アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たれ目俳優の考察

みなすぁーん。


私は実はタレ目です。


すいません、たいしたカミングアウトではなかったですね。。。


私は自分のタレ目が嫌いです。なぜってかっこよくないぢゃん。ハードボイルドはみんなアーモンド形ですよ。梶メイ子さんとかね。



私は「大きくなったら女スパイになりたい」というのが夢だったので、「欽ちゃん」とあだ名されるほどのタレ目の私は自分の目にコンプレックスを感じていました。


なのでここで私のコンプレックス解消企画「タレ目特集」です。


・まず俳優さんですぐ浮かぶのがこの人

ボールウィン兄弟の真ん中。ウィリアム・ボールドウィンですね。にやけてますねー。でも素敵です。

・英国からはこの人


ヒュー様。タレメですよね。

・この人も


・トニー・レオン様も


・日本人で言うならこの人かな


大沢さんですね。


ここまで見てきて思ったのは、あれ?タレ目の俳優さんはみなさんセクシー俳優さんではないか!!ということです。


あ、でもそうでもないひともいます。


セクシーではないけど大好きだー!!


ちなみに女優さんも見てみましょう。


綾瀬はるかさん。

ドリュー・バリモアもそうですね。


井川遥さんも。




結論

タレ目の男性俳優さんにはセクシー系が多い気がしました。笑顔が優しそうです。だまされそうですね。

女優さんは癒やし系が多い気がしました。

でも私のタレ目は単に欽ちゃんのソレのようにお笑い系なんです。本気で怒っていても怒ってるように見られないという長所と、真面目なときでも真面目に見られない短所があります。


  1. 2011/04/17(日) 21:22:18|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

コメント

タレ目さんの癒し系、いいですねェ。(^^)b
  1. 2011/04/17(日) 21:53:16 |
  2. URL |
  3. TK #NeBVXcVU
  4. [ 編集]

私もタレ目で一重です。
すごくコンプレックスです。
姉は二重なのに… 親を恨みました(笑)

目つきが悪いとよく言われるので仕事中はそっちで神経使いますよぉ
まなみさんは欽ちゃん系ですか。
やっぱり私は北斗晶系です。

  1. 2011/04/17(日) 22:03:38 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

まなみさんは、タレ目でいらっしゃるのですね。
とても、可愛らしいじゃないですかぁ~。

私は、たぶん普通(どちらかというと、ツリ目寄り?w)なので、
タレ目の方って、イイな~って思いますヨ。

ちょっと話がズレますが、美容部員のお仕事をしていて
いつも思うのが、目の大きい方(どちらかというと、タレ目の方)は、
ちょっと、目の下が疲れやすい傾向にあるように感じるんですね。

朝晩、アイクリームをクルクルと回してつけしながら、
最後は、コメカミの辺りまで指を持っていくようにすると、
リンパの流れに乗って、血流の流れも良くなりますので、
普段から、気をつけて目元のお手入れを
するとイイのではナイかな?って思います。

もし、そういう付け方をしていらっしゃらなかったら、
是非是非、やってみて下さいネ。

ジャッキー・チェンは、上海空港のANAのラウンジで
実物を間近(真横)で見た事がありますが、
雰囲気が大物スターといった感じで、ステキでしたよぉ~。

確かにタレ目でしたが、微動だにしない堂々とした風格がありました。
あの方は、本当にステキでしたぁ。
  1. 2011/04/17(日) 22:16:50 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

いいですね~たれ目。
私なんざー笑ってないとコワイ人に見られるみたいで
女としてどうなんだと。(かなりな目ぢから)
欽ちゃんでも優しい印象がいいと思う。
外国の方ってたれ目が多い気がします。
骨格のせいかしら?
綾瀬はるかの容姿だったら人生変わるだろうなー。
  1. 2011/04/17(日) 22:20:21 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

アタシもたれ目です。
カオリちゃんのおっしゃるとおり、超クマができやすい。

あえて言うなら誰似ですか?
長澤まさみ似ですよね?

アタシは武豊似です。
ダルビッシュみたくなりたい(; _ ;)/~~
  1. 2011/04/17(日) 22:48:15 |
  2. URL |
  3. たれ目デラックス #-
  4. [ 編集]

おお、まなみさんはタレ目なんですね(=´∀`=)
優しい癒し系ですね!

俳優さんはタレ目だとセクシーですね~(*´ω`*)
ジャッキーもタレ目!言われてみればw
今更気付かされましたよw
  1. 2011/04/17(日) 23:25:27 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

一緒にいてやすらぐのはたれ目の女性でしょ
※家内はたれ目ではありません(笑)

やさしそうな感じがしますよね(´∀`)

綾瀬はるか、やっぱいいですね~
  1. 2011/04/18(月) 06:57:28 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

たれ目もいいが・・

例に出した女優さん、良すぎないか??

まなみさんも、確かに癒し系かな。

ま、女性の顔に関しては・・

コメントをひかえよう。
  1. 2011/04/18(月) 07:43:36 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #woqvqgqU
  4. [ 編集]

癒し系なのね!

自分もたれ目です!
同じ癒し系ですね(笑)
先日友達との会話で
「才能と美貌!どっち取る?」になって
迷わず美貌を選択しました。
綾瀬はるかみたいにたれ目だけど
美貌も才能もあって 癒される人物に生まれたかったなあ~
ほんとかわいいですよね!綾瀬はるかさん!
  1. 2011/04/18(月) 09:58:32 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

僕は「リリーフランキー似」なので
やっぱりたれ目ですよ
タレ目のメリットは
「第一印象」がいいこと\(^o^)/
今まで付き合った女性は
必ず
「騙された」って言うんですよ
あくまで「第一印象」だけがいいだけですからね (爆)
  1. 2011/04/18(月) 11:47:13 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

TKさんへ

いいですか?いいでしょーいいでしょー
たれ目にもいろいろあるんだなーと感じるこの頃です(>_<)
  1. 2011/04/18(月) 21:12:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

わたしもわたしもですよ。タレ目の一重で重苦しいまぶたです。
くるくるの目にすっごい憧れましたよー
息子がくるくるの目になるように旦那はくるくるの目を
選んだのに息子も娘も私似です(笑)

私はどこみてるかわかんないっていわれますね
すごく悲しいです。
若かったらプチ整形してたかもです
  1. 2011/04/18(月) 21:14:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

たれ目も目が大きかったらかわいいんでしょうねー
私は一重で重いまぶたなのでほんとに悲しい日本人の顔です(笑)
あ、でも目の下はすごくクマができるんですよ
アイクリームをくるくるつけるといいんですね
アイクリーム自身を持っていないので是非今度手に
入れてみます。

わー生ジャッキーにあったんですねー。いいなーいいなーいいなー
見た目は「あれ?」なんだけど映画で一目見た時から虜ですよ
映画好きでジャッキー嫌いって人を見たことないです。
いいなーいいなー
  1. 2011/04/18(月) 21:20:27 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

そうですよね。外国の方はたれ目が多いですよね
ベッカムとかもタレ目だと思うんですよ。
なんか笑うと優しそうで騙されそうですよね
ってか騙してくださいって感じです。

でもねでもね、「こいつ何言っても怒らないな」と
思われてナメられる傾向にありますよ。
すぐおばあさんとかに声かけられたりね。
そんなに人づきあいが好きではないので
最後にはがっかりされます。
うんうん、綾瀬はるかの容姿だったら女優になってる
  1. 2011/04/18(月) 21:24:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

たれ目デラックス さんへ

うふふ、そうですよ。あえていうなら長澤まさみと綾瀬はるかを
足して100で割ったぐらいです(T_T)
私もクマ仲間ですね。クマ退治にいきましょう。
アイクリームよ。くるくるでこめかみまでですよ。

ダルビッシュより武豊のほうがモテそうですよ。
  1. 2011/04/18(月) 21:28:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごう さんへ

そうなんですよ。タレ目なんです。
なんか情けない顔なんですよ。
ここにあがってる女優さんたちはタレ目でも綺麗だけど
私はほんとにお笑い系なんですよw

ジャッキーもたれ目ですよね。
でもかっこいいです。大好きです
  1. 2011/04/18(月) 21:30:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

奥さんはたれ目ではないんですねw
なんかね、ちょっとなめられるんですよね
ちょびっときついこというと
「そんな人だったとは思わなかった」とか
言われちゃうんです。
たれ目をなめるなよー(^◇^)って感じです
綾瀬はるかはいいですよねー
  1. 2011/04/18(月) 21:32:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

あはははー、
いや例にあげた女優さんは女優さんだから(笑)
決して似てると言ってるわけではないので(爆)
いやいや、女性の容姿にコメントと駄目ですよー(^◇^)
  1. 2011/04/18(月) 21:33:39 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Hana さんへ

そうですよねー
綾瀬はるかさんみたくでかくてたれ目だったら
かわいいけど、私はまぶたが重い感じの
たれ目なのでちっとも駄目なんですよ。芋虫のような女なの。
そうですよね。美貌ですよね。
美貌があったら人生楽しく暮らせそうですよねー
多分私はあの美貌があったら女優さんになるか
やっぱりスパイになりますね(うふふ)
  1. 2011/04/18(月) 21:36:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

あ、そっかそっか。リリー・フランキーさんもたれ目ですね
うんうん、リリー・フランキーさんもセクシーですよ
そうですよね。私もそうです「第一印象」がいいですよ。
でも私は人見知りだし、あまり人間が好きではないので(笑)
私も(?)最後にはがっかりされます。
タレ目だからってみんないい人と思うなよー・・ですよね(笑)
  1. 2011/04/18(月) 21:38:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

あ~サソリ好きだったな~。

私の眼はどうでしょう。
たれても・あがってもいないけど、小さい(笑
そういえばキムタクもたれ目ですね(*^_^*)
でも女性は、友達になるならたれてる方が良いわ(^_^)v
和むもの♪
  1. 2011/04/18(月) 22:43:03 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

きゃははーー女囚さそりですよね
あははー、りんさん、そういうのわかってくれるから大好き!
梶めいこさんはなんか「大人の秘密の女」って
感じでしたよね
きっとあの眼力のせいだと思いますよ

うんうん、現実社会で梶めいこさんがいても友達には
なれそうにないですよね(笑)
そっかキムタクもたれ目ですね。
たれ目仲間は結構いますね
  1. 2011/04/18(月) 22:47:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/411-76c41cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

