アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小心者

わたしはどうも小心者らしく、お店に他の同じ種類のものを売っている店の包装紙や紙袋など持ってはいれない。


例えばセブンイレブンさんにファミリーマートさんの包みを持ってはいれなかったり、八百屋さんにスーパーの野菜をいれた袋を持ってはいれなかったり。


(不思議とスーパーに八百屋さんの野菜を持っていっても平気)


ビデオ屋さんに他のレンタル屋の袋をもってはいれなかったり。


なんか申し訳ない気がする


「あ、あれ買い忘れちゃったぁ」って思っても「これ持ってはいって気を悪くするかな?」とか思って、どうしても買わなければいけない時などはとても心苦しい。


みんなそんなものだと思えばさにあらず。うちの敵などは「なにいってんだよ。全然平気だよ」という。考えてみればこちらが気を遣うことぢゃないのかもしれないな。


でも性分だからしかたないか・・・。




最近ずっとこんな気分。↓ユーミンで一番好きな曲です

  1. 2011/04/12(火) 22:04:20|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

コメント

こんばんは♪

私も30才くらいまでは、きにしてた(^◇^)
でも、今は気にしない。
気にしてたら疲れちゃうと悟ったから。
というより、完全におばさんになったのかも(^^ゞ
  1. 2011/04/12(火) 22:34:04 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

うわー、久々に聴きました!
ベルベットイースター
小生も好きだな~
今の季節にぴったりの曲調なんですよね・・・
『魔法の鏡』も捨て難いが・・・w
  1. 2011/04/12(火) 22:45:23 |
  2. URL |
  3. 勇蔵 #-
  4. [ 編集]

スーパーの

マイバスケット、
イ○ンのバスケットを持ってるんやけど
家内は別のスーパーでも平気で持っていってます。
「レジ袋貰わんようにもってるんやからええやん」
というんですが・・・
俺はなんか気を使います(^_^;)
  1. 2011/04/12(火) 22:48:29 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

私も、まなみさんと似ている部分があります。

気にしない所は、全く気にしないのに、
変な所で、気を使ってしまったりするんです。

やはり商売敵かな?と思われる似たようなお店に、
その袋を持っていくのは、多少ですが申し訳ナイ気分になります。

もしかしたら、全然気にしてイナイのかもしれませんけどね・・w
  1. 2011/04/12(火) 23:25:53 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

オッサンになってから一切気にしていない気がします。
ん、それより前から気にしていないか・・・。
やっぱりB型のせいですかね?!(^^;
  1. 2011/04/12(火) 23:51:36 |
  2. URL |
  3. TK #NeBVXcVU
  4. [ 編集]

私もまなみさんと一緒ですよ!
大きな袋も持って入れません。(これは万引き疑われたくないからですね)

車で買い物行く事が多いから、そういった場合は車に置いて違うお店に行きますが車じゃないときはイヤですねぇ

時々何か一つ買い忘れてレジ終わったすぐ後に気付くんですが私は忘れたまま帰ります。
だって大きなエコバッグ持って店内ウロウロする勇気がないです…

  1. 2011/04/13(水) 08:03:57 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

私も同じですよ。

お店屋さんをハシゴする時は
回る順番を
すごい考えちゃいます。
自転車のかごに
商品入れっぱなしにも出来ませんので。。。
  1. 2011/04/13(水) 13:22:09 |
  2. URL |
  3. 小春 #-
  4. [ 編集]

あー、わかるわかる
きっとそんなに気にしてないと思うんですけどね
どうも気が小さいのか
出来ない物は出来ない
性分だからしょうがないでしょ  (*^▽^*)

ベルベットイースター久しぶりに聞きましたよ
いいですねぇ
やっぱりいいものはいいです \(^o^)/
  1. 2011/04/13(水) 14:50:06 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

なんとなくわかります。
最近、買い物してもエコバックもっていくけれど、以前は家にあるスーパー袋を持ってでることもあって、それが、行くスーパーのものじゃなかったりすると、「しまった」って思っちゃうし。(買い物してるじゃん)あちこちで買い物したものを持って、次のお店に入るのが嫌だったり。(なんか、袋持って歩いてるのって怪しまれそうだから)
きっと、周りはそんなに気にしてないんでしょうけれど。
最近は、かわいいエコバックとか持っている人を見ると、いいなあって思っちゃいます。
  1. 2011/04/13(水) 17:58:55 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

たしかに気にしてたら疲れちゃいますよね。
そっか気にならなくなるのかなー?
って私はすでに30代ぢゃないけど(^-^)
きっと性格なんでしょうね。
旦那なんか私が気にする意味がわかんないらしいです
  1. 2011/04/13(水) 21:17:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

勇蔵 さんへ

やったー!(^-^)
ベルベットイースターいいですよねー!!
わー魔法の鏡もいいですね。
このころの「荒井由美」のユーミンが好きだったかもです
  1. 2011/04/13(水) 21:18:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

あははは、奥さんは豪胆ですね。そうでなくっちゃ。
エコですもんね。
うちの近所のスーパーはレジ袋いりませんっていったら
2円おまけしてくれるんですよ
なのでうちの息子はどんなに買い物しても
レジ袋もらいません。小学生ってケチだよね(笑)
  1. 2011/04/13(水) 21:21:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

そうですよねー。
反対の立場だったら気にしないと思いますけどね。
でもやっぱりなんか気になりますよね。
きっとお店の人はお客さんなんだから
来てくれる方がうれしいはずですよね。何の袋を
もっててもね。でもやっぱ遠慮しますよね。
全然気にしないでいいのかもですけど
性格でしょうね
  1. 2011/04/13(水) 21:30:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TK さんへ

あれ?TKさん、おっさんになってないでしょー?
だって福山ですもん(^-^)
そりゃやっぱB型だからですよ(笑)
  1. 2011/04/13(水) 21:31:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

あー、なるほどー。
そういうのもありますよね。
エコバッグはお店で持ってたら万引の
疑いかけられてもおかしくないですもんね。
きっとエコバッグで万引増えたと思いますよ。
だっていいわけできますもんね。
車だったらいいなー。だったら車においていけますもんね。
  1. 2011/04/13(水) 21:33:19 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

小春 さんへ

そうですよね。回る順番考えていかないとですよね。
いやいや自転車のかごにいれっぱなしは駄目ですよ
防犯上やっちゃいけないですし、カラスに持って行かれたって
話しも聞きますよ。
そう、買い忘れた物があっても我慢しちゃいますよね
  1. 2011/04/13(水) 21:34:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

ベルベットイースターいいですよねー
この季節にぴったりでしょー
荒井由美のころがいいです。

でしょーでしょー
きっとお店の人はきにしてないんでしょうけどね
でもきになっちゃいますよね
性分ですよね。うんうん、仕方ないですね
  1. 2011/04/13(水) 21:38:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

そうですよね。最近ではエコバッグもっているのが
当たり前みたくなっているので、レジ袋に入れてもらわない方も
多いでしょうね。私はエコバッグをいつもカバンにいれておくのを
忘れているので毎回レジ袋にいれてもらってるんですよ。
なのでこんなこと悩むんですね。
でもエコバッグを持ってたとしても、それはそれで
持って入ると怪しまれそうですね
うーん、難しいですよね。でも1か所で終わらないですもんね

  1. 2011/04/13(水) 22:08:02 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

荒井由美いいですよねー。
私も大好きです。
  1. 2011/04/13(水) 22:43:45 |
  2. URL |
  3. abe天国 #-
  4. [ 編集]

そういう時は、エコバッグですよ~
  1. 2011/04/14(木) 07:32:22 |
  2. URL |
  3. まんがいんく #-
  4. [ 編集]

みなさん、やっぱりまなみさんのお友達だけあって、気が利くとても、お優しい大人ですね...
そう言う気配りは大人じゃなきゃ出来ませんよ。

ユーミンの、久しぶりにしっとりと聴き入りました。ありがとうございます。
  1. 2011/04/14(木) 19:55:56 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

abe天国 さま

いいですよねー
ユーミンは荒井由美のころがいいですよね
この曲のころがよかったです
  1. 2011/04/14(木) 21:12:52 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

まんがいんく さんへ

たしかに!!
正解ですね。
エコバッグ持ち歩かないといけないですね
  1. 2011/04/14(木) 21:14:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママ21 さんへ

ユーミン懐かしいですよね。
この曲の頃がよかったですよ。
私はこの曲を聞くとほんとうに遠くにトリップできますね

きっとお店の人は気にしないんでしょうね
  1. 2011/04/14(木) 21:15:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/408-6a907d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

