アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョニー・デップ

ジョニー・デップが来日しているらしいですね。

うん、好きですよ。もちろん。映画好きの人でこの人を嫌いって人はあまりいないんぢゃないかしら。

癖のある役が多いんだけど、私の中ではラブシーン俳優さんです。

ラブシーンがすごくうまい。そういう感じで見てみてください。ラブシーンがすごく素敵ですよ


ジョニー・デップ出演の作品で私が好きだったものをご紹介しましょう。
ジョニー・デップ祭りをしようと考えていらっしゃる方はご参考に。。。




ギルバート・グレイプ;WHAT'S EATING GILBERT GRAPE [DVD]ギルバート・グレイプ;WHAT'S EATING GILBERT GRAPE [DVD]
(2002/02/22)
ジョニー・デップ、ジュリエット・ルイス 他

商品詳細を見る


ギルバート・グレイブ

アメリカ文学っぽい淡々としたドラマです。結構事件とかあるんだけど、なんか淡々としていて「ホテルニューハンプシャー」とか「ガープの世界」とかにちょっと似てる感じです。主人公のギルバート・グレイブにはジョニー・デップ、その知恵後れの弟にレオナルド・ディカプリオです。

「ははーんレオナルド・ディカプリオってやっぱり演技派なのね。かわいいだけじゃないのね」と思わせました。ジョニー・デップは弟思いの優しい兄で、現状に満足できずにでも飛び出すこともできないという難しい役だったのですが、とても繊細で素敵でした。

ジュリエット・ルイスとラブシーンがあるんですけど、ちらちら周りを気にしながらキスをするのがすごくかわいい。内容もとてもいい映画です。ジョニー・デップやディカプリオファンでなくてもお勧めです。

ドンファン [DVD]ドンファン [DVD]
(2007/11/28)
ジョニー・デップ、マーロン・ブランド 他

商品詳細を見る


ドン・ファンですね。

自分がドン・ファンだと信じているちょっと気が触れている男性の役にジョニー・デップがなっています。その奔放で情熱的な彼の話を聞いているうちにカウンセラーのマーロン・ブランドが影響を受け恋愛に目覚めてしまう。というお話ですね。

これ結構ラブシーンが多いんですけど、ほんとに素敵ですよ。ちょっと不思議なお話なのですが、若きジョニー・デップが綺麗な身体をしてるのですよ(うふふ)

ニック・オブ・タイム [DVD]ニック・オブ・タイム [DVD]
(2005/08/19)
ジョニー・デップ、クリストファー・ウォーケン 他

商品詳細を見る


ニックオブタイムですね

この映画ね、映画自体が2時間の間の出来事という設定なんです。上映時間も2時間。ほぼリアルタイムに観客が2時間の映画の出来事を体験するというもので、この後出てきた「24」とかはこのパクリぢゃないの?って思っちゃいました。


子供を誘拐しその父親に知事を暗殺させるっていうお話です。超娯楽アクション映画とは言い難いB級の臭いがするものですが、私はすごく気に入りました。父親がジョニー・デップ、犯人がクリストファー・ウォーケンです。
クリストファー・ウォーケンが冷酷ですごく恐ろしい。ぞくぞくです。

ジョニー・デップの「やられた」顔がたまんなくいいのです。ウォーケンに足を小突かれたりして痛がる顔がセクシー(うひひ)

妹の恋人〈特別編〉 [DVD]妹の恋人〈特別編〉 [DVD]
(2006/12/01)
ジョニー・デップ、メアリー・スチュアート・マスターソン 他

商品詳細を見る



妹の恋人ですね

精神的に不安定な妹をもつ兄とそんな妹の前にあらわれた、これまた少しおかしい友人のいとこサム(ジョニー・デップ)のお話。妹はサムに引かれていきだんだんと安定していくが兄はそんな妹を心配して施設にいれようとする。

ビデオの表紙を見て「コメディ」にカテゴライズしたのですが、見てみるともっともっとアメリカ文学の匂いが強いものでした。メアリー・スチュアート・マスターソンがでてるせいかな?(彼女がでてるとアメリカ文学っぽい感じがする)ジョニー・デップはまた変な人の役で、これまた可愛らしく淡々と演じています。映画の雰囲気もよくて不器用に生きている芸術家たちっていう感じが愛情もって描かれています。



この他にもボサボサの髪で出てくる「シークレットウィンドウ」や、その帽子はどうだろう?な「ショコラ」や化粧しすぎではないの?と思わせる「チャーリーとチョコレート工場」や、やりすぎ感がただよう「パイレーツオブカリビアン」や、ええ!!という汚れ役の「ラスベガスをやっつけろ」など、いろいろいろいろご紹介したいのですが、また次回ということで。。。

最後に


51OUP0H+J5L__SL160_.jpg

とても若いジョニー・デップですね。「ハイスクールコップ」という題でかなり痛いです(笑)
日本でいう「スケバン刑事」みたいなものですね。
とてもヤル気のないジョニー・デップ君なのです。主人公だけど半分ぐらいの話には登場しません。いやいややってたのでしょうね。


  1. 2011/03/05(土) 22:46:19|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

ジョニー・デップはわたしも好き~
癖のある役がハマるんですよね
ラブシーンが素敵っていうのは知らなかった
紹介されているのは見たことが無いので今度レンタルしてみます♪
  1. 2011/03/06(日) 00:21:42 |
  2. URL |
  3. ケロリン #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

ジョニー・デップ、本当に人気がありますよね~。

私の中では、本当に幅広く色々な役を
演じる事のできる役者さんといったイメージがあります。

ラブシーンのイメージが無かったので、
ジョニー・デップの作品を見る時は、
そういう見方で、見てみるようにしてみますネ~。
  1. 2011/03/06(日) 01:21:23 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

ジョニーデップいいですね~。
しかし、まなみさん、いっぱいご存知ですね~。
いつも感心してます.....
いい男ハンターですね。
  1. 2011/03/06(日) 20:26:26 |
  2. URL |
  3. かえるまま21 #-
  4. [ 編集]

ケロリン さんへ

そうですよねー。癖がある役が多いですよね
シザーハンズとかもそうですよね。
でもワーストドレッサー賞とかも取っちゃうんですよねww
たしかに私服は「?」ですよね(笑)
でもすき。。。
ラブシーンは素敵ですよ。ぜひそういう目で見てみてください
  1. 2011/03/06(日) 21:21:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

そうですよね。いろんな役をやれる俳優さんですよね。
でもね、ワーストドレッサー賞をとったり
婚約していたウィノナ・ライダーの名前を
刺青でほっちゃったりして(その後フラれたんだけど刺青は消えないの)
なかなかプライベートはお馬鹿ちゃんでそれもいいんですヨ
ラブシーンはいいんですよ。ほんと。そういう目で見てみてください
  1. 2011/03/06(日) 21:33:52 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるまま21 さんへ

パソコン治ったんですね
よかったよかった。
MACだったんだー。初めて知りました。
ジョニー・デップいいですよね。
いい人ぶってるのがちょっとうさんくさいけど(笑)
でも大好きですよ
  1. 2011/03/06(日) 21:35:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

チョコレート工事とカリビアンしか見たことないので、まなみ先生に導かれ今日ギルバート・グレイプかりてきました。

ディカプリオがアカデミー賞とれるかどうか見るためにヾ(*T▽T*)
  1. 2011/03/06(日) 22:05:48 |
  2. URL |
  3. 火星 #-
  4. [ 編集]

火星さま

おお!!ギルバート・グレープは名作ですよ
是非お勧めです。見て損はない作品だと思います。
ディカプーはこの作品でアカデミー賞とってもいいと思いますよ、
かなりかわいいです。
  1. 2011/03/06(日) 22:38:20 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆

ジョニー・デップ、好きです^^
ギルバート・グレイブが一番好きかも。

松ケン作品もレンタル中が多くて、なかなか思うように借りれないし(笑)
ジョニー・デップ祭り、イイかも!!
しばらく、ジョニーで行くかな♪

  1. 2011/03/07(月) 00:51:42 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

ジョニーデップは
「シザーハンズ」ですねぇ
仕事柄、、、 (笑)
いつも特殊メイクしている印象がありますよ  (*^▽^*)
  1. 2011/03/07(月) 10:13:02 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

素敵な特集ありがとうございます~。
「ドンファン」が特に気になりました。
ラブシーンが綺麗っていいですよね。見て目の保養にしたいです~。
  1. 2011/03/07(月) 20:46:58 |
  2. URL |
  3. なお #ffrl57rc
  4. [ 編集]

sattoさんへ

ジョニー・デップ好きですよね。
ギルバート・グレイブは映画自体でいい映画ですもんね。
あはは、なかなか人気の作品は借りれないですよね。
私は「悪人」を借りに行ったけど、借りれませんでしたよ。
ジョニー・デップ作品でも見てつないでいましょうww
  1. 2011/03/07(月) 21:25:31 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

おお!!まさに!!シザーハンズですね!!
なんと!!
あまりに有名な作品なので入れてなかったんですけど
入れておけばよかったなー。
ね、ね、最近はいつも特殊メイクしてますよね
  1. 2011/03/07(月) 21:26:00 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおさんへ

楽しんでもらえましたか?だったらうれしいです。
「ドンファン」はちょっと癖のある映画ですけど
映画ファンには喜んでもらえると思います。
ラブシーン俳優さんってたまにいますよね。
そのうち特集しましょうww
  1. 2011/03/07(月) 21:26:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/387-11ffa120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

