アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食いしん坊万歳

「食いしん坊万歳」って番組知ってます?

今ね、その出演者がテニスの松岡修造さんなんですよね。

彼のことは好きでも嫌いでもないけど(どっちかっていうと運動馬鹿っぽいから嫌いなときもある)「食いしん坊万歳」の彼だけは、すばらしい。

まず食いっぷりがいい。バクバク食べてる様子がなんとも素直でおいしそう。

しかもバクバク食ってるのに、品がいい

これは育ちのいい人特有のさわやかさでしょう。
どうしてもこういう食べる姿には育ちがでるらしい。

また食べた後のリアクションがわざとらしくない。
食べてるものみんなおいしそーなのだ。

腹が減ってるときに見ると地面をドンドンたたいてしまいたくなるぐらい悔しい。すごいすごい。本当にいいんだから。「食いしん坊万歳」にチャンネルがあったら気をつけてみてください。








ここの記事を書くにあたって、ネタを考えるだけど、それをすぐ忘れてしまう。

なにかに書き取っておけばいいんだけど、思い付いた時はそれを忘れるなんて思いもしないんだな。

自分の記憶力の衰えを認識せず、なんというか自分に甘いわけだ。

先日も考えたネタを全部忘れちゃって、忘れたことすら忘れて呑気に暮らしていた。

本をめくっている時ふと忘れていたネタを思い出した。

「ああ、あのこと書くんだったな」とその時メモればいいものを(後であとで・・)とまたいつものごとく後手に回してしまった。

いざ書こうというだんになって思い出したネタをまた忘れていた。

どんなに脳みそをほじくり返してもでてこない。うーん、うーん、すごくいいネタだった気がする。忘れたら一生思い出せないかもしれない。
埋没するにはすごく惜しいネタだったよーな気がする。
すばらしいネタを思い付いたのに、このままじゃいけない。世間の人のためにも思い出さなくては(あほ)すごく悩んでもでてこなかったけど、ふとした瞬間に思い出しました。

それが今回の 「食いしん坊万歳」のネタです。
「くっだらねぇ~!!」と思わず大声が出ました。こんなネタのために私は誠心誠意を尽くして脳みそをほじってたのか。うー。おそるべし松岡修三。



今日の1曲↓


ご冥福をお祈りします
  1. 2011/04/23(土) 21:37:18|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

コメント

こんばんは♪

そうそう、食べるときって、よく育ちが出るっていいますね。
そうかもしれない。
やってはいけない箸の作法とか、出ちゃいますもんね。

運動馬鹿っぽいって、うけた(^◇^)
バカっぽいってのは育ちと関係ないのね(*^_^*)

うんうん、私もよくある!
面白い話を聞いて、よしブログで書こう!と思ってても、すぐ忘れちゃう。
忘れちゃって、時期を逃しちゃうの。
脳みその記憶力が、限界なのかも。

  1. 2011/04/23(土) 22:05:48 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

今も「食いしん坊万歳」やってるんですね。
関西ではいつの頃からか見なくなってしまいました。
宍戸開さんまでは見てた記憶がありますが…

食べ方って気になりますねぇ
あまり人の事言えませんが骨がある魚とか食べてると
汚い食べ方の人だとガッカリです。

ブログのネタは私バイト中に思いつくんです(笑)
仕事しろよ!って感じですが。
やっぱり夜まで覚えておくのはムリな事が多いですね。
  1. 2011/04/23(土) 23:17:22 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

松岡修造さんて、普段からあの熱血ぶりが面白いですよねw

確かに、端々に、とてもお育ちの良さを感じます。
あと、石原良純さんも、少し同じような感じがするように思います。

ブログのネタですが、私の場合はまず写真を撮ってから、
それに合わせて文章を考えるので、
あ!思いついたというのが、あまりナイんですw

もしネタを思いついたら、いつも持ち歩いている携帯電話の
メールに下書きをして、未送信ボックスに保存とか?は、いかがでしょうか??
  1. 2011/04/24(日) 00:14:06 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

う~、そう言うの分かる気がする~。
コレ絶対いいネタだ!と思いながら忘れてて、思い出しては
次書こう→また忘れる→思い出す→忘れる・・・
いざ書こうとすると、なんでこんなので盛り上がってたんだオレ
って愕然。
でも「食いしん坊万歳」ってまだやってたんですかぁ。
それはオドロキです。 けっこう渋い番組はチェックするほうなん
ですけど、いつやってるんだろうか。(←実は見たい)
松岡修造しかり、やはり育ちは無意識の部分に出ますよね。
前はウザかったけど、ウザすぎて面白くなってきました(笑)
  1. 2011/04/24(日) 00:45:18 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

育ち人間性が出ますね。

こんばんは。
食事をすると、その人の人間性、育ち、家庭環境、躾られたことなどがはっきりと出ますね。
これは私が始めて就職したレストランチェーン店系列会社で支配人が言っていた言葉です。
お客様が洋食の食器類を使い方が出来なくても恥ではない。
要するに食べ方にその人の人柄が出ることは間違いありません。
最も忌み嫌われるのは
話しながら口から食べ物を飛ばす、肘をついて食べる、ゲップをする、食器類を使う時に音を立てる、相手の食事ペースを考慮しない。等々がキリがないほどあげられます。
これは家庭の日常で躾けられることですね。
男女間の交際でも、相手の人柄を見抜く大要素になります。
私は年頃になった娘達にそのことを良く話し聞かせていますよ。
  1. 2011/04/24(日) 00:45:35 |
  2. URL |
  3. ごろんた #-
  4. [ 編集]

食いしん坊万歳って、まだやっていたのですね!
しかも松岡修造さんが食べているとはw
2重に驚きました(=´∀`=)w
そんなに美味しそうに食べるのですか~一度観てみたいなぁ(´ω`)

ブログネタは僕も思いついた端から忘れていきます。
お昼に沢山面白い体験をして、色々ストックしていたはずなのにパソコンの前に座ると?ってなってしまう…
最近は特にひどいですw
  1. 2011/04/24(日) 10:09:51 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

ナマ修造の食いっぷり

5~6年前にオーストラリアのケアンズに遊びに行ったとき、シーフードレストランで松岡修造と佐藤藍子他、TVクルー達に遭遇しました(撮影後の食事会みたかった・・・)握手してもらってからこっそり見てたら確かにめちゃめちゃ豪快に食べてました。(ホントは佐藤藍子ばかり見てましたけど^^;)
  1. 2011/04/24(日) 15:59:43 |
  2. URL |
  3. 加賀藩士 #-
  4. [ 編集]

私!

松岡修造大好きです!
私の苦手な人間は「無邪気なやつ」なんですが
松岡修造さんの無邪気はなんか好きです。
これも育ちの良さでしょうか?

ネタ!今回もいいネタでしたよお~
いつも共感するし おおっ!!って思いました。
どこからそんな面白い発想がでるんだろう!って
いつも思います。
これから ししょうお~!!って呼んでいいかしら(笑)
  1. 2011/04/24(日) 20:59:27 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

松岡修造さんは、去年お台場でテニスのゲームの宣伝をやっていて、ゲストで出演されているのを生で見ました(´∀`*)

遠くからみて、なんだか熱血漢で豪快そうな人だなぁ
と思っていましたが、そうなんですね~。
育ちのよい感じの食べ方なんですね!!
こういうギャップも面白いですよね。
勝手なイメージで「男は細かいことにこだわらん!ガッハッハッ!」
ってタイプなのかな~と想像してました(笑)。
  1. 2011/04/24(日) 21:04:54 |
  2. URL |
  3. はんぺん #-
  4. [ 編集]

俺も最近見てないな・・・
関西でもまだやってるのかな??

俺は育ちが悪いので(;・∀・)
箸の持ち方を家内から笑われます。
※Jr.もちゃんと持ってるのに・・・

でも、食べてるときは幸せそうな顔してるらしいです(笑)
  1. 2011/04/24(日) 21:07:06 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

「食いしん坊万歳」って今も続いてたんですね
わたしはどちらかというと松岡修造さんは苦手なタイプなんですよ...
食いっぷりが良くて品があるのかぁ~
今度見てみよ!!!
  1. 2011/04/24(日) 23:53:44 |
  2. URL |
  3. ケロリン #-
  4. [ 編集]

あ、ありますあります
何かネタがあったのに
面白いネタだと思ったのに
忘れちゃうこと、、、
僕の場合は嫁の看護士時代の
白衣の話でした
やっぱりくだらねえわ (爆)
  1. 2011/04/25(月) 14:42:55 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

そうですよね。そこはかとなく品がありますよね
馬鹿っぽいけどね(^-^)
実はあまり好きヂャないけど
食べ方は素晴らしいって思います

わすれちゃうよねー
私もしょっちゅうわすれちゃうよー
  1. 2011/04/25(月) 20:52:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

やってますよやってますよ。
まだ松岡さんですよ。
でも何曜日の何時からっていうのはよくわかんないの(^-^)
チャンネルがあうと見ちゃうんですよ

食べ方って気になりますよね。
ガツガツ食べてても、手で食べてても品のいい人は
いいんですよね。これって持って生まれたものかなって
思います。うんうん、魚とか汚い食べ方の人はがっかり
ですよね。

ブログネタってふと思いつきますよね。
でも仕事中とかなんかメモれないときとかだと
覚えてられないですよね
  1. 2011/04/25(月) 20:55:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

あ、そうですね。石原良純さんもお育ちがよさげですよね。
あと長嶋さんちの息子さんとかね。
あまりみなさん好きぢゃないんですが(笑)
でも育ちの良さは出ちゃうものだなって思います。

そうですね。携帯のメモとかいいかもしれませんね。
そのまま投稿できちゃいますもんね。
  1. 2011/04/25(月) 20:57:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

そうそう、まさに今回がそう。
思いついたときには「すばらしい」ネタだったのに
今思うと松岡修三さんでネタを書こうと思ったことすら
己がうらめしいですw。
そうですよね。お育ちは出ちゃいますよね。
きっと反対にお育ちの悪さも出ちゃうんでしょうね。
グルメ番組とかの食べ方見てると気味悪い食べ方する人とか
いますもんね。あと年配の女優さんの口元は個人的に
アップにしないでほしいと思います。食欲が失せますね
うんうん、ウザすぎて却って面白いですよねw
  1. 2011/04/25(月) 21:00:39 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ごろんた さんへ

そうですね。食事というのはその人の本質がでますよね。
猫をかぶっていてもそのうちばれますものね。
品のいい人は手づかみで食べていても上品なものですよね。
外国では食事中に会話をすることは奨励されているそうですよ。
私たちは食事中は黙って食べなさいと言われてましたけどね。
だんだん食事の文化も変わってくるんでしょうね。
食事のペースですが、私はお酒を飲まないので
お酒を飲む人と一緒に食事をすると、だらだら飲みながら
食べられるとペースに合わせるのが大変になりますよね。
そんなときは勝手にさっさと食べちゃいますw


  1. 2011/04/25(月) 21:05:19 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

ええ、ええ、まだやってたんですよー。
5分の番組なのでなかなかチャンネルはあいませんけどね(笑)
でもほんとにおいしそうですよ。
おいしそうに食べる人は得ですよね。
どんどん食べてほしくなりますもん。

ほんとですよねー。すぐわすれちゃいます。
パソコンにキーワードだけ書いておいたりするんですけど
後から見て意味がわかんないことが多いです。
「あひる」とかね。
あひるの何を書こうと思ったのか全然思い出せません
  1. 2011/04/25(月) 21:07:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加賀藩士 さんへ

うおおおお!!生松岡さんなんですね。
豪快で食べますよねー
ああ、生みたいです!!
佐藤アイコも見たいですねー
今なにをしてるんでしょうね。嫌いぢゃなかったんだけどな
  1. 2011/04/25(月) 21:20:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Hana さんへ

ありがとうございます。Hanaさんはいつも励ましてくれて
うれしいです。
ししょうお~はHanaさんですよ。

松岡さんはほんと育ちの良さが随所にでちゃってますよね。
熱血キャラにしてるんだけど、ちびちびいいところの出が
見えちゃいますよね。きっとキャラつくってないと
ほんとにボンボンに見えちゃいそうですよね
  1. 2011/04/25(月) 21:23:13 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

はんぺん さんへ

おお、ここにも生松岡さんが!!(笑)
遠くからみてもきっと熱血漢なんでしょうね。
きっととっても苦手なタイプだけど
ほんとに食べ方が綺麗なんですよ。
いや、豪快なんだけど上品なの。なんというかな
多分生まれながらの金持ちにしかできない所作ですね
ネイティブ金持ちの臭いがしますよw
  1. 2011/04/25(月) 21:25:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

あ、私調べてみましたよ。
東京ではフジTVの月9とスマスマの間の5分でした。
そりゃ見ないわって思いましたよ(笑)

私も食べ方には自信ないですよー。
だから若い時とかデートで食事に行くときに
食べにくいものは遠慮してましたね。
ハンバーガーとかね。

そうそう私もすごく言われますよ。すごくおいしそうに食べるって。
一人で食べてても楽しそうだって言われます。
  1. 2011/04/25(月) 21:31:02 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ケロリン さんへ

私も全然苦手ですよ(笑)
ああいう勢いのある人はだいたい苦手なんです。
でも食べっぷりだけはいいんです。
ぜひ見てみてください。
すごく楽しくなりますよ
  1. 2011/04/25(月) 21:32:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

え!奥さんの白衣?
それはくだらなくないですよ
興味しんしんですよ(ふふふ)
是非ネタにしてくださいなー
  1. 2011/04/25(月) 21:33:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/415-ee548c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

