アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

占い

実家の近くでよく当たると言うコンピュータ手相占いをしてもらう。

だってコンピュータだぞ。300円だぞ。所要時間1分ぐらい。これでよく当たるんですよ。ここで「稀に見る長寿」も言われたし。


で行ってみると結構並んでいた。でね、子供は100円なのよ。なので子供たちと私が見てもらいました。


コンピュータ手相占いなので、コピー機に両手を乗せてコピーして、それをおっちゃんが見て何やら操作してプリンターに打ち出すわけ。コンピュータが100%占うわけではないのね



そのおっちゃんがプリンターの出る1分間にちょこちょこっとしたことを言ってくれるんだけど、これが当たるんです。

私にはね「長寿だね(また言われた)」晩年成功するよ」(成功してないのでまだ晩年ではないらしいよw)


娘には「この子はね、勉強嫌いでしょ。だったらさせなくていいよ。」なんでわかるのよ。顔に勉強嫌いが出てるのか?
息子には開口一発「優しいねー。優しい子だ」あれ?当たり。顔に出てるのか?




でね、息子は結婚したら養子さんのように相手の家庭に入って可愛がられるらしい。マスオさんってことね。それはそれでいいぢゃん。


で、娘は勉強しなくていいのは「いいところにお嫁に行くよ。とてもいいところだ。手に職はいらないよ」だって。綺麗な本と綺麗な音楽を聞かせておきなさいとね。いや、その生き方は如何なものなのか?私の生き方ぢゃないね。いや娘は私ヂャないけどさ


自分のこと以外はピピンと来ない私なので子供たちのことは当たってるかどうかわからんでした。

是非下関におこしのさいには占ってもらってみてください。


小倉の駅前の昭和レトロな感じのパン屋さん

2011082809400000.jpg

シロヤさんね。でもここってものすごく流行ってるんです。いついってもお客さんでいっぱいなの。この写真結構な早朝なんですよ。でもお客さんいるのね。

2011082904520000.jpg

だいだいだいすきなシロヤのサニーパン。1個70円。やすっ!!必ず10個まとめ買いして2日ぐらいでなくなります(私ひとりでね、食べすぎだ)
ただのロールパンみたいだけど、中に練乳がこれでもかっていうぐらいべとべとに入ってるんです。
喉乾くぐらい甘いの。でもものすごくうまいです。どのパンも100円以内。味も素朴でジャンクな感じなんです。是非北九州、小倉に行った時にはお立ち寄りください。

  1. 2011/09/02(金) 22:13:18|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

安くて美味しいなら最高ですね。

こんばんは。
1個70円の菓子パン自体、売っていませんね。
それが、中に練乳が入っているので美味しいでしょう。
大阪でも販売してほしいです。

  1. 2011/09/02(金) 22:23:42 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。初めましてかも?(違うかも。スミマセンe-330
そのパン屋さんに行きたーい!!です。
練乳大好き・・・でも、なかなか、練乳いっぱいのパンなんて、
ない気がします。
あぁ、でも小倉だなんて、遠すぎます・・・・
三重県でも売ってほしいです。

コンピューターの手相、神戸に行った時に、一度やりました。
ガラスに手を置いて30秒、料金も300円。
そしてやっぱり、すごく良く当たった!!
私もダンナも、顔を見合すぐらい当たってました。
でも、ちょこっと何か言ってくれるおじさんは、いませんでした。
プリントされてくる紙だけもらえるのでした。
残念!
やっぱり小倉に行かないと・・・?(*^▽^*)
  1. 2011/09/02(金) 23:43:33 |
  2. URL |
  3. サ・エ・ラ #DDJALrL2
  4. [ 編集]

小倉?!

違う小倉かと思いきや、北九州の小倉。
街には学校の旅行で行っただけですが、九州の玄関って言ったら小倉です!!(私の田舎が日豊線沿いなので、親近感ですw)

おっちゃんも凄い人なんですね。
わー、行ってみたいっっ!!
パンは、無性にジャンクな物、たまに食べたくなるです!!
はー、美味しそうだぁ+*+*
  1. 2011/09/02(金) 23:55:18 |
  2. URL |
  3. 田中雨月 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

そのコンピューター占い、楽しいですね~!i-185

しかも、当たっている所がスゴイです!!i-189

まなみさんのチョーご長寿のお話し、
この間も、おっしゃっていらっしゃいましたよネi-184

お嬢さん、セレブ決定だそうで、おめでとうございます!!i-237i-203
いいな。いいな~☆☆

キレイな音楽とは、クラシックの事でしょうか?
キレイな本は・・具体的に、どんな本なのか?気になりました☆

息子さんですが、マスオさんになられるそうですが・・・、
そうなると、まなみさんのお家は・・・、
どなたが継がれるのでしょう・・?i-201
  1. 2011/09/02(金) 23:57:55 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

こどものほうが、将来の期間が長いのに
100円とは・・・
大人はもう先がしれてるから(悲しい)
あ、まなみさんは稀にみる長寿か(笑)

娘さん、そんなこと言われたら
絶対勉強する気にならないんじゃ!?(;・∀・)

  1. 2011/09/03(土) 07:09:19 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

占い、結構当たるんですね~。
勿論、私たち20代だから、晩年成功はこれからですね!
小町ちゃんも豆猿ちゃんも、なんかいい人生じゃないです?
素敵ですよ。憧れます。
まれに見る長寿って、かえるままも言われます....「美人薄命で行きたいんですけど」って言いますが、今現在既に長寿の域にいるかもしれません。あ、まだ20代だった。
  1. 2011/09/03(土) 08:23:37 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

コンピューターの手相占いって此方では見ませんなぁ・・・意外と私も占いが好きなので、よく手相とか姓名判断 他もろもろと占って貰うのですが、必ず言われるのが「凄い波乱万丈の人生」というキーワードです^^;吉と出るか凶と出るか・・・博打の人生を生きてます^^(今のところ小吉ですかな?)
  1. 2011/09/03(土) 13:31:16 |
  2. URL |
  3. 加賀藩士 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

え~、どこどこ?
あ、ご実家のそばでしたね(^^ゞ
料金300円て言うのが、魅力♪

豆猿君はマスオさんですか。
相手の両親に可愛がられるのが、一番ですよね(*^_^*)
小町ちゃんも幸せなのよね。
手に職つけなくても、綺麗な音楽と本に囲まれて暮らせるのかな。
人によっては、羨ましい人生かも。
あ、あくまで占いね(^^ゞ
  1. 2011/09/03(土) 22:05:32 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

とろろ さんへ

そうでしょー。安いですよね。これだけではなくて
ほとんどのパンがこの安さなんですよ。しかも雰囲気がほんとに
昔ながらで味もとてもシンプルなんですよ。
東京でも売ってほしいんですけど、店舗を広げるつもりが
ないみたいなんです。その欲のなさがおいしいものを作るんでしょうね
  1. 2011/09/03(土) 23:01:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サ・エ・ラ さんへ

初めましてですよね。こんにちは、よろしくお願いします。

あ、コンピュータ占いは神戸にもあるんですね。
きっと同じシステムなんぢゃないかと思います。
やっぱり当ってたんですね。すごいですよね。コンピュータも
ばかにできないですよね。安いし気軽だしいいですよね。
ええ、ええ、あのおっちゃんは付いてた方がいいですw
ぜひぜひ九州に遊びにいらしたときにはやってみてください。

練乳パンはほんとすごくおいしいんです。
練乳でべとべとになるぐらいはいってるんです。
ほんと是非お試しください。
  1. 2011/09/03(土) 23:06:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

田中雨月さんへ

おお、そうなんですね。日豊線なんですね。
北九州の一番の都会が小倉だと思います。
私の実家は下関なんですけど、下関の人はちょっとショッピングと
いうと小倉なんです。

おっちゃんすごいですよ。なんか一発で言いあてるのでびっくりです。
いつも並んでるんですよ。地元では当たるって有名です。
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいw
パンもおいしいですよー
  1. 2011/09/03(土) 23:09:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

ね、300円だし、気軽だし安いしちょっと見てもらうと
とっても楽しいです。あまり悪いことを言わないのもいいんだと思います。

あはは、マスオさんは実は養子さんではないんですよ。
フグ田さんでしょ。サザエさんの実家は磯野さんですもんね。
それにうちは核家族だし、良家でもなんでもないので、息子も
望むのであれば養子でもなんでもかまいませんよ。
男性は相手の家庭に可愛がられるのが幸せだと思います。

綺麗な音楽と綺麗な本っていうのはきっと「専門的な勉強より教養を身につけさせなさい」という
抽象的な言葉ぢゃないかなと思います。でも手に職がいらないっていうのはやっぱ
違うと思いますね。娘は息子よりうんと強い子なので女社長とかなってバリバリ自分の道を
切り開いてほしいんですけどね。

  1. 2011/09/03(土) 23:17:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

ねー、ちょっと私も娘が(よりいっそう)勉強しなくなるんぢゃないかと
心配しましたよ。娘に「ああいわれたけど勉強するんだからね」って言ったら
娘は「あたりまえぢゃん」って言ってました。占いは占いで信じてはいないようです。
きっと子供はリピータにはなってくれないので安いんですよw
金は財布を持っている人から取ろうってことでしょうねw

あはは、そうなんですよ。どうしましょう。稀にみる長寿ですよ
なおきさんも長生きしてくださいね。ずっとブログやりましょうね
  1. 2011/09/03(土) 23:20:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

いえいえ、とーんでもないですよ。今現在すでに長寿だなんて。日本の平均寿命にも
至ってないんですもんw
かえるママ21さんも長寿なんですね。うれしいです。ずっとブログしましょうね。
私たちは長寿なので晩年は100歳ぐらいからですよ。きっと。
晩年になって成功してもちょっとどうなの?って感じですけど
かえるママ21さんも100歳まで生きて私の成功を見守ってくださいwww

息子はいいけどねー、娘は女社長になってバリバリやってほしかったんですよ。
しかも手に職はいらないってそれはないなーって思いますね。
  1. 2011/09/03(土) 23:24:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加賀藩士 さんへ

おお!!占いお好きなんですね。ぜひぜひコンピュータ占いしてみてください。
ああ、いいぢゃないですか。波乱万丈のほうが人生が楽しそうです。
小吉はとてもいい状態ぢゃないですか。大吉になるのを私も楽しみにしてますよ。
私は若いころは「健康」の欄に「病気はしませんが、恋愛のこじれからの刃傷沙汰に気をつけて」って
よく言われてましたよw
  1. 2011/09/03(土) 23:28:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

そうなんですよー。下関なのー。ここからはちょっと遠いですよね。
安くて手軽なのがいいでしょー。ちょっとしたインチキな感じの占いでも
3000円とかとりますもんね。

そうでしょー。相手のご家庭に可愛がられるのが幸せですよね。
男の人のほうがよりそうなんぢゃないかなって思います。
小町はねー、手に職をつけないでいいっていうのがちょっと・・・ですよねー
私は自分の人生は自分で切り開いて、外国とかでバリバリやってほしいって
思ってるんですけどねー。あはは、そうですね。あくまでも占いですもんね
  1. 2011/09/03(土) 23:33:02 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/485-40a49226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

