アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馴れ初め

大学の友人のブリンカーのついたA子ちゃんのお話はすでにしましたね。

毎年夏に会うもう一人の友人B子ちゃんのお話をしましょう。

B子ちゃんも同じ下宿だったんですが、愛されるA子ちゃんと比べB子ちゃんはなんというか敵の多い人でした。

それもB子ちゃんはいわゆるすごく「ぶりっこ」だったのです。当時流行っていた聖子ちゃんのヘアースタイルを真似していて、いつも下から見上げるポーズをしている子でした。


当然女子大なので、そんな子には敵が多いのです


共同の洗面所だったんですが、順番で歯磨きするのですが、前の人がちょっと歯磨きのゆすぎを長めにしてると、「(歯磨きが)からーいからーい」とせかしたりして、みんなに「うるせー」と怒鳴られている人でした。


でもB子ちゃん、ほとんどのぶりっこちゃんと同じくデキるやつで、書道部だったのですが、展覧会の写真をどうゆうルートで手にいれたのかプロの写真家にほとんど無料で頼み、おまけにそのツテで地方の文化人たちとお友達になって、萩焼の大家とか地方局のアナウンサーさんたちと飲みに行っていました。


ある日卒論を書くのに疲れた私とB子ちゃんはステーキを食べに行ったのです。


すると隣の席のサラリーマン風のおじさん2人となんとなく塩を貸してくださいだとか、なんだとかで話し始めたのです。おじさんたちはステーキ代を払ってあげるから飲みに行こうと言いました。


その後そのおじさんたちと飲みに行ったのですが、B子ちゃんは俄然隣で飲んでいる若い男子が気に行ったのです。


「あの子かっこいいね」と言うので隣の席を見ると、彼女の好きそうな優しい女の子のような美少年がいました。彼にはとても色っぽい泣きボクロがありました。

こんな感じ

41one-ldgXL__SL500_AA240_.jpg
(イメージ図、いや、すいません、ちょっと盛ってます)


B子ちゃん、びっくりなことにおじさんたちに「あの子と飲みたいから誘って」とせがみます。おじさんたちは人間がデキていたのでしょう。誘ってくれたのですよ。そしてその若い男子たちと楽しく飲んで連絡先を交換し、おじさんたちにもらったお金でタクシーで帰りました。欲しいものはなんでも手に入れる女B子ちゃんです。


で、今の旦那さんはその泣きボクロの彼なんですよ。でも馴れ初めは誰にも話していないらしいのです。なんでだろう?イメージがビッチだからかなー。B子ちゃん、デキる女です。

  1. 2011/06/19(日) 20:57:06|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

コメント

すごい

欲しいものは手に入れるタイプの方なんですね・・・
東野作品にでてきそう(笑)

男性が「かわいい」と思う女性は
えてしてそんなもんなんでしょう(#^.^#)
結婚までされてるなら、ご立派です☆

  1. 2011/06/19(日) 22:21:25 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

あはは、いました、いました。松田聖子ちゃんのコピーちゃんね。
髪型は聖子ちゃんカット、服装ふりふり、上目遣い、風になびく髪、コロン、ブリッコ~。流行りましたね。
なんか、羨ましいですよね。
自分には絶対無理。
本当、出来るんですよね。
「あたし、馬鹿だし~」と言いつつ、お勉強も、そこそこ出来て....
獲物は狙い撃ち。

でも、巷では、今でも姿を変えて生息しるみたいですよ?

あ、でも、かえるままの知ってる、ぶりっこは、夏休み明けたら、「積み木崩し」に変身しててビックリこきますた。
  1. 2011/06/19(日) 22:22:21 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

うーん、バブルの薫りがプンプンしますね~w
しかし、当時は吞み屋スタートの交際って
結構、あったんじゃないかな?
んで、意外と長続きしちゃってさ……
こんなはずぢゃ無かった…って……w

  1. 2011/06/19(日) 22:48:32 |
  2. URL |
  3. 勇蔵 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

www
そのB子ちゃん、ダンナさんまでそんな感じで手に入れたとは・・、
逆にアッパレじゃないですか?(笑)

それにしても、その時にご馳走して下さったオジサマ達も、
まさかB子ちゃんと、「ちょっと盛ってるw、泣きボクロのイケメン」
が結婚したなんて、思ってもみていないと思います(笑)

オジサマ達、おごり損でしたねw
かわいそうに・・。
  1. 2011/06/19(日) 23:26:33 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

そういう子いますよね~、世渡り上手っての?
見方によっては図々しくて確かに女子からは敬遠されそう
ですが、結婚されたってとこでちょっとびっくり。
棚ボタを待つのではなく、幸せを自分から掴みに行くって
感じでたくましい!
おじさんをうまく転がせる・・・一種の才能ですね^^
  1. 2011/06/19(日) 23:31:40 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

うわ~すごい人ですね…
「ぶりっこ」は私の天敵です(笑)
完全なヒガミですけど…

でも、まなみさんと長くお友達ということは「ぶりっこ」だけじゃなく
他にもいろいろ女から見ても魅力的な方なんでしょうね。

  1. 2011/06/20(月) 00:30:16 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

わーすごい!!Σ(゚Д゚;o)
何でも手に入れてしまう女の人って実在するんですね~
その能力をほんのちょっとでいいから、分けていただきたいです^^;

何よりおじさんたちが、紳士ですね。
お金出しただけで終わってしまったんですもんね~

何だか感心してしまいました。
  1. 2011/06/20(月) 13:29:31 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

そうそう、そうですよ。きっとこういう子がモテるんですよ。
モテるから嫌われるんですよね。
でもこういう子って女子にもするんですよ。だから悪気はないんでしょうね。
自分の欲望に忠実なんですよね。
でもなんとなく面白いんですよ。一緒にいるとこういう楽しいこと結構あるんです
  1. 2011/06/20(月) 21:20:02 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

いましたよね。いましたよね。彼女はほんとにすっごいぶりっこで
その通り服装ぶりぶりで、上目遣いで、外巻きカールだったんですよ。
これって似あうとか似あわないとかありますよね。
ほんとに彼女はデキる人でどんどんいろんなところに
出て行っていろんな知り合いを作ってましたよ。
ついていくといろんな人がいて面白かったです。
今では高校教師ですけど、ポルシェのオープンカーで
学校行ってるらしいです。
  1. 2011/06/20(月) 21:24:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

勇蔵 さんへ

あははは、バブルの匂いがするでしょーするでしょー
でもね。。。。。
まだバブルはきてなかったのです(歳ばれますね)

彼女は美容院でも彼氏を作って来てましたよ。
飲み屋でも彼氏できますよね。私は女子大時代は
週3ぐらいで合コンしてたので、ほとんどは合コンで
知り合った人だったかもです
  1. 2011/06/20(月) 21:26:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

ね、ね、あっぱれでしょー。
彼女のあっぱれ列伝はいろいろあるんですよ。
この彼氏は年下で、その後もいろいろあったけど
彼女の猛アタックで結婚したんですよ。
彼を追いかけて横浜までやってきたんですよ。
なんか歌の歌詞みたいでしょw

おじさまたちはいつもこんなでしょ。
お金だけ払わされて、気の毒でした。
だから若い女性なんかにお金使うことないんですよw
若い娘は薄情ですからね(笑)
  1. 2011/06/20(月) 21:29:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

そうですよね。世渡り上手なんですよ。
女子には確かに敵が多かったですけどね、上目遣いで
「えー、どうしてぇー」って言われると殴り倒したくなりましたけどw
でも今でも同じ感じですね。
たしかになんであんなにおじさんたちを手玉にとれるのかは、
不思議でしたよ。一緒にいると踏み台にされることも
しばしばだったんですけど、知らない世界にも連れていってくれて
楽しかったですよ
  1. 2011/06/20(月) 21:33:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

みんなそうですよーw
ぶりっこは天敵です。でもモテるんですよねー。
私もひがみますよw

この友達はいろんなことで世界を広げてくれるって言うか
違う世界に連れて言ってくれるので楽しかったですね。
だって私一人だったら、ステーキ屋で隣になっただけの
おじさんと飲みに行かないですよ。ましてや、隣で飲んでる
グループに声かけないですよ。向こうにも女性もいたのに。
どんどん踏みこんでいくのが楽しかったです
  1. 2011/06/20(月) 21:36:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

ねーねー、きっと友人には「このおじさんは紳士だ」とか
そうではないとかいうのがわかったんだと思います。
私にはそんなアンテナないので、怖くてできないですよ。
感心しますよね。怖いもの知らずなだけかもですけど
怖いですもんねー。
でも怖いもの知らずだから、欲しいもの手に入れられるのかもしれないですね
でも痛い目に会うのは嫌だから、やっぱこのままでいいですよ、私たち。ねー
  1. 2011/06/20(月) 21:38:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

それはそれで、あっぱれですね(^◇^)
女性の敵が多いほど、もてるんですよね~。
本能と計算と、どっちも持ってないとダメなのかも。
ま、「可愛い」が前提なんだろうけど(^-^)
  1. 2011/06/20(月) 22:03:04 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

男の世界でもありますよぅ。

学生時代はそうなんとも思わなかったけど、指導主事になってうちの学校に来たときは笑いました・・・内心。

そっか、やっぱりそ~ゆーヤツだったか、と。
上昇志向は、やっぱり出世に向いたかと・・・

公立学校で、基本素晴らしい先生は、出世しないです。
  1. 2011/06/20(月) 23:42:34 |
  2. URL |
  3. まんがいんく #-
  4. [ 編集]

う~ん、すごいですね。
私も女子大ですが、B子ちゃんほどあっぱれな方はお目にかかったことはないです。

「ぶりっ子」と「知らない世界を知っている」という雰囲気は両立しないものだと思っていましたが、そんなことないのですね~。

でもその「違う世界を覗かせてくれそう」という雰囲気は魅力的ですね。
だからまなみさんとのお付き合いもつづくのでしょうね。
  1. 2011/06/21(火) 06:42:51 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

りん さんへ

あっぱれでしょー。敵が多いほどモテますよねw
A子ちゃんとB子ちゃんってとっても良く似てた美人だったんですけど
A子ちゃんよりはるかにB子ちゃんがモテてましたねw
なんか鼻がキクんですよね。カンがいいっていうかね
  1. 2011/06/21(火) 20:53:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

まんがいんく さんへ

そうなんですね。きっと男性でもあるんでしょうね。
なんか実力もないのによく上司と飲みに行って気にいられる
やつとかいますよね。
そうでしょうね。いい先生ほど出世しないんでしょうね。
子供のほうを向いてる人ほど出世しないのかもですね。
  1. 2011/06/21(火) 20:55:57 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおう さんへ

そうそう、ぶりっこちゃんの皮をかぶったかなり
デキる奴だったんですよ。B子ちゃん。
頭もよかったし、美人だったし、行動がちょっと不思議ちゃんで
(でも計算かも)なのですごくモテてましたね。
一緒にいろんなところに行って悪友でしたよ(笑)
一緒に行くとどちらもストッパーにならないので
羽目をはずしてしまうんですけどね
  1. 2011/06/21(火) 20:59:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

いますいますw

懐かしいですよ、ぶりっこ!
私もぶりっこは天敵ですけど、結婚までこぎつけるなんて素晴らしいですね。

今でも姿を変えつつ、生息していますよ~
一見いい人なんだけど、何だかムカつくママさんとかねw
美味しい情報を引き出せる人に甘い声で近づいていって、褒めまくっている姿が、妙にムカつきます(爆)

まなみさんはぶりっこが近くに居ても、観察して面白がれるタイプじゃないかしら~?
  1. 2011/06/22(水) 04:19:05 |
  2. URL |
  3. サボ #/zO.jUTE
  4. [ 編集]

サボ さんへ

いるでしょーいるでしょー。こういう人。
そうそう、一筋縄ではいかないんですよね。
しかも男性は見抜けないですからね。で、男性に忠告とかすると
却って「ブスのひがみ」とか言われて損しますもんね。
「勝手に踏み台にでもされてろ」って思いますよねw

そうそう、びっくりするぐらい褒めますよね。
気持ち悪いぐらいw
むかつくけど、次はなにをするのかなーって
面白いですよね。どんな嫌なことするんだろうってw
  1. 2011/06/23(木) 19:38:04 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/449-4e3b6e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

