アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みです!!

こんにちわ!!みなさま

いつもありがとうございます。

私、本日今より夏休みでございます。九州に行ってたくさんネタ仕入れてきますので、それまでしばしのお別れです。戻ってきましたらまたご愛顧ください。

ではしばらく私作の絵などご披露しておきます。苦笑してやってください。


では




カールおじさん
金のしゃちほこ

407928.png
1108336.png
ドラミちゃん
ザク

2130799.png

487241.png


そしてこれは

2330048.png
スライム



そしてそしてこれはなんでしょう?

4707853.png
ヒントは天使ですよー。


答えは続きから


この絵のお題の答えはねー


パトラッシュでしたー


ではではみなさん、またさ来週会いましょう
  1. 2011/08/19(金) 19:47:09|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

コメント

パトラッシュ分かりましたよ~
来週、ツライ事があったらまなみさんの絵見にきますね(笑)

夏休みゆっくり休養とりながら楽しんできてくださいね。
次の更新を楽しみにしてます。
くれぐれも気をつけて!
行ってらっしゃいませ。

  1. 2011/08/19(金) 20:38:33 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

青春時代、毎夏、行っていましたね。

こんばんは。
九州旅行っていいですね。
私も独身時代、職場も雰囲気が良くて夏の休暇も休みを入れて2週間、九州へ一人旅三昧でした。
毎年、行くのは隈本の阿蘇近郊にある地獄温泉、垂玉温泉、宮崎 えびの高原でした。
鹿児島にも行きましたねぇ。
温泉三昧で湯あたりするほど温泉巡り。
また、食べ物が美味しいです。
京都みたいな「ままごと」のような盛りではなく豪快で、さすが九州です。
温泉、食べ物三昧を楽しんで下さいね。
  1. 2011/08/19(金) 20:51:54 |
  2. URL |
  3. ごろんた #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

いってらっしゃーい(^^)v

まなみ画伯の絵ですか?
我が家のお姉ちゃんより上手なのは、確かです。
お姉ちゃんの書くダチョウは、足が4本ありましたから(笑
  1. 2011/08/19(金) 20:53:32 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

ひょえ~!
絵がお上手です。間違いなくかえるままよりは数段。(比べるなんて恐れ多いですが。)

わ~ん.....(ノД`)
まなみさんのブログ、一週間も見れないなんて。
まなみさんってば、かえるままにとって、かなり中毒ブログなんですよ。
でも、夏休みで充電されて、大漁のネタとともに更にパワーアップされる、まなみさんを楽しみにお待ち申しております.....
  1. 2011/08/19(金) 21:37:16 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

いってらっしゃーい。お子ちゃまたちもお迎えにいかれるんですか?うちは、自由研究二人分に一日費やされました。まだ、問題のポスターが。無事のお帰りをお待ちしております。
  1. 2011/08/19(金) 22:23:02 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

わははは^^
上手じゃないですか~!
カールおじさんがちょっと雑・・とかドラミちゃんがちょっと
邪悪・・とかパトラッシュ、クレヨンしんちゃんに出てた?とか
言いませんから。
全部芸術的に上手いと思いました~。
しばらく読めないのが残念ですが、元気に帰ってきて下さい。
  1. 2011/08/19(金) 22:53:19 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

まなみさん、九州にお子様達をお迎えに行かれるのですネi-179

気をつけて、お出掛けくださいネi-236

所で・・、まなみさんは、お絵かきがお上手でいらっしゃるんですね~i-184

ふむふむ・・・と、まなみ画伯i-189の力作(?w)を
拝見させて頂いていて、ほとんど分かったのですがi-179
すみません・・、カールおじさんだけ分かりませんでしたーww

あのカールおじさん、例の変態の先輩かと思いましたよぉ~(笑)
  1. 2011/08/20(土) 04:47:06 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

九州は最近、ずっと雨ばいv-279

新鮮なネタ待ってまぁすe-343
  1. 2011/08/20(土) 11:02:37 |
  2. URL |
  3. 火星 #-
  4. [ 編集]

ニヤリとさせていただきました(´∀`)

九州ですか・・・
気候は涼しそうですが、天気大丈夫やったんでしょうか・・・

報告、お待ちしております☆
  1. 2011/08/21(日) 20:55:50 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

このパトラッシュかわいい・・・!!!

こんなキャラだったらフランダースの犬も
ハッピーエンドになりそうですね(^∀^)
  1. 2011/08/21(日) 21:45:18 |
  2. URL |
  3. はんぺん #-
  4. [ 編集]

パトラッシュ、当てれましたよ~(=´∀`=)

でも犬種が違うような気がしますw

ごめんさない。本当、スライムがおかしくておかしくて…
クチビルが最高です(*´ω`*)

なんだか、味があるというか絵心がありますよ、まなみさんは!
  1. 2011/08/21(日) 22:45:14 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

おお!ご旅行ですか?
それはいいなあ
きっと大量のネタを仕入れて来るんでしょうね
楽しみにしてますよ 
楽しんできてねぇ (*^▽^*)
  1. 2011/08/25(木) 06:27:40 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

まなみ画伯の美術館ですね~。

まなみさんの絵は私の記憶力を試してくれますね…え~と、カールおじさんってどんな人だっけ。

犬と天使でパトラッシュが思い浮かばなかった私は、頭がずいぶん硬直しているみたいです。

夏休みに見たい美術展がたくさんあったのですが、一つも行くことができませんでした。
でも「大まなみ展」が見られたから大満足!

お帰りをお待ちしています~♪
  1. 2011/08/26(金) 00:27:01 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

パトラッシュですよね~
教会のワンシーンが思い出されます!

その他の絵も、独特のタッチで僕の心を鷲づかみですよー
スーパーにゆるいキャラばっかりなのが素敵♪

僕もたまには絵でも書いてみます(笑)

応援ポチッ☆
  1. 2011/08/27(土) 11:10:26 |
  2. URL |
  3. まさぼ~ #JjuufYjI
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

あ、わかってくれたんですね。
あはは、つらいことがあったら是非見て苦笑してやってください。

夏休みもいよいよ終わりで、あとは正月を楽しみにすごしましょう。
じょびんぬさんちもゆっくり行って先週分の記事よまなくっちゃ
楽しみです
  1. 2011/08/28(日) 21:12:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ごろんた さんへ

ありがとうございます。でも温泉は残念ながら行きませんでした。
九州の温泉はたくさんありますよね。
阿蘇も行きたいと思いながらも行ったことないんです。
鹿児島も新幹線ができてから福岡から1時間半ぐらいで行けるんですよ。
でもいかなかったですー。もっと観光で行きたかったですね。
食べものはおいしいですよね。
今回は義父の三回忌だったんですよ。でも無事終わってよかったです
  1. 2011/08/28(日) 21:18:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

ありがとうございまーす。
のんびりしてきました。
あはは、ダチョウは多分足は2本ですよね。
  1. 2011/08/28(日) 21:20:02 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

ええ!!ありがとうございます。
絵は苦笑されても褒められたことないですw
まえるままさんも絵を描いて載せてくださいよ。

やーん、そういうふうにいわれるととってもうれしいです。
私もこの1週間ネットのない生活が寂しかったですー
かえるままさんちにも行ってゆっくり1週間分読まなくちゃ
  1. 2011/08/28(日) 21:23:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

ありがとうございます。もう大騒ぎで宿題終わりましたよ。いつも自由研究って苦戦しますよ。あれってなくっていいですよねw
  1. 2011/08/28(日) 21:24:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

ありがとうございます。
あ、瓦そば食べてきたんですよ。そのうち記事にします。
久々にやっぱりおいしかったです。
あはは、絵、うまいですか?やー、うれしいです。
でも苦笑されるのわかりますよねー
  1. 2011/08/28(日) 21:26:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

あはは、カールおじさんはほんとにうろ覚えで、だいたいカールって
今売ってますっけ?
カールおじさんは多分田舎っぽいおじさんだったって記憶しかなったので
精一杯田舎っぽいおじさんを書いてみました。

あ、黒柳徹子さんも書いてるんですよ。
そのうち乗せますね
変態先輩はもっと見てからにへんたいです
  1. 2011/08/28(日) 21:30:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

火星 さま

ほんとですよね。前半はすごい雨でした。
でも猛暑よりマシだったかも。でもほんとスコールのような
雨でしたよね
  1. 2011/08/28(日) 21:31:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

そうそう、意外に涼しかったんです。
雨が降ったんですけど、猛暑よりいいかなって思いました。
前半は雨がすごかったんですけど、
後半はお天気がよくって暑かったですね。
  1. 2011/08/28(日) 21:32:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

はんぺん さんへ

ありがとうございます。
パトラッシュの犬種が間違ってるっぽいですねw
こんなまだらな犬ではなかったようですw
そうですよね。こんな犬に悲劇は似あわないですよね
  1. 2011/08/28(日) 21:34:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

あはは、そうですよね。犬種が違いますよね
なんだっけ?ハイジにでてきそうな犬でしたよね。
スライムはほんとにおもだせなくて
輪郭だけはわかったんですけど、目鼻があったなーって
印象しかなかったんですよね。
書きながら「なんだか違う」って感じでしたw
  1. 2011/08/28(日) 21:36:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

ありがとうございます。
帰ってきました。
ちびっと疲れちゃいましたーww
移動距離が長いと疲れますよね
  1. 2011/08/28(日) 21:37:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおう さんへ

あははは、いやいや、私の「大画伯展」で満足していただけたなら
とっても光栄です!!
あはは、パトラッシュは犬種がどうもちがうっぽいですねー
こんな雑種ではなかったみたいな気もします。
カールおじさんって、カール自信を今売ってますっけ?
全然おもいだせませんでしたよw
旅行あ楽しいけど帰ってくると疲れますよねー
まだ片付けもしてないけど、明日から会社&学校です
ちょびっと疲れました
  1. 2011/08/28(日) 21:40:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

まさぼ~ さんへ

ぜひぜひ、ぜひぜひまさぼ~ さんの絵を見たいです
乗せてくださいね。
でもお写真のセンスといい、盛りつけのセンスといい
きっと絵心あるんだと思いますー
まさぼ~さんちにもゆっくり行って1週間分記事よまなくちゃ
  1. 2011/08/28(日) 21:42:43 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/481-0e6609f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

