アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またも

またまた猿がやってくれた。


猿が電話番号を書きつけた紙を渡し「ここに明日の10~4時の間に電話して」という。

いや、するもんか。しらないところに電話しないよ。

すると猿が「ガンプラの部品がなくなったから頼んだ」という。

どこで?

「バンダイで」


電話番号をググると確かにバンダイさんだった。


電話すると「お子さんが部品を頼んでくれたのですが、住所が途中までなので」という。そですか。すいません

で、部品がやってきた。


お代は送料込で360円。250円は領収しているとある。

聞けば猿は適当にこんぐらいだなっていう金を封筒に入れてバンダイさんに、この部品ください。と手がみを出したらしいのだ。


中途半端なことしやがって。


お手紙にはご丁寧に「次回からは現金を入れないで郵便小為替か切手にしてください」と書かれていた。



で、今回足りなかった110円。 きちんと手続きして支払いましたよ



豆猿、何かする時はまず母に聞けーーー!!

葛西水族館から「水族館の感想ありがとう」とマジックペンセットが送られてきた。葛西水族館、行ったことないじゃねーかー。
葛西水族館さん、ありがとうございます。今度行きます。

バンダイさんも忙しいだろうに、こんな馬鹿息子を丁寧に扱ってくださってありがとうございます。

みなさん、すいません




今日はこんな気分。寒いからだな


  1. 2011/04/19(火) 19:30:31|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

コメント

まなみさんの立場になると「またか!」って思うかも知れませんが、
こうしてブログ読ませてもらってる者からみると
とってもしっかりした息子さんじゃないですか!って思いますよ。
代金もなかなかいい線いってるし(笑)

送られてきたのが中途半端でも、ちゃんと子供の夢を壊さないように応対してくれる会社っていいですね。

水族館もでしたか。
なかなかやりますね。
  1. 2011/04/19(火) 20:33:05 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

ごめん!
ぷっと吹き出しそうになってしまった。
なんだか不思議に心がほっこりしますよ。
かわいいもんでv-205
  1. 2011/04/19(火) 20:56:31 |
  2. URL |
  3. みほちょり #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

豆猿くん、いいわ~♪
しっかりしてる!
将来が楽しみよ(^-^)
母からすれば、まず母に!って思うだろうけど(^◇^)

葛西水族館は、どんな経緯があったのかしら?
やっぱり豆猿くん、ナイスだわ(*^_^*)

バンダイさんはさすがです(^_^)v
  1. 2011/04/19(火) 22:04:30 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

親からしてみると、まずはお父さんとお母さんに相談してから・・
と思われる事と思いますが、お子さんて自分で考えて、
色々な事を学び、少しずつ成長していかれるものですよネ。

そんな豆猿くん、私はカワイイと思いますよぉ~。

私も、小さい時は手紙に貼る切手は、すべて50円だと思っていたりw、
バスは、どれを乗っても、自分の行きたい所まで
乗せていってくれる大きなタクシーみたいなものだと思っていましたよw
  1. 2011/04/19(火) 22:23:31 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

すごい行動力!
感心してしまいます(=´∀`=)!
そして笑ってしまいましたw

するもんか

でも不覚にもw面白かったですよw
  1. 2011/04/19(火) 22:30:34 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

可愛いな~

まなみさん、こんにちは。
あちらのDMありがとうございました。


息子さん、かなりしっかりしていますよね?
自分でバンダイに電話するなんて。でも住所が分からなかったってところが可愛いです。

うちの子はそんな行動力も無いし、知恵もないですね~
あと2年くらいしたら、なんでも出来る子になりそう。羨ましいです。


前記時の垂れ目の話ですが、年を取ったらどんどん垂れてきていますよ、私(汗)・・・・・
  1. 2011/04/19(火) 23:08:17 |
  2. URL |
  3. サボ #/zO.jUTE
  4. [ 編集]

年代なんですかね。なんか自分で判断して、やってみようとかやっちゃうとかするのって。うちの子は、ちょっと種類が違うけれどやらかしてます。
豆猿君のほうが、中途半端だけれど大きな迷惑をかけてないから、うちの子と比べたらまだましです。
だって、去年はまだ検尿手伝っていたけれど、今年は自分でやるのはいいけれど、紙コップを便器に流してくれてつまるし。わからないことは聞いてくれって叱りましたよ。まったく。
  1. 2011/04/20(水) 08:21:10 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

あ、やったやった、
プラモデルの部品をなくして
メーカーに送ってもらったことあります
でも割高なんですよね
なので、同じ物をもう一個買います
もっと無駄ですね  (爆)
  1. 2011/04/20(水) 11:22:53 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

すごい~

頼もしい行動力です。
料金も大目にじゃないとこが またすごいです。
どんな大人になるのか
今からすごい楽しみです。
日本の将来も なんか安心って思えてくる。

前記事のまなみさんのスパイにうなずいた私
ちなみに私のなりたい職業
探偵事務所の事務員なんです。
ちょっと共通した部分ありますよね(笑・・ないか・・笑)
  1. 2011/04/20(水) 14:56:34 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

めちゃめちゃ

しっかりしてますよ( ゚∀゚)・∵.

すごい行動力と実行力です☆
我が家のJr.にも見習わせたい(>_<)

ま、ケタが2ケタ以上にならない事を祈っておきます(笑)
  1. 2011/04/20(水) 20:22:41 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

豆猿君、たくましく生きておられるのですね。
見習いたいです(人´∀`*)

ですが、行ってもいない水族館の感想を書くのは
かなり高度なワザなのではないでしょうか。

こう、後々宿題のレポートとか、軽くこなしていそうです(笑)。
いえ、羨ましい特技だと思いますよ。
いつも徹夜になっていたタイプでしたので(笑)。

・・・GWは葛西水族館になりそうですか|∀`)ノ???
  1. 2011/04/20(水) 23:41:35 |
  2. URL |
  3. はんぺん #-
  4. [ 編集]

すごーい!
賢いですね^^
自発的に行動するのって、なかなかできませんよね。
しかも大人に聞かずに。
この行動力は将来楽しみですね!

だいたいこのくらいの値段、っていうのを現金で送っちゃうところがたまらなく可愛いですけどね(●´∀`●)
  1. 2011/04/21(木) 14:11:10 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

水族館はきっとマジックペンセットが欲しかったんでしょうね。
何を書いて送ったのか、それを見せてほしかったですよ(笑)

なんかねー、きっとこれって氷山の一角のような
気がするんですよ。なんかもっといろいろやってるんだろうなーって。
猿に聞くと「ママに言ってからやってるよ」っていうんだけど
「ママはいつも『わかったわかった』って言うよ」って言うんです。
きっと生返事で聞いちゃいないんでしょうね。反省ですよw
だから「わかったわかった」って二度言ったら聞いてない証拠だから
も一回言ってくれっていっときました
  1. 2011/04/21(木) 20:07:27 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

みほちょり さん

ありがとう!!
子供って面白いですね。何か自分でやってみたいんだなって
思います。
ちょっと迷惑かけるけど許してって感じですw
  1. 2011/04/21(木) 20:08:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

葛西水族館は聞けば毎月買う漫画に
「水族館に手がみを出してマジックペンをもらおう」みたいなのが
あったらしくて、それを見てテキトーに書いて送ったらしいです。
なんか葛西水族館のことではなくて別の水族館のこと書いて送ったんだって。
そしたら葛西水族館さんは「今度遊びに来てね」って
書いてくれてました。ほんとみなさん優しいわー

きっと何かやりたいお年頃なんでしょうね。
自分も同じ歳のころノートに詩とか書いてましたもん。
今出てきたら燃やすね(笑)
  1. 2011/04/21(木) 20:11:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

たしかにたしかに。私も切手貼らずに郵便だしたりしてましたね(笑)
でも一人でバスに乗ったのもきっと中学生ぐらいだったと思いますね。
私は臆病だったのであまりいろんなことしなかったんですよ。
人見知りもひどかったし。やっぱり小町はしないです。私に似たのかもです
豆猿は結構人見知りするしシャイなくせになぜか
自分の欲しいものにだけは情熱をかけられるんですよ
勉強に情熱かけてほしいです(無理かw)
  1. 2011/04/21(木) 20:34:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

あはははーやったー!!
さいごうさんに笑ってもらったらもう本望です。
男子は欲しいものへの情熱はかなりなものなのですね。
  1. 2011/04/21(木) 20:37:39 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サボさんへ

いえいえ、サボさん、フォローしていただいてたのに
気がついてなくてすいません。もっと早くフォローしたかったです。

そうそう、バイダイさんはご親切に向こうからお電話をいただいたんです。
うちの息子が中途半端な住所を書いてたばかりに面倒をかけて
ほんと申し訳なかったですよー
いやいや、子供の1年は成長が早いですよ。
きっと来年には面食らうほどいろんなことしますよ

ああ、ほんとほんと。もうどこもここもたれまくりですよ(涙)
  1. 2011/04/21(木) 20:45:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

あ、プートンママさんちのお子さんもやってくれちゃうんですね(笑)
困っちゃいますよね。
え、でも他人様にご迷惑をかけるのはとっても心苦しいです。
あーあ、うちももってきましたよ。検尿。
私は子供たちより早く家を出るので、「勝手にやっといて」って
感じだったんですけどどうなったんでしょう(笑)
聞くのが怖いですwうちのトイレそのうち詰まるかもです
  1. 2011/04/21(木) 20:51:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

あははは、もっと駄目です!(きっぱり)
なくさなきゃいいんですよ、なくさなきゃ(笑)
でも私も平気でコンタクトレンズとかなくしますもんね(ワンデーでもないのに)
プラモデルの部品なんてなくてもなんとかなりそうぢゃないですか?
  1. 2011/04/21(木) 20:55:22 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Hana さんへ

いやいや、きっと大人になったら普通なんですよ。
料金ね(笑)なんで250円ぐらいって思ったんでしょうね
きっと豆猿にとっては250円は高額だったんだと思いますよ

スパイと探偵はきっとみんな一度は憧れるんヂャないかなって
思うんですw違うかなー
いやいや、スパイと探偵はほとんど一緒ですよね(笑)
私はスパイとは程遠い容姿ですけどね(容姿関係ないか)
  1. 2011/04/21(木) 21:19:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

いやいや、とんでもないですよ。
行動力なんてないですよ。自分の欲しいものだけです(涙)
学校で個人面談のときに「もっと積極性を」って言われたんです。
クラスの中では積極的ではないんだなって思いましたよ。
外に対してのほうが積極的なんだなって。まぁだからいいかって
思いました(笑)
ほんとほんと、それがこわいですよー>ケタが2ケタ以上
  1. 2011/04/21(木) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

はんぺん さんへ

きっと母に何か言ってもうろうろっとしか聞いてくれないので
自分で何とかしようと思いだしたらしいです。
でもね聞くといつも「ママには話してからやってる」って言うんです。
私がどんだけぼんやり聞いてるんでしょうね。

あ、水族館は「どこでもいいから水族館の思い出」だったらしいんですよ。
ほんとかなー?(笑)。まぁきっと葛西水族館の方がおまけしてくれたんですね。
きゃははー、そうですね。GWは葛西水族館に行きますよ。液状化してなきゃいいなー(こら)
  1. 2011/04/21(木) 21:27:17 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

いえいえ、きっとてちこもちさんちの息子ちゃんもそのうちですよ。
どうも私にいつも聞いてやってるらしいのですが
私がいつも生返事らしく、聞き流しているらしいです。
そうですよー!!ちゃんと値段見て送れー!!ですよ。
しかもちゃんと切手にしてねって書いてるのに
やっぱそこんところ子供なんですね。ちゃんと受け取ってくれた
バンダイさんに感謝です
  1. 2011/04/21(木) 21:29:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

アルバム・ロングバケーションの
最後に入ってた曲ですよね。
当時、レコードが擦り切れるほど聴きましたよw
いろんな人がカバーしてるけど、小生は
やっぱり本人が歌ってるのが1番好きですね
  1. 2011/04/23(土) 20:46:59 |
  2. URL |
  3. 勇蔵 #-
  4. [ 編集]

勇蔵さんへ

そうですそうです。
うんうん、いろんな人がカバーしてて太田裕美が
有名ですよね。私もご本人のが一番好きです。
なんか歌う人でかなりテイストが違いますよね
本人が歌ってるのが一番おしゃれですよね
  1. 2011/04/23(土) 21:14:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/413-79e67d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

