アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

判定基準

人はみかけに寄らないですよね。割と見かけが若そうでも、結構妙齢(?)だったり
しっかりした大人っぽい人でも若い人だったりしますよね。


で、私はこの方法で若い人かどうかを見分けておりんす(女性の場合のみです)


方法は


「妻夫木聡くんってスキ?」ってきくことです。
images22.jpg



答えに即効で「ええ!大好きです」
と答えると若い人

「うーん。あんまりー」とか
「かわいいと思う」とか
ちょっと間のある回答の場合は
若くない


ちなみに同じことは三浦春馬くんでもできます。


ちょっと前はこの基準の方が加藤晴彦さんだったんですが、時がたつとこの基準の人の見直しも必要になります(くすくす)
なぜでしょうね。多分、妻夫木聡くんも三浦くんも加藤くんもさわやかさがちょっと年配の女性からみたら「ものたりない」感じがしちゃうんですよ。かわいいけど、もうひとつひねりがあるといいね。みたいな(こら)

でも若い方はそのさわやかで優しそうでのびやかな雰囲気がいいんでしょうね。
かなりの確率で見分けられますので是非お試しくださいw



これからは偏見になりますが、韓流スターが好きだと聞くとちょっとだけお母ちゃんぐらいの方かなと思ってしまいます。もちろん実際は違いますよ。若い方も韓流スターがお好きな方はいっぱいいます。うちの母ちゃんが韓流スターが大好きだからそう思っちゃうだけなんですけどね(ちなみに私は食わず嫌いです。そのうち挑戦してみたいです)

特に母ちゃんのスキなソン・イルグク
imagesCADYP9MM.jpg


ちなみに母ちゃんの趣味は(そんなもの誰も聞きたくないでしょうけど)

ちょっと前はギアさま
richard.jpg


もっと前はヘストンさま
32183266.jpg


ユル・ブリンナー(王様と私かな?)
images11.jpg


きっと母ちゃんはロマンチストなんだな。


おまけ
この人ですかw?チャン・グンソクさん。この人はおばちゃんもかっこいいと思ふー

img_828807_29687312_1.jpg
  1. 2011/05/15(日) 00:40:50|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

コメント

こんばんは。

今日は、そういうイケメン特集なんですねw

私、小さい頃からどちらかというと、
男性芸能人よりも、女性芸能人に興味があるんですw

なので、きっと今の仕事に就いたんだと思っていますw

失礼ながら、妻夫木聡さんを見ても何とも思いませんが、
最近、韓国の俳優さんのチャン・グンソクさんが
カッコイイと思っていますw

それって、年齢の他にも好みの問題もあるのでしょうか??w

1番カッコイイ人は、他にいるんですけどね。
  1. 2011/05/15(日) 02:26:47 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

カオリちゃんへ

明日はお休みなので今日は夜更かしをする日なんですw
明日はめざましなしで起きるので夜更かし楽しいです。
せっかくカオリちゃんが教えてくれたので
さっそくググってみましたよー!!
おまけ画像にのせてみました。この人かな?
いやいや。これは若い人の基準にはならないですねー
だっておばちゃんもかっこいいって思うもん(笑)
  1. 2011/05/15(日) 02:49:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

度々、すみませんw

チャン・グンソクさん、今回の基準になりませんでしたか??(笑)

今、平日のフジテレビの2時から(だったと思います)が、
美男ですね(イケメンですね)という韓流ドラマがやっているのですが、
そのドラマに、チャン・グンソクさんが出ているんですけど、
アーティストの役柄で、アイメイクを真っ黒にしているんですけど、
その姿を見ていたら、昔の L'Arc~en~Cielのhydeさんを思い出して、
カッコいいなって思いました~。

最近、急激にお気に入りですw

まなみさん的には、昔のhydeさんはいかがですか??
  1. 2011/05/15(日) 03:21:18 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

まなみさんの判定基準、とっても面白いですよ~。
かえるままは、あまりイケメン君は得意くないんですが、三浦春馬くんだけは、いいです。(笑)

そう言えば東京で、韓国スターファンの集まる聖地(?)があるんですよね?ってテレビで見ましたよ。
  1. 2011/05/15(日) 08:08:21 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

妻夫木クンは良いと思うけど、三浦春馬はあんまり・・・

さて、この場合どっち? 単なる好みの問題かな。
私も韓流は食わず嫌いで、全然興味ありません。
なぜなのでしょうか、、、
作られすぎな感じがあるからかな、、んー謎です。

お母様、趣味いいですね(・∀・)
  1. 2011/05/15(日) 08:53:22 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

妻夫木聡くん好きです!
なので 私も若い子なんですね~(うれしい)
どこがって!目が好きです。
昨晩あげた私の記事に 韓国俳優コ・スさんを
好きと告白しましたが
妻夫木聡との共通点は目です。
甘いおめめにとっても弱い私です。
最近 チャン・グンソクの2つも韓国ドラマを続けて
みたんですが かわいいですね、
グンちゃんもやっぱり妻夫木聡くん似のおめめ!
まなみさんの記事で
若いってことと この目が好き!に確信がもてました(笑) 
  1. 2011/05/15(日) 09:35:37 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

男性の場合、好きな女性タレントとおおよその年齢は以下のように分類されます。

前田敦子・中川翔子ー20代。
長澤まさみ・広末涼子ー30代。
黒木メイサ・仲里依沙ーオヤジ。
小泉今日子・中山美穂ー初老。


  1. 2011/05/15(日) 12:27:40 |
  2. URL |
  3. 基準デラックス #-
  4. [ 編集]

完全に私は「若くない」です(笑)
私は年上好みなので、自分よりも1つでも若いと
もう興味がなくなってしまうんですよね~

基準デラックスさんの
「中山美穂ー初老」がウケました!
だってダンナは中山美穂が大好きなんです。

先日の「みそあじ」が分かったので書きますね。
み…みだしなみ
そ…しゃべらないでそうじをする
あ…あいさつをしあう
じ…時間を守る

これが約束事だそうです。
  1. 2011/05/15(日) 18:03:22 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

最近、チャン・グンソク様人気ですね。
私は、どうも役柄で役者さんにほれちゃうので、熱しやすく冷めやすいかも。
でも、確かに、顔としてはちょっと甘いかな。かわいい系ですよね。私の好みは、もう少しきりっとしてるとうれしいかな。

オアシス運動、知りませんでしたかー。残念。
お・・おはよう
あ・・ありがとう
し・・失礼します
す・・すいません  だったと思います。

小中学校の挨拶運動のひとつでした。
  1. 2011/05/15(日) 19:19:15 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

なるほどね~

いろんな経験を積んでくると
さわやかだけでは物足りないんですね(#^.^#)
男も女も若いだけではダメですね☆
  1. 2011/05/15(日) 20:31:40 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

なんと!
まさか妻夫木さんが判断のパロメーターに使われるとは!

今度こっそり使ってみようかな(=´∀`=)w

あー確かに韓流スターはお母ちゃんくらいに好まれますね。
不思議です。若い人はそんなに食いつきませんよね?
氷川きよしさんなんかもそんな感じですよね。
  1. 2011/05/15(日) 21:09:57 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

ええ、ええ、この方はきっとどの世代にも受け入れられると
思いますよーw
あ、hydeさんはもちろんかっこいいです。
これは女性だったら老若問わずかっこいいと思っちゃいますね。
あの危なげなあたりはもう「騙してちょうだい」って
いいたくなりますもんw
そうなんですね。メイクをしてるんですね。
そっかー。その姿も見てみたいですー
  1. 2011/05/15(日) 21:23:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

おお!!ではではかえるママ21さんはお若い方です!
三浦春馬くんは優しそうで清潔そうでいいですよね。
もうちょっと歳をとって悪役なんかしたらいいかもしれないですね。

きっと新大久保のコリアンタウンだと思います。
行ったことないけどきっとそこらへんですね。
  1. 2011/05/15(日) 21:30:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

いえいえ、どっちかそうなら(特に妻夫木さんのほうだったら)きっとめぐのりあさんは
お若い方ですね。
私もねー、韓流スターの方は興味ないんですよー
まだ香港のスターには興味あるんですけどね。
なんでしょう。「冬ソナ」のイメージが強くて
甘ったるい感じがしちゃうからなんでしょうかねー
  1. 2011/05/15(日) 21:33:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Hana さんへ

あ、Hanaさんはお若い方です!!ええ!!(きっぱり)
実年齢はともかく(こら)感性の若い方ですよね。
それはHanaさんのブログ読んでもよくわかりますよ
チャレンジ精神旺盛で新しいことにアンテナ張ってる感じが
お若いですよ。
私は全然韓国ドラマを見たことがないんですが、
今度見てみましょう。きっとはまっちゃうんでしょうね。
目は優しそうな感じでいいんでしょうね。眼力!!って
感じではないですけど、どっかに退廃的な冷めた感じがしますよね
  1. 2011/05/15(日) 21:37:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

基準デラックスさま

そうなんですか?ほんとほんと?

初老をどこに線を引いているのかわかりませんが
わたしてきには初老は70代です。
(だって最近60代でおじいちゃんって感じの人いませんよね)
70代の方がキョンキョン好きかな?(笑)

私のざっくりした感じでは男性は
細い女性が好き・・・若い方
むっちりぽっちゃりが好き・・・若くない
って分けられるのですが、違いますかねー
そういう意味では黒木メイサさんは明らかに「若い人」に入ると
思いますよ。
うちの旦那はもちろん「オヤヂ」ですがw
仲里依沙さんは大好きですが、黒木メイサさんには1ミリも
興味がないと申しておりました
ちなみにこの挙げられた女性についても聞いてみましたが
仲里依沙さん意外、誰にもちょっとの興味もないと申しております
  1. 2011/05/15(日) 21:41:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

えええ!そうなんですね。
年上がお好みなんですね。
やー、なんだかじょびんぬ さんのフェチズムを聞いた気がして
うれしくなりました(笑)

初老は違うと思うなーw初老って70代ですよね。
中山さんをお好きな方は初老ではないと思いますよ。
中山さんの活躍時期に青春時代だった方としたら40代ですよね
40代は断じて初老ではない!

なるほどー。「みそあじ」はきっと学校生活の基本的な行動の注意なんですね。
うちの子たち知らなかったですよ。
関西限定かなー?

  1. 2011/05/15(日) 21:47:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

私もね、どんなにスキな俳優さんとかタレントさんでも
何カ月かで飽きちゃうんですよ。ほんとあんなに熱だしてたのに
もう冷めたの?ってぐらい激しいです。
自分の飽きっぽさにあきれますね
韓国ドラマは見たことないんです。今度こっそり見てみますね

オアシス運動しりませんでした。ありがとうございます
なるほどー挨拶の言葉だったんですね。
  1. 2011/05/15(日) 21:50:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

男性は若い方に聞くと「痩せた人がいい」っていうんですよね。
でもある程度の歳の人に聞くと「むっちりがいい」っていうんですよ。
だからだんだん歳を食うと男も女もエロの部分を求めるのかなって
思いますw
  1. 2011/05/15(日) 21:53:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

ぜひぜひ使ってみてください>妻夫木さんバロメータ
かなり当たってると思います。
ちなみに若いころの福山さんも私はバロメータの人にしてましたけど
最近はどの世代にも愛される人になりましたよね
ご本人が歳をとられてエロ度が増したからでしょうかねw

そうなんですよねー。なんか韓流スターはお母ちゃんぐらいの人が
夢中になる気がするんですよ。でも私の友人もハマってる人
たくさんいるんですけどね。なぜか食わず嫌いなんですよねー
  1. 2011/05/15(日) 21:55:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

へぇ、面白そうですね。
妻夫木くん好き?って聞かれたら…「う~ん、なかなか良いんじゃない?」って答える私は、おばさんだ。
この中で一番好きなのは、ユル・ブリンナーです(^_^)v

あ、グンソク君は、v-345可愛いわ
  1. 2011/05/15(日) 22:05:52 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

男性には
「ナオトインティライミ」っていいよね?って聞くと
とっても若い人は間が空きますが
若い人はカラオケで歌うって言います
でちょっとオヤジだと
「知らない」って言います
かなりの確立です  (笑)
  1. 2011/05/16(月) 14:59:13 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

ぶっ(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`
妻夫木聡くんも、三浦春馬くんもあんまりです。
私も正真正銘のオバちゃんですねー
同い年の友人は2人とも大好きですが、ものすごく気が若いです^^;
彼女は心が枯れていないんでしょうね、きっと。

韓流スターは私も食わず嫌いです。
いつか挑戦してみたいと思います( *´艸`)
  1. 2011/05/16(月) 15:13:34 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

あはは、だめだめそんなこといっちゃー>ユル・ブリンナー
でもでも実は私も好きですw
王様と私を毎週ものすっごい楽しみにしてたんですよ。
リアルタイムに見てたなんていったいいくつだ?って感じでしょーw

あ、グンソク君はじめて見たのですが、かわいいですよねー
  1. 2011/05/16(月) 21:26:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

なに?そのオネショシテマスみたいな名前?って思ったのですが(笑)
うちの旦那に聞くと鼻歌で歌ってくれましたヨ。携帯のCMかなんかですよね
うちの旦那のイチオシはムームーンとかいう人たちらしいのですが
私は知らないです。ムームー着て歌うのかしら?

女性でもそういうのありますよ。カツラっていうのはオバさんで
ウィッグっていうのが若者ですw
  1. 2011/05/16(月) 21:32:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

ねーねー、あんなさわやかすぎですよね。
エロとグロが足りないのよって思いますよね(笑)
もうひとひねりしてくれてないとねー。
なんか心底いい人そうなところが駄目ですよね
陰で悪口の一つも言いそうな人のほうがいいですw

そうなんですよねー。韓国ものにはまだ全然手を
だしてないんですよー
お互い、そのうち挑戦しましょうね
  1. 2011/05/16(月) 21:34:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ワタシは春馬くんより・・・健くんのほうが・・・(´-∀-`;)

春馬くん、変身しないですし(^m^;)
年取ると、ガリレオになっちゃうけど( ̄m ̄*)
  1. 2011/05/16(月) 22:40:26 |
  2. URL |
  3. まんがいんく #-
  4. [ 編集]

まんがいんく さんへ

健くんって。。うふふ。
佐藤健くんですね。
私の小男コレクションに入れてしまっておりますw

http://arachnophobia.blog60.fc2.com/blog-entry-280.html

ぜひぜひ・・
  1. 2011/05/17(火) 21:38:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/428-9a3be0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

