アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康診断に行ってきまーす

今週末は健康診断です。そこでオプションで子宮がんの検診をうけようかどうか迷っていろいろ調べてたのですが。。。



ちょっとむかっとしたことが あったので書いてみます。



子宮がんのサイトは沢山あります。現在闘病中の方の日記もいっぱいある。
原因は研究中らしいですが、ウィルスの感染が大きく関与してるのではないかということです。で、このウィルスは誰もが持っていて、性交渉の多少にかかわらず感染するものらしんですね。



この発見は多いに子宮がんに役立ってると思うんだけど、このウィルスの感染ということが いろんな誤解を生んでるらしいのです。



あるサイトでは「複数の相手による性交渉をしているとかかる」とか
「性交渉の年齢が低い人がかかりやすい」とか書いてるわけ。



まったく素人の私が読んでも「違うだろ」と思うことですね。だって誰でも持ってる ウィルスなんでしょ?誰だってかかるんでしょ。




なんかさ、ほんとくだらないね。子宮がんで戦っている人たちもこの謂れのない中傷に 怒ってる人がたくさんいました。なんでこう馬鹿なんだろうね。日本人。
誰だってかかるんだったら、かかりにくい風邪と同じよ。



HIVの検査する人もとても少なく、献血でHIVの検査する人までいるんだもんね。
HIVだってなりにくいけど、風邪と同じウィルスなんですよ。性交渉というものがからむとどうしてこう偏見と馬鹿になり下がるんだろうね。



今から新型ウィルスの餌食になる私たち。いろんなウィルスと戦う前に頭の悪いくそモラルに負けてたまるかだ。



というわけでみなさんもがん検診は定期的に。


  1. 2011/06/29(水) 21:53:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11

コメント

こんばんは♪

まったくそう!
聞きかじりの言葉を、さも事実のように言う人って、ホントばか野郎だと思う。
そもそも癌細胞は、誰もが持っているもんだって言うじゃない。
発症するかしないか、それだけの話で。

戦ってる人に失礼だよね!
  1. 2011/06/29(水) 22:27:49 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

憶測や間違って覚えてしまったことって、そのまま次に伝えられちゃいますからね。
特に病気関係はそれがヒドイです(;´д`)
実際自分や身内・友達がなってみないと、その病気について詳しくならないことが多いからですかね?

HIVなんて、もう偏見だらけですよね。
正しい知識を持たないと、いけません。

ちなみに子宮がんがウィルス性の可能性があるというのを初めて知りました。
勉強になりました(=´∀`=)
  1. 2011/06/29(水) 22:42:03 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

年に一度、健康診断とは別に
人間ドックに行ってます。
ドックは家内も連れて行き、
婦人科検診も受けてます。
(俺じゃなく家内ね)

いずれにしろ早期発見が大事。

頑張ってきてください!
  1. 2011/06/30(木) 06:22:07 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

あ、そうなんですね。
かえるまま、ずっと健康診断も、検診も、してないかも。
乳ガン検診もしなくちゃ、って思ってはいてもなかなか.....

亡くなった親友も子宮がんでした。
そんな間違った情報で偏見持たれら、やるせないですね。
  1. 2011/06/30(木) 07:07:09 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

一生懸命、研究されている方が
実験の結果そういうことだったら
しょうがないと思うんですが
雑誌で読んだ、噂で聞いた、、、などで
人を傷つける事を平気で言う
「ばか者」は許せないですね
  1. 2011/06/30(木) 14:06:56 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

ほんとですよねー。なんか女性特有の病気って
なんだかそういう偏見でみられがちですよね。
なんかね、全然根拠はないらしいんですよ
たくさんの経験なくても、歳をとって初体験した人でも
かかるらしいですもん。
ほんと戦ってる人に失礼だよね
  1. 2011/06/30(木) 21:41:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さんごうさんへ

ほんとですよね。人はやっぱり自分にふりかからないと
本気で調べたりできないみたいですよね。
仕方ないことかもしれないけど、偏見は駄目ですよねー

そうなんです。感染経路はわかってないらしいけどウィルスだって
いうのはわかってるらしいんです。だから最近は
ワクチンができてるらしいですよ。ワクチンをうつと
子宮がんになる発症率をさげられるみたいですよ
  1. 2011/06/30(木) 21:44:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

鍵コメちゃんへ

整形の偏見はすごくよくききますよね。
私も整形自身は全然いいと思います。コンプレックスが
それで解消されて楽しく過ごせるならとてもいいことですよね
あの女優さんは整形だとか、豊胸だとか、別にイイぢゃんって
思いますね。ほんとくだらないです
  1. 2011/06/30(木) 21:46:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

おお!!奥様もうけてらっしゃるんですね。
うんうん、いいことです。
そうですよね。早期発見につきますよね。
子供が成人するまで死んでなんかいられないですもん
がんばって調べてもらってきますよ
  1. 2011/06/30(木) 21:48:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

私もね、フリーランスだった時には全然うけてなかったですね。
ほら、国民年金でうけられるやつがあるぢゃないですか
あれでうけたこと何回かあったんですけどね
かえるママ21さんも是非ぜひうけておくべきですよ。
早期発見が一番です

子宮がんの方はほんとにたくさんいらっしゃるんですよね。
苦しい思いをされてたたかっているのに偏見の目でみられたらたまらないですよね
なんかどうかしちゃったのでしょうかね。もっと思いやりのある民族かと思ってましたよ
  1. 2011/06/30(木) 21:51:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

そう、研究されている方はウィルス性だという発見を
しただけで、あとの「経験の多い人がなる」っていうのは
まさに偏見みたいですよ。
なんか悲しくなりますね。病気にまでそんな偏見をもつなんてね。
  1. 2011/06/30(木) 21:52:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/454-63dd97e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

