アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見えないところは

敵がコンタクトレンズを作ると言いだした。流しちゃったらしい。だったら仕方ないね。
敵は装着感に拘る。酸素透過性のよいもので、なをかつハードコンタクトレンズで薄くて目にフィットするものとかいう。



だからなによ



安い奴でいいヂャん。



それに装着感ってなによ。何年間コンタクトレンズしてるのよ。
今更装着感もないだろう。私はそういうのを全然気にしないのだな。
旦那に言わせると無神経、私なりに言うと見えないところにお金はかけない。



コンタクトレンズの装着感なんて全然気にならないじゃない。少々ゴロゴロしたって、それがなによ。

なんぼのもんぢゃい。私のコンタクトレンズは前回までは酸素透過性でもなかった。その前なんか一枚7000円の代物だった。ゴロゴロするのもすぐ慣れるぢゃん。どーでもいいぢゃん。


ちなみにメガネもフレームにはこだわるが、レンズにはこだわらない。
「お客さま、このレンズではフレームからはみでますが」といわれても
「だから?」
と答えてしまう。どうでもいいよ。少々重くても分厚くてもいいぢゃん。
多少不便でも平気。すぐ身体が慣れるし、目に見えないところに金を使うのが嫌なのだーー!!


敵はそこらへんが微妙にデリケートだ。


私の持論としてコートやジャケットに金かけてもインナーはユニクロでいいし、ましてや下着にいたっては推して知るべしだ。


は!!、もしかして私「ザおばちゃん」なのかしらん
ちなみに母に言わせると身体にいつも密着しているコンタクトレンズやレンズに金をかけないのは間違ってて、だからあんたは馬鹿だっていわれましゅ。



懐かしいねー。やっぱ私、おばちゃんかも

  1. 2011/08/15(月) 23:19:05|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

こんばんは。

今日のお話、私的には、とーっても共感できますww
私の家も、同じデスよww

彼は、見えない部分もコダわりますけど、
私は、あくまでも見た目重視デス(笑)

・・でも、大半の女性が同じ意見だと思いませんか??w
  1. 2011/08/16(火) 00:42:53 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

俺は眼鏡派です。
結構レンズが分厚くなるので、気にして極薄にしてますが、
それでも分厚いです。
フレームは、俺が選ぶ(シンプル)のと
家内が選ぶのと(個性的)かなり違います。
結局、家内が選んだものになるんですが(^_^;)
周りからの評判はいいですね☆
だから最近は意見を言わず、だまってマネキンのように
家内が納得するフレームが決まるまで待ってます(笑)
  1. 2011/08/16(火) 05:56:07 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

そもそも・・

まなみさんのご亭主は、モノに「こだわる」タイプですね。
スポーツウェアは、「アディダスのXX」、「スニーカーはXXのXX」、「DVDは・・・」、「カメラは・・・」などなど。

まなみさんは「こだわり」が少ない方かな??

あの亭主と一緒になったくらいですから・・・。orz
  1. 2011/08/16(火) 07:58:19 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ@その時の講師 #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

そうですよね。見えないところまで拘っていては
いくらお金があっても足りませんよね。
旦那はほっておくと靴下まで有名なメーカにしようとするので
馬鹿ぢゃないの?って言ってやります。

女性のほとんどはそうだと思いますよー。
だってほんとお金は限られているんだし、欲望はつきないんだしねw
下着なんて見えないんだからなんでもいいし、
(見せなくちゃいけない時だけ拘ればいいですね)
正直コンタクトレンズも見えないんだから(?)安物でいいぢゃんって
思います。


  1. 2011/08/16(火) 18:25:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さん

なおきさんは眼鏡をかけているんですね。
眼鏡男子だ!(うふっ)

おお!!レンズはごく薄ですね。私は極太です。
だって薄く硬くなるほどにお値段が上がるヂャないですかー。
私はかなり乱視がきついので眼鏡では0.5ぐらいまでしか
視力がでないんですよ。なのでほとんどコンタクトレンズですが
眼鏡も好きなので眼鏡も作りますよー。

そうそう、フレームはね、お高いいいものを見ちゃうとなかなか
落とせないものですよ。見た目が断然違いますもん。
なので節約するならレンズですね。
でもほんとはレンズにこそ拘らないといけないんでしょうけどねー。
奥さんの眼鏡センスがいいんですね。
そうそう男子は黙って待っておればいいのですよ(^-^)
  1. 2011/08/16(火) 18:31:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺさんへ

そうですねー。なんでも拘りますねー。
形から入ろうとしますもんねー。
いえいえ私も拘るものはあるんですよ。
時計はオメガしか嫌だとか、マグロは大トロしか食べないとか。。
でも拘らないところはまったく拘らないです。

え!!あはは、いえいえ、旦那は拘って選びましたよーwww
  1. 2011/08/16(火) 18:36:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

私も「ザ・おばちゃん」です。
ホントはいっぱい拘りたいけど、お金が…
しかも、まなみさんと違うところは見えるところもお金かけてません(笑)

独身時代は親のすねかじりで給料は好きに使ってたので
車にばっかりお金かけてましたが、今は標準装備でイジることすらなくなってきました。
あ~寂しい…
  1. 2011/08/16(火) 18:55:09 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

なるほど~....
皆さんの意見、とても勉強になります。
この際だから、ご主人、遠近のコンタクトに変えるのもありかもですよ。(更にお値段上がってしまいますね。(;´∀`))
  1. 2011/08/16(火) 19:34:51 |
  2. URL |
  3. かえるまま #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

う~ん、面白いです。
人それぞれですね(*^_^*)

私だったらどうだろう。
メガネはレンズにこだわるかな。
とにかく極薄。
レンズにはお金かけてもいいけど、フレームはね。
フレームなんて、とりあえず顔にあってればなんでもいい。
だって自分じゃ見えないもん(笑

私こそ、ザおばちゃんかも(笑

あ、おじちゃんかもね(^◇^)
  1. 2011/08/16(火) 23:40:42 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

はーい!
私も『ザおばちゃん』です( *´艸`)

インナーや下着なんて、全くこだわりなしです。
勝負下着??何それ?┐(´ー`)┌
幼稚園の送り迎え時は、インナーの間にガーゼタオル挟んでます。(やりすぎですねー)

うちの旦那もメガネにはうるさいです。
男性の方が付属品にこだわるんでしょうかね??
  1. 2011/08/17(水) 14:25:38 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

男のほうが拘る所は
拘りますよね
僕は布団です
ベッドはダメ、、、
枕もそば殻でないと寝れないので
旅行なども「マイ枕」を持っていきます
嫁には
「面倒くさい男」って言われてます  (泣)
  1. 2011/08/17(水) 17:05:54 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

おおお!!じょびんぬさんは車が好きだったんですね。
なんか男前です!
そういうメカニックなことを好きな人ってちょっと
憧れますよ。

でも女性はみんなそうですよね。見えないところには容赦なく
お金かけないし、見えててもお金かけないでいいところは
ぜったいかけたくないですよね。
だってお金は無尽蔵ではないんだものね。
  1. 2011/08/17(水) 18:29:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるまま さんへ

えええ!!遠近両用のコンタクトがあるんですか?
どうなってるの?
眼鏡の場合は下に遠視用のレンズがはいってるんですよね。
コンタクトレンズではどうなってるんでしょう。
それは将来ぜったいほしいです。お金かけても買いますね。
  1. 2011/08/17(水) 18:31:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

やっぱりレンズに拘るほうがいいと思いますよーw
だってかけてて身体の負担にならないものを
選ぶわけですもんね。でも私はどうしてもフレームに
拘っちゃってレンズを後回しにしちゃうんです。
駄目な選び方ですよね。りんさんのほうがうんと賢い選び方ですよ
コンタクトレンズに至っては「そんなものしてたら将来見えなくなるよ」って
言われますよ。

あはは、私はすでに「おっさん」です
  1. 2011/08/17(水) 18:34:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

あのっさー、勝負下着ってきっと独身のお嬢さんのものでしょうねw
だって子持ちの私たちにはどう考えてもいらないですものねw
たまにお医者さんに行く時とか権健康診断に行く時とかに
マシな下着着て行くぐらいですよ(それは勝負ではないしねwww)

ほんとですよね。男性のほうがいろんなことに
拘りますよね。めんどくさいですよねーw
でもインナーの間にタオルはさむのわかりますね
だって汗でびっちょりになりますもんねー
  1. 2011/08/17(水) 18:37:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

そうなんですね。my枕なんですね。
私もそばがらですよ。私は硬い枕でないと眠れないので
気持ちはわかりますよ。
ベッドはふわふわ感が嫌なんですね。
あはは、うん、奥さんの言うこともわかります(^◇^)
  1. 2011/08/17(水) 18:40:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/479-c7b5cebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

