アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でかい人特集

男性はなぜ背が高いことにこだわるのでしょうね。


身長を詐称することも結構あるのでわ?


でも女性は男性の身長を気にしてる方もいると思いますがぜんぜん気にしない人もいるのです。


一応小男特集をしたので、大男特集もしてみましょう。アスリートさんは入れませんでした

松重豊さん

matsushige1.jpg



私は和製クリストファー・ウォーケンと思ってます。

松重さんを初めて見たのはNightHeadです。

NIGHT HEAD 劇場版 [DVD]NIGHT HEAD 劇場版 [DVD]
(2001/07/18)
豊川悦司、武田真治 他

商品詳細を見る



内容は豊川さん(この人も高身長)と武田真二さんは兄弟なんですね。
んで、両方とも超能力者なわけです。
で、なんかそういう超能力者の収容施設のようなところにいるんだけど、二人で抜け出しちゃって日本中を逃げてるって設定です。

お兄ちゃんの豊川さんには物を動かす能力があり、武田さんのほうは触った人やものからその人の死ぬときの姿が見えてしまうという能力ですね。きっと「デッドゾーン」のクリストファー・ウォーケンのオマージュかな。


そこに若かりし松重さんが出ているのですが、弟を刺されて怒りに狂ったトヨエツが悪い組織の人たちをバタバタと超能力で倒して行くのです。その親分が松重さん。
黒い長い皮のコートに皮のパンツという高身長の人に似あいすぎる格好で出てきてトヨエツの超能力を悪いことに利用しようとそそのかしていくわけですよ。


松重さんが血をだらだらたらしながらも豊川さんに
お前だって俺を苦しめて楽しんでるんだろ、同じ仲間だ」と諭すんですよね。もうその姿が鬼気迫るっていうか迫力がありすぎて泣きそうでした。
やっぱ松重さん素敵だ。


今は「しゃべれどもしゃべれども」とかNHKの朝ドラとか「踊る大捜査線」(爆弾処理班の班長さん)に出てて味のある俳優さんになっちゃってますね。
こういう悪役またやってほしい。念仏の鉄の山崎努さんが「お葬式」や「たんぽぽ」でいいおじさんを演じているときに感じたちょっとした寂しさを最近の松重さんにも感じてしまう。
もっと攻めて欲しいかも・・・

200802070011o1.jpg

高杉恒さん

futopenote-2010-01-07T12_45_17-1.jpg



最初に見たのは映画ゴジラの隊長。次に見たのが「踊る大捜査線」のSATの隊長。
隊長役が多いようです。

「しゃばけ」の佐助さんもやってました。でかさが佐助さんによく似合っていました。


リーアム・ニーソン
外国の方はみなさん大きいですけど、この人はほんとで大きいです。
スターウォーズではセットを作り変えないといけなかったほどの規格外の大きさだったようです。ほら、ユアンくんと並ぶとこの身長差。

374x300-2008071000010.jpg



ティム・ロビンス
ティム・ロビンスってでかいって知ってましたか?
イメージないですよね。でもでかいんですよー。

tim01.jpg


高身長の人ってそれだけでちょっとだけ神様からのプレゼントをもらってますよね。


  1. 2011/02/27(日) 21:54:43|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

コメント

おー!一番乗り。
まなみさん、物知りでいつも感心してます。
大男さん特集も良いですね。
テレビや映画だと、全然身長ってわかりませんよね。
大男で外人さんだと、笑ってないともの凄くコワく見えてしまうのは何故でしょう?迫力かな?
  1. 2011/02/27(日) 22:37:14 |
  2. URL |
  3. かえるまま21 #-
  4. [ 編集]

NightHeadが懐かしいです。

どうも。こんばんわ。abe天国と申します。
いつかNightHeadのことを書こうと
思っていましたが、
ついに書く方が出ましたね。
意味不明ですみません。
これからも頑張ってください。
  1. 2011/02/27(日) 22:37:41 |
  2. URL |
  3. abe天国  #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

そうそう。
女性はそれほど気にしてないのに、男性自身が気にしてるようです。
なんで?
男は身長じゃないのよね。
だってポルノさんだって高くないもの(^◇^)
何か一つ、これ!ってものがあれば、他はそれほど気にしないでいいのにね。
(そうでもない場合もあるけど(^^ゞ)

外国の役者さんは、大きい人と小柄な人と、うまく共存してる(*^_^*)
  1. 2011/02/27(日) 22:46:15 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

これは難しい・・・

背の高い人から見ると、背の高さは価値には思えないけど、
低い人から見れば、「金もいらなきゃ、オンナもいらぬぅ~、私ゃも少し、背が欲しい~」という歌もあることだし、価値があるのです。

東大を出た人は、「東大って言ったって、たいしたことないすよ」と自慢そうに言うけど、背の高い人も言うのかな。

枯れっぺは177cm。

背の高さで得をしたことはありますよ、いくらでも・・・。

生まれ変わっても、びーちー、ぶーでー、げーはーにはなりたくないです。

げーはーにはなってしまったけど。
  1. 2011/02/28(月) 00:24:06 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

デカイって羨ましいですよね。
私もデカイほうですが、会社に188cm、192cmのかたがいて、羨ましいな~と。
まぁ、実際にはその人達ぐらいの手のデカさが欲しい~。
やっぱりギターを弾くには手がデカイと何かと便利だと。♪( ´▽`)
  1. 2011/02/28(月) 00:50:01 |
  2. URL |
  3. TK #NeBVXcVU
  4. [ 編集]

こんばんは~。

そうそう、男の人って、身長(あと髪の毛も?)、
すごく気になさる方が多いデスよね~。

大男特集、面白いデスねw
さすが、まなみさんデス!w

私は、とても背が低いのですが、
昔は、ちょっと気にしていましたが、
今では、全く気にならなくなりましたーw

リーアム・ニーソンて、セットを作り変えないとイケないほど、
身長が高いんですね!

そーいえば、高校の時の英語の先生(男性の外人さん)が、
195センチあったんですよぉ~!

なのに、その先生の悩みは、背が低い事だったんですw
お姉さんは、2メートル超えだそうで、
家族の中で、1番低い事を気にしていましたヨw
  1. 2011/02/28(月) 00:50:33 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

たいして高くないですが178cmです。
唯一キムタクに勝ってる部分です。

見渡しやすい見つかりやすいくらいが長所。
作業をすると腰が痛くなりやすいが短所。
でっす(`ー´ゞ-☆
  1. 2011/02/28(月) 00:52:38 |
  2. URL |
  3. 火星 #-
  4. [ 編集]

(。-`ω´-)ンー
俺も分類上は男性やけど、
背の高さのこだわりはないなぁ
※健康診断のときだけBMIの数値を気にして
 1cmでも高くしたいとは思いますが・・・

174cmですが、もっと高くなりたいとは思わん。
160cm代なら気になるのかな??
身長より体重が気になる日々です(;・∀・)

  1. 2011/02/28(月) 06:58:33 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

背の高い女性が増えてますし、男性は気にするんでしょうね。
ヒール履くと抜かれてしまう…とか!?^^;

豊川悦司、結構好きです❤
  1. 2011/02/28(月) 08:00:59 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

納得!

上手い事言いますね~~!
和製クリストファー・ウォーケン!!納得!!
和製はともかく、若かりし頃のクリストファー・ウォーケン、かなり素敵です(^^)
  1. 2011/02/28(月) 10:24:40 |
  2. URL |
  3. グラナーダ #-
  4. [ 編集]

僕はチビです(165)  (泣)

あまり気にした事はないデスねえ
女性の大きい方のほうが気にしませんかねえ?
背の高い女性はヒールとか
はかないって言いますモンね( ^ω^)
  1. 2011/02/28(月) 12:21:02 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

うちの息子もデカイです・・・
って、175はないのかな?
旦那さんは私と同じくらい(163か、2)なのに、
あの人だけ我が家の規格外・・・
(ちなみに娘は160ないんです)
思えば、私の父がでかくて、やっぱり175近く
(今は年とって縮んじゃったようですが)
隔世遺伝のようです
(旦那様の方の家系は、あんまりデカイ人いないんです)
  1. 2011/02/28(月) 16:39:58 |
  2. URL |
  3. aoi #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

私の周りは同じような身長の人ばかりなので
今はそんなに気にならないですが、若い頃は160欲しかったですね。
家系的にムリな話なんですけど(笑)

男の人もカッコ良くて背が高い人が好きです~
実際は… あえて言うのは止めておきます。

  1. 2011/02/28(月) 20:56:01 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

かえるまま21 さんへ

でっかい人もやんないと不公平かなーって(なにが?)
でもね、現実にはあまり大きい人は怖いんですよ。
よく町中でバスケの選手とかスポーツ選手を見ることも
あるんですけど、ほんとに大きくて怖いです(笑)
映画とかでも大きさはあまりわかりませんよね。
でもこの4人は飛びぬけてでかいと思いますww
  1. 2011/02/28(月) 22:21:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

abe天国  さんへ

こんばんわー。いらっしゃいませー
おお!!NightHead好きでしたか?
私は大好きでした。ちなみにレンタルビデオ屋の
ビデオテープを切ったこともあります(見すぎて)
ありがとうございます。
これからもがんばります(ん?)
また遊びに来てください
  1. 2011/02/28(月) 22:22:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りん さんへ

そうそう、男は身長でもないし顔でもないですよね。
女は基本的に一目ぼれはしませんもんね。
容姿ではないんですよね。
でも役者さんは大きい人はそれなりの役がありますよね
松重さんは蜷川さんの劇団に入るんだけど、蜷川さんに
「でかくて声がでかいからとった」って言われたらしいです。
舞台とかでは大きいほうが映えるんでしょうね。
うんうん、大きい人と小柄な人の組み合わせね。
あ、でもこのNightHeadはトヨエツ&武田真二ですからね。
でかい人と小柄な人の組み合わせでしたよ(^-^)
  1. 2011/02/28(月) 22:27:05 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

背が高いっていうのはある種苦労せずに手に入れることができる
ものですもんね。神様がくれるものでしょ。
特に私は背の高さにこだわりはないんですけどね。
女性の多くは背が高いほうがいいとは口では言うけど
第一条件ではないんですよ。好きな人が背が高かったらラッキー程度ですね。
あ、あまりにも背の高いこの紹介している人たちは
ほんとは192センチだけど日本で190センチ以上を言うと
役がこないから詐称して189センチにしてたって言ってましたよ。
人によっては損することもあるんですよね。
  1. 2011/02/28(月) 22:31:59 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

TKさんへ

手がでかいといいですよね。たしかにいいですよ。
特に掌がでかいといいですよね。
TKさんも背が高そうですよ。ギター弾いてる姿しか
見たことないけど(^-^)
でもギター弾く人は大きい人のほうがかっこいいですよね
布袋さんとかね
  1. 2011/02/28(月) 22:33:36 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん へ

カオリちゃん、おばあさん、残念でしたね。
でも100歳以上の人のお葬式はお祝いだからねって言われました。
地方によっては100歳以上の人のお葬式に
紅白の幕を引くところもあるらしいですね。
長寿をまっとうしてお疲れ様でしたっていう感謝でしょうね。

あははは、頭の薄いほうが私はちょびっとやですねー
小柄はどこまでも小柄でも平気だけど、髪はちょっと。。。
最近はよいズラがありますもんね

えええ!!195センチ!!でちっちゃい。
どんなガリバーなお家にすんでたんでしょうねー
  1. 2011/02/28(月) 22:40:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

外人に学ぶこと!

まなみさん お疲れのところ、わざわざコメント有り難うございます(^_^)/

男性自身も、身長にこだわったりするとは思います。
ひと昔から見れば、男女ともかなり大きくなり、20代の成人女性の平均身長も、160センチ以上? ぐらいになりましたよね。
だけどいまだに、身長のことでどうこう言ったり、極端に言えばそれで全てを判断する人々が結構いるから、悲しいことです。

一番大切なのはその人の中身であり、性格または人格、そして人間性なのに、どうしても外見で判断してしまう日本人の悪い癖!
そして一番いけないのは、その身長のことでどうたらこうたら言う、女性がいることですv-359

好きになれば、身長も髪の薄さも、関係ありません(^_^)/
中年になると、確かにあまり太っているのは良くないですが・・

まなみさん! 女性の身長の特集は、されないのですかぁ(^O^)/

リーアム・ニーソンでしたっけ? 素顔も素敵ですよねv-343
  1. 2011/02/28(月) 22:50:43 |
  2. URL |
  3. Natsumi #EBUSheBA
  4. [ 編集]

火星 さんへ

おおお!!おおお!!
178センチはでかいぢゃないですか。
ああっ、自慢ですね自慢!!
178センチは十分大きいですよ。
腰痛くなるんですね。私はずんぐりくんだけど
腰痛いですよ
  1. 2011/02/28(月) 23:05:09 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおき さんへ

うんうん、なるほどなるほど!!ほんとそうですね。
身長より体重ですね!!うんうん。
身長は神様がくれるものだけど、体重は自分が
決めるものですもんね。
たしかにたしかに。
  1. 2011/02/28(月) 23:09:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもち さんへ

きっと綺麗な女性を連れて歩きたいと思う
チャラい男性が身長を気にするんでしょうね。
豊川さんもいいですよね。
なんかのドラマで駅員さんになってて、駅員さんの制服が
びっくりするぐらいかっこよかったんですよ。
さすがって思いました
  1. 2011/02/28(月) 23:13:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

グラナーダ さんへ

おお!!かなり素敵ですよ。
ほんとかなり素敵ですよね。あの怪物になる前ですよね(笑)
今は怪物ですもんね(笑)
若いころのクリストファー・ウォーケン特集しましょう。
グラナーダさんと私のためにやりますよ!!
  1. 2011/02/28(月) 23:14:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢 さんへ

ほんとほんと身長なんて気にならないですよね。
だって神様がくれたものだもの。自分で決められないことに
とやかくいってもはじまらないですよ。
でもね、165センチは小さくないですよ。普通ですよ。
女性はぜったい気にしませんね。
そんなことを気にする女性がたまにいますけど(私ヒール履くと
彼氏よりでっかくなっちゃって・・・って)くそくらえですね(笑)
どっちがでかくてもいいの!。。。ですよねー
  1. 2011/02/28(月) 23:18:26 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

aoi さんへ

そうなんですか。なんか息子がでかくなっていくと
不思議な気持ちぢゃないですか?
うちの猿はまだ小猿なので小さいんですけど
段々大きくなって声が低くなって、もっさい中学生になるのかと
思うとちょっとフクザツです。
そっか、両親の身長もあまり関係ないのかもしれないですね
うちの家系はみんな私と同じがっちり骨太ずんぐりくんばかりで
身長も普通ですねー。
きっと小町もこんなふうにがっちり骨太になるのかなーって
思います
  1. 2011/02/28(月) 23:22:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

見るのはでかい俳優さんのほうがかっこよかったり
見栄えがよかったりしますよね
でも実際に選ぶ時は第一条件ではぜったいないですよね。
今の若い人たちは背が高いですよね。
牛乳のせいかしら(笑)
  1. 2011/02/28(月) 23:24:37 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Natsumiさんへ

もうすいません。いつも見落としちゃってて。
ほんとごめんなさい。

そうですねー。女性は見た目で好きになったりって
あまりしないんだって思ってたんですけどね。
一目ぼれは圧倒的に男性が多いと思いますよ。
女性は「気が合う」とか「優しい」とかが大きな要素になる気がします。
容姿がいい人を求めるのは本気ではない人ぢゃないかなー
連れて歩きたい人とかそんなんぢゃないですかねー

女性の身長はどうでしょうねー。
うーん、胸のでかい人特集とかはやってもいいかもですが(笑)
リーアム・ニーソンはいい人なんですよ(笑)
でもおじちゃんですけどね
  1. 2011/02/28(月) 23:31:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆

私はどちらかというと小男が好きです^^
自分も小さいんで(笑)

でも最近、松山ケンイチさんがお気に入りで
DVDを借りまくっているのです。
そんな彼は、背が高いんですね~かっこよいです♪

  1. 2011/03/01(火) 00:08:57 |
  2. URL |
  3. satto #PrN9kics
  4. [ 編集]

松重さん、最近朝の連ドラ以来、とても注目している俳優さんです。以前まであまり気にもしてなかったけれど、なぜだろう、とても気になるんです。いい年齢のかさねかたをして、味が出てきたからでしょうか。ただ単に私が年上好きなのかな。最近は、遠藤憲一も好きです。
  1. 2011/03/01(火) 10:01:14 |
  2. URL |
  3. プートンママ #-
  4. [ 編集]

sattoさんへ

いいですねー。松山ケンイチさんですね。
私は多分デスノしか見てないけど、デスノの彼はいいですよね。
うんうん、背が高くてかっこいいですね!!
私も小男大好きなんですよ。
私自身は普通なんですけどね。
小男倶楽部つくりましょう
  1. 2011/03/01(火) 21:08:27 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ブートンママさんへ

松重さん、気になりますよね。
最近ほんといろいろ出てますよね。
コミカルなものが多い気がします。
おおおお!!
遠藤憲一さんね、次回書こうと思ってたんですよ
ぜひぜひお楽しみに。
  1. 2011/03/01(火) 21:09:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/383-3712158a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

