アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンタル屋さん

ビデオっていうのは借りる時はあんなに楽しいのに、なんで返すのはこんなにめんどくさいんだろう。


ビデオ屋に行くのがめんどくさい。


めんどくさいけど延滞するとお金がもったいないしなぁ。


図書館は近くにないので利用しないけど、図書館もそうなんだろうか。


図書館も延滞するとお金とられるの?そうなんろうな、きっと。


じゃないとめんどくさくて返しに行きたくなくなるかも。これって人間として駄目なやつかも。






借りたDVD(まだ見てない)

重力ピエロ 特別版 [DVD]重力ピエロ 特別版 [DVD]
(2009/10/23)
加瀬亮、岡田将生 他

商品詳細を見る




アウトレイジ [DVD]アウトレイジ [DVD]
(2010/12/03)
ビートたけし、三浦友和 他

商品詳細を見る




そうです。加瀬亮祭り中です


これも借りた

ボストン・リーガル お騒がせグレート弁護士 vol.1 [DVD]ボストン・リーガル お騒がせグレート弁護士 vol.1 [DVD]
(2011/06/03)
ジェームズ・スペイダー、ウィリアム・シャトナー 他

商品詳細を見る
  1. 2011/08/10(水) 19:26:46|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

本当、本当。
返すのは、面倒であり、かなりストレスでもありますよね。
かえるままもちょうど、「アメリ」と大好きなブルースウイリスの「サロゲート」を借りてきましたよ♡
まなみさんはご覧になりましたか?
かえるままは、これから、見まーす。(´∀`*)ウフ~ん
  1. 2011/08/10(水) 20:04:49 |
  2. URL |
  3. かえるまま #-
  4. [ 編集]

答えは簡単です。
「返す時に次のを借りる♪」
めんどくさい→楽しいに変わります。

・・・レンタル屋さんの思うツボです(笑)
  1. 2011/08/10(水) 20:21:14 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

お兄さん

重力ピエロ、加瀬亮さんがお兄さんかしら?

でもやっぱしメンドー、返すの…。
  1. 2011/08/10(水) 20:41:19 |
  2. URL |
  3. koaporo #IjPerQXU
  4. [ 編集]

図書館は延滞金がありません。

こんばんは。
私もビデオ店に一時は良く通いました。
ツタヤの旧作と言われる作品はほぼ観ています。
新作と言われる映画はハリウッド全盛期のB級映画であり観る気にもなれません。
今は全く用なしで名作はDVDコレクションで集めています。
借りたら返すのは面倒なのは良く分かります。
でも延滞金が高いのがネックですからね。
図書館は規定で延滞金が発生しません。
でも返却遅延すると督促電話が頻繁にあるそうですよ。
  1. 2011/08/10(水) 20:46:19 |
  2. URL |
  3. ごろんた #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~

借りる時間も惜しくなり
古くても 友達が貸してくれるDVDを見る習慣がついて
レンタルしなくなってしまいましたが
時間かけて どれにしようかと迷う時間って
いいですよね!
ビデオより 本を選ぶ時間が好きかなあ~
本だと延滞金も取られないし 気も楽だし(笑)
  1. 2011/08/10(水) 21:20:12 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

返すのは、どんなときも・・メンドウ

お金だって返す時は面倒。

嫌なら借りずに買ってしまえ!!

なんて、強気な発言は出来ません@年金暮らし・近し


「アウトレイジ」は、劇場で見ましたが、なかなか面白い。
しかし、乱暴すぎる面も・・・。

今週末は、トランスフォーマーを観に行く予定です。
  1. 2011/08/10(水) 23:31:45 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

そうそう、延滞料がもったいないので、期日の深夜とか翌日の開店前にダッシュで返却しに行ったりしますよ。

図書館はね、延滞しても料金はかからないです。
今は返却期日前に電話で延長をお願いできるのですよ。
でも次の予約が入っていると、延長不可なので返却に走ります。

延滞した図書に次の予約が入るとか、たまたま図書の整理日だったりすると督促の電話があります。
本を汚したり無くした場合には、基本的には現物を購入して弁償します。
図書館によっては「ごめんなさい」で終わるところも。
現金での弁償はなかったと思います。
市役所ってお金の扱いが煩雑なので、受け取れないみたいです。

以上図書館利用歴20年の経験から・・・
ご参考までに(*^_^*)
  1. 2011/08/11(木) 00:19:01 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

そうなのよね~
だから、月契約のポストに返却システムを作ったのかな?
「考えたわね」と思ったけど、料金設定が微妙よね、、

あ、図書館は延滞料金はないんです。
「すみませんでした」と一言添えるだけです。・・・ツタヤもそうすれば良いのにね。(^^;)
  1. 2011/08/11(木) 15:32:04 |
  2. URL |
  3. グラナーダ #-
  4. [ 編集]

かえるままさんへ

あ、そっか「アメリ」と一緒に借りてきたんですね
なんかね、わざわざビデオ屋に行くからには
何本か借りないともったいないとか思っちゃうんですよねw
で、新作は次の日に返すから借りないです。


サロゲート見てないです。ぜひ感想聞かせてくださいね。
  1. 2011/08/11(木) 19:31:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

そうそう、レンタル屋さんスパイラルですよねw
あとブックオフでも売りに言って、それ以上に
買ってきたりしますものね。
そういう風にできてるんですよねw
そうそう、思うつぼです
  1. 2011/08/11(木) 19:32:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

koaporoさんへ

いらっしゃいませ。はじめましてでしょうか
よろしくお願いします!!
あ、まだ重力ピエロは見てないんですが
岡田くんと比べるきっとお兄さんでしょうね。
兄弟なんでしょうか。かわいらしい兄弟ですよねw

ええ、ええ、メンドーです。かなりメンドーですよね
  1. 2011/08/11(木) 19:33:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ごろんた さんへ

ごろんたさんも映画がお好きなんですね。
すごいですね。旧作のほとんどを見られているんですね。
私も映画をかなり見てた方(今はあまり時間がとれず見てませんが)
それでもTSUTAYAさんに置いてる旧作の100分の1も
見てないかもしれません。

新作にはもうすでについていけてないです。
最近では1週間レンタルになってから借りようって思いますね
返すのはめんどくさいですよねー
DVDコレクションということは購入されてるんですね。
それはお金がかかってしまいますよね。

そうなんですね。図書館はほとんど利用しないので
あまり知らなかったです。延滞料ないなら返しに行くのは
ほんとにメンドクサイですよね
  1. 2011/08/11(木) 19:33:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Hana さんへ

お友達がかしてくれるんだったらいいですね。
お金かからないしねw返すのもシビヤではないでしょ?
そうですね。レンタル屋でうろうろどれを見ようかって
探すのは楽しいですね。

本を選ぶのは図書館で選ぶんですか?
図書館ってあんまり読みたい本がない気がして。
予約すると1年待ちとか言われると
「買っちゃったほうがいいや」とか思っちゃうんですよ。
  1. 2011/08/11(木) 19:33:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺさんへ

そうですねー。返すのはほんとに面倒ですね。
買うのはぜったいもったいないですよ。
だって買うお金で何回レンタルできるかなって
計算しちゃいますもんw

でも本は買っちゃったほうがいいかなって思いますね。
だって図書館で1年も待てないし。

アウトレイジ面白かったですか。
私はタケシ監督が苦手で、バイオレンスが厳しいでしょ。
でも頑張って見てみますね。

あ、トランスフォーマは3Dですよね。
すごい気になりますよ。面白そうですよ
  1. 2011/08/11(木) 19:34:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおう さんへ

そうなんですね。延滞しても料金かからないんですね。
だったら返しに行くモチベーションが見つかりませんwww
ああ、たしかに図書館は公共のところが多いですよね。
私は前回就職で司書の面接をうけたんですよ
司書ってちょっとエロくないですか?(こら)
私は間違って大学の時に司書の免許を取ったんです。
まったく私の人生で行かされてませんけどねww

汚してもイイんですね。それはすごい。

私はずっと前にビデオ屋さんでビデオを見てる最中に
機械がちょっと壊れてビデオを切ってしまったんです。
でもね、「お客様はお得意様なので今回は何も頂きません」
と言われましたよ。通っててよかったって思いましたw
  1. 2011/08/11(木) 19:34:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

グラナーダさんへ

そうなんですね。図書館には延滞料は発生しないんですね。
ほとんど図書館は利用しないんですよ。
買ってしまうんですよねー。でももったいないですね。
ただで借りれるんですもんね。
延滞料もとられないんだったら利用しようかなって
思いますね。

あ、月契約はほんとに微妙ですよね。
月間で定額とか言われると「うむー、そんなに見るかな?」とか
思いますしねー。でも計算するとそれぐらいの金額は
使ってるんですけどね。でも使わない月もあるしねー
ほんと微妙ですよね
  1. 2011/08/11(木) 19:34:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/475-c491890a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

