アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発見者になるには

ちょっと前ですが交通事故を目撃しました。


四つ角で、信号が変る直前だったので4つの信号が全部赤でした。


その時わたしの前から勢いよくやってきた自転車の姉さん(20代前半)とわたしの左からやってきた車が接触しました。ガチャーンという音とともに姉さんが自転車から投げ出され荷台の荷物が燦爛しました。そばにいた人達は姉さんに駆け寄り「ダイジョウブ?」とか言ってたけど見ると自動車の方はスピードをチラリとも落さず行ってしまっていた。「し・しんじらんねぇ」車もちょっとヘコんでるはずぐらいぶつかってるのに。




姉さんはみんなに気を遣ってか恥ずかしいのか「大丈夫です、大丈夫です」と半分よれた自転車にまたがりサッサといってしまった。



病院行けよ!!なーにを恥ずかしがるのかな。そんな姉さんの女の子らしいといえばそうだけど、そんな態度にもムカツイた。



そんなこんなをダンナに言うと、「それってさぁ、事故った人がクルマの車種とかナンバーとか覚えてられるわけないだろ?怪我してるのにそんな余裕ないよ。それってさぁ、目撃者が見とかなくちゃじゃねぇの?」


目撃者???わたしのこと?そ、そういわれればそうだ。


今回はたまたま姉さんに怪我はなかったけど、立派なひき逃げですよ。今思い出しても、車の色さえオボロゲで、車種どころかセダンかワゴンさえあやふやです。そんなんじゃだめだ。ちゃんとした目撃者にはなれない。いや、ならないですむにこしたことはないけど。。生まれつきボケーっとしてるからなぁ、でももっと注意深く生きねばと己に言い聞かせました。



今日はちょっとだけ文句いいます。続きでどうぞ




まず被災地にあやまれ、宮城に謝れ、その後でいいからB型と九州人に謝れー
それからさっさと辞めるな。自分が作ったイバラの山で苦しみながら責務を全うしやがれ。
  1. 2011/07/05(火) 21:07:48|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

コメント

それって

完全にひき逃げですよね・・・
逃げた方も逃げた方ですが
当たったお姉さん、大丈夫なんでしょうか・・・

そーいう時に携帯をサッと出して
逃げる車の写真を撮る。。。
できないんやろな~

最後の文句はMさんにですか?
  1. 2011/07/05(火) 21:47:20 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

本文も、とうちゃんにごもっともだけど、追記にも一票!
ざけんじゃねーぞ!とTVに突っ込んでる私です(*^_^*)
  1. 2011/07/05(火) 22:03:29 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

すごいですねー、結構な衝撃あると思いますよ。
立派なひき逃げですよね。
私は目撃者になる気満々なので、そう言う場面には出くわし
ません。残念。

追記のヤツ・・・同じ九州の人間として恥ずかしゅうございます。
あれ全然謝ってませんし、言いわけでしかない。
「こんな人間だからしょうがないだろ、許せや」ってか!
完全に人間性の問題です。 勘違いヤローですよ。
もう九州にも帰ってきてほしくないですね。
  1. 2011/07/05(火) 22:19:32 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

交通事故のお話しですが、本当にリッパなひき逃げですよね・・。

もしかしたら後々になって、後遺症が出て来るかもしれませんし、
病院には行くべきだと思います。

事故の目撃者ですが・・、そう考えてみると、
ご本人は、気が動転してしまっているので、
確かに、周りの方が見てあげているとイイのかもしれないですね。

でも、自分が目撃者だったとしても、
人命救助優先なので、見ていないだろうなぁ・・って思います。

所でM大臣ですが・・、ヒドいですよね。
  1. 2011/07/05(火) 22:27:54 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

私も同じような目撃しました。
うちの車の対向車が信号変わると同時に先に右折しようとして
自転車の方に当たって逃げました。
私は助手席だったので番号と車種覚えて
自転車の方呼びとめて被害者の方はかすり傷で「大丈夫です」と言ったけど
笑いながら立ち去った車の二人が許せず警察に連絡してもらって警察にもちゃんと話しました。
ご近所さんも目撃されてたので数人で証言しました。
被害者の方には余計なお世話だったかも知れませんが
とにかく逃げた車をとっ捕まえて欲しかったのもありますね。

これはたまたまとれた行動だと思うので
もしまた目撃しても同じ行動とれるか自信ないです…

あの大臣、すぐ辞めるのも無責任かと思いますが
一緒に復興へ向けて先頭きる役所の方々は
あんな人がトップだと仕事やりにくくて仕方ないんじゃないかとも思ったり…
いい方向へ向かっていけることを願います。

あ、また長くなってしまってすみません…
  1. 2011/07/05(火) 22:51:47 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

松本元復興相の話は、本当に呆れちゃいますよね。
B型のオイラにも謝れ~。
  1. 2011/07/05(火) 22:55:55 |
  2. URL |
  3. TK #NeBVXcVU
  4. [ 編集]

え?
ひき逃げですやん、それ。

ワタシも、自転車と接触して、ひき逃げを疑われたことがあります。

まあ、ひき逃げも何も、一時停止で停まっていたワタシの車に、歩道をぼーっと走っていた自転車が突っ込んだだけですけど。
タイヤとタイヤの接触だったのでなんもなかったんですけど、あろうことがその自転車のお姉ちゃん、あとから警察に行ったみたいで結局呼び出されて散々でした。

こっちは完全に停まっていたのが現場検証でわかったので(そりゃあ、急に止まったんでないからブレーキ痕はない)、事なきを得ましたが・・・
  1. 2011/07/05(火) 23:34:28 |
  2. URL |
  3. まんがいんく #-
  4. [ 編集]

目撃者

わたしも、なれないと思います。
目の前の事実に動揺して…


続きに関しては共感します。
おう○こおじいさまですね。
おもらしはご自分で処理なさっていただきたいですね。
  1. 2011/07/06(水) 00:25:50 |
  2. URL |
  3. ぢぢ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
まなみさん 目撃者になっちゃったんですね(^<^)
あまりに急なことだから、テレビドラマみたいに、ナンバープレートとか、詳細を記憶してるってことは、難しいですよね。

だけど人間って、突発的なことに遭遇した時、思わず逃げてしまうのかもしれませんね(-"-)
ちょっとしてから、少し冷静になり、ことの重大さに気付き、事故現場へ戻ってきたり、自首したりするのかもしれません。

こんなふうに、とっさの判断なのか、逃げる道を選んだ者は、今頃罪の意識にさいなまされているでしょうねぇ・・

ふだん何とも思ってなくて、こんな時だけズルイんだけれど、神さまにいてほしいなぁ・・って、痛感します。
目撃者がいなくても、神さまがちゃんと見ていて、公平に判断してもらい、加害者は罰せられるシステムになってほしいものです・・☆★

お姉ちゃん! 何ごともなく、また元通りに元気になられたらいいですよね(^・^)
  1. 2011/07/06(水) 00:50:38 |
  2. URL |
  3. natsumi #EBUSheBA
  4. [ 編集]

あ、わかります。
まなみさん、ドキドキでしたね。
とっさの瞬間って、無防備で何か重大な判断ってできないですよね?
特に、若いと。(=まなみさん)
かえるままも、もしもそう言うシーンになったらどうしようかってシュミレーションしてます。
脳から、血を出してたら、お豆腐を当てるといいと聞いたので、コンビニにダッシュでお豆腐買いに行くシュミレーションとかしてましたが、
まず、ナンバーをシャメですね。とれなかったら、メモですね。

追記のオタケビ.....
本当、本当。納得です。
知らない人は、九州男児=横暴な男、って誤解するかもです。
  1. 2011/07/06(水) 08:22:07 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

一度事故を目撃しました
やっぱり逃げたんですが
落ち着いて覚えられるものじゃないですよね
ナンバーを覚えたつもりでも
みんなちょっとずつ違ってるんですよ

ホント
辞めるなよ
偉そうなこと言って辞めるなら
僕でも出来るゾ!
ちなみに僕はB型ですけど
そんなに短絡的じゃないゾ!
  1. 2011/07/06(水) 09:44:41 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

交通事故の文字に見入っちゃった。うちの近所で、娘と同学年の男の子が自転車鬼ごっこをしていて(お馬鹿でしょ)、工場の影から飛び出たところを、若いおにいちゃんの車が止まりきれずにひかれたって、昨日聞いたところでしたので。幸い、ヘルメットのおかげで打ち身だけですんだそうです。その車も車だし、お姉ちゃんも少し、怒ってもよかったかも。そういう事故って、きっとちゃんと届けをする事故の影で何割かあるんでしょうね。怪我の大小とわずに立派なひき逃げですよね。

大臣が言う言葉ではないですよね。もしかして、菅内閣への刺客だったのかと思うぐらいの、大臣登用でしたね。最短着任期間だったのでは。あきれたものです。
  1. 2011/07/06(水) 18:59:09 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

みなしゃーん

今日はもう寝ますー。
おやすみなさい。
お返事は明日ゆっくりじっくりかきます!
  1. 2011/07/06(水) 22:53:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

そのお姉さん、自転車で走り去るほど元気だったんですね。
自動車とぶつかったら大けがしてもおかしくないのに、
運がよかったんでしょうね(´・ω・`)

けどひき逃げなんて、とんでもないドライバーですよ!!
一瞬の恐ろしさで逃げ去ってしまったのでしょうけど、
あとあと引きづるんじゃないかしら。。。
むしろ、そのくらいは後悔していただかないと困ります。
きちんと謝って救急車を呼ぶくらいしてあげるべきですよ。
  1. 2011/07/08(金) 22:47:40 |
  2. URL |
  3. はんぺん #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

そうですよねー
ひき逃げですよね。ちょっと心配しておりてきてもいいのにね。
でもあのお姉さんのことだから走って行っちゃうんでしょうけどね。
若い娘ってめんどくさいわーって思っちゃいましたw

そうですねー。携帯でささっととればいいんでしょうね。
いや、携帯でかまえただけできっとおりてきてくれるかもですよね
とっさにできなかったです
でも次回はきっと出来ると思います
シミュレーションって大切っていおもいましたね

そそ、Mさん。まったくねー
  1. 2011/07/08(金) 23:36:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

ほんとですよ。ほんとですよ
ふざけてますよね。あのなんというか横暴なものいいが
ほんと威張り散らしてる感じ。だからじじいは嫌いよって
言いたくなりますねw
  1. 2011/07/08(金) 23:38:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さmmじぇ

そうですよ。結構どっさり倒れたし、ほんと頭打ってたし
自転車って意外に危険ですよね。
ええ、ええ、目撃者になろうと思うと出くわさないものですよね

Mさんね。ほんとですよね。九州の人間がみんなあんなだと思わないでって
感じだし、いいわけでも使ってほしくないですよね。
なんだろうね。なんであんなに威張ってていいと思ったんだろう。
そしてすぐやめすぎ。辞めるって楽になるってことだもんね。
責任をとりますって辞めるって意味なのかなーって思いますよね
  1. 2011/07/08(金) 23:41:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

そうそうほんとですよ。
後で後遺症がでそうなほどこけてましたもん。
自転車にのっててぶつかったので余計かもですよね。
そうですね。きっとテンパっちゃったんでしょうね。
恥ずかしかったんだろうなって思いますね
でも後で悪くなると駄目なのでちゃんと病院行ってほしかったですね

うんうん、そうですよね。ほんと周りがみとかなくちゃ
ですね。車種さえウロウロぢゃだめですよね
(って私は車に全然詳しくないので車種わかんないですけどw)

ほんとほんと大臣ともあろう人が言うことではないですよね。
そこらへんのおっちゃんだってあんなに威張ってないですよ
  1. 2011/07/08(金) 23:47:54 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

おおお!!すばらしいですね。さすがじょびんぬ さん!!
警察に行かれたんですね。うんうん、そんな反省のないやつは
告発したくなりますよね。
ちゃんと車種もナンバーも覚えてられるのもすばらしい。
私は全然頭がまわりませんでした。ちゃんとした市民にならなくちゃって
思いましたよ。
でもでも一度経験しておくと、次回は学習ができているのできっと同じか
それ以上の行動がとれますよね。

たしかにトップでいることは無理でしょうね。
ほら、だったら現場の部下みたいになってw大臣とかじゃなくて
下々のものと一緒に働けよっていうのではどうでしょう(笑)
辞める時は議員も政治家もやめろよって思いますよね

いえいえ、どんどん長文歓迎です!!
  1. 2011/07/08(金) 23:54:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TK さんへ

おお!!TKさんB型ですね。
ほんと謝れって思いますよね
なんであんなに威張れるんだろうね
  1. 2011/07/08(金) 23:55:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

まんがいんく さんへ

えええ!!なに?そのお姉ちゃん。
どうしてそうなるんでしょうね。モンスターだったのかもですよね。
でもちゃんと証明されてよかったですね
そんなときも誰かが見ててくれてた方がいいですよね。
「あの車全然動いてなかったよ」って言ってくれる人がいると
いいんでしょうね。
  1. 2011/07/09(土) 00:00:15 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ぢぢ さんへ

ほんとですよほんとですよ
とっさにあわてちゃって、そんなこと考えもしませんでした。

ああ!!丁寧語ですね(あはは)
クソジジイの丁寧語ですねw
あははー
  1. 2011/07/09(土) 00:02:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

natsumi さんへ

そうなんです。目撃者になっちゃったんですよ
でも走っていっちゃったぐらいなんですからそんなに
大けがもしてないのでよかったです。
でも大けがの事故をみてもちゃんと判断できるかは
不安ですねー。日ごろからちゃんとしとかないとですよね
ええ、ええ、きっと神様はみてますよ。
  1. 2011/07/09(土) 00:05:25 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

きゃははーー!!うんうん、うちら若いですもんねーー!!うふふふーー!!
え!!お豆腐なの?そうなんだー。覚えておきます。
でもでも、あはは、コンビニに走る暇あったら救急車よんだほうがいいね(笑)
そうですねー。ナンバーは写メですね

ほんとほんと。しかもすぐ辞めるんですよね。
意外に首相は何を言われても辞めないってところだけは
評価してやろうかなって思いますねw
  1. 2011/07/09(土) 00:15:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

そうなんですね。やっぱナンバーもちゃんとは覚えられないですよね。
写メとかメモとかぢゃないと無理ですよね。
でも目の前にけがしてる人がいたら、ちょっとそれも
できませんよね。車が止まらないのもどうでもいいですもん
目の前の怪我してる人をどうにかしようと思うので精一杯ですよね

ほんとやめないで、苦しめよって思いますね。
ちょっとなんぢゃら言われたぐらいでやめて楽になってるんぢゃないよって
思います。大臣やめるなら議員も政治家もやめればいいんですよ
  1. 2011/07/09(土) 00:19:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

えええ!!それはでも大変ですね。でも打ち身ですんでよかったですよねー
交通事故は大けがになりますもんね。男の子はほんとに周りを
見てないので自転車で出かけるとほんとに心配です。
ほんとほんと、おねえちゃんは若いからでしょうけど
恥ずかしがってすぐいっちゃいましたね。いや、こけただけぐらいぢゃ
ないからちゃんと病院行きましょうって言っても、いやいや、大丈夫ですって。
めんどくせーって思いましたw

ほんとですよね。実力者だったのかもしれないけど、あんなのだめですよね
威張りすぎだもん
  1. 2011/07/09(土) 00:22:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

はんぺん さんへ

そうそう、恥ずかしがる元気もあったので大丈夫なんでしょうね。
そうですよ。私の友人は自転車で交通事故になって
何カ月も入院してましたもん。ほんと運がよかったですよね。

そうですよね。ひき逃げなんてとんでもないですよ。
ほんとですよね。けが人を置いていくなんてね。
もし亡くなったりしたら人殺しですよ。自分の人生で
人をけがさせるとか、そんなん考えられないですよね
きっと一生後悔しますよね
  1. 2011/07/09(土) 00:37:23 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/458-a66c0c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

