アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美容院

そろそろ美容院に行くころなのです。


今回はパーマをかけてもらわねば、朝パーマっけのなくなったバサバサの髪の毛をまとめるのに時間がかかってしかたないのです。


ところで、私の行く美容院の担当のお兄さんはとっても気がつく人なんですよ。


まだ若い(でも30代中かな)んだけど、ものすごく気がきくんです。ちょっと暑いなと思えばすぐタオルを出してくれるし、ちょっと退屈だと思えばすぐ雑誌を持って来てくれるし。


客として行くにはとっても大切にしてくれるのでうれしいですよね。


でも仕事仲間としてはきっとすごく厳しい人なんだろうなと思います。なんか四六時中小声で指示だしてるし。


あまりに気が付きすぎて、こういう男性は怖いですねー。


男の人ってちょっと抜けたところがあるほうがかわいらしいのかもしれませんね。


その美容院ね、たまに手のマッサージをしてくれるんですよ。片手10分程度ですけど、とっても気持ちがいいんですけど、ちょぴっと恥ずかしい。だってずっと手を握られてもみもみくちゃくちゃされるんですよー(うふ)


男性の店員さんだとうんと恥ずかしいけど、女性の店員さんでもはずかしいですw


でもね、美容院の人たちは爪もあまり綺麗ではないんです。染料とか入ってたりしてますし、指の先が痛んでネイルがはげていることが多いんですよ。そういうご職業なんですよね。大変だなーって改めて思いますね。


今日の教訓です。
気が利きすぎる男性には癒やされない


贅沢ですね。。。(笑)

あと美容院でやってもらっている最中ずっと鏡に映る自分を見続けていることが苦痛なんですが。。。
どうにかならんですかね。。




今日の気分
小悪魔ってさ、嫌な女のことだよね(ちがうかな?)
キャンディーズぢゃなくて拓郎の「やさしい悪魔」です。


  1. 2011/04/07(木) 19:29:16|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

コメント

気を使いすぎる人は、こっちも気が抜けない感じですよね。
そうそう、美容師さんってシャンプーや染めの液などで、手が荒れてて痛々しくて、気の毒に思ってしまいますよね。

吉田拓郎の「やさしい悪魔」初めて聴きましたが、柔らかくていい感じですね。
  1. 2011/04/07(木) 20:13:22 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

「本官は小悪魔にょろよ」...くどくてすみません。(- -)

久々の書き込み失礼します。
美容師さんの爪があまり綺麗でないという話を読んで、
昔、中耳炎の手術で入院したときに、お世話になった看護婦さんの手がすごく荒れていて、大変な仕事なんだなぁと思ったことを思い出しました。
  1. 2011/04/07(木) 20:15:19 |
  2. URL |
  3. kirryfow #-
  4. [ 編集]

たしかに、気が付きすぎる男性とは一緒に住めないと思う。
自分にもそれを求めてるんじゃないか・・とか、私も気が付いて
しまう方なので気が休まらないと思います(ーー;)
お客さんとして行くお店の方ならありがたいですけどね~。

それと鏡の中の自分!分ります。直視できない・・。
思いっきり「今のお前はこうだー!」っておでこ全開を見せつけ
られるから正面きって見たことないかも。
前髪命なんで・・・。
  1. 2011/04/07(木) 20:38:24 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

美容院、わかります。男性が気がつくといいなって思うけれど、家の中にはいて欲しくないかも。まあ、1日2日なら我慢できるけれど、それ以上は。私が何もやらなくて文句ないならいいけれどね。
美容師さんのマッサージ、上手な人に当たると極楽です。手は、しないけれど、肩や頭、うれしいです。

私も、鏡の中の自分みたくありません。目なんかあわせられませんよ(笑)
  1. 2011/04/07(木) 21:56:28 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

私も少々鈍感な方がいいかも。
でも店員さんは、充分気遣いができる人が良い(^◇^)

鏡の中の自分?
そっか、私近眼だから、仕上げまで見えない(*^_^*)
コンタクトで行ったことあるけど、ちょっと嫌だったもの(^^ゞ
だからいつもメガネです。

  1. 2011/04/07(木) 22:18:16 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

逆に多少気が利かなくても、可愛い(イケメンだ)から許す。


という客もおおいはず。 o( ̄ー ̄)○☆
  1. 2011/04/07(木) 23:01:44 |
  2. URL |
  3. 火星 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

その、まなみさんの担当さんですけど、
私も、自分がお客様としてしてサービスを受ける分には、
良いと思いますが、ぜーったい一緒に仕事したくないタイプですw

女性も男性も、細か過ぎる人はイヤですねー。

そうそう、美容師さんのツメって・・、茶色(黒?)に
染まっている方が多いですよね。

しかたがナイのでしょうけど、見た目的には厳しいですよね。
  1. 2011/04/08(金) 00:48:10 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

そう思います

気が利きすぎる人は、素敵ですけど寛げないですよね~

私の周りにも完璧で素敵なママさんがいるのですが、自分が完璧な分、他人の評価もハードルが高いですね。こっそりとても怖いと思っています(笑)

男性はやはりどこか抜けているから可愛いと、私も思います。だから、藤木さんが好きなんですが♪きゃっ←人様のブログで壊れてごめんなさい。

  1. 2011/04/08(金) 03:57:44 |
  2. URL |
  3. サボ #W4CF9xwA
  4. [ 編集]

女性も

ちょっとぬけてる感じのほうが可愛いです☆
天然が入ってる方といれば、それだけで癒されます。

仕事になると、やっぱり厳しくしないといかんでしょう。
お金いただくんですからね(^_^;)
  1. 2011/04/08(金) 06:55:24 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

こんにちは

夫にはもっと気がつけよ!なんて思いますが
気がつき過ぎるは 見張はられてるみたいだし。。
男性のハンドマッサージは 落ち着きません。
癒されない!すごく解かります。
なんでも行き過ぎはあきませんです。
ホストクラブなんて絶対無理だと思う。
これも 人前で誉められたことない
気がつかない人間だからかも(笑)
  1. 2011/04/08(金) 10:42:49 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

こんにちは(^_^)/

優しい悪魔v-342 拓郎もいいですね!
キャンディーズは当時は、あまり可愛いとか思いませんでしたが、最近ユーチューブなどで見ていると、ス―ちゃんが可愛いですよね(^_^)/
あとの二人が細かったので太く見えたけど、案外普通サイズだったのかも・・(^^♪

私も美容院でたまに、疑似恋愛v-343におちいります。
今度行くとその人、辞めていていなかったりして、ガッカリとか・・(^_^メ)
確かに、気がきく男性には癒されにくいかもしれませんが・・
店舗も多いし、競争の激しい世界だし、同じ店にずっといるとは限らないですもんね。

私もシャンプーしてもらう時、襟足付近を持ちあげられた時に、首の上げ下げに気を使ってしまい、ずっと頭に力が入っている時があるので、あまり癒されません(^_^メ)
  1. 2011/04/08(金) 17:40:52 |
  2. URL |
  3. Natsumi #EBUSheBA
  4. [ 編集]

かえるママ21さんへ

ねー、そうですよねー。こっちが気が抜けませんよね。
なんかちょっと暑くても寒くても我慢しちゃうもん(笑)
気を使わせまいと気を使っちゃいますw
人間ってむつかしいですねー。

拓郎が歌ってることを知りませんでしたよ。
男性が歌ってもいいもんだなって思いました。
  1. 2011/04/08(金) 19:14:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

kirryfowさんへ

あははは、ホリキリさんの「にょろ」気にいっちゃいましたよ。
「本官は小悪魔にょろよ」ってもしかして「夢で逢えたら」の
まっちゃんのギャグでしょー!!
懐かしいですよ。思い出すまでに時間かかっちゃいました。
警官でしたよね。わー。youtubeで探してみよう~。

中耳炎で入院されたんですね。あなどれませんね>中耳炎
看護婦さんも激務ですからね。ほんと大変ですよね。
  1. 2011/04/08(金) 19:15:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

めぐのりあ さんへ

うんうん、ぜったい一緒になんか住めないですよ。
お料理のうまい男性とも住めないなー。なんか食事に文句言われたら
容赦なく私はキレますもん。
お客さんとしてはとってもいいんですよ。
腕もいいし気がつくし、普通のイケメンだし。
でも結婚できないと思うなぁ。

鏡はどうにかならんですかねー。
鏡いるのかなー。鏡なしでやってほしいですよ。
そうそうパーマ中の自分とか嫌でいやでたまりませんよ
  1. 2011/04/08(金) 19:15:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

プートンママ さんへ

うんうん、家にはいてほしくないです。どんなイケメンでも無理。
気が休まらないもの。そうですよ。何もやらなくても無言のプレッシャーが
かかってそうで嫌ですw
今の私は旦那が何も手伝ってくれないって文句言ってるけど
旦那がいろいろやって文句言いだしたらきっとそのほうが嫌ですね。

マッサージはいいですよねー。上手下手がありますよね。
美容師さんたちはこれも練習するんでしょうね。
大変ですよね

鏡はいやですよね。ほんと嫌だわー。自分と目合わせられないですよねw。
  1. 2011/04/08(金) 19:15:53 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

そうなんですよね。お店の人は気がきく人がやっぱいいんですよねー。
私もこういいながらも担当のお兄ちゃん変えませんもん。
美容院も変えませんもんね。やっぱ気に行ってるんですよねw

私はコンタクトレンズなんですけど、ほんと見てられないですよ。
自分が醜すぎて無理って思っちゃいます。
でもコンタクトしてないと手元の雑誌も読めないからしてるんだけど
かなり凹みますね

  1. 2011/04/08(金) 19:16:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

火星さま

うんうん、そっちのがいいかもね。
「腕はいいけど気はきかない」とかもいいですね。
  1. 2011/04/08(金) 19:16:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃんへ

ええ、ええ、ほんとにそうですね。同じ職場ではほんとに
嫌だと思います。そうそう、細かすぎるといやですよねー。
気が付きすぎると怖くなりますね。
自分がとてつもなく気の利かない人間になった気がします。
(いやほんとに私は気が利かないんですけどね)

ね、爪は仕方ないんでしょうね。
もう爪にこびりついてますもんね。まぁ、大変ねーって
思いますね。
  1. 2011/04/08(金) 19:16:51 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

サボさんへ

そうですよねー。気が利きすぎる人は寛げないですよね。
女性のほうがより厳しい感じしますよね。
他人の評価がハードル高いのはほんとに勘弁してほしいですねw
怖いですねー。自分が何を言われてるのか想像しちゃいますよね。

藤木さんはいいですよね。私も好きですよー。
やっぱ王子様はああいう風に世俗にまみれてない感じがいいですよ
  1. 2011/04/08(金) 19:17:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

でしょ?でしょ?少しぬけてるほうがいいでしょ?
男性もそうですね。男性であまりに気がつく人はほんとに怖いですね。
うんうん、結局そこの美容院は私はとても好きで
担当さんも変えるつもりもないので(腕もいいし)
きっと私もなんだかんだいって気に行ってるんですね。
  1. 2011/04/08(金) 19:17:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Hanaさんへ

うんうん、あははは、旦那には思いますね。気がついてよって(笑)
そうそう気が付きすぎるのは見張られてる感じしますよね。
ホストクラブは行ったことないけど、どんなんでしょうね。
意外に気が利かない人ばかりだったりするかもですよw
Hanaさん、行ったことある?どんなんでしょうね。
  1. 2011/04/08(金) 19:18:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Natsumi さんへ

キャンディーズは好きでも嫌いでもなかったですね。
当時はピンクレディのほうが全盛期でしたもんね。
でもこの「やさしい悪魔」とか拓郎の曲とか歌ってて
いいなーって思ってました。
スーちゃんもランちゃんも今みるとほんとにすごく綺麗ですよね。

シャンプーは男性のほうが力があっていいですよね。
首を挙げられる時も安心して力抜いておけますもんね。
あと歯医者さんはぜったい男性がいいですね。
女医さんで力がない人だと抜歯とかで泣きそうになります
  1. 2011/04/08(金) 19:18:24 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/405-93e70467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

