アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホワイトバレンタインデー

今日の東京は雪でした。きっと今日はバレンタインデーのチョコレートを渡すために
たくさんの人たちがデートしてるんでしょうね。
雪のバレンタインデーはロマンチックですねー。


バレンタインに見たい映画をご紹介です。とっておきのラブストーリです。

Love Letter [DVD]Love Letter [DVD]
(2001/03/07)
中山美穂、豊川悦司 他

商品詳細を見る


雪が積もってるし、ついこの映画を見たくなりました。
あまり好きぢゃないくせに中山美穂がとってもかわいいんですよ。
舞台が小樽で、寒くて白い風景があまりに美しいのです。

岩井監督はとても綺麗な映画を作る監督で、私は大好きですよ。ぜひ恋人と見てください。




バレンタインには愛する息子にウルトラマンチョコを買っただけです。旦那には娘が手作りチョコを挙げていました。

でもね、私は一人で自分チョコを買いました。

大好きなチョコなのです

2011021317550000.jpg

トレボー(ごめんさい、トレボーは私が勝手に読んでる名前です。ほんとはトブラローネ。だって長いでしょ)とリンツのリンドール


トレボーは三角柱のチョコで

2011021317560001.jpg

こうやって三角を割って食べるの。チョコの中に刻んだキャラメルがはいっているのです。


2011021317570000.jpg

これはリンドール。リンツのチョコはどれも大好きですが、リンドールは特に好きです。
甘いチョコの中にもっと甘ったるい融点の低いチョコが入ってるのです。
だから食べると中からチョコがとろけてくるのですよ。
それが口の中が熱く感じるぐらい甘いの。まさに芸術的なデキなのですよ。
甘過ぎてこれ一つで頭痛がしそうなぐらいなのですが、スタバの濃いコーヒーとよく合うのです。
チョコレート万歳


チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]
(2006/02/03)
ジョニー・デップ、フレディー・ハイモア 他

商品詳細を見る

  1. 2011/02/14(月) 21:12:57|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

コメント

東京も雪が降ったんですね^^
こちらはまたまた積もってしまい、雪かきをしてました。
腰が痛いです^^;
バレンタインだというのに、全く色気もありません~

トレボーとリンツのリンドール、初めて聞きました。
美味しそうですね~(●´∀`●)
キャラメル入りかぁ…
中から甘いチョコがトロケテくるのかぁ…
想像するだけでヨダレが出そうです。
見つけたら絶対買ってみます❤
  1. 2011/02/14(月) 21:40:11 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

東京で雪が降ると
「なんか特別・・・♪」
って感じになるんでしょうね~(´∀`)

で、次の日の朝は凍結してて
・・・現実に戻る(笑)

但馬では雪はロマンティックではない。
「雪害」地域ですから(;・∀・)

  1. 2011/02/14(月) 21:42:15 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

三角のチョコ!
昔好きで買ってたけど、今でもあるの?
なんだか懐かしい(^◇^)

東京も大分積もってきたみたいです。
明日の予報は雨だけど、明日まで降り続いたらどうしよう。
東京は軟弱だから(^^ゞ
  1. 2011/02/14(月) 22:08:21 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

ダンナは中山美穂が大好きだそうです。
年代も同じだからか…
私は「ママはアイドル」のドラマしか見てないですけどね。

めったにチョコを食べないんですが、キャラメルが入ってるのって食べてみたくなります!

チョコは頭痛によくないみたいですね…
  1. 2011/02/14(月) 22:19:59 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

おかしいなぁ・・・

まなみさんからチョコレートが届いていません。
雪のせいで、遅れているのかな??

===
板橋区も真っ白です。

p.s.昔の画像を送りましたよ。ふふふ。
  1. 2011/02/14(月) 22:25:18 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #woqvqgqU
  4. [ 編集]

バレンタインって殆ど雪があるけど、気にした事なかったです....
恋人達には、クリスマスみたく、ロマンチックになりそうですね。

つーか、今頃気付きましたが、まなみさんって、本当はとてもロマンチストですね?
(ごめんなさい、つい、勝手に(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマと思ってて....)
  1. 2011/02/14(月) 22:29:06 |
  2. URL |
  3. かえるまま21 #-
  4. [ 編集]

自分で買ったチロルチョコ美味しいです(´q`)

TOBLERONEはトレボーというのですか。
よく雑貨屋や輸入洋品店で見かけて、見かけるたんびに買うのですw
美味しいですよね(*´ω`*)

リンドール美味しそう…
次はこれを買いますねヾ(*´∀`*)ノ
  1. 2011/02/14(月) 22:38:38 |
  2. URL |
  3. さいごう #-
  4. [ 編集]

東京は雪が降ったんですね~
なんかロマンチックだわぁ
トレボーもリンドールも食べたことないの
何だかとってもおいしそうだわぁ
リンドールの芸術的なチョコに魅かれる!!!!
今度食べてみよ~
  1. 2011/02/15(火) 00:58:25 |
  2. URL |
  3. ケロリン #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

雪、けっこう降ってますよね~!
思いのほか積もったので、ビックリしちゃいましたよぉ。

昨日はバレンタインでしたが・・、諸事情によりw、
我が家は、明日がバレンタインですw

まなみさんが、ご自分用に購入されたトベロンw(トレボー)、
美味しそうですね~!

すみません、私はトレボーをトベロンと命名させて頂きましたヨ(笑)
どちらにしても、トブラローネに失礼でしょうか??w

所で「Love Letter」は見た事がナイですが、
映画好きのまなみさんがオススメなら、1度見てみようかな~。
  1. 2011/02/15(火) 02:02:06 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

あ~!

冬の映画繋がりでラブレターも紹介しようと思ってたのに・・・先を越されてしまいました^^;とりあえず四月物語を早く見ます^^
  1. 2011/02/15(火) 08:51:15 |
  2. URL |
  3. 加賀藩士 #-
  4. [ 編集]

チョコレートですか・・・夕方に買ってきましたが、きっと明日ガナッシュクリームの材料に化けます。

あと四日・・・何作るか、アイディアひねるのが大変になってきました。
めんどくさいけど、エクレアでもしようか・・・
  1. 2011/02/15(火) 21:28:10 |
  2. URL |
  3. まんがいんく #-
  4. [ 編集]

てちこもちさんへ

東京でも雪が降ったんですけど、今日はすでに雪は全然
跡形もなくなってました。ちょっとつまんないです。
でも東京の交通機関は雪に弱いのでよかったんですけどね。
バレンタインなんて私には遠い日の花火ですもん。
あげる相手は息子だけだし。色気ないのは同じですよー(*^_^*)

トレボーもリンドールもおいしいです。
結構スーパーとかでも売ってるので見かけたらお試しください
  1. 2011/02/15(火) 22:42:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

そうでしょうねー。東京で雪が降るとちょっとだけうれしいけど
雪の多い地方のかたはうんざりでしょうね。
ちなみに私は雪が降るとうれしいけど、北海道の方とかは
めったにこない台風がくるとちょっとうれしいって言いますね。

そうそう、今朝は1時間ぐらい早く会社行きましたよ。
でも交通機関はみな平常で1時間早くついちゃいました(>_<)
  1. 2011/02/15(火) 22:42:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

あ、三角のチョコまだ売ってますよー。
懐かしい感じですよね。ハーシーとかキスチョコとかも
全然現役で売ってますもんね。

今日は雪がすっかりなくなっちゃいましたね。
それに意外に暖かかったですよ。完全防備しててちょっと
はずかしかったです。でもほんと東京は軟弱だから
これでよかったですよね
  1. 2011/02/15(火) 22:42:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

あ、旦那さま中山美穂のファンなのですね。
私はあまり中山美穂は好きではなかったのですが、
この映画は誰が見ても彼女がかわいいです。

チョコレートあまりたべると頭痛くなりませんか?
私は結構すぐ頭痛くなるんです。
甘いものは頭痛くなりますよね。
キャラメルがはいってるのは結構チョコが輸入ものって感じで
粉っぽいんです。そこがいいの
  1. 2011/02/15(火) 22:43:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺさま

ありがとうございます。旦那と一緒にかなり見ました(笑)
かわいらしいぢゃないですかー。
へー、ジャニーズ系なんだねーなんていいながら
見ましたよ。
  1. 2011/02/15(火) 22:43:40 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるままさんへ

雪の多い地方は2月は雪でいっぱいでしょうね。
東京も2月、3月はたまに雪が積もる日があるんですよ。
そうですよね。私には関係ないけど、雪のバレンタインは
ロマンチックですよね。

あはは、いやいや、ロマンチックですよ。
でもそんなん遠い日の花火ですけどねー
  1. 2011/02/15(火) 22:44:09 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

さいごうさんへ

あ、ごめんなさーい。注釈いれておきました。
トレボーは私が呼んでいる名前で、ほんとはトブラローネです。
だって言いにくいでしょー。トブラローネ。
おいしいですよね。
あ、リンドールはトブラローネのそばに結構売ってますよ。
板チョコ状になったやつとか、箱にはいったやつとか形は
いろいろなんですけど、ホワイトチョコがお勧めです。
  1. 2011/02/15(火) 22:44:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ケロリンさんへ

そうなんですよー。めったに積もらないからロマンチックでしたよ。
夕方から降り始めて、どかどか降りだしたんですよー。
トレボーもリンドールも結構輸入雑貨屋さんに置いているので
見かけたらお試しくださいね!
  1. 2011/02/15(火) 22:44:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃんへ

ほんとですよね。急にどんどん降りだしてとまらなくなった感じですよね。
あっという間に真っ白になっていって、面白かったですよ。

トベロンのほうが元の名前を残してていいですね(笑)
トレボーぢゃあまりに略しすぎてますよねww
いやいや、トブラローネなんってラリルレロが重なった音の
名前をつけるのがいけないですよ(笑)言いにくいですよね

ラブレターは上品なラブストーリで、環境ビデオかと見まがうほど
綺麗な映像なんです。お勧めですよ
  1. 2011/02/15(火) 22:45:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加賀藩士さんへ

ややや、ごめんなさーい。でもでも加賀藩士さんもラブレターで
ブログ書いてくださいよ。加賀藩士さんの感想も聞きたいです。
四月物語私も見ます。復習に見ましょう。

まんがいくさんへ

まんがいくさん、私は下関市出身なのです。
彦島という小さな島出身なのですよ。

あと4日?あ、そっか、毎日ケーキを作られるんでしたね。
でも抹茶ケーキとってもおいしそうでしたよ。
4日楽しみに毎日遊びに行きますね
  1. 2011/02/15(火) 22:45:41 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

チョコ好きだけど、出てきたチョコが
どっちも甘そうで、読んでいるだけで
頭痛くなってきた・・・
だからって、いつもビターが好きな訳じゃないのよ、

関東はずいぶん雪が降りましたねぇ、
でも、翌日はいつも大変そうで・・・
こちらは暖かくて、もう雪無くなりそうですよ。

  1. 2011/02/16(水) 14:46:50 |
  2. URL |
  3. aoi #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

aoiさんへ

ごめんなさい。コメント見落としてました。
チョコレートって結局甘いですよね(笑)
ちびりちびり食べるのがいいんでしょうね。
でも私もチョコレート食べ過ぎると頭痛くなるんです。

関東の雪も1日だけでしたよ。
雨もふりゃしないです。乾燥してすごいことになってるんですよ
  1. 2011/02/17(木) 21:28:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/375-9c5ee859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

