アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お医者様~

今週は週末にちょっと遠出をしてくるのです。
なので週末は留守にします。
その前に好きなこと書いて行きましょう!!


お医者様というのは、苦しい時に助けてくれる頼もしい存在ですよね。

なので白衣や手術着って言うのはなかなかに萌えますよねー。うふふ。


imagesCA6816DL.jpg

伊原さん、いやお医者役ではなくてもかっこいいんですよ。でもね、チームバチスタの時の先生役はほんとにかっこよかったんです。白衣でないときもものすごく仕立てのいい背広来てたんですよ。いや、成功者の役ですもんね。

03.jpg

映画では吉川さん。すごくかっこいいんだけど、お医者さんにどうしても見えなかった。



4650.jpg


同じシリーズのジェネラルルージュの速水先生役の堺さん。この速水先生自身がかっこいいんですよ。本ではもっと大きな人ぽかったんですけどね。ERの先生で、急患で会議に遅れて来るんですけど、血しぶきの上がった白衣でやってくるんですよ。本を読みながらどれだけ萌えたかw
堺さんはちょっとイメージは違うけどチュッパチャップスがよく似合ってて素敵でした。



move058.jpg


うふふ、TNPですね。低燃費。遠藤さんは声がまずほんとに素敵ですよね。そのうち特集します。

10133127180.jpg

ERに戻ってくるんですってよ。ERのロス先生ですね。小児科の先生だったんですけどね、こんなセクシーな小児科の先生いたら楽しみになっちゃいますよね。



img_957875_49421325_4.jpg

ああ、もうこれは私の大好きなクローネンバーグの「戦慄の絆」の手術着姿ですね。愛するジェレミー・アイアンズです。この人だけのHPが作れるほど私はこの人の作品を見てます。大好きなクローネンバーグの作品で一番好きなのが「戦慄の絆」ですね。産婦人科の双子の先生をジェレミー・アイアンズがやってるんですけど、手術着が赤なんです。そして患者さんにかけるシートも赤。斬新でスタイリッシュでほんとにかっこいい映画なんです。



結論

いい男は白衣もかっこいい
  1. 2011/07/22(金) 21:53:59|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

今夜も萌えさせていただいてありがとうございます(笑)
チームバチスタの速水先生は私の中で西島さんなんです…
手術着も今はいろんな色があるので、その都度萌えてます。

遠藤さん渋いですよね。
この前は徹子の部屋に出てて見られたのでラッキーでした!
特集待ってます~

この前、自衛隊のトラックが信号曲がる時に運転手の方が窓開けてて後方確認する姿にキュンキュンしてました。
それがまた腕まくりしててね~
すごくかっこよかったです!
  1. 2011/07/22(金) 22:29:05 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

クローネンバーグ、赤い白衣(?)が斬新ですね~。
私が見たことある映画は「デッドゾーン」と「裸のランチ」だけですが、むむむ…とうなってしまう個性的な世界ですね。
  1. 2011/07/22(金) 23:39:30 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

私も医療もののドラマをよく観ます
個人的には「医龍」の朝田龍太郎
坂口憲二がカッコいいですね
そういえば
最新作には遠藤さんも出演されてましたね
  1. 2011/07/23(土) 09:29:17 |
  2. URL |
  3. とみとし #-
  4. [ 編集]

ジェネラルルージュの速水先生役の堺さん・・・最高にカッコ良かったですね!!この映画は大好きです。運転中はタバコを吸わないので、影響を受けた私はチュッパチャップスを咥えながら運転してました(スーツ着て、Audi乗って、チュッパ・・・・・多分合わなかったと思います^^;)
  1. 2011/07/23(土) 10:52:14 |
  2. URL |
  3. 加賀藩士 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

結論「いい男は白衣もかっこいい」って、うなずきながら、
なんか笑っちゃいましたー(笑)

そういえば、前は「宇宙服」特集や、
ツナギ特集もありましたよねw

結論としては、イイ男は何を着ていても
カッコイイのかもしれませんね!?w

伊原さんは、私も昔から好きな俳優さんデス。
  1. 2011/07/23(土) 23:43:54 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

西島さんはTVのほうの速水先生ですね。TVまだ見てないんですよー
ぜひ見てみますね。映画のほうの堺さんはほんとにかっこよかったですよ。
私の中では速水先生はもっと大きくてギラギラした感じなんですよ。
誰だろうなー?

遠藤さん渋いですよねー。
私は最初にいいなーと思ったのはワコールのナレーションだったんですよ
声がすごくいいですよねー

おおお!!自衛隊ですね。それは萌えますねーおおおー
腕まくりですねー。おおおーー!!すばらしいです。
いいポイントですよねーwww
  1. 2011/07/24(日) 21:42:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおう さんへ

デッドゾーンはいいですよねー。大好きですよ。
クローネンバーグの初期の「戦慄の絆」とか「ビデオドローム」は
ほんとにかっこよくって素敵なんですよ。
裸のランチも私は好きですよ。ピーター・ウェラーも大好きです
ロボコップとはイメージがかなり違いますよね
  1. 2011/07/24(日) 21:44:44 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

とみとし さんへ

おお!!医龍はみてなかったですが
たしか遠藤さんは髪の毛を染めてましたよね
坂口さんがかっこいいんですね。
男性から見た場合と女性から見た場合と違いがあるのかもですね。
興味深いです
  1. 2011/07/24(日) 21:46:27 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加賀藩士 さんへ

ええ、ええ、すごくかっこいいですよねー。堺さんかっこいいですよね。
堺さん自体がかっこいいですもんね。
チュッパチャップスもかっこよかったですよね。
Audi&チュッパチャップス&あのパリッとしたスーツ
すごくかっこいいぢゃないですかー。
  1. 2011/07/24(日) 21:49:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

伊原さんかっこいいですよね。何をしててもかっこいいです
チンピラ役でもかっこいいですよ。
あのね、私の知り合いの女性はね、伊原さんのお子さんと一緒の
保育園だったらしいんですよ。伊原さんとパパ友になりたいですよねw

そうそう、かっこいい人は白衣も宇宙服もつなぎも
かっこいいんですよねw
  1. 2011/07/24(日) 21:52:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

うんうん、イイ男は白衣姿もいい♪
ていうか、制服姿って、何割か増しに見えますよね。
お巡りさんの制服も、わりと好きです。
レスキューも(^◇^)
うん、男の人がナースだ・キャビンアテンダントだっていうの、わかる気がする(*^_^*)

  1. 2011/07/24(日) 23:14:23 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです。始まりましたね、バチスタ3シリーズめ。
白衣ってきるだけで、何となくいい男に見えたりするけれど、後一歩間違えるとただの変な研究親父になるのも紙一重かなーなんてちょっと思ったりします。(フラスコ持って、白髪もじゃもじゃ頭の)伊原さんも、堺さんもかっこよかった。でもね、あんだけかっこいい医者はいないでしょうね。
  1. 2011/07/25(月) 06:08:30 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

お医者さんは
白衣というだけで余計かっこよく見えます。

女医さんもです!(ここ大事)

なかには、いかにもエロじじいもおられますが(笑)
  1. 2011/07/25(月) 06:55:40 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

おひさ!

私もジェネラルは堺さんより西島さんの方が
いいなぁって・・・

(原作読んでもいないのに勝手言ってますが・・・)
  1. 2011/07/25(月) 15:14:40 |
  2. URL |
  3. aoi #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

りんさんへ

そうですよね。男性がナースとかCAさんっていうのもわかりますよね
女だって制服がかっこいいっておもってるんですもんね。
お巡りさんも好きだし、白バイの人とかもですきです。
消防の人もかっこいいですよねー。なんか守ってくれる人がいいかもです。
自衛隊の人もかっこいいですしねー
白衣もいいですね!!
  1. 2011/07/25(月) 21:40:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

そそそ、マッドサイエンティストみたいな感じでしょー(笑)
福山さんのガリレオシリーズもいいなーって思ったんですけど
なんとなくあれってマッドサイエンティストですよねw

でもそういう研究者の白衣もかっこいいですよね。
うんうん、伊原さんも堺さんもかっこいいですよねー
そうですよ。現実にはいませんよー
  1. 2011/07/25(月) 21:42:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

あははは、女医さんももちろんかっこいいですよ。
きゃはは。女医さんっていいですよね。うん、いいですねー。
女医さんってなんか妄想を誘いますよねw
  1. 2011/07/25(月) 21:44:09 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

aoi さんへ

え!!ほんとですか。西島さんってイマイチあまり見たことなくて
今度見てみますね。
原作のイメージは私としては両方違いますねー。
なんだろうなー。もっとでっかくってぎらぎらした感じなんです
  1. 2011/07/25(月) 21:45:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/464-cb1cd3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

