームをやらなくなりましたが(以前は、オンラインにも行ってたのにw)、
懐かしいゲームのお話に、プレステ2を稼動しようか、考え中(笑)
  1. 2011/09/16(金) 00:04:22 |
  2. URL |
  3. 田中雨月 #-
  4. [ 編集]

田中雨月 さんへ

なつかしいですよねー。MYST大好きでしたよ。
うんうん、私もそういえばラストはどうだったのか思い出せませんw
プレステ2はうちは今でもDVDとして使っていますw
MYSTやりたくなりましたよ
  1. 2011/09/17(土) 19:56:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なつかしいですね~ドラクエ。
過去のシリーズがリメイクされるんですっけ(^^)
今日電車の窓から、おおきなドラクエ3の看板を見かけました。

私は勝手に「主人公は絶対に死なせない」というヘンな
自分ルールを作ってプレイしていましたw
おかげで・・・みんなの熱が冷めてからクリアしてました。。。

MYSTもってなかったです。買えばよかったなぁ。。。
プレステはFFは9が好きでした・・・夏休み両親が寝静まった後、
居間のTVでコッソリプレイしてましたw
  1. 2011/09/17(土) 20:09:07 |
  2. URL |
  3. はんぺん #-
  4. [ 編集]

はんぺん さんへ

MYSTはもともとパソコン用のゲームだったんですよね。
私もプレステに移植されてからやりました。
すごく孤独ですよ。夜中にやってる寂しい気持ちになってました
FF9ってどのお話でしたっけ?FFもたくさんあって
思い入れのある作品もあるんですけど、どれがどれだかわかんなくなってますw
私も主人公殺したくなかったですよw自分の名前つけるんですもんね
私はいつも「勇者マナミン」でしたw
  1. 2011/09/17(土) 22:42:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/494-1eb675f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

