アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

追随を許さないもの

あれだな、コンビニのお惣菜ちゅうのはうまいです。


どう見積もっても私の手作りの倍はうまい。


私の他の追随を許さないもの一覧

・カトキチ冷凍うどん
・マルちゃん、ワンタンスープ(カップもチルドも)
・カップヌードル(日清さん)
・ベヤングヤキソバ
・まるちゃん、焼そば
・じゃがりこ
・ミニストップソフトクリーム
・セブンイレブンお惣菜
・ローソンのスイーツ
・3M 緑のシートみたいの
スコッチ・ブライト抗菌ウレタンスポンジたわし S-21Kスコッチ・ブライト抗菌ウレタンスポンジたわし S-21K
()
スリーエム エステー

商品詳細を見る









話しは違いますけど、ちょっとTVを見ながら思ったこと。。。

「元暴走族リーダーのAさん」ってフレーズよく聞きますよね。

あれってどうなの?

普通、今の職業のこと言うんヂャないの?

「飲食店経営のAさん」とか
「会社員のAさん」とか
「無職のAさん」とか

そうぢゃないの?

昔「元暴走族リーダー」だったかもだけど、それだったら
「元学級委員だったAさん」とか「元生徒会長だったAさん」とか
そんな風にみんな言うの?

なんかどっちかの方向に向かせようと感じる報道ぢゃないかしら。

どっちの味方でもないけどさ、ちょっと聞くたび疑問に残るんですよね。

まぁ客観的な報道を求めるほうがおかしいのかもですけどね。

疑問を持ちながらこういう番組は見なくちゃなんだろうなって思いました。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/20(日) 19:24:36|
  2. がらくた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

コメント

一覧の商品分かるよそれ~
カトキチの冷凍うどんはコシがあっておいしい!!!
ベヤングヤキソバ好き~

テレビなどの誘導報道や偏向報道はありますよね
ある意味怖いと思いますけど
  1. 2011/02/20(日) 21:13:59 |
  2. URL |
  3. ケロリン #-
  4. [ 編集]

個人的に
セブンイレブンのお惣菜
がめっちゃ気になってます。

寮の近くにあったら絶対買うでしょう。

ただ、豊岡にはセブンイレブンはありません。
(ファミマ・ローソン・ミニストップはある)
家では家内が料理作ってくれるんで買いません。

やっぱうまいんですか?
  1. 2011/02/20(日) 21:32:30 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

コンビニ大好きです~
主婦じゃなかったら毎日出没してると思いますね(笑)

セブンイレブンのスパゲティサラダで甘辛の唐揚げがのったの食べたことありますか?
あれはおいしいですね~ 見たら買ってしまいます。

「元暴走族リーダー」これは聞いた第一印象がよくなくなってしますね
先入観持たされてしまうというか…
見てる私たちもしっかりしないといけないと言う事ですよね。
今、頑張ってる人いっぱいいますもんね。
  1. 2011/02/20(日) 21:57:11 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

「元暴走族リーダーAさん」。
「会社員のAさん]じゃ、面白くないからですね、絶対。
TVはしょせんバラエティだから、そんなもんかって感じです。
報道関係とは思えないし、今はね。

最近のコンビニは、すごいと思います(^_^)v
何を目指してるの?って位頑張ってる。
ありがたいですよねぇ。
こんだけ美味しいんだから、賞味期限が切れそうな商品、捨てちゃダメですよね(^◇^)
  1. 2011/02/20(日) 22:07:12 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

ほんとだあ~

何で元なんですかね~???
暴走族を自慢したい(誰が?)
暴走族がお気にいり職業
(もしかしたら無職だから元を優先した)

こんなに大事になってしまい
海老蔵さんも もっと大暴れしたいでしょうね~
どうやって ストレスを解消してるか?
そっちが知りたいなあ~
  1. 2011/02/20(日) 22:56:14 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

3Mのスコッチブライトはかえるままも大ファンです。何年もこれですね。力入れなくても汚れ落ちますね。
「ぺやんぐ焼きそば」は、こっちでは売ってませんので、憧れのペヤングです。
東京行ったら、買うぞ~!
  1. 2011/02/20(日) 23:28:15 |
  2. URL |
  3. かえるまま21 #-
  4. [ 編集]

オリジンのお惣菜とお弁当もお仲間に入れて欲しいと思います。
お値段の割にはなかなか美味しいですよ。

スコッチブライド、いいですね。
個人的にはキクロン(知ってる?)もなかなかいけてます。
どちらを使っても後悔はないというくらい。

ところで、マスコミは鵜呑みにしてはいけないですね。
メディアリテラシーというのかな。
かならず報道する側のフィルターがかかっているという前提で受け取る必要がありますね。
ご指摘のようなさりげない呼称、それから見出し、写真の使い方でいくらでも意見を織り交ぜることが可能なんですよね。
常にアンテナを張って気をつけていなくてはいけないです。

自分がブログに書いているしょうもない文章ですら、言外に流れる雰囲気には気を使いますね。

あぁ、でもそれだから、書くことが面白いんですね。

  1. 2011/02/21(月) 00:09:21 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

初めまして。
なるほどー、するどいご指摘!
まなみさんに追従して気になることをひとつ。
よく報道なので、山田〇子(43)などと、まるで背番号のごとく年齢が書き添えられていますよね。紙面ならまだしも、テレビで本人が映っているのにもかかわらず、年齢を伝える意味があるのかと思います。
  1. 2011/02/21(月) 00:13:11 |
  2. URL |
  3. ジャッキー #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

コンビニのお惣菜って、案外美味しいですよね~。
私も、買いますよぉ。

コンビニの商品て、たまに隠れた優れもの的なのがありますよね。

ちょうど一昨日なんですけど、セブンイレブンで
セブンミールの広告を貰ってきて、真剣に見ていた所なんですw

所で「元暴走族のAさん」とか、元〇〇って言う時って、
まなみさんがおっしゃるように「方向」を
決められてしまっているように感じます。

そうそう「元ベルマーク係りのKさんは・・」とか、
そんなのも、あってもイイと思うんですよねー(笑)
  1. 2011/02/21(月) 02:10:53 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

そだね・・・
報道する側からの「悪意」みたいなものを感じるね。
こう思ってほしいんだよぉ・・・みたいな?

あまおうさんも書いてるけれどメディアリテラシーちゅうの、
いい本ありまっせ、お客さん
森達也さんの
「世界を信じるためのメソッド」(理論社)
子供向けに書かれた本ですけど
大人の私にも「ほぉ」っとおもわせられる本でさ、
この本で初めて
メディアリテラシーちゅう言葉を知ったのさ。
モヤモヤした部分がスッキリしたよ。
  1. 2011/02/21(月) 13:30:58 |
  2. URL |
  3. aoi #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

ほんまですね

そう言えば「元暴走族」…頷けますね(^^;)。
おもしろいとこ目をつけるな~。

わたしんちも今年はお雛さん…出す余裕無しです。
  1. 2011/02/21(月) 17:51:13 |
  2. URL |
  3. みほちょり #-
  4. [ 編集]

昨晩、ちょうど・・

女房と同じ話をしていた。

元暴走族って、興味本位だな。
今の職業を書けよ、無職でも良いし、判らなければ、職業不詳だっていいいじゃん。

元暴走族だから‘悪人’的な発想だな。

===

じゃがりこは確かにそうだけど、他のものは??が付きそう。

釣りに行く時にコンビニでいろいろ食料を買って持って行くけど、そんなに「うまい」とは感じませんね。

ま、
好き嫌いなので、それ以上は・・・。
  1. 2011/02/21(月) 20:18:21 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #-
  4. [ 編集]

みなさま

本日の私はすでに電池切れです。。。
今回のお返事はゆっくり丁寧に書きたいので
明日にします。
おやすみなさいー
  1. 2011/02/21(月) 21:27:48 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

この肩書きしたないという可能性もあります。その道でかなり有名な方のようですし、このグループかこのグループ出身のメディア関係者の意向ということも考えられます。
むしろ、事件以来どちらかというとこのグループ寄りの報道で海老蔵叩きという印象を持ちましたがいかがでしょうか?
朝青龍の時も同じでしたし。

どちらにしても、メディアも歌舞伎も相撲も真っ黒だというイメージが植え付けられる結果になりましたね。

そんな夜はじゃがりこチーズ味でも食べながら酔いませう。
  1. 2011/02/22(火) 13:00:41 |
  2. URL |
  3. カブキデラックス #-
  4. [ 編集]

ケロリンさんへ

ペヤング焼そばおいしいですよねー。
あれはほんと他の追随を許さないですよね。
カトキチもおいしいですよねー。
うっかりしたうどん屋さんよりずっとおいしいですよ。

ほんとですね。テレビの偏向報道はありますよね。
うんうん、誘導もねー。
なんかいろいろ気をつけながら見なくちゃですよね
  1. 2011/02/22(火) 21:22:47 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

うまいですよ。セブンイレブンさんは他のコンビニより
うまいです。私の手作りなんか雑草程度にしか見えません。
え!!セブンイレブンないの?
なんかね、セブンイレブンさんはマーケティングを
きちんとして利益が上がる見込みがないと
出店許可ださないみたいですよ。
でも私的にはミニストップがあるのはいいなー
ソフトクリームおいしいでしょー。
  1. 2011/02/22(火) 21:23:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬ さんへ

私ね、マンションの隣がコンビニ(セブンイレブン)なんですよ。
で、毎日寄っちゃうんです。
え!!それ知らない。さっそく明日買ってこよう。
旦那も毎日ビール1本づつ買ってくるんですよ。
いっぱいあると飲んでしまうからなんですって。
うちの冷蔵庫と化してますよ(笑)

そうですよねー。
変な先入観もっちゃいますよね。
元なんとかって元の職業いるのかな?
あと「行方不明のAさんと自殺した元NHKカメラマンBさん」とか
さも関係ありそうな感じの報道とかね。
こういうの松本サリン事件で凝りたんヂャなかったの?って
言いたいですよー
  1. 2011/02/22(火) 21:31:49 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

そうそう。メディアリテラシーとか考えてやる必要もないですね。
単に面白くしてニュースに興味を持ってもらうように
いってるだけなんですよね。そうですね。所詮バラエティだもんね。
でもだからって全部NHKみたいになったらつまんないもんね。

コンビニすごいですよね。
いろんなもの売ってますもんね。で、ほとんど24時間営業でしょ。
これね、隣にあるとすごく治安的にも安心しますよ。
誰かいてくれますもんね。
うんうん、捨てたらだめよー。半額で売ればいいヂャんねー。
  1. 2011/02/22(火) 21:32:10 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Hanaさんへ

ねー。元っておかしいでしょー。
無職だったら「無職」でいいですよね。
私はお父さんのファンなので、ちょっとお父さんかわいそうだなって。
あんな30代の結婚して独立してる息子のために
報道陣に囲まれていろいろ聞かれて、叩かれて。
日本人は何をしたいんでしょうね。
いつから「いじめていい人はいじめよう」って国民になったのかしら。
  1. 2011/02/22(火) 21:32:42 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるまま21さんへ

3Mいいですよねー。他のやつは使えないですよね。
あのエッジがきいた感じがいいんですよね。
鋭角的な感覚ですよね。
え、ペヤングないの?なんで?なんで?
是非買って行ってください。
おいしいよ
  1. 2011/02/22(火) 21:33:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおう さんへ


あ、オリジン弁当おいしいですよね。
うちの会社ね、実はオリジン弁当の上の階なんですよ(笑)
会社の説明するときにはみなさん「オリジン弁当の上です」って
言ってますよ。でもお昼に食べたことないんですけどね。

キクロン!!初耳です。ぜひぜひ使ってみますね。
他にもねー、ジップロックとかありますねー。
カネヨーのクレンザーとかね(笑)

そうそう、必ず報道の裏には報道する側の意志が働いてますよね。
うんうん、メディアリテラシーは身につけておかないといけないものですね。
新聞とかはほんとに顕著ですよね。
だからわかりやすかったけけど、TVはわかりにくいですよね。
でも影響力はTVのほうが大きいので気をつけなくちゃですねー。

うんうん、報道するのもしないのも取捨選択の時点でメディア側の
意志が働いてますもんね。
たとえば政権の支持率とかもあるでしょ。あれはどこでだれがアンケートしてるの?
どんなところから入手した電話番号なの?母数は何人で。。って
ほんとにいい加減な調査だなーって思います。
それでもそれを流すことで、支持率が実際に変わっていくのが
怖いですよね。

そうですね。自分のブログはニュートラルに書こうって思ってますけど
でも知らずにいろんな思いが出ちゃってますもんね。

  1. 2011/02/22(火) 21:33:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ジャッキー さんへ

こんにちわ、はじめまして。
いらっしゃいませ。
そうですねー。おっしゃるとおりです。
年齢の情報はいらないですよね。あの年齢から私たちは
何を読み取れというんでしょうね(笑)
あとモザイクだらけの少年犯罪の容疑者とかね。
全部モザイクだったらその写真出さなくていいからって
思います。
また遊びに来てくださいね
  1. 2011/02/22(火) 21:34:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃんへ

コンビニはおいしいですよねー!!
毎日買い物には行けないので、コンビニで済ませちゃこと多いんです。
私の手作りより評判もいいですしね(涙)
セブンイレブンはなんかすごいんですよね。
セブンイレブン商品なんかあったりして、もはやコンビニではないですね。
近所にローソンの100円ショップもあるんです。
コンビニで100円ショップなんて最強です。

そうでしょー。どっちかのほうを向かされている気がしますよね。
私も「元マンドリン部のMさん」って言われちゃうかもですね(笑)
  1. 2011/02/22(火) 21:34:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

aoiさんへ

おお!ご紹介ありがとうございます。
子供向けなんだー。でも私には丁度いいかもww
面白そうです。息子と読みましょう。

報道する側の悪意を感じるんだけど、
悪意も感じないのに誘導されてることもあるのかもと
思うと怖いですよね。
  1. 2011/02/22(火) 21:35:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

みほちょりさんへ

いいのいいの。来年元気になって出そう。
ほこりとかついたものとか今はさわってはだめなんでしょう?
私なんて最初から持ってないもん(笑)
  1. 2011/02/22(火) 21:35:32 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺ さんへ

そうでしょー。「元」ってなんでしょうね。
今の職業でいいですよね。
なんかそういう人たちとかかわる歌舞伎俳優さんを落としめたいのかな
って思いました。

そうですか?私は全部イケてると思いますよー。
かなりみんなジャンクですけどね。
  1. 2011/02/22(火) 21:35:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カブキデラックスさんへ

いや、この肩書しかないってわけではないでしょ?
だって何年前の話だかしらないけど、今は別の仕事してるんでしょ
(話しに聞くと飲食店経営らしいし)
いくら「おれ、この肩書がいいもん」って言ったって
それもおかしいですよねー。
うん、でもね、こういう人たちとかかわる歌舞伎役者さんの
浅はかさを言ってるのかなって思いましたよ。

歌舞伎も相撲も別にイメージ悪くなってないんですよ。
だってどの世界にもアウトローはいるものでしょ。
八百長だって文化なんでしょ。みんな知ってるヂャん。江戸時代からの
文化なんぢゃないの?
やんちゃな歌舞伎役者さんは歌舞伎界になくてはならない人だし
昔の歌舞伎役者さんたちもいろんなことしてるし。

じゃがりこたべるのは正解ですよー。
じゃがりこいっぱい食べちゃいましょ

  1. 2011/02/22(火) 21:36:21 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^・^)
今日は、とってもよいお天気でした。

私も「元暴走族」って表現は、気になっていました。
いろんな見方があるかとは思いますが、それよりも気になるのは、海老蔵さんは酔っていたのに、なぜ殴ってないと断言できるのかです。

まぁ彼は、このところ天狗にはなっていたので、ちょうど頭を打つ良い時期だと思いますし、将来大成するためにも、いい人生修業でしょう。

どちらにしてもいずれは、歌舞伎界に復帰して、お父上の後継者となられることができるのだから、「ちょっとズルイんじゃないの、コイツ・・(ー_ー)!!」とは思いますが・・

余談ですが、クリスチャン・スレーターなど、アメリカではやんちゃなスターも、演技ではある程度の評価を受けています。

これからの彼に期待しましょう・・(^^♪

ではまたアカデミー談議に花を咲かせましょうね\(^o^)/

  1. 2011/02/22(火) 22:02:17 |
  2. URL |
  3. Natsumi #EBUSheBA
  4. [ 編集]

Natsumiさんへ

まぁ、殴ったかどうかはご本人たちしかわかんないですしね。
もう今となってはどうでもいいですね。

うーん、そうですねー。
でもプライベートなことなので別にもう許してあげればって思います。
私は一度だけ海老蔵さんの歌舞伎を見たのですが
それはそれはすばらしいんですよ。
今からの歌舞伎界にはなくてはならない人だと思います。
あまりにもプライベートをほじりすぎなのではないかなって
思いますね。俳優さんは舞台の上だけで評価しましょうよって思います。
女優さんにしてもね。ちょっと若い娘さんが機嫌の悪い時に
舞台でお茶目しても許してあげれないぐらいぢゃだめですよね。

外国もパパラッチが日本以上にすごいですよね。
でも共存してうまくやっていかなくちゃなんでしょうね。
お互いそれで飯を食ってるんでしょうからねー。

  1. 2011/02/22(火) 22:26:07 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ハリウッドかぶれのオンナたち!

こんにちは(^_^)/ 昼休みです。

残念ながら海老蔵さんの歌舞伎は、まだ拝見しておりませんが、たぶんうっとりするぐらい、素敵だと思います(^O^)/
私が拝見したのは、勘三郎さんや猿之助さんで、その何気ない所作が印象的でした。

海老蔵さんですが、まぁ元はと言えば、会見をキャンセルして、飲みに行った?ことから始まっていることなので、まったく非がない訳ではないのが、ちょっぴり損かな・・(^_^メ)

男の子・・ または成人しても、男性同士で殴りあったりして、血を流したりすることはよくあります。
そのあと、こちらの心配をよそに、急に仲良くなったりして、笑顔で飲みだしたり、なにごともなかったかのように振る舞ったりもします。

オンナは根に持ちますが、オトコは喧嘩v-359しても、あとはひかないのかもね(*^_^*)

さぁ~ まなみさん もう春だから、オシャレして出かけましょうv-327

それとお互い、パパラッチには気をつけましょうねv-363 (v-415
  1. 2011/02/23(水) 11:58:57 |
  2. URL |
  3. Natsumi #EBUSheBA
  4. [ 編集]

Natsumiさんへ

またまた見落としてしまっててすいません

女性は喧嘩しても根にもつけど、男性はあとをひかないっていうのは男性の一方的な主張のような気がしたのですが(笑)そうでもないんですね。
でも男性も根に持つ人は持つと思いますよー。って「沈まぬ太陽」を見て思いました(笑)

ええ、ええ、お洒落してでかけましょう。でも私にはぜったいにパパラッチはいませんけどね
  1. 2011/02/27(日) 22:11:29 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/379-56f75137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。