アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花見

今日はお花見に行きましたよー


近所なんですけどね。小町の保育園時代の仲間と一緒にお花見でした。


ここはとっても穴場で、桜並木が線路沿いに続いているんです。なので桜と電車が一緒に撮れるんですよ。でも私の腕ではこれが精一杯ですがね


2011041012320000.jpg

ななめだし。。。



みんなでたくさんおしゃべりして、子供たちはたくさん遊んで楽しかったですよ


2011041014500000.jpg

女の子3人集まるととっても生意気です。知らない同じぐらいの男のこたちに聞こえるようにこそこそ話しをしてキャキャ笑ったり、なんだかすでにギャルです。女の子の成長は早い。


帰りにね、手に桜の花びらを受け止めて小さなビニールの袋に丁寧にいれている女性を見つけました。髪の長い細身の20代半ばの女性でそのたたずまいにちょっと見とれてしまいましたよ。


旦那に「ねぇねぇ、今の人みたいのをわしがやってたらどう?」ときくと
旦那「食うんだろって思うさ」とな。
むっきー

  1. 2011/04/10(日) 22:00:42|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

ご主人ナイスな返しですねぇ
笑ってしまいました。 
まぁ私もそんな素敵な事ができる女ではないので、まなみさんと一緒かと(笑)

女の子はおませちゃんですよね。
娘は全然そういうタイプじゃないんですが
姪っ子ちゃんが娘に植え付けてきてます。
二人だけの会話は聞かせてもらいません…
  1. 2011/04/10(日) 22:43:19 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

ナナメでもキレイですよー(^0^)
桜の花はほんの一瞬、それがよけいに
お花見したくさせるんでしょうね(限定大好きですw)。

昨日は天気が良くなかったので
今日はいい天気でよかったです。

・・・旦那さん、スゴイつっこみですね・・・(笑)。
でもたしか、桜の花びらがはいった食べ物って
ありませんでしたっけ・・・???
  1. 2011/04/10(日) 23:25:41 |
  2. URL |
  3. はんぺん #-
  4. [ 編集]

女はいくつでも女なんですね~
すでにギャルですか( *´艸`)
先が楽しみですね。

旦那さま、面白い~(* >ω<)=3 プー
私も今度聞いてみようかな。

↓リンク先の記事読みました。
とっても苦しくなりました。
自分も同じ立場だったら…と考えましたが、自分がどう考えるかは結局分かりませんでした。
想像もできなかった出来事だけに、体験した人でないとその気持ちは分からないのかもしれないですね。
  1. 2011/04/10(日) 23:32:24 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

近所で、思いがけず桜が見れたりすると、
ちょっと気分が上がりますよね~。

お写真、確かに斜めってますけど・・w、
私なんか、自分はいつも微妙な写真ばかりなので、
全く気になりませんでしたよぉ~w

桜の袋いっぱいに詰めていた女性ですが、
いったい何に使うのか?気になりますね~w

私が同じ事をしていたとしても、きっと・・、
あの人、食べるんだなーって思われると思います(笑)
  1. 2011/04/10(日) 23:44:25 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

こどもと

行く昼間の花見はいいですね(#^.^#)
これがほんとうの花見でしょ。
俺のいつもやる夜の花見は
「酒を外で飲むための口実」
でしかないから・・・

20代半ばの女性も
家に持って帰って食べるのかもですよ(^_^;)
  1. 2011/04/11(月) 07:01:41 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

小町ちゃんたちも楽しかったでしょうね。女の子は、びっくりするほどおしゃまさんですよね。うちの子はまだまだ、おぼこいですが、しっかりしてきたと最近、ちょっとさびしくなりました。

桜の花びらあつめてどうするんだろうっていうところから、私は入っちゃったけれど、私もきっと草の中や、道端で何か拾っていると、食べるものさがしてるんだろうとしか思われないでしょう。まあ、桜の花びら食べれるならたぶん拾うなー。
  1. 2011/04/11(月) 08:39:22 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

わ~。(o^^o)
桜、いいですね。
もう、ブログする様になって、桜の開花が本州とあまりに違うって分かって、とても待ち遠しいです。北海道では、入学式とかは、大抵、造花の桜が学校に飾ってるんですよ。
ずっと、それが当たり前って思ってました。
でも、本州はリアルな桜の下を歩けるんですね。

かえるままも、桜の花の入ってる和菓子なんか、食べたいですよ。
  1. 2011/04/11(月) 15:37:19 |
  2. URL |
  3. かえるまま #-
  4. [ 編集]

都心でお花見なんてやってみたいと憧れている九州人です。

>髪の長い細身の20代半ばの女性

年齢以外で、私の中でのまなみさんの想像図と違うところが見当たりませんよv-10
  1. 2011/04/11(月) 19:26:00 |
  2. URL |
  3. 花見デラックス #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

食っちゃいけませんぜ~(^◇^)
でも、うちの夫も同じこと言うかも。

女は生まれた時から女なんですね、きっと(^-^)
男は…いつ男になるんだろうか?
  1. 2011/04/11(月) 22:51:42 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

あはは、じょびんぬ さんも同じタイプですね。
そんなのしませんよね。
花見だって花より飲み会って感じでしたしね。

女の子はおませですよ。ほんと3人集まるときゃぴきゃぴして
親の言うことなんて聞きゃしないです。
きっとうちの息子はちゃんと家にいるタイプだけど娘は
外に出たら家に寄り付かないタイプだなって思いましたよ
  1. 2011/04/12(火) 21:34:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

はんぺん さんへ

そうそう、限定ですもんね。
あと桜っていう花が群生するんですよね。
なんか桜は隣の木が咲くと「よいしょ」って咲きたくなる
らしいですよ。なので桜は野生でも群生するらしいんですよ。

あ、ありますよねありますよね
銀座のキムラヤのアンパンとかも桜の花の
塩漬けが乗ってますよね。
  1. 2011/04/12(火) 21:36:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

あはは、ええ、ええ是非聞いてみてください。
奥さんをどう思ってるかがわかりますよ
うちの旦那は私のこと「おっさん」ぐらいに思ってますもん。

女の子はおませですよ。特に兄弟のいる女の子はほんとに
おませです。てちこもちさんちも娘ちゃんもきっと
お兄ちゃんをまかせちゃうほどおませになりますよ

うんうん、苦しいですよね。
そうですね。きっと同じ経験をしてない人には同情はできても共感はできないんでしょうね。
私も理解はできるけど、共感はできないです。
でもね、きっとそういうものですよね。
だから言葉よりお金だなって思います。お金で支援をし続けたいです
  1. 2011/04/12(火) 21:41:34 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

そうですよね。桜ががーっと満開で咲いてると気分がアガります。
群生するのがいいですよね。
一面に咲くので迫力ありますよね。

桜の花を詰めてた女性ですが、私は後で考えたら
やっぱり食べるんヂャないかなって思ったんです(笑)
だってわざわざ手で受けてたんですよ。
道に落ちてるの拾わずにね。
直接手で受けて入れてたので、やっぱ食べることに
つかったんぢゃないかなー
  1. 2011/04/12(火) 21:44:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

そうそう、私もね、後でちゃんと考えたら食べるのかもって
思ったんです。だってわざわざ手で受けてビニールに入れるって
落ちたのを拾うのが嫌だったんでしょうね。
だから食べるのにつかったんぢゃないかなー。
想像するとお料理に季節のアシライってことで、それはそれで素敵なことですよね。

いやいや、私たちも「酒のみのための口実」でしたよ。
だって「花が散るのが邪魔」って思ったぐらいですもん(笑)
  1. 2011/04/12(火) 21:47:09 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママさんへ

そうですよー。ちょっと寂しいですよね。
うちの子も一人でいると甘えん坊なのに、みんなといると
親のところになんか戻ってこないですもん。
息子のほうがみんなといても戻って来てくれますよ。
きっと娘は友達と歩きまわるようになると
家に寄り付かないんだろうなって思いますね

桜の花びらどうするんでしょうね。
あはは、私も食べるんだとしか思えないです。
なんかね、きっとその人も食べたんだと思うなー
  1. 2011/04/12(火) 21:49:39 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるまま さんへ

そっかそっか北海道はゴールデンウィークぐらいに咲くんですよね。
でもね、こちらでも例年より遅いですよ。
普通はこの時期になるとすっかり散ってたりするんですけどね。
きっと桜もみんなが落ち着くまで待っててくれたんでしょうかね。

今年は入学式にはまだ桜は間に合ってないと思いますね。
私は九州にいるとき長いコートを持ってなかったんですよ。
東京に出てきて入社式に麻のスーツを用意してたらあまりに
寒くて買い直しました。九州では麻を着る季節なんですよー
  1. 2011/04/12(火) 21:53:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

花見デラックス さま

おほほほーーー!!
細身と年齢が当たってないだけですよー
(髪が長いしかあってないぢゃん>自分)
  1. 2011/04/12(火) 21:54:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

男も小さい時から男ですよ。
だってうちのガキんちょも幼児のころからめんどうなことが
あると「たぬきねいり」とかしてましたもん。
「あーあ、なんで男ってすぐ逃げるんだろ」って思ってましたよ(笑)
でも声変わりとかしたら気持ち悪いんでしょうね(笑)

桜って後で考えて食べるのかもって思ったんですよ。
だって手で受けてたんですよ。普通花びら集めるだけだったら
拾うよね。わざわざ落ちてくるのを手を受けるってやっぱ食べるんだよね(笑)
  1. 2011/04/12(火) 21:56:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/407-5139ca11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

