アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしい

最近はとってもいい時代で、youtubeとかニコ動なんかでいろんな動画が見れるわけで。


CDもないような昔の懐かしい動画なんかも探せばあったりするんですよね。


基本的に懐メロばかり聞いているのは危険だと思うんです。映画も音楽も今のもの、よくても悪くても現在進行形のものを見たいんです。


でもたまにはいいですよね。懐かしい曲は一気に昔にタイムスリップさせてくれますね。その時の自分がどうだったかってすごく思い出せます。音楽の力ってすごいですよね。


で、見つけましたよ。懐かしい。

ARB 野良犬



ARB大好きだったんです。特にこの曲を歌ってたころ。だいたい石橋さんがミュージシャンって知らない人も多いのではないでしょうか。今は俳優さんのほうが有名ですよね。しかもこんな甘い声で、こんなにかっこよかったんですよ。汗かきすぎだけどね。

ガキだったけど、大人の男の魅力に虜でした。笑顔が甘すぎて危ないぢゃん。卑怯なほどかっこいいですよ。



同じころ流行ってたビジネス。
知らない人が多いとおもいます。




ほら、レゲエなんですよ。なんというか、まったりした自堕落な女の魅力っていうのを感じていました。

特に好きだったのが
こちら




歌詞が自堕落すぎてかっこいいの。大人ってすごいって思った瞬間ですね(笑)




ビジネスなんて、CDももう出ていないし、すごく聞きたかったけどなかなか見つけられなかったんです。でもこうやってアップしてくれる人がいて、うれしいですね。




  1. 2011/03/26(土) 00:00:17|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

両方とも知らなかったですよ
でも
特に「ビジネス」、、、、
いいですよ
松田優作の「探偵物語」とか思い出す雰囲気がありますねぇ
こういうちょっとマニアックな歌が
アップされてるんですからね
いい時代ですよね  (*^▽^*)
  1. 2011/03/26(土) 13:31:46 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

石橋さんは聞いた事あります。
でも、どちらもじっくりは知らなかった(^^ゞ
ホントホント、今は便利ですよね。
便利でありがたい。
先日は、懐かしのキャロルの動画をみて、泣けました(*^_^*)
  1. 2011/03/26(土) 16:54:25 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

あ、ARBも知らなかったですか?
石橋凌がボーカルだったんですよ。すごくかっこよくって
友達とレコード買ってカセットに落としてもらってました
(時代感じちゃいますね)

ビジネスはCDも出してないので、LP版しかないのですが
もうそれを聞けるプレーヤーがなくて聞けないのかと
思ってたらyoutubeにあがってたんですよ。
実はTVに出たこともないので、このボーカルの美空ドレミさんを
見るのは初めてなんです。素晴らしい時代ですよね
  1. 2011/03/26(土) 18:23:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

キャロルも矢沢も探してよく聞きますよ。
もう楽しいですよね。
ほんとに便利ですよね。
石橋凌さんは俳優さんで有名ですもんね。
ボーカルって知ってる人の方が少ないと思いますよ。
今歌ってもこんなに声でるのかしら。
またキャロル探しに行こう(笑)
  1. 2011/03/26(土) 18:24:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^
石橋凌、ARBの頃から知ってます。
じっくり曲を聞いた事なかったですけど。
存在が「大人の男」って感じでカッコイイと思ってました。
ライブで奥さんになる原田さん?を紹介したとか
キョンキョンと映画で共演したとか芸能ニュース
的な事は詳しい私(^^ゞ
今ではシブイ役者さんとして定着してますね。
まさか役者でやっていくとは思ってなかったけど~。
  1. 2011/03/26(土) 20:07:31 |
  2. URL |
  3. めぐのりあ #-
  4. [ 編集]

マニアックですね~!
まなみさんの音楽を見るに付け、まなみさんってどんな人なのかな~って思います。
あと。男性の好みを見た時も...(王子特集を見た時とか)
うふふ。

  1. 2011/03/26(土) 21:44:35 |
  2. URL |
  3. かえるママ21 #-
  4. [ 編集]

ARB、いやー、懐かしい!凌さんも
今や、すっかりヤクザ役ばっかりですけどね~

小生はもうかなり前から新しい歌を受け付けなくなってしまいました。
脳がもうダメみたいです。
子供らが聴いてるラッドなんたらとか、ウーバーなんたらなんて
もう全然ついて行けません....
  1. 2011/03/27(日) 01:11:29 |
  2. URL |
  3. 勇蔵 #-
  4. [ 編集]

めぐのりあさんへ

こんばんわー。
あの当時ARBってTVに出ないし、出ないとネットとか
なかったのでほとんど姿を見ることがなかったんですよね。
たまに見る石橋さんの姿がほんと男っぽくって大人な感じでしたよ。
今見ると「え?こんなにプレイボーイぽかったっけ?」って
思いました。
そうですね。今は役者さんですもんね。そうそう、ほんと
多分役者さんの姿しか知らない人は多いと思いますよ。
そうでしたね!!そうでしたね!!
奥様は原田三枝子さんですよね。うんうん、懐かしい
  1. 2011/03/27(日) 01:39:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるママさんへ

くすくす、想像してみてごら~ん。
きっと小さいころからマニアックだったんですね。
多分音楽のセンスのいい友達がいて、その子が
いろいろなテープとか持って来てくれてたんですよ。

王子は遺伝ですね(笑)きっと小町もこんなんなるんですよ
  1. 2011/03/27(日) 01:40:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

勇蔵さんへ

そうそう、ほんと私も若い音楽を受け付けられなくなってて
ちょっと恐怖なんです(笑)
私は必死でしがみついてついていこうとしてるけど、きっと
あと1カ月ぐらいで全然受付なくなりそうです(笑)

ARB懐かしいでしょーでしょーでしょー!!
そうですよね。今は怖い役をする役者さんで定着してますよね。
もう歌ってないのかな?今歌ったらちょっと怖いですね(笑)
今見るとほんとかっこよかったんだなーって思いますね。
こんなにプレイボーイぽかったっけ?この動画なんとなくあの当時と
印象が違います
  1. 2011/03/27(日) 01:40:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

石橋凌さんは、テレビで見た事がありますが、
歌も歌われていたのですね!!
かなりビックリです!あ、汗の量にもビックリでしたが・・w

ビジネス!?
すみません、存在自体を初めて知りました。

なんか、ケダるい感じの大人の女性って感じがしましたー。
  1. 2011/03/27(日) 01:42:43 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

カオリちゃんへ

結局今日は上野に行きませんでした。
カオリちゃんのブログに載ってるABAB行きたかったのに。。。

石橋凌さんはちょっと驚くでしょー。
私は役者さんで成功したほうを驚きますけど。
今ではすっかりやくざ役の俳優さんですもんね
あの汗ね(笑)汗かきすぎですよね。
カオリちゃんはビジネスは知らなくて当然です。
きっと私と同年代でも
知ってる人は稀だと思いますよー。
  1. 2011/03/27(日) 02:03:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

私は・・・

私は石橋さんの奥様のファンでした。
ハハハハハ~
くだらないコメントで
すみません。
(^ ^;
  1. 2011/03/27(日) 16:17:35 |
  2. URL |
  3. 河童のよがりごと #-
  4. [ 編集]

河童のよがりごとさんへ

おお、おお、原田三枝子さんですよね。
あの当時「えー、やっぱグラマーがいいんだー」って
思いましたよ(笑)
いえいえ、全然くだらなくないです。
楽しいです。横道大歓迎です
  1. 2011/03/27(日) 19:35:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/396-360ea7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

