アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仙石荘

私の前の会社は箱根の仙石原に別荘を持っていたのです。
そこで合宿のように泊まりこみでSEの研修をしたり、会社内で作っているバンドの練習をしたり、頼めば個人でも貸してれたりしていました。

古い大きな別荘で、まわりは高原で、それはそれは。。。お化けがでそうなところなのですよ


いや、中に入ると全然霊感のない私でさえぞっとするような寒い空気が流れているのですが、少し霊感のある人はかなりのものを必ず見てしまうところだったんです。
夜はトイレも一人で行けなかったですw。リアルお化け屋敷だったのです。


そこでお祓いをしてもらおうということになったんです。


でね、お祓いの人が来て中に入ってすぐにここには沢山いますということを言われたらしいのですが、ある部屋の前で
ここだけは無理、私の力では無理、ここだけは入ったら駄目」と言われた部屋があったのです。玄関横の小さな布団部屋だったのですけどね。




あれ?・・でもその部屋に、うちの旦那はケロリと幾晩も泊まっていたのですよ。
しかも後輩の男子と二人で。いや、一番狭い布団部屋は一番下っ端が泊まるからね。若手だった旦那はその部屋に泊まり、グーグー迷惑ないびきをかいて平気のヘーで寝ていたのです。



恐るべき鈍感力。ある意味無敵



そこでやったSEの研修はほんとに楽しかったんです。ロールプレイングみたいのをみんなでやって意見をまとめていくんです。プロジェクト育成ゲームみたいの。あと1時間以内にビジネス本を一冊読んでプレゼンするとかね。20代のときにここで教わった工程管理の方法や、見積もりの方法は今でも私の仕事に役立ってます。でもほんとにみんなでワイワイ言い合って楽しかったです。夜はみんなで焼き肉作ったりしてね。


でもその夜はラップ音で眠れませんでしたけどね(涙)


今日のバックミュージックはこの曲で

マントラ大好きだったー



  1. 2011/08/11(木) 19:01:19|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

そーいう「霊にもひるまない旦那」を
「敵」にしちゃダメですよ(#^.^#)

なんか仕事やけど
青春してたんですね~

東野ファンの俺としては
絶対「殺人事件」の起こりそうな屋敷だと思います(笑)
  1. 2011/08/11(木) 19:57:11 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

「SE」の研修って「SM」かと読み間違えました。

あはは。旦那さんの、太さある意味神ですね。
それは、頼もしいですね。
え!?でもラップ音が聞こえたんですか!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  1. 2011/08/11(木) 20:05:55 |
  2. URL |
  3. かえるまま #-
  4. [ 編集]

私には霊感があります。

こんばんは。
霊の話しですね。
記事に関して一言・・・悪霊は取りつきますから注意が必要ですね。
全国に怪奇、霊感スポットってありますね。
我が市内にもネット上でも掲載されている廃墟になったホテル跡に悪霊が存在すことで有名です。
私も家族達も怖がるほど霊能力があるので、何度か夜にその廃墟ホテルをくまなく回りました。
霊は全く、感じません。
念のためホテル内をくまなく写真撮影しましたが、何一つ心霊写真らしきものはなし。
何度か深夜に行きましたが、同様でした。
結果として単なる風評だったのですが今でもネット上に掲載されています。
今、不思議な話として大阪府泉南郡熊取町の当時、小学3年生の●●●●ちゃんが誘拐され事件も永き年月が経ち迷宮入りし、田舎道の通学路には夜中にランドセル姿の少女が何度も目撃されています。
まだ、解明されていませんが、●●●●ちゃんの霊が、さ迷っているのだと思われます。
不思議なことがあるものですね。
ちなみに私は両親、ペット達が死の直前に知らせを感知した不思議なことを経験しています。
妻や子供達は私を霊感知する時が怖いと言いますがね。
人間本来、霊能力が備わっていたのですが文化が進み今では数百万人に一人と言われる霊能力者が存在するのは事実です。
  1. 2011/08/11(木) 21:23:10 |
  2. URL |
  3. ごろんた #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

それもありですよ。それもあり。
まさに東野さんの小説にでてきそうな別荘ですよ
なんか古くて洋館なのw

敵の無神経さはすごいでしょー。
でも一緒に寝てた後輩くんもなんにも感じてませんでした。
この二人は無敵だなって思いましたよw
でも私も2回目は平気で眠れましたけどね(うふふ)
  1. 2011/08/11(木) 21:27:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるままさんへ

SMの研修ですか?それはいいですねーwww
それは是非うけてみたいです

そうなんですよ。古い別荘だったので妙にきしむんですよね。
それをラップ音かなっておもってしまったので
眠れなくなっちゃったんですね。
でもなかなかに涼しい別荘だったんですよw
もう手放しちゃったみたいですけどね
  1. 2011/08/11(木) 21:29:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ごろんたさんへ

ごろんたさん、ごめんなさい。
一部実名のところを伏字にさせていただきました。
まだ未解決の事件ですので、関係者の方々がいらっしゃってはいけませんから。


そうなんですね。霊感があるんですね。
わざわざ廃墟に行かれたんですね。それは肝試しですか?w
単なる噂だったのですね。そんなものですね。
でも何度も深夜に行ってしまうのは楽しいのでしょうね(違いますか?)


よく死の直前に予感がする「虫の知らせ」ってありますよね。
きっともしかしたらごろんたさんが言われるように、みんなもっていたのかも
しれませんね。私には全然ないのでなんだかうらやましい気がしますよ。

私の友人にも「見える人」がいますよ。友人はあまりによく見えるために
霊に向かって「もう!!戸を開けたらしめてよ」とか言うらしいですw。
「電気けしてくれる?」って言うと消してくれたりするんですって。
見える人たちは霊のことを見ても怖くないって言いますよね。

前の会社にもいましたよ。彼女の霊感はすごくて、まったくなんの霊感もない人に
霊を見せることができるんですよ。私は頼むから私には見せないでって
言ってました。彼女が怖い話をすると寄ってくるんですって。
  1. 2011/08/11(木) 21:42:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

SM研修かぁ~~

そうか、そっちも教えればよかったのか~~。

なかなか実のある研修でしたね。

他の人からも、あの研修をもう一回やってほしいという声が出てます。

もう出来ませんけどね。
  1. 2011/08/11(木) 22:08:30 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ@その時の講師 #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

ひえ~!ですね。
旦那さんが一番「ひえ~!」かもしれないけど(^◇^)
ホント、無敵だ(笑

そういう別荘って、一度行ってみたいです。
行くだけね。
泊まるのは無理だわ(^^ゞ
  1. 2011/08/11(木) 22:35:29 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

暑いからすずしーい話ですね。でも、いるって断言されるとやっぱ怖いです。夜中、ピシってなんて音がしようもんなら、金縛りじゃないのに固まっちゃいますよね。先週末、行ったキャンプ場もおととし死亡事故があって、おととしのキャンプに行った時、事故後数週間のうちにそこに行ったので、気持ち的に怖かった気がします。でも、やっぱり、見える人には見えたみたい。去年は、川の中に・・・・。急いで、子どもを岸に上げたと聞きました。見えなくてよかった・・・。見てたら、今年は夜中にお酒飲んでいられませんでした。
気がつかない、鈍感=強いってことにしときましょう。
  1. 2011/08/12(金) 10:06:43 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

昨日、寝る前にまなみさんところにお邪魔したら怖くなって…
  寝れなくなりそうだったので一度退散しました。

またコメント書こうと思ったらみなさんのコメントもコワいコワい…
怖がりのクセに読みたい聞きたい見てみたいんですよね。

今日のお風呂はサッサと済ます(笑)
  1. 2011/08/12(金) 20:50:19 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

しかし、「ここだけは無理、私の力では無理、ここだけは入ったら駄目」って
どんな所なんでしょう  ( ゚д゚)
僕も鈍感なのか、見たことないです
ま、いびきがうるさいので
僕もきっとその部屋だな  (笑)
  1. 2011/08/13(土) 06:50:35 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

私は、全く霊感はゼロですw
ご主人様と、本当に同じタイプですねww

ただ彼とお姉さんは、霊感や直感がすごくて、
兄弟の普通の会話の中で、あそこにいる女の子、
見えてるでしょう??とか、そういう話をしている時があります☆

それにしても、そこの宿泊施設・・・、
気分的には、ちょっと泊まりたくないデスね・・(汗)
  1. 2011/08/14(日) 00:45:59 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

枯れっぺさんへ

あはは、そっちも教えてくれればよかったかもですねーって。。。嘘ですw

あの研修はほんとに楽しかったですよ。あ、でもね、私の講師は
枯れっぺさんではなくて、Kさんとその仲間たちでした。
Kさんとその仲間たちお元気でしょうか(Yさんとか、まだあの会社にいるのかな?)

  1. 2011/08/14(日) 09:18:09 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

無敵でしょー。無神経にもほどがありますよね。
普通にいびきかいてねてましたよ。

一回行ってみたいでしょー。私には普通の古いお家にしか
見えなかったです。でも泊まるのはやっぱり気持ち悪いですよ。
でもね、寝る前にみんなで集まって怖い話を
したりしてなんか修学旅行みたいで楽しかったですよ
  1. 2011/08/14(日) 09:21:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

わーキャンプ場っていうのも怖いですねー。
キャンプ場は怖いと思っちゃったら逃げ場はないですもんね。
(TVつけるわけにはいかないし)
見えちゃう人は気の毒ですよね。
私も全然見えないので、なんかいろいろ気が楽ですよ。
うんうん、気がつかない人は強いってことにしましょうwww
  1. 2011/08/14(日) 09:23:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

私もお風呂はシャワーですませました。
子供たち居ないとシャワーで済ますことが多いですね。
髪の毛を洗うのに目をつぶるのが怖いですよね。
後ろに必ずなにかいそうな気がします。

怖いですよね。みなさんのお話も怖いですよねー
ぞくぞくしながら見ちゃいますよね
うふふ、でももっとそういうお話あるんですよ。
うふふ
  1. 2011/08/14(日) 09:26:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

ねー、結局ほんとにいるのかどうかなんて見えない私たちには
わかんなかったですよ。そこに泊まった旦那ももう一人の男子も
なにも祟りらしいものはなかったし。

あはは、いびきうるさいんですか?加夢 さん痩せてそうだから
そうですもないでしょ。うちの旦那はほんとすごいですよ
  1. 2011/08/14(日) 09:28:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

カオリちゃん 、おかえりなさい
楽しかったですか?

私にもゼロなので私もカオリちゃんの仲間です。
うちの旦那はまったくなんにも気がつかないで
ぐーぐーねむってましたよ。
後ででも怖くなったらしいですw
気がつかないほうが幸せなのかもしれないですね
  1. 2011/08/14(日) 09:36:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/476-26c1f101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

