アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

占い

朝の番組の占いコーナーで

「天秤座のアナタ、今日の失敗は最大の汚点になるでしょう」といわれました。「信じないもんね~」と胆の太いふりはしたが実は小心者のため気に掛かっていました。(なんだろう、最大の汚点・・)


昼にビデオ屋に行くと「本日ビデオは半額レンタル」ということになっていたので勇んでビデオを選び日頃レンタル代がもったいないからと観なかったものまで借りました。


レジに行くと「2330円です」「!!んえ”っ」そんなはずではない。


すぐに算数ができなかったアホな私は金を支払い近くのレストランで昼食しにいきました。



どうもふに落ちない。おちないすぎる。



なんでだ?レシートを見るとレンタル料金は半額でなく値引きしてない金額で打ち込まれている。これはビデオ屋の間違いに違いない。よし文句だ!!


それ以降の昼食は何が出てもレンタル料金が気に掛かりうまくなかったですw。


あ!!これが汚点になる発端かも」朝の占いが気になっている私はふと思ってしまいました。


うーん、これはビデオ屋に文句を言うべきかどうかこれが汚点の元なのか。迷うこと数分。一応聞いてみようとビデオ屋に行きましたよ。


汚点にならぬよう低い姿勢で「申し訳ないけど、これって半額ぢゃないですか?あ、間違ってたらごめんなさい。」なんていうふうに出てみたのです。


結局はビデオ屋さんの間違いでお金は戻ってきました。私は今更威張れるはずもなく、
「あ、お手数かけちゃってすいません、早く気が付けば良かったんだけど」などと自分でもあきれる低姿勢でビデオ屋を後にしました。


一日中そんな風に「最大の汚点」に脅えてすごした。結局それはこなかった(っていうか気が付かなかった)もう朝の占いは見ないんだからっ!!



夏になると聞きたくなる「La Isla Bonita」マドンナのライブで聴きたかっただけど、どこ探しても真面目に歌ってくれてない(笑)



再掲だけどアリゼちゃんの「La Isla Bonita」最高なのよ。腰のくねくねがすばらしい

  1. 2011/06/21(火) 20:42:44|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

コメント

てんびん座がそんなことになってたとは!
私も気にしないと言いながらも実は一日どこかでモヤモヤひっかかってたりします(笑)

それに大体私もその場で間違いにすぐ気付かず後で気付いて腹立って…
でも自信ないから低姿勢で言って、やっぱり間違いで「ガツンと言ってやればよかった…」と後悔するタイプです。

占いはサラッと聞き流すぐらいがいいんでしょうね。
  1. 2011/06/21(火) 20:54:05 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

えっ!?

今日の占いの結果なの!?

同じてんびん座としては、
何も知らないまま無事1日が過ぎた事に
素直に感謝すればいいのでしょうか・・・

その低姿勢な姿、いいと思いますよ(#^.^#)
  1. 2011/06/21(火) 20:56:59 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

おっ!天秤座が汚点?
う~ん、何かあったかな?
てことで、私も天秤座です(*^_^*)
占いは毎朝聞いてるけど、良い事しか目に入らないO型です(^◇^)

半額レンタルで2330円?
そりゃビックリ。
ちゃんと返してもらって、よかったね(*^_^*)
  1. 2011/06/21(火) 21:51:46 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

うらないは好きだけど信じない・・・

半額のはずが半額になってなかったら、枯れっぺだったらレジの上に乗っかって文句を言いますね・・、おそらく。

半額にした上で、お詫びのタオル(粗品)くらいはいただくのが普通。

うらないは、大好きなんですが、信じないですね。
良いことだけは信じます。はい。
  1. 2011/06/21(火) 21:57:30 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #woqvqgqU
  4. [ 編集]

あ、朝の占い、かえるままも、信じないもんね~と言いつつ、楽しんごに注入してもらってます。(楽しんごは血液型占いですが)
まなみさんに配慮のない自分の記事でちょっとブルーはいりましたが、(自己嫌悪で)こちらに来て油の載ったMADONNNAの動画でいきなり上がりました。
ハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!
アリゼちゃんも腰回しダイエットみたくて素敵!
まなみさん、ありがとう!
  1. 2011/06/21(火) 22:12:46 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

実は昨日のエコポイントの商品券の記事の最後にマドンナ「material girl」を貼り付けようかと思っていたので、今日のまなみさんのチョイスにびっくりです。

いや、私のほうはどんなにごまかしても「girl」じゃなかろうと自粛しました。ははは。

ビデオ屋さんのDVD、半額になってよかったですね。
私はふたご座ですが、人生最大の汚点はもう降りかかってきたのか、これから来るのか、知りたいような知りたくないような…です。

  1. 2011/06/21(火) 22:47:25 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

こんばんは~。

私、占いは信じたり、信じなかったり・・なんですけど、
朝から「今日の失敗は、最大の汚点になるでしょう」
って言われたら、ヤッパリ気になっちゃいますよね・・。

ビデオ屋さんでの失敗が、最大の汚点にならなくて
本当に良かったですねw
というか、まなみさんは本当にイイ方だな~って、改めて思いましたよぉ~。
  1. 2011/06/22(水) 01:30:19 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

我慢派ですね(笑)

ちょっと?ちがう?と思ったらすぐ聞いちゃう私
レストランまで我慢したので
関西のおばちゃんじゃないんだあ~なんて思いました。
まなみさんの 控え目でかわいい性格が実証されてる記事
ちょっと自分を反省です(笑)
  1. 2011/06/22(水) 07:58:07 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

あはは、まなみさんらしくなくって (失礼 笑)
可愛くって笑っちゃいました
人生最大の汚点って
何があるんでしょうね
もしかしたらこれから判明するかもよ (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
うそうそ
TVの占いなんて番組スタッフが考えてるって話です
なので信憑性はないですよ  (*^▽^*)
  1. 2011/06/22(水) 12:39:39 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

おお、これは対応次第で最大の汚点になったのかもしれませんね(=´∀`=;)いやーハラハラしましたw
朝の占いって、こういうのがあるから観ないようにしてるんですよw

La Isla Bonitaはいいですよね(=´∀`=)
マドンナのライブ、これは楽しくっていいですね(*´ω`*)ゴキゲンって感じです。
1回だけ観るつもりが、2回目観始めてますよ~w
  1. 2011/06/22(水) 22:04:38 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

みなさま

本日は暑いのでもう寝ます。おやすみなさい
  1. 2011/06/22(水) 22:55:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

もしかしてじょびんぬ さん、天秤座?
天秤座同盟つくりましょうよ!
そうそう、後で「ああいえばよかったとか
こういえばよかった」とか思いますよね
それですごくイライラしちゃったりしますよねw

うんうん、占いなんか本気で聞いちゃダメですよね
  1. 2011/06/23(木) 19:16:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

おお!!なおきさんも天秤座ですね。
やっぱ天秤座同盟をつくりましょうよw
そうそう、占いなんてそんなものだけど
妙にひっかっかったりしますよね
まぁ、きっともりもり文句いうよりこの方がお互いよかったかもですね
  1. 2011/06/23(木) 19:18:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

!!りんさんも天秤座ですね。
天秤座同盟つくりましょう!!
天秤座率多いですねーw
以外に9月生まれって多いですよね。
私もO型ですよ。同じ星座で同じ血液型だからりんさんとは
趣味が似てるんだわw

うんうん、2000円も払うなんてびっくりしましたよ。
レンタルにそんなのないわー
  1. 2011/06/23(木) 19:20:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

私も占いすきなんですよ。
あはは、レジに乗って文句言ったら怖いですよw
粗品くれなかったですよ。なんもくれなかったですw
残念。枯れっぺさんと一緒にいけばよかった。

占いは信じないけど楽しいですよね。
でも妙にひっかっかっちゃったんですよー
  1. 2011/06/23(木) 19:22:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

いえいえ、全然派慮のない記事ぢゃなかったですよ。とても興味深い記事で
楽しかったです。私も却って気を使わせてしまって申し訳なかったです。

マドンナったらこの曲をアレンジなしでは歌ってくれないんですよw
なんか多分きっとお気に入りなんでしょうね。
私としてはPVみたいにセクシーに歌ってほしいのに
必ずこういう派手はでな演出しちゃうんですよね。
これはこれでまさにマドンナのパフォーマンスって感じですばらしいですけどね

  1. 2011/06/23(木) 19:25:28 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおう さんへ

マドンナのマテリアルガールもいいですよね。マドンナもどの曲を選ぶか迷いますね。
いやいや、いつまでも私ら、ガールでいましょうよw

ふたご座と天秤座は多分同じグループなので運の悪いときも
一緒だからきっともうすぎちゃいましたよw
基本的には信じないけど、何か新しいことをするときに
占いに「大成功します」って書かれると気分がアガりますよね
  1. 2011/06/23(木) 19:27:44 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

でしょでしょ。最大の汚点だなんて。なにがあるの?って感じですよw
そろりそろりと生きてしまいましたよw
見るんヂャなかったです

やー、カオリちゃんにそう言っていただくとうれしいです。
いや小心者なだけなんです
  1. 2011/06/23(木) 19:29:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Hana さんへ

そのHanaさんの積極性がうらやましいですよ
控えめと言ったら聞こえはいいですけど
引っ込み思案ですからね。これが自分のなかで一番嫌いな
自分の属性です。全然反省することないですよ
なんでも聞いたほうがいいですもん。
わたしもそういう人になりたいです
  1. 2011/06/23(木) 19:31:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

え!可愛い?可愛い?(*^_^*)ぽっ
いやいや、いやいや、ただのチキンです。
ややや、今から来るのかなー。>最大の汚点
なんでしょうね。なんだったら最大の汚点って思うだろう?

そうなんだー。なんか安心しました。
スタッフが考えるんですね。えらい占いの先生ではないんですね
まぁそりゃそうか。。。w
  1. 2011/06/23(木) 19:32:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

うふふ、でしょでしょ。出方によったら最大の汚点になりなねない要素を
はらんでますよねw
そう朝の占いって一日なんかひっかかっちゃいますよね。
見ないほうがいいですよねー

マドンナのライブ楽しいですよね。まさにマドンナのパフォーマンスって
感じで垢ぬけてるし楽しいですよね。いやいや、さいごうさんに
気に行ってもらったなら貼り付けた甲斐がありました
  1. 2011/06/23(木) 19:35:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/450-1ac21f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

