アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「王子様フェイスにおける考察」パートⅡ

雪の連休。みなさま、いかがお過ごしでしょう。

連休ということで、また私の好き勝手企画、王子様考察をします。

おさらいとしてパート1はこちらです。

条件としては
(1)甘い顔(2)痩せ型(3)俗にまびれてない
(4)苦悩する顔が似合うこと
番外に
・幼馴染がいること
・バイオリン・ピアノがひけること
・馬を飼っていること
等あげられますね。

ではではいきますよ

1、愛する日本の王子様

柏原崇さん


いや、昨日「沈まぬ太陽」を見たんですよ。久々に柏原さんを見ました。
私は昔から大ファンなのです。いろんなことがあって痩せてしまったけど
昨日は渡辺さんの息子役で、トータル10分ぐらいだったけど
いい役でよかったです。


今でも十分素敵ですよ。



藤木直人さん

この世俗にまみれてない感じいいですねー。
バラエティ番組に出ててもちっとも崩れない。
すばらしい。

3、ダーバン

会社の若い君が「ダーバンを着たいんですけど、すぐ(お店から)追い出されるんです。
ダーバンのモデルの俳優さんが好きで」というので
私は「ダーバン、セレレガンスもにょもにょ」と言うのを思い出し
「アランドロンなの?」と聞くと「誰ですか?」という答え。
え?ドロン知らないの?そんな世代?ちょっとびっくり。
でも若い君が憧れてるのは「ノーマン・リーダス」君でした。
(若い君にダーバンはまだ似あわないと思うし)

知らない人のために、アランドロンはこの人。私の時代では男前の代名詞のような人でしたよ。


ノーマン・リーダス
君はこっち。処刑人とかに出てますね。こっちも男前。


ダーバンのCMは代々いい男なんですね。

4、英国貴族

私は英国貴族にまったく弱いのです。貴族的であればあるほどよいのです。

一番貴族の顔だと思うのがこの人。

ジュード・ロウ



多少、ハゲかけようとも容姿に陰りはないですね。特に
「ベント」や「太陽がいっぱい」のときのようなお飾りな役がいいです。


もうひとり是非ご紹介したいのはこの人

トビー・スティーブンス。

あまり知らないかもですが、私が最初に見たのはこれ↓シェイクスピアの喜劇「十二夜」ですね。一番右の人。



お母さんがマギー・スミスという本格サラブレッドなのですが、
主にシェイクスピアものの舞台なんかに出てるようです。
ほら、王子っぽいでしょ。


5、アメリカンな王子

フィリップ・ライアン

私はこの人もずっとファンなのです。「白い嵐」のボクちゃんの時は
かわいいですよね。今でもイーストウッド監督の「硫黄島」シリーズに
出てますね。


ジェームス・マーチン

ピンとこないですか?「魔法にかけられて」の文字通り王子様ですね。


この王子様、私のツボだったのです。お馬鹿ちゃんで正直でハンサム。
彼の雰囲気にぴったりですね。



結果:王子は歳くっても王子だ



  1. 2011/02/12(土) 10:34:48|
  2. 勝手に考察シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

姫、お尋ねです!

以下の方々で、王子と認定される人はいますか?

・マツジュン
・赤西君
・ハンカチ王子
・ハニカミ王子
・ハミケツ王子
・ミッチー
・サッチー
・イチロー
・サブロー
・落合福嗣君
・金正男

最初は真面目に聞こうとしましたが、途中でやめました・・・ペコリ
  1. 2011/02/12(土) 12:16:00 |
  2. URL |
  3. 火星 #-
  4. [ 編集]

『王子は歳くっても王子だ』の最後のお言葉に拍手喝采を捧げます、全くもってそのとおりだと思いますっっ!!
アランドロン知らないなんて…、おばちゃんショックです。
藤木直人さんは、昔はそんなに好きじゃなかったけど、ドラマで苦悩する顔が素敵で、一時惚れてました(笑)
  1. 2011/02/12(土) 13:02:24 |
  2. URL |
  3. 雨月 #-
  4. [ 編集]

いつも火星さんのコメントに笑っちゃいます。
わはは、王子ネタはいつも、おもろいです。

苦悩する表情が似合う、しかし、あまりたいした事は考えてない...って感じでしょうか。乗馬が趣味なので痩せ型だけど意外と脱いだらスゴいかも.....ってのが、まなみさん好みでしょうか??(勝手な妄想が止まりません...)
(゚∀゚)アヒャ
  1. 2011/02/12(土) 18:30:59 |
  2. URL |
  3. かえるまま21 #-
  4. [ 編集]

火星 さま

え、っと
・ハミケツ王子 っていうのは北島選手(水泳)のこと?
ちゃんと考えたのはハニカミ王子ぐらいまででしょ(笑)
マツジュンはアリです。かなりアリです。
次回は乗せちゃうかもね
赤西君 はねー、強い生き方の人は王子ではないのです。
ハンカチさんはアリですが、ハニカミさんはなしです。
単に私の趣味です。
ミッチーさんはアリかも、ナシかも。。。びみょーですね
イチローさんは頭良すぎて駄目です
  1. 2011/02/12(土) 22:14:30 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

雨月 さんへ

そうですよね、そうですよね。
歳くってもアランドロンはアランドロンだって思いましたよ。
知らない世代がほとんどになっちゃうのかしら。。。
なんか不思議ですね。もしかしたら石原裕次郎を知らない世代も
多いんでしょうかねー
藤木さんは私の王子様コレクションの中でも(笑)
ダントツに王子様だと思います。苦悩する顔っていうか
やられちゃった感じがいいですよねー
  1. 2011/02/12(土) 22:17:03 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるまま21 さま

あはは、そういうことになりますね。
苦悩する顔がいいんだけど、たいしたこと考えてないんです。
そうです。乗馬が趣味で、バイオリンをたしなむんですよ
で、幼馴染が小さいころからのフィアンセなんです(笑)
ああ。もう私も妄想が止まらなくなったのでこの辺でやめます(笑)
  1. 2011/02/12(土) 22:19:01 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

柏原崇さんは王子だね!!!
何か透明感があって好き~
アランドロンは男前の代名詞でしたよ!!!!
かっこいいよね~
  1. 2011/02/12(土) 23:06:44 |
  2. URL |
  3. ケロリン #-
  4. [ 編集]

こんばんは

そうそうそう・・・
私もジュード・ロウは「リプリー」のお飾り的なあの役が一番好きです。
ジュード・ロウはあくまでゴージャスで遊びっぷりも垢抜けていて、リプリー君は徹底的に冴えない田舎者でしたね。

・・・で、私はダーバンに新しいCMがあったことすら知りませんでした。
私の頭の中ではダーバンという単語はアラン・ドロンと言う単語と分別不可能なことになってます。

>結果:王子は歳くっても王子だ

このお茶目な結論をみて、数日前にテレビで徳光さんと対談していた唐沢寿明さんがご自分のことを「大いなるとっつあん坊や」とおっしゃっていたのを思い出しました。
そう、坊やはとっつぁん坊やに、王子はとっつぁん王子になるのですね。

とっつぁん王子・・・だれかなぁ?
さしずめヒュー・グラントあたり?・・・失礼しました~♪






  1. 2011/02/13(日) 00:01:29 |
  2. URL |
  3. あまおう #CtpClNCg
  4. [ 編集]

こんばんは~。

私、まなみさんのイケメンシリーズ、大好きなんですよぉ~w

今日は、王子様フェイス特集なのですね~。
まなみさんがおっしゃる条件を読ませて頂いて、
うんうん、なるほどな~と思いましたーw

ただ私の場合、どーしても自分の趣味が入ってきてしまうので、
私の王子は、トキオホテル(ドイツのロックバンド)の
ビルだけになってしまうのですがw、
まなみさんチョイスの中の、1番下の「魔法にかけられて」の俳優さんを見て、
ちょっと、ザック・エフロンに似ているような印象を受けたのですが、
まなみさん的には、ザックはダメな感じですか??
  1. 2011/02/13(日) 00:59:40 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

こんな風に 柏原崇さんが出てきて
うんうん!!って思うし
またチョイスする写真がいいですね~
と 感心してしまいます。
「沈まぬ太陽」はみてましたが
柏原崇さんなんてちっとも残ってませんでした。
ほんまに ハンサム好きなのね(笑)
  1. 2011/02/13(日) 10:30:01 |
  2. URL |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

相変わらず、面食いで。。

男も女も、見た目が重要。


枯れっぺの若かりし頃の画像を見せてあげていくらい・・・。

その素晴らしさに腰を抜かしますよ。(嘘!)

  1. 2011/02/13(日) 16:45:14 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #woqvqgqU
  4. [ 編集]

ケロリンさんへ

柏原さんは王子ですよねー。ねー。
そうそう、透明感ですよね。
離婚とか事故とかいろいろあってなんか苦労が
顔に出ちゃってる感があったけど
沈まぬ太陽みてなんか安心しました。
アラン・ドロンは男前の代名詞ですよねー
  1. 2011/02/13(日) 21:43:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

あまおうさんへ

ジュード・ロウはお飾りぢゃないとねーって感じです。
あのグッドルッキングを生かした役がいいですよー。
「リプリー」のあの役は元はアラン・ドロンがやった役ですよね。
もうジュード・ロウにぴったりですよ。
アラン・ドロンに匹敵するのは彼しかないもの。

でしょー。「ダーバン」はいつまでもドロンでCMしてる気が
しましたよね。モデルさんが変わったことすら気が付きませんでしたよね(笑)

あはは、たしかに唐沢さんはいつまでもお若いですよね
とっつあん坊やってベビーフェイスのことですね。
そっかそっか、、
とっつぁん王子はいろいろますよー
ヒュー・グランドはもちろんピアーズ・ブロスナンとかもそうですよねー
  1. 2011/02/13(日) 21:43:50 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

カオリちゃんへ

ありがとうございます!!
カオリちゃんのためにもがんばりますよー!!
おお、ザック・エフロンはアリだと思いますよ。
でも残念ながらザック・エフロンの出た映画を何一つみたことがないのです。
是非次回の王子企画のときまでに、ザック・エフロンの映画を見ておきたいですね。
いろいろ情報があったら教えてくだいねー
  1. 2011/02/13(日) 21:44:14 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

Hanaさんへ

「沈まぬ太陽」なんて3時間越えの作品中のトータル10分ですからねー
気がつかないで普通だと思います。
私は大ファンだったし、柏原さんの公式HPで「沈まぬ太陽」に
出ているという情報を知ってたので、わかったんですよー。
今でも素敵ですよねー。
  1. 2011/02/13(日) 21:44:56 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺさんへ

あはは、是非次回の王子企画には枯れっぺさんの若かかりし日の写真を
載せましょう。腰を抜かすんですね。楽しみです
  1. 2011/02/13(日) 21:45:19 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ジュード・ロウですねぇ~
もう、何も言えなくくらいステキです。。
ダンヒルのショップの広告に、毎度ときめいておりました。
え?髪の毛?問題全く無しです!
  1. 2011/02/14(月) 12:22:23 |
  2. URL |
  3. グラナーダ #-
  4. [ 編集]

グラナーダ さんへ

そうですよねー
ジュード・ロウですよねー。
なんというか貴族ちっくな高貴なイメージがありますねー
ハリウッドでアクション俳優にならずに
英国でお飾り役者でいてほしいです
あはは、髪の毛危なくてもいいもんはいいですよね
  1. 2011/02/14(月) 20:40:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

お待たせしました(爆)

待ってないよね。スミマセン・・・・

昨日、コメント入れている最中に失敗。どこかを押してしまったらしい・・・・

王子キャラ、藤木さんしかり柏原さんしかりですね。
外国の方もみ~んな王子様ね。

まなみさんの知識は本当に凄いですね~
私は、日本専門かなw

藤木さんは、まなみさんのいう王子の条件をほとんど満たしていますが、はっきりいって頭がかなりいいのでそこがちょっと・・・・

あと、思い浮かぶのは平岡祐太くんとか、神木隆之介くんとか。いかがでしょうか?
  1. 2011/02/17(木) 01:50:13 |
  2. URL |
  3. サボ #/zO.jUTE
  4. [ 編集]

サボ さんへ

あ、そっかサボさんは藤木さんのファンですもんね。
藤木さんは私の王子コレクションの中でもダントツですよ。
あはは、いい大学でてますもんね。でもなんというか
ひょうひょうとしてる感じがまた王子様ぽいです。

平岡祐太くんはスィングガールズにでてましたね。メモリーしておきます。
神木隆之介くんは子役のイメージが強いですねー。
でもメモリーしておきますよ。また王子候補を教えてくださいね
  1. 2011/02/17(木) 22:00:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/374-5fcedf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

