アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めくそはなくそ

うちの旦那は厳しいところがとっても厳しい。

いや、緩いところはほんとに緩い。

緩いところと厳しいところが私と明らかに違うのだ。


私は「どーでもいいぢゃん」ってことが旦那には許せず・・・
旦那が「そんなことっ!」ってことがムキーー!!ってなる。


旦那が厳しいところで嫌なところは、鼻くそに厳しい。

これ男性に多いよね、いや、うちの旦那だけっすか?

外出時いつも私を見てはわざわざ小声で「ねぇねぇ、鼻くそでてるよ」と言う。

へー・・っそ


って言って平気にしてると「早く鏡見ておいでよ」とめんどくさいことを言う。

ここで行かないと3年ぐらい言い続けられるので、仕方なくお店の洗面所へ。

見てもさー、出てないのよ。どこに出てるのよ?

私のレベルでは出ていない

で、そのまま出て行くと、旦那がウワっという顔をして

「まだ出てるったら」

と言うわけだ。しらんし


ちなみにまだ結婚直後、私は駅のトイレで間違って男子トイレに行った。全然気がつかず、普通に用を足して出てきた。

その一部始終を見た旦那。かなりショックだったらしく。。。

今だに何かあると「男子トイレおんな」と言われるのです。10年以上も前なのに。。。




昼休みにコンビニでかかっててすごく気分がアガった↓バブルのころですよね



  1. 2011/05/11(水) 20:31:03|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

いやっ

厳しいというか、、、
鼻くそでてたら注意すると思いますよ(;・∀・)

あ、でも会社の女子とかなら、
見えてても注意できないですね。
言ったら悪いかなとか思って

結論
「愛があるから鼻くそでてたら注意できる☆」
かな(^_^;)
  1. 2011/05/11(水) 21:31:32 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

男子トイレおんな!
うけちゃったヽ(^o^)丿
結婚してからなのに?
付き合い始めじゃなくって?
男とは・女とは。って語る旦那さんなの(^◇^)

鼻くそは、言うんじゃないのかな。
うちも言うかな。
言ったら「じゃあ取って」って言うわ、私(*^_^*)
あ、うちの旦那は、細かいとこに目がいかない人だった(笑
  1. 2011/05/11(水) 22:03:42 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

うちも同じですよ。
緩いところと厳しすぎるところが極端に違ってて揉める原因です。

私の緩すぎるところは掃除ですけど(笑)
でもヘンに潔癖すぎて訳分からんと言われます。

ダンナはものすごく鼻毛を気にしてます(笑)
そんな毎日気にするほど伸びるもんか!って思うんですよね。
もっと他に気にして欲しいとこあるんですけど~

「男のくせに・女のくせに」これ我が家ではよく出てくる言葉です。
  1. 2011/05/11(水) 22:26:20 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

子供だと言えるんですけどね....
大人だと、なかなか言えないものですよね。
でも、美女の鼻から鼻くそが出たら、ガッカリする人が多いかもしれないので、ご主人の気持ちも分かります....
トイレを間違える方もたまに目撃しますね。先日、温泉に行った時、見知らぬ男性が女風呂に間違えて入って来た時は、固まってしまいました。
  1. 2011/05/11(水) 22:26:49 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

ぷぷぷ・・・男子トイレおんな・・・ぷっ

旦那様が気づいてまなみさんが気づかない鼻くそって
どんな? 角度的にちょろりんと見えたのかしら。
ウチのダンナもたまに指摘するけど、鼻毛出してるチミから
言われたくないわと何故か逆ギレ。
たしかに自分で確認した時「これのこと?」って感じだった。

ま、自分の連れが鼻くそつけたまま一緒に歩くっつーのも
イヤなもんですかねー。
  1. 2011/05/11(水) 22:29:09 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

1人1人、気にするポイントって、ホント違うものですよねーw

ダンナさんには見えて、まなみさんには見えないレベルって?、
どんなレベルなんだろうか??と気になりました~w

「男子トイレおんな」・・すみません、かなりウケます(笑)
いやいや、でも、もう10年以上も前の事なら、
そろそろイイんじゃないかな?って思いますw
  1. 2011/05/11(水) 22:47:03 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

夫婦ともに気遣いが必要ですね。

こんばんは。
私共、夫婦は子供達も成人していますが、今以て結婚した時と変わらない超・親友みたいですね。
まず、夫婦であってもお互いに相手が傷つく言葉は避けます。
仮に鼻糞などは、ズバリと言わずに「何か鼻についてるよ」という程度ですね。
昔のことで笑い話ならまだしも人の嫌がることは言わない方が良いのではないでしょうか。
誰でも言われて嫌なことがありますからね。
喧嘩するほど仲が良いとも言うのも一理だと思いますがね。
  1. 2011/05/12(木) 00:27:54 |
  2. URL |
  3. ごろんた #-
  4. [ 編集]

子供の勉強がそうですねぇ
僕はまあ、いいじゃんって思うところが
嫁は一生懸命やってるし
塾なんかたまには休ませたっていいジャンって
思いますが嫁は休ませないし
ただ似ているところもあって
お互い破れた靴下は居ていても平気、、、
だってどうせ見えないもんって、、、
ダメ夫婦でしょ (笑)
  1. 2011/05/12(木) 05:48:01 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

あははは、やっぱ注意しますね。そりゃそうですね(笑)
でもね、私がみても「どれが?」ってぐらいのやつを
敵はものすごく細かく見つけてくるんですよ。

そりゃそうですね。会社の人には言わないですよね。
って私あんまり気にならないですよ。
自分のも気にならないぐらいですからねー(こら)
ええ、ええ、そうですね
「愛があるから鼻くそ注意できる」ですよね
  1. 2011/05/12(木) 18:27:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

そうですよ。結婚してからなのに。
しかも結婚前に1年一緒に住んでたので新婚でも
なかったのに(笑)
男とは、女とはっていうより
他人にどうみられるかをすごく気にするんですよ。
見栄っ張りなのよ

鼻くそっていっても(笑)ちょっと鼻にゴミがついてる程度で
そう言うんですよ。じゃあ取ってって言ったら
きっとおぞましい目で見られちゃいそうです(笑)
いいですよー。細かいことに気がつかないほうが
いいと思いますよー
  1. 2011/05/12(木) 18:36:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

あははは、うちもまさにそうですよ。
緩いところと厳しいところが違うんですよね。
違うから揉めるんですよねー。
あとうちの旦那はすぐ人の話の腰を折ったするんですよ。
でもそれを気がついてないのでカチンときます。
でもそういうところがうちの母ちゃんと似てるんです。
(血が繋がってないのに)同じA型だからなの?って
思っちゃいましたよ

うちも鼻毛をすごく気にしますよー。鼻毛カッターとか持ってますもん。
なんかちいせーよって思いますよねw
  1. 2011/05/12(木) 18:39:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

たしかに子供には何も考えずに言えますよね。
って私は旦那には何も考えずに言えますよ。
でも気がつかないけど(笑)

トイレは間違えますよねー。ちなみにトイレに入ってる男性も
いたんですよ。でもなぜかそんなもんだって感じで
違和感なく入っていっちゃったんです。
トイレから出たらほんとに「毛虫」でも
見るような目で見ましたよー
  1. 2011/05/12(木) 18:41:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

ねーねー、10年も前のことをしつこいでしょー。
かなりしつこいんですよねー。

なんかね、鼻くそではないんですよ。
なんつーかゴミ?みたいな(え?)
気にしなきゃ気にならないぐらいの(?)ものですよ。

それもそうですねー、私も鼻くそついてる人はやだかもですね
  1. 2011/05/12(木) 18:44:27 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

あはは、あのね、鼻くそっていうかゴミみたいな感じだったんですよ
だったので私の中では「鼻くそにあらず」ってことで
そのまま放置してしまったんです。そしたらものすごくおぞましい顔され
ましたw

男子トイレおんなってひどいでしょー。
女なのか男子なのか、わかんないって感じですよね。
ほんとですよ。もう勘弁してくれてもいいと思います
  1. 2011/05/12(木) 18:46:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ごろんたさんへ

そうですよね。もう私は何を言われてもなんとも思いませんよ。
鼻くそだってズバリ言われても「めんどくさーい」って
思う程度です(笑)
いいですね。奥様と仲がいいんですね。
うちの両親もお互い文句いいながら一緒に旅行とか行ってますもんね。
うちは旦那とは結婚当初のようではないです。恋人からだんだん
家族になったって感じです。でも感性はこれ以上合う人はいないだろうな
ってお互いに思ってると思いますよ。同じところで泣いて同じところで
怒ります
  1. 2011/05/12(木) 18:50:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

ああ、もう子供のことだったら圧倒的に母親が
厳しいですよ。うちもそうですもん。
私は少々の熱でも学校に行くべきだとか無謀なこと言っちゃうんですけど(笑)
旦那は緩いですw
あ、うちもね、家事をせずにゲームしたりネットしたりするのは
平気なんです。本気で駄目なのはうちのほうですよー(駄目自慢)
  1. 2011/05/12(木) 18:53:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

旦那の物欲は・・・・

いろいろあるけど、旦那の物欲はなかなかすごいよ!!

自分に甘すぎないか??>>亭主
  1. 2011/05/13(金) 21:07:30 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #woqvqgqU
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

ね、ね、言ってやってくださいよ
いってやってくださいよ。
鼻くそでてる奥さんを大切にしろって
いってやってくださいw
  1. 2011/05/13(金) 23:50:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/425-28a84033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

