アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第1180回「一人で転んでしまった時の対処法」

第1180回「一人で転んでしまった時の対処法」



私はよくころびます。目が悪いのと足腰がへなへななのと、運動神経が馬鹿なのとでひたすら何もない平面で転ぶのです。


私は昔電車に乗る時よそ見をしていて、電車とホームの間に落ちたことがあるんです


結構ホームと電車があいているところありますよね。


私はまだ今より細かったので脇までずっぽりと電車とホームの間に入りこんでしまったのです。
今だったら腹でつかえたでしょうけどね(ふん)
もがいたけど出れずに、なぜか私は乗ってくる人たちに「踏んだら許さないわよ」とたれ目で訴えました。


そのとき外国の方が助けてくれたのです。片方の脇を駅員さんに担がれもう片方をその外国の方に担がれ、洗濯物のようにずるずると出されました。


とってもありがたかったけど、お礼もろくに言えず(恥ずかしかったのね)申し訳なかった。

友人は同じことをラッシュに時にしたらしく、怒涛のように押し寄せる人に命の危険を感じたそうです。

教訓
電車に乗る時はよそ見をしない




またまたちょっと懐かしい
桑名正博ってこんないい男だったっけ?しかもこんなナルシストだったっけ?

  1. 2011/04/21(木) 21:36:36|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12

コメント

楽しそうな文章ですが、
とても危険な目にあわれてたんですね(;・∀・)

やはり外国の方は優しいんですね☆
それに比べ日本人は・・・
見て見ぬフリでしょうか・・・

結論
 電車とホームの間に落ちてる人がいれば
 率先して助けます(`・ω・´)ゞ
  1. 2011/04/21(木) 21:50:07 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

笑っていいのでしょうか・・・。
ご無事でなにより(^◇^)
私も転びますね。
私の場合は少々左足に不具合があるせいなのだけど、すぐ忘れて走っちゃうからです。
走れば転ぶ。
忘れちゃうバカたれですね。
と、足のせいにした方が、年のせいにするより気は楽(^_^)v
ちなみに私が電車とホームに挟まれた場合、膝から上は、つっかえると思われます(笑
  1. 2011/04/21(木) 22:25:04 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

まなみさん、本当に何も起こらなくて良かったですね。

もし、電車が発車してしまっていたら・・と考えただけで、
恐ろしくなってきちゃいました・・。

外国人の方が助けて下さったそうですが、
個人的に、イケメンの王子様系だったら・・w、
なんて想像してみたのですが、あまりお好みでは無かった感じですか??

そんな事、気にしていられなかったと思いますが・・。

危ないですので、本当に気をつけて下さいネ。
  1. 2011/04/22(金) 02:34:52 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

先日、目撃・・

ケータイを見ながら乗り込もうとしたおねいさんが、みごとにはまりました。
駅員が2人で抱え上げてましたが、靴が片方落としたまま。

枯れっぺは、そのまま乗ったので、その後はどうしたかわかりません。
ちなみにケータイは二分割状態でした・・。とほほ。
  1. 2011/04/22(金) 07:21:56 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #woqvqgqU
  4. [ 編集]

あー、よくありますよねホームとの間が広いところ。
若い?私でも恐怖を感じるのに、お年寄りは危ないよなぁと
思っていたのですが、まなみさん・・・ハマったことあるんですね。
脇までずっぽり入るって、スゴイ細いですね~(←そこかよ)
私なら太ももあたりで止まるだろうけど、引き上げてもらうのも
恥ずかしいですよね。 なかなか上がらなかったりして。
でも見て見ぬふりはできないけど、上げきれる自信がない。
ケータイ見ながら歩いてる人多いけど、ホント気をつけましょう。

  1. 2011/04/23(土) 01:39:27 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

いえいえ、日本の方がたまたま女性や子供さんしか
いなかったんですよ。
女性に引き出せるような物体ではないので(笑)
外国のかたが助けてくれたんです。
でもちょっと恥ずかしかったですよ(ちょっとぢゃないです)

ええ、ええ、電車とホームに落ちた人は二人がかりで助けてあげてください
(一人ぢゃできないですよ)
  1. 2011/04/23(土) 18:54:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

ぜひ笑ってやってください。
駅のホームでもこけますし、デパートの中でもこけたこと
あります。なんか恥ずかしいけど、しらんかおして立ち上がりますよね
かなりダメージくらってても痛くないよって顔しちゃいますよね
いやいや、今の私だったらすぐつっかえちゃいますよ(笑)
でもあのときはいい具合にするする入っちゃったんですよね
  1. 2011/04/23(土) 18:56:52 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

ありがとうございます。ほんとですね。
始発で出発するまでにかなり時間があったので心配なかったのですが
駅員さんをよんでくれたのですが、なかなか来てくれなくて
やっぱり一人ではひきあがらないんですよ
ふたりがかりでかなり恥ずかしかったです。
いや自分が気をつけておけばいいんですけどね(笑)
でも友人は後ろからドドーっと押されて、足元が見えないところで
はまったのですごく怖かったみたいですよ。

ところで外国の方はイケメンではなかったです(こらー)
でも助けてくれてありがたかったですよ
  1. 2011/04/23(土) 19:00:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

えー!!それ私ぢゃなかったですか?(笑)
やー、携帯電話は壊れちゃったんですね
そうそうよそ見しながらのってはいけないんですよ
意外にあいてるところありますよね
  1. 2011/04/23(土) 19:04:16 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

あははは、いや今よりうんと細かったんですけど
ちょうどそこって駅のホームがカーブになっていて、電車との
間がかなりあいてたんですよ。
意外にはいるものなんですよ。ラッシュにはまった友人も男性ですしね。
入りこむとずるずるっとはいっちゃうものなんですよ。
いやー恥ずかしいですよ。人手を借りないと助かりませんしね。
ラッシュ時は足元見えないのでほんとに怖いです
いえいえ、女性は無理に助けないほうがいいですね。駅員さんを
よんであげるぐらいでいいと思います。
女性でさえ大の男性二人がかりであげないと上がらないですもん
今の私だったら4人がかりぐらいかなー(泣)
  1. 2011/04/23(土) 19:08:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ワンテンポ遅れた書き込みですみません;

でも・・・今日、まさしく青梅駅でおっこちかけてきました。。。
隙間が開いているところって本当に恐ろしくドカーーーンと開いてますよね!!?あれ、おそろしく怖いです。

みなさん乗り込んでこられたって・・・!?
そのままドア閉まって発車されたら大変ですよね!!?
私だったら自力で出る努力はおろか、パニックになってギャーギャー騒いでしまうと思います;

あ、私もよく転びます。会社でコードに躓いて転びます。
LAN線とか電話線なので、、、ほんとうは躓いちゃいけない物なのですが・・・。
  1. 2011/04/24(日) 02:07:18 |
  2. URL |
  3. はんぺん #-
  4. [ 編集]

はんぺんさんへ

おお!!危ない危ない!!
そうですよね。あいてるところはかなりあいてますよね。
いやパニクリますよ。ほんと。
自力では出ないと思います。特にラッシュ時だと
騒がないと踏まれますもんね。
それにあいてるかどうかってラッシュ時って足もとが見えないですよね。アレ怖いよねー。

ああ、だめだめ。電源とLANケーブルはできたら床下通して
ほしいですよね。私は前の職場でつまづいてサーバの電源落としたことありますよ
  1. 2011/04/25(月) 21:36:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/414-4544efbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落ちる・・・

それは日曜日の夕方のことでした。 用事で都心へ出かけた私は、帰宅するためにとある駅のホームに並んでいました。 心地よい暖かさの一日。 いくつもの電車が乗り入れるこの駅は夕方になっても人が多く、...
  1. 2011/05/17(火) 22:13:59 |
  2. 木陰で本を読みながら

FC2Ad

