アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレーライス

少し前のことどうしてもカレーが食べたくなり、Tops&Saxonに行って見る。わたしはここの「ビシソワーズ」が大好きなのだ。なんというか刷り込みがされているようでビシソワーズといえばTOPSなのだ。(ちなみにコールスローといえばケンタッキーだ)


ビシソワーズにトマトサラダに魚介カレーにチョコレートケーキ&コーヒー。これでランチで3000円。お高いとみるかお徳だと見るかは微妙だ。でもこれを食べたかったんだもん。一家で焼肉屋で腹いっぱい食えるぐらいの金を払った。



でね、このメニューは旦那と一緒にデートで行ったときと同じメニューなのだ。


独身のころだからもうン十年以上前かな。同じメニューを頼んだ。

それを言うと敵は「悪い、覚えてない」とな。

しかもTOPSといえば会社の女の子たち数人と来てみんなでご飯をたくさん頼んで(ご飯はおかわり自由)回しながら食べた印象が強いと言われる。



そーかい。ちっ、なんだいなんだい。



わしが敵と来てそのときのメニューまで覚えてたのに、この温度差はなんだ?しかもよりによってほかの女子との思い出が強いといいやがる。むむむー。



その後私は外出先で腹を壊し辛い思いをした。


カレーにチョコレートケーキにコーヒー。思えばヘビーな組み合わせだ。ン十年前には大丈夫だったんだろうが、今のわしには厳しすぎるらしい。歳くったんだな。そんな思いをさせてくれたTopsのカレー。辛くて甘い







一日中回っていたんだけど曲のタイトル(スターダスト)を思い出すのに1時間ぐらいかかった。それを歌ってる歌手(ナットキングコール)を思い出すのにもう1時間かかった。youtubeで調べると私の聞いていた曲とちがっていた。たしかカバーしてた人だったんだ。と、、、カバーしてた人を思い出すのにもう1時間かかった。

3時間かかって検索できたスターダスト。なぜか夏のキャンプとか思い出す

  1. 2011/08/02(火) 18:40:39|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

コメント

やはり「敵」なんですね(;・∀・)
(確認)

俺も昔の思い出がごちゃごちゃになってて、
この店は家内と来たのか?前の彼女か?
と怪しい記憶がありました(;・∀・)
そういう時は・・・


無口になります(笑)
  1. 2011/08/02(火) 19:44:11 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

それで良ければ・・

いつでも声をかけて下さいな。

ご飯の器が好きなんです。

食べに行きましょう!!

赤坂でいいですか??
  1. 2011/08/02(火) 21:07:02 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #woqvqgqU
  4. [ 編集]

こんばんは♪

Topsというと、チョコケーキですね、私の思い出は(^◇^)
ホールケーキを買うとなると、必ずTopsで買ってましたっけ。
最近は…買ってないな。
3000円のランチ?
デートメニューだったって事で、お高くはないかも(*^_^*)

あ、コールスローは私もケンタです(^^)v
  1. 2011/08/02(火) 21:17:58 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

なんだか、悔しいですね。

  1. 2011/08/02(火) 22:50:47 |
  2. URL |
  3. まんがいんく #-
  4. [ 編集]

むむむ。
旦那さま、女の子との思い出は黙っていてくれるといいのにー(●`ε´●)

うちの旦那も私とのデートのことは全然覚えていません。
その代わり全然違う場所を言ってきたり…
「誰と間違ってんの!?」と聞くと笑ってごまかされます(´□` )
『きー!!くやしー!』とまでは思いませんが、まなみさんと同じく『そーかい。ちっ、なんだいなんだい。』って思います^^;

お腹お大事にしてくださいね~
  1. 2011/08/02(火) 23:03:09 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

あー、なんか男性の方の「覚えてない」って分かりますw

うちの彼なんかも、そうですよ。
一緒に、〇〇に旅行に行ったという事自体を
忘れちゃうんですよ・・(汗)

うちはカレーというと、基本バーモントカレーの甘口しか
食べれないお宅なのですがw、コールスローといえば、
ケンタっていうのは、私も同じデス☆

ランチ3000円は、セレブな金額に思います。
私も食べた~い!!
  1. 2011/08/03(水) 02:32:11 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

Topsって白地に茶色い字のビニールの入れ物のケーキですか?( ゚д゚)ハッ!
空港でお土産で買ってましたが、札幌のデパートでも買えるようになったと喜んでいたあの、Topsですか?
え?東京ではカレーも食べられるのですか?

なんか、男星人は脳がもう、違ってるかもしれませんよね?
子供も、男の子は、そうじゃないです?

かえるままの恩師が言ってたのを思い出しましたよ。「異性は異民族と思え....言語が違う(同じ言葉を話してても意味が違う)信ずる宗教も違う、習慣、文化、全てが違う」と。この言葉は肝に銘じてます。
  1. 2011/08/03(水) 17:39:16 |
  2. URL |
  3. かえるまま #-
  4. [ 編集]

私の中では魚介カレーは高いイメージがあるのですが
それでも3000円はリッチな食事ですね~

でもでもカレー食べると大体お腹壊すんですよ私も(笑)

うちの場合は私が忘れてるタイプです…
女友達や元彼と行ったことがある場所だったかダンナと行ったか
何でも記憶が微妙になってて、もう分からないときは忘れたふりをしてます。
「また忘れたんか!」と言われますけどね。
  1. 2011/08/03(水) 20:30:52 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

みなさま

お尻が痛いので(便秘)もう寝ます
おやすみなさい
  1. 2011/08/03(水) 23:42:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

ええ、敵です。間違いないです!!!

あ、まずいなー。なおきさんったら。そういうの覚えてないと駄目なんですよー。
あはは、無口になりますね。なるほどなるほど。
敵が無口になるときには気をつけましょう

  1. 2011/08/04(木) 21:22:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

あ、赤坂店は有名ですよね。
最近全然なくなってきてますよね>トップスのレストラン
ご飯はなんかひらたいツボみたいのに
出てくるんですよね。レーズンだっけココナッツだっけが
乗っかってますよね。

いえいえ、カレーではなくてね。。(笑)
まず痩せます!
  1. 2011/08/04(木) 21:25:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

コールスローはケンタですよね。
私は初めて食べたのがケンタだったと思います。
そしてビシソワーズも初めて食べたのがトップスだったんですよ。
初めてのものに刷り込みされるんですね。私ったらww
チョコレートケーキは濃厚でおいしいですよね。
最近、あまりお店を見かけませんよね
ちょびっと残念。
  1. 2011/08/04(木) 21:27:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

まんがいんく さんへ

そうですよ。まさに悔しいでっす!!w
こっちが覚えてるって言うのがまた悔しい元ですね。
なんかこちらだけ分が悪い気がしますよ
  1. 2011/08/04(木) 21:29:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

なんかね、次の日になって初めて気がついたのか
「昨日は悪いことしたね」って言ってましたよ。
今さら遅いわ。なんか買え!って思いましたけど
家計から出て行くだけなのでやめときましたw

ね、ね、ね、誰かと間違われるとイラっとしますよね。
すごいテンションさがるー。
面白くないですよね。
きーっ!!ですよw

お腹治ったけど、反対に便秘でお尻痛いです(涙)
  1. 2011/08/04(木) 21:45:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

えええ!!旅行を忘れられちゃうとなんかむかつきませんか?(笑)
私は一緒に行った映画とかを忘れられたりすると
むかってします。
デートで行った場所をわすれたりね。
でも私は毎年結婚記念日を忘れてるんです。
そして敵は毎年覚えてるんですw
ちょっとこれは楽しいですw

3000円はちょっとお高いですね。
デートぢゃないと行かないかもですね。
資生堂パーラーなみの値段ですよね

コールスローはケンタですよね。今でも大好きです。
  1. 2011/08/04(木) 21:52:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるまま さんへ

そうですそうです。チョコレートケーキで有名なトップスですw
東京では数は少ないのですが、レストランがあってなぜだかカレーの
お店なんですよ。でもきっとカレーでは有名です。
東京にいらしたときには是非お試しください。
濃厚でおいしいんですよ。ご飯が食べ放題で、レーズンがのってるんです。

そうですよねー。違う星から来た星人ですよねw
確かに子供も男の子はそうですね。うちの子は小さい時(1歳ぐらい)から都合が
悪くなると狸寝入りをするんですよー。もう!!男ってまったく!!ですよw

あははは、異民族ですね。名言ですw


  1. 2011/08/04(木) 21:56:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

ここの魚介カレーは具材とルーが別々に出てくるんですよ。
海老も立派だし、つぶがいとか入ってるんです。
いかにも高級な感じなんですよ

あ、じょびんぬさんもお腹壊すんですね。
私も壊すんですよ。この日はほんとすごくつらかったですね。

あはは、そのほうがいいヂャないですか。
自分が忘れてた方がいいですよ。そのほうが気分いいもん。
きゃー!!だめだめー。だめだめー。シー!!
忘れた振りですね。きゃー(大笑)
  1. 2011/08/04(木) 22:03:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/471-9a60745c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

