アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

非日常

まだまだ非日常な毎日が続いています。


まず停電があること。
そのために電車が動いたり動かなかったりすること。


今日はちゃんと行けたけど、明日もちゃんと会社に行ける保障がないってことが
とても不安で、とても心配ですね。


でもね、そんなこと屁でもないですけどね


私にできることは早起きして会社に行き、頑張って働いて日本の経済を支えましょう。


なんでも協力しますよ。ええ、なんでも。


でも器は小さいので(笑)文句はいいますよ。たまにね。


あのさ、さっそく文句(笑)


東京で食料とか買い駄目する意味あるの?何してるの?一日3時間程度の停電に何でそんなに備蓄する必要あるの?ばっかぢゃないの(うちはほんとに米が底をつきそうなのに、どこでも買えないし)



  1. 2011/03/15(火) 20:17:08|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

コメント

買いだめは馬鹿らしい

そう、買いだめ、買い置きは23区内や関東のほとんどの地域の人は必要ない。

スーパーでカップラーメンが全然無いって、誰が買ったのかな??

乾電池も、米も、ガスボンベも・・

東北の被災者のところに充分行き渡って欲しい。


まなみさん家は米がないの??

それは困りましたね。

我が家はたまたま、いただき物があって・・・。
とうぶん大丈夫みたいです。

2ヶ月もすれば、「あれは何だったの」ということに。
なればいいけどね。
  1. 2011/03/15(火) 20:26:40 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

東京は混乱していますね(;´д`)
皆不安なのですね。

まなみさんの屁でもない発言に勇気付けられました!

僕も、根性出します(*´ω`*)
  1. 2011/03/15(火) 20:59:15 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

こんにちは

ばっかじゃないの(  ̄ー ̄)
に、一票!
  1. 2011/03/16(水) 11:32:21 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

枯れっぺさま

いやいや、きっと2週間もしたら「あれってなんだったの?」
とかってなりますよ。今だけだと思いますよ。
でもね、ネオンとか自粛したり、みんなコンセント抜いたり
節電して食べ物も少しづつで、なんとなくこれが健全に
見えてきましたよ。これぐらいで生活できるぢゃんって
思いました。少しづつの不便で電気が備蓄できるんだったら
ずっと節電すればいいですよね。
買占めはすぐやめるべきですけどね
  1. 2011/03/16(水) 21:58:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごうさん

そうですね。みんな不安なんでしょうね。
買占める気持ちもわからなくもないんですよ
人間はみんなそんなに強くないんですものね
なくなるって思うとあわてますよね

うんうん、元気だしていきましょう!!
  1. 2011/03/16(水) 22:00:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

ほんとほんと。ほんとばっかぢゃないの!!ですよねー
人間って弱いものですよね
  1. 2011/03/16(水) 22:01:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

鍵コメさま

ありがとうございます。ご心配ありがとうです。
うんうん、米はね、実家の母に頼みました。
来週から春休みでなんかとても心配になります
  1. 2011/03/16(水) 22:04:09 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

私はトイレットペーパーが手に入らないよぉ~

みんな「避難生活」を想像して買い込んでいるのかしら?

食べ物も、日用品も、、、困ったなぁ。(;_;)


春休み・・・ほんと不安だねぇ。

  1. 2011/03/16(水) 23:27:14 |
  2. URL |
  3. なお #K2Rmj1sE
  4. [ 編集]

本当にばっかぢゃないの!ですよね(●`ε´●)
こちらでも水が早々に売り切れていました。
何やってんの!
被災地にいきわたらなくなったらどうすんの!!

みんながみんな、足りなくなったらどうしよう…と買い溜めしてるんでしょうね。
この負の連鎖が早く断ち切られることを願います。
  1. 2011/03/17(木) 08:13:53 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

ホント
ばっかじゃないの?
ですよね
今日テレビでやってました
「みんなが買ってるから、買っちゃった」って
何してるんでしょうねv-403
  1. 2011/03/17(木) 16:58:37 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

まなみさん、お久しぶりです。

何か、「ここは被災地なの??」って思うくらいの品不足・・・
トイレットペーパー・ボックスティッシュ・子供用のオムツやミルク・
お米・パン・カップラーメン・レトルト食品・ガスボンベ・乾電池・
懐中電灯・カイロ・ろうそく・ガソリン・・・

一体どうなってるんですかね。
怒りを通り越して呆れてますよ。
きっと数週間から1ヶ月程度で落ち着くはずです。
あれは一体なんだったんだろう・・・って。

うちもそろそろお米が切れかけてきています。
どこも売ってないですしね・・・困ったものです。
  1. 2011/03/18(金) 09:02:56 |
  2. URL |
  3. ちっぴ #vDZyOlts
  4. [ 編集]

お久しぶりですm(_ _)m
やはり大変そうですね。。。
まだ続きそうですが、
頑張ってください!
そして、愚痴はどんどん聞かせてください!!
  1. 2011/03/18(金) 21:05:13 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

なおさん

ねぇ、心配だよね。
地震は毎日あるしね。家で子供たちが安全でいてくれるかどうか
わかんないしね。イザってときは学校に避難しなさいって言ってもねー。
ほんと心配。
日用品もないよね。あ、トイレットペーパー、すごく困ったら
うちには1袋あるから2~3ロールなら分けられるよ。
トイレの中で「今持って来て」って言われたら困るけど(笑)
  1. 2011/03/18(金) 21:09:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもちさんへ

ほんとですよ。何も困ってないのに何で買いだめする必要が
あるんでしょうね。ガソリンだって電池だって、みんな被災された方が
一番必要なのに。ほんとになにやってんの?って感じ。
「もうない」っていう強迫観念なんでしょうね
人間は弱い生き物だなって思いますね。仕方ないけど
どうにかしないと被災地に影響がでそうですよね
  1. 2011/03/18(金) 21:09:45 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

ねー、ばっかぢゃないの?って感じですよね。
でもきっとみんなそうでしょうね。「みんな買ってるから」とか
「なくなると困るから」買うんでしょうね。
備蓄なんていらないぢゃん。備蓄あったら寄付しないといけないのにさー。
まったくーですね
  1. 2011/03/18(金) 21:10:09 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ちっぴさん

おひさしぶりです。地震はどうでしたか?
被害にあわせなかったですか?怖かったですよねー。
びっくりしちゃいました。人生で一番でかい地震だったかもです。

私も米がなかったんですけど、シレーっと生協で頼んでみました。
くるといいんだけどね。きっといっぱい欠品してるんでしょうね。

ほんとですよね。買占める気持ちがわかんないですね
きっと集団ヒステリーみたいのかなって思います。
人って弱い生き物ですね。被災地ではいろんなものが品切れになってる
らしいですよね。どうかどうか、たくさん必要なものが届きますようにって
祈っちゃいますよね。
  1. 2011/03/18(金) 21:10:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

まなみさんもですか(><)!!
私の地元も、生活用品中心に干上がってしまいました!

パンとラーメンは震災当日にすでに大量に買ってゆく方たちを
新宿のコンビニで見かけました。会社の方の分だったのか、
全部ご自分の分だったのかは分かりませんでしたが。。。

でも不思議なことに、売り切れているモノの中には
「日持ちしないもの」もあるんですよねぇ・・・意味ないのでは。

ちなみに大地震の瞬間ビルの22Fにいた方がいうに
「船酔いみたいにキモチ悪い。」
一瞬で酔うほどの嫌な揺れだったそうです。
  1. 2011/03/19(土) 01:49:50 |
  2. URL |
  3. はんぺん #-
  4. [ 編集]

買いだめするアホ達!

こんにちは。
首都圏周辺では買い貯めをしているニュースで我が大阪でも連日、報道されています。
アホですなぁ~
阪神・淡路大震災でも京阪神では買い貯めなどの衝動に走ることはありませんでしたね。
余震が連日、続く最中、ガセネタで紀伊水道沖で大地震が発生し南海地震が起きると流れたもののすぐに終息しました。
京阪神では、こんなガセネタなど信用しないのです。
大阪のスーパーでは何、不自由なく商品があります。
ただ、お店ではメーカーサイトからの要請で東北被災地域に商品を廻すので数量を限定し買い控えを訴えていますがね。
それでも商品は十分にあります。
買い貯めをするなんてアホな事はしませんねぇ。
  1. 2011/03/19(土) 14:05:41 |
  2. URL |
  3. ごろんた #-
  4. [ 編集]

本当に大事なことは・・

まなみさん 今日はお休みなのかな?
大切な御主人は、どうされてますか?
病院なども混雑していますか?

こんな非常時に政府も何もかも、ゆっくりしていると言うか、慌てているだけですよね(ーー;)

滅多にない大惨事だから、買い占めるのもわからないでもないんですが、こんな時こそこの国を担う方々は、国民に向かって正しい方向へ、導いてほしいものです。

朝から晩まで流れて来る、テレビの情報も、くれぐれも誤報などないようにv-363して頂きたいものですv-426
  1. 2011/03/19(土) 19:20:44 |
  2. URL |
  3. Natsumi #EBUSheBA
  4. [ 編集]

はんぺんさん

だんだん物が増えてますよね。
ほんとに増えていいの?って思っちゃいます。
ちゃんと被災地にいってるのかしら。
あとだんだんネオンもついてきだして、緩んでるんぢゃねーよって
言いたいです。

震災当日はさすがにコンビニに何もなかったですよね。
新宿の弁当やでも会社ごと帰れない人たちのために
部長さんみたいな人が何万円も持って買い物してたって
言ってました。
でも当日もヤマダ電機は空いてたみたいで、すげーって
思いました。商売魂ですよね。

そうですよね。肉も売り切れてますよね。
停電で大丈夫?って言いたいですよね。

あ、そうでしょうねー。あんな揺れ方してたら立ってられなかった
でしょうね。エレベータも止まるだろうし、22階を歩いて降りるのは
大変でしょうねー。
今でもずっと揺れてる気がしますよww
  1. 2011/03/19(土) 22:03:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ごろんたさん

ああ、そうなんですね。見習わなくてはいけませんね。
でも買いだめする気持ちもわからなくもないんですよ。
マスコミが煽りすぎていますね。
あと輪番停電という毎日時間と場所の違う停電をしているのも
原因でしょうね。とにかく信号も病院も何もかも停電しますから
夜は懐中電灯とか欲しい気持ちがわかりますよ。
しかも被災地は関東に近いので、被災地に送るために
品物が激薄になっているのも事実です。
関東の人もすごくがんばっているのですよ。長蛇の列の電車に
並んでも文句一つ言いません。自分たちが働いて日本を復興しようと
言う気持ちがすごくあるんですよ。
  1. 2011/03/19(土) 22:03:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Natsumiさんへ

政府は政府で頑張っていると思います。
今は誰も責められない状況ですからね。責めちゃいけないと思います。
政府も東電も。だってここを信頼していかないとみんな駄目になると
思います。政府のみなさんがどんどん顔色が悪くなって来て
なんか心配になります。寝てないんだろうなーって思います。

誤報はたまにありますけど(放射能にはイソジンとかね)
今は笑い話程度です。でもお米とかはほんとになくて学校にも
ご飯だけ持っていっています。
  1. 2011/03/19(土) 22:03:52 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

ごめーん!!コメント見落としていました。
すいませーーん。書き込みが一緒になっちゃったんですね

ええ、ええ、当然愚痴ります(笑)
私は器がちっちぇーんだもん(開き直り)
そうまだまだ大変ですけど、だんだんそれが
日常化しています。日本中ががんろう!!な雰囲気で
ちょっと怖いですね。
  1. 2011/03/20(日) 00:39:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/392-a70e2580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

