アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サボってました

先週からちょっと体調を壊し、それ以来いろんなことをサボっておりました。
ブログもサボってたし、家事も(これはいつもか)子供の勉強も見てませんでしたし、
読書も映画も見てなかったです。
すっかり体調も戻ったし、今日からは通常営業でイキますよ。


先週のこと、お客様が来たのです。3名ね。

1724146073_94.jpg


一人がこんな感じ(ちょっと上乗せ)


abd48c7be8d2c781e51bcceaac7d13a8.jpg


もひとりはこんな感じ

b0002156_0593416.jpg


そしても一人はこんな感じ(こら)


で、私は一番偉い人に「まだあってなかったのでお名刺の交換をさせていただきます」と名刺をわたしたのです。お客さんは

「あれ?何回かあったことありますよ」と言われます。



あら、あら、うそですよ。誰かとお間違いでしょう。女性を間違うのは失礼ですよ。うふふ。
こんないい男を私が一度会って忘れるわけないヂャん。



と、心で思いながら「いえいえ、」と名刺交換をしたのです。


で、後で名刺入れを見たら、ほんとにすでに名刺交換してたーー!!がーーーーん


失礼しましたー。すんませーーん。暑さで脳みそが駄目になっているのか、歳のせいで脳細胞が死んでいるのかですね。


しまったー。あーあ。時間よ戻れー



  1. 2011/07/16(土) 22:24:47|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

こんばんは。

まなみさん、お体の調子が良くなってきたそうで良かったです。

実は、私も先日、熱中症っぽい症状が出てしまって、
具合が悪かったんですよぉ・・。
もう、良くなりましたけど。

所で、イケメンの顔と、名刺交換をした事を忘れてしまう位が、
逆に、余裕を持っている的な感じで、調度イイように思いますw

あの1番下のハダカの人ですがww、
一瞬、私の事かと思いましたよぉ~(笑)
  1. 2011/07/17(日) 01:58:24 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

実はちょっと心配してました。何かあったのかな、って。
でも、良かったです。復活されたのですね。

あはは、いい男を忘れちゃってたまなみさん、いいわ~。
「時間よ戻れー」って時、よくありますよね~。(「3つの袋」の記事の後、思った)
「何度か会ってる」って、いい男がまなみさんの事をしっかり覚えててくれて、なんか嬉しいですよね。
つか、もしかして、まなみさんモテ期?うどんやさんの若者と言い.....
  1. 2011/07/17(日) 08:28:25 |
  2. URL |
  3. かえるまま #-
  4. [ 編集]

まなみさん おはよう
体調を崩されていたんですか?
今年は関東方面が大変な暑さのようです
まだまだ暑さが続きます
お体を大切にして下さい

イケメンな偉いさんに
覚えてもらっていたなんて
それはメチャ嬉しい出来事ですね
  1. 2011/07/17(日) 08:44:41 |
  2. URL |
  3. とみとし #-
  4. [ 編集]

よかったです。

少し前の体調がまだ完璧に戻ってなかったんですね。
夏本番です!
子供も夏休みですので 家での用事も多いでしょう!
無理しないで くださいね。

私は人でも なんでも 強烈に自分の中にはまらないと
最近は覚えなくなりました。
私流ですと きっと その方もまなみさんの中では
まだまだなのかな?(笑)

では!おいしいもの いっぱい食べて
連休明けは パワーモリモリで頑張ってくださいね~
  1. 2011/07/17(日) 10:10:30 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

体調が復活されてよかったです!
子どもの勉強も家事も私いつもサボってますけど…(笑)
この季節は暑さを言い訳に加えて余計にダラダラ~

まなみさん、こんなイケメン男性を忘れてしまってたんですか!
でも、名刺交換や顔と名前を覚えておかないといけないのは大変ですね。
私にはムリそうですよ~
イケメンだけは覚えておけますけどね(笑)
  1. 2011/07/17(日) 10:58:56 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

調子が戻られたという事でなによりですが
暑いですからね~、油断大敵ですよー。

忘れるはずがないイイ男を忘れてるなんて、その人が
よっぽどイイ感じに変身してたのか、その日の調子によって
大したことないように見えたり、、、どうなんでしょうね?
でもあちらが覚えてらしたのは嬉しいですよね~^^
  1. 2011/07/17(日) 21:52:54 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

おっ!
回復しましたね♪
良かったです(*^_^*)

上乗せとはいえ、こんないい男を忘れるとは!
でも私も人の事言えないけど(^^ゞ

名刺交換は難しいですね。
脳細胞が生きているうちに、終わらせたいですよね(^◇^)
  1. 2011/07/17(日) 22:57:42 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

理由は簡単!!

体調は大丈夫??
やつれてしまったかな・・・

客の顔を忘れてしまうなんて、

理由は簡単・・

「好みじゃ無かった」

です。
  1. 2011/07/18(月) 07:59:57 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #woqvqgqU
  4. [ 編集]

イケメン過ぎたのでは?

まなみさん、元気になってよかったです~

お名刺交換は、ほとんどしたことがありませし、、人のことは名前も顔も覚えられないので、まなみさんと同じ過ちは頻繁に起こす可能性があります。

その方はイケメン過ぎて、妄想の世界の住人として脳内では認定されてしまったのではないでしょうか~?
  1. 2011/07/18(月) 09:04:33 |
  2. URL |
  3. サボ #/zO.jUTE
  4. [ 編集]

カオリちゃんへ

ありがとうございます。
ああ、カオリちゃんも熱中症っぽかったんですね。
この天気だとうっかり外出するとそういうことに
なっちゃいますよね。

あはは、カオリちゃんはキューピーちゃん似ですか?
うちのお客さんはほんとに似ていたんですよ。
かわいいですよ。

名刺交換はほんとに失礼でした。反省しきりです。
顔と名前を覚えられないのはほんと駄目ですね。
接客業でなくてほんとよかったです。
  1. 2011/07/18(月) 22:38:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるままさま

ありがとうございます。なにもかもサボってたんです。
私はここで無理ができないから(しないから)心身ともに健康なのかなって
気がします。自分に緩いんですよw。
でもそれが私の健康法ですね。

いえいえ、とんでもないですよ。
全然モテてなんかないです。うどんやの兄ちゃんはきっと
兄ちゃんの記憶力と接客対応がすばらしいんですよ。
お客さんは何時間も打ち合わせをした相手を覚えてて
当たり前ですから。モテてない上に社会人として恥ずべき奴
なんですよ私ったら。
  1. 2011/07/18(月) 22:39:19 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

とみとし さんへ

おはようございます。
そうなんですよ。ちょっと体調を壊すととたんに
何もやりたくなくなるんです。自分には緩いんですw
でもそれだから私は健康なんだろうなって思います。
ご心配ありがとうございます。

でしょー。うれしいけどほんとに自分の駄目さ加減に
ほとほと情けなくなりましたよ。
覚えてて当然ですもんね。何時間も打ち合わせした方なのに。
ほんと見えてないんだなって思いましたよ。
  1. 2011/07/18(月) 22:39:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Hana さんへ

あ、夏休みは来週からなんです。なのでまだ夏休みでは
ないんですよ。こちらの夏休みは遅くから始まって
遅くまで休み見たいです。
夏休みは田舎のおばあちゃんちで過ごしてもらうんです。

ほんとですねー。しっかり覚えようと思わないと
覚えられなくなりましたね。
もともと顔を覚えるのが得意ではなかったんですけど
最近はほんとに駄目です。

あははは、まだまだだったんでしょうか?ww
いえいえ、とっても素敵な方だったんですけどね。
次回また名刺渡しそうで怖いですw
  1. 2011/07/18(月) 22:39:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

ありがとうございます。私もいつもさぼってますよー。
でもいつも以上にサボってたので、家の中が
プチゴミ屋敷状態になってましたw

そうなんですよ。こんなこと失礼ですよね。
ほんとに自分の注意力のなさにあきれました。
私はほんとに最近覚えられなくて、
「え?○○さんっていい男のほうだっけ?」とか
会社に人に聞いてしまいますw
  1. 2011/07/18(月) 22:40:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

ありがとうございます。めぐのりあさんも暑い夏には
ご注意くださいね。九州の亜熱帯気候は東京とかの
暑さよりもっと灼熱ですもんね。

そうなんですよ。私もそう思ったんです。
前回はもちょっと印象が地味だったっけ?とかね。
でもみんなに聞いても「全然かわってない」っていうので
変わってなかったみたいです。
私だけ印象が変わって見えたのかなー。
覚えてないとほんと失礼なのに、なんか情けないです
  1. 2011/07/18(月) 22:40:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

ありがとうございます。でもぼちぼちやっていきます。

ほんとほんと、名刺交換は脳細胞が生きてるうちに
しないといけませんね。まったく脳細胞が死んでましたよ。
まったく覚えてなかったんですよ。信じられなかったです。

あはは、かなり上乗せなんですけど、でも素敵な
人だったんですよ。でも忘れちゃうんですよね。
ほんと駄目な脳ですよ。
  1. 2011/07/18(月) 22:41:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺさま

ごめんなさい。まったくやつれてませんw

あはははー!!いやいや、今回は好みだったんですよー
前回は好みヂャなかったのかなー。同じ人だったんですけど。
印象が違ってたか、別のお客様にもっといい男がいたかですねw
  1. 2011/07/18(月) 22:41:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サボさんへ

ありがとうございます。でもでもすっかり夏バテ状態です。
暑さにも寒さにも弱いんですよ。根性がないんです。

あははは、そうかもですね。
あんなイケメンは実際に会ってないわと思っちゃったんでしょうか。
それにしても失礼な話ですよね。反対だったら怒っちゃうかも
なのでほんとに申し訳なかったです。
  1. 2011/07/18(月) 22:41:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/461-628946bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

