アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブリンカー

私はとっても見えてない人間なのです。自分に興味のないものは見えないようになっているようです。


私の友人A子ちゃんも見えてない人間なのですが、彼女は学校の先生で、体育の授業で毎日のようにマットや飛び箱を出したり入れたりするために体育館の倉庫に行きます。でも先生たちに
「うちの体育館にでっかいピッチングマシンありますよね」と言われて、え?全然しらんしと思ったらしいです。


行ってみると巨大なマシンで、まさかこれを見落としていたなんて自分としたことがっ!!と思ったらしいのです。



私はほんとに見たいものしか見えないんだと思うとA子ちゃんは言います。
私もそうですけどね。


ある日、A子ちゃんは競走馬の調教現場を学校で視察に行ったらしいのです。
そこで「ブリンカー」にとても興味をもったらしいのです。


ブリンカーは競走馬の気が散らないために目の周りにつけて視野を狭くして、集中力をあげる馬具らしいです。


A子ちゃん、私にも見えないブリンカーがついてるって思ったと言ってましたw。
私にもついてるね。ブリンカー。でも集中力はないんだけどね。
20070827230404.jpg


そんなA子ちゃんとは大学時代の友人で年に一度は会うことにしてるのです。
ローレックス買いに韓国に行ってくる」などと

(アンタだけバブルか?)と思わせる友人ですが、デパ地下で「5時から弁当が安くなるのよ」と30分うろうろしていました。
ケチなんだかなんだかわかりませんが、去年私がお土産に持って行った草間弥生さんのキーホルダーを「気持ち悪いよー」と言いやがりました。今年はもっと気持ち悪いもの持って帰ってやる

かぼちゃストラップ(黄) : 草間彌生かぼちゃストラップ(黄) : 草間彌生
()
ラムフロム

商品詳細を見る



  1. 2011/06/06(月) 19:17:53|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

コメント

競馬界の若手のホープ三浦皇成騎手とお付き合いをされている方のニュースが書かれていました。
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201106060049.html
何も悪くないんだから、もうマスコミなんか気にせずに行ってやればいいのにと思いました。
もしくは、もう顔見えないようにブリンカーでもつけて行ったら良いのにとも思いました。
  1. 2011/06/06(月) 19:54:44 |
  2. URL |
  3. 競馬デラックス #-
  4. [ 編集]

あはは、楽しいお友達ですね。
今日の記事、面白かったです。(いつも面白いんだけど)
「見たい物しか見えない」ってセリフは、映画「シックスセンス」で、あの子役の子がブルースウイリスに教えてたセリフでしたね。
大人はみんなそうなんだと思います。子供は、その点、ちゃんと見えてる様な気がしますよね。
  1. 2011/06/06(月) 20:16:24 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

ブリンカー・・・

って言うんや
あの覆面(プロレス好きです)

すごくマイペースな友人さんですね(^_^;)
自分に害を与えないなら魅力的な方です(笑)

もう母親になられてるんですか?
  1. 2011/06/06(月) 20:34:02 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

現実的な見えない系ですね。
あっち系の話かと思った(^◇^)

我が家の夫&娘二人も、そうです。
自分に関係のないものは、絶対見えない。
いや、見ない。
いやいや、見る気が無い?
三人ともB型だけど、関係ある?

あ、私O型だけど、あまり見ないかも(^^ゞ
  1. 2011/06/06(月) 21:15:52 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

見えないブリンカー

ついてる人多いみたいですね、特に買い物中のおばさまとか。
興味あるものしか目に入らないってことありますよね~。
興味もたないからつきつめて考えないと言う。

お友達面白いですね~(^^)
それこそどうでもいい事にはお金を使わない、賢い使い方だと
思いますよ~。
  1. 2011/06/06(月) 21:33:48 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

たま~に競馬いったりしてますが、マスクしてるのは見たけど目のところってこんなんだったんですね~

私は興味ないもの(大嫌いなモノ)でも目に入って気になって腹立ってイライラしてしまうタイプです。
「だったら見るなよ!」って言われるんですが
何でもかんでも興味があるのでついつい(笑)

でも興味ないものはすぐに記憶から抹消されますけどね。
  1. 2011/06/06(月) 22:42:30 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

目に見えないブリンカー・・w
間違いなく私にも、ついていそうに思いますw

それにしても、そのお友達、面白い方なんですネ~w

所で、草間弥生さんのキーホルダーは初めてみましたが、
私、ランコムと草間弥生さんがコラボした
リップグロスを愛用しています。

草間弥生さんのデザインて、私はステキだと思いますよ~。
  1. 2011/06/07(火) 00:38:50 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

競馬デラックス さんへ

うふふ、マスクしてますね。うふふ。
そうですよね。マスコミなんて気にしないでいいのにね。
でもブリンカーつけていったら余計目立ちそうですよ
  1. 2011/06/07(火) 21:51:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

あ、気に行ってもらえてうれしいですー!!
お、そうでしたか。シックスセンスは見るなりネタがわかってしまって
それでも面白かったですけどね。
そうですよね。大人はみんなそうですよね。
うんうん、子供は結構見えてますよね。
だんだん見えなくなるんでしょうね
  1. 2011/06/07(火) 21:54:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

あ、それがねー。まだ独身なんですよー。
でも本人は結婚する気まんまんだし、子供も産むつもりでいますよ。
マイペースすぎですね。

害はないですよー。むしろ一生懸命に走ってる人なので
ガンバリ屋さんですね。一生懸命すぎて面白いんですw

  1. 2011/06/07(火) 21:56:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

あ、関係ないみたいですねー。
だって彼女はA型なんですよ。私も見えてないですけど
私もO型ですよー(^-^)
でもB型は結構猪突猛進な感じしますよね
見たいものしか見えないのはみんなそうかもですね
  1. 2011/06/07(火) 21:58:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

私もそうですねー。明らかに見えないブリンカーついてますw
買い物の最中はそうですよ。見たいものしか見えないです。
スカートが欲しいときはスカートしか見えないです。

友人は面白い人なんですよ。すごい美人なんですけど
自分を美人だってことも知らないんですよw
基本的にケチなんですけど、毎年海外に行くんです。
まぁ公務員さんはボーナス何度ももらいますからね
  1. 2011/06/07(火) 22:01:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

おお、全部見ちゃうんですねw
うちの旦那もそうですよ。きょろきょろしてますもんw
なのですぐ人から「カメラ撮ってください」とか
言われてますもん。目が合うらしいです。
うちの旦那も目に入るものに文句いいますよ。
でもそれってよく気がつくことだからイイって思います。
  1. 2011/06/07(火) 22:04:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

ねー、草間さん、お洒落ですよねー。
もうぜんぜんわかってないんだからっ!って思いました。
わざわざ表参道ヒルズにまで行ったのに。
でももっと悪趣味なものを探して今年はおみあげにしますよw
(毎年ちょっと悪趣味なものをあげてリアクションを楽しむのが
私たちの恒例行事なんです)

私にもブリンカーついてますよ。でもそれを見て、そう感じるのが
面白いですよね
  1. 2011/06/07(火) 22:06:52 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ブリンカーも必要ですよね。
あまり見え過ぎると病気になりそうです。
と言ってブリンカーなくても見えてないことも多いです。
他人には「なんで気がつかないのだろう」
「気がつけよ」って思う事も(笑)
お友達は面白いですね。
こんなステキなお友達がいるから
まなみさんの感性はますます磨かれるんだろうなあ~
  1. 2011/06/08(水) 09:08:03 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

初めまして

初めてお邪魔しました。
すごくおもしろいです(?変な表現でごめんなさいv-356)。
また、遊びに来ます!!
  1. 2011/06/08(水) 19:11:20 |
  2. URL |
  3. デルフィニューム #DDJALrL2
  4. [ 編集]

おや、このカボチャは見たことがあるような気がします。
瀬戸内海の直島に巨大なこのカボチャがあったような?

巨大なマシンが見えてないなんて、すごいですねAさん(=´∀`=)w
でもそういうところは僕もあるのです。見たいものしか見えないのでなくて、僕は見たいものも見えないですよ(;゜Д゜)
  1. 2011/06/08(水) 21:24:24 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

Hana さんへ

そうですねー。何でも気がついてしまうと
疲れちゃうかもですね。でもね、私ももっと気がつかないといけないけど
友人は学校の先生なので、もっと気がつかないといけないみたいですよw
子供たちのこともちゃんと気を配らないといけないですもんね
校長先生にお説教されたらしいです
そうですよね。だってオセロとか将棋とかでも横で見てると
「あそこあそこ」ってわかるけど、自分のプレイ中はわかんないですよね

  1. 2011/06/08(水) 22:36:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

デルフィニューム さんへ

はじめまして。こんにちわ。
あ、ありがとうございます。とってもうれしいです(^-^)
私も遊びに行かせてもらいます。また遊びに来てくださいね
  1. 2011/06/08(水) 22:37:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

あ、たしかそうですよね。なんかでかいオブジェがあるんですよね
たしかに点々が気持ち悪いかもですねw

あ、そうですよ。私もそうです。見たいものさえ見えないときありますよ
そんなもんですよね。
  1. 2011/06/08(水) 22:39:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんにちわー。
私も見えないブリンカーついてますよ(笑)
フリーター時代から今にいたるまで、よく
視野狭窄のジェスチャーされますし・・・(´∀`;)

でも、お友達のA子さんのキモチはちょっと分かるような気がします。
見ただけじゃなんだか分からないモノって、記憶に残らないことがありますよね~(汗)。ねぶたの山車とか派手なものならとにかく、ピッチングマシンじゃ違和感ないし。。。
  1. 2011/06/12(日) 16:03:14 |
  2. URL |
  3. はんぺん #-
  4. [ 編集]

はんぺんさんへ

私もついてますよ。ブリンカー
視野が狭いって自分で思います。
自分の気になるものしか見えないんですよ。
でもそんなもんですよねー。
うちの旦那は気がつく人ですが、キョロキョロしてて
落ち着きがないって言われてますよw
どっちもどっちかもですよね。

そうそう、ピッチングマシーンは私もわかんないか持って
思ったかも。
ピッチングマシーンは風景に溶け込んでしまいそうですよね
  1. 2011/06/12(日) 22:48:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なんかわかる~~

意図的に「見ない・見てないフリ」って感じかも、
「聞かない・聞いてないフリ」も多いし・・・

やっぱ、B型だから自分勝手なのかも。

でも、いじめはキライよ
いじめっ子がそっぽ向いているときに
後ろから手を回して
いじめられっ子と仲良くしようとするタイプだわ。
  1. 2011/06/16(木) 14:23:51 |
  2. URL |
  3. aoi #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

aoi さん、ごめーん

aoi さん、ごめんなさい。
コメントを見落としてました。ごめんなさいー。

見ないふりしますよね。ほんとに見えてない場合が
私は多いんですけど。
いじめっこが多いと必ず反作用で、それをかばう子が
でてくるっていいますね。
aoiさんはそういう反作用のタイプかな。
私は、きっといじめの現場も見えてないかもしれないです。
そう思うと怖いですね
  1. 2011/06/20(月) 21:17:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/442-fc0b1b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

