アラクノフォビア

蜘蛛恐怖症の旦那のくも膜下出血闘病観察日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なにがおかしいの?

もうちょっと前のことになるのですけどね。


お正月に義妹からお年玉が送られてきたのです。


で、豆猿と小町が


このお札おかしいよー」というので見てみるとこれ↓
2011010818110000.jpg


なにがおかしいの?


全然意味がわかりません。なんで?ピン札ではないから?そんなんどーでもいいぢゃん。


猿「ちがうよ、この人違うよ。お札の人ぢゃないぢゃん


ん?


みなさん、わかりましたか?(わかりますよね)


そう、旧札だったのです。義妹はわざわざ珍しい旧札でお年玉をくれたのですねー。


でもぜーんぜん私は気がつかなかった。毎日触るもので、お札の顔なんか見てなかったんですね。


しかもいろいろお札は変わってますしね。猿たちにとっては今のお札が認知している唯一のものだからその差に気がついたのかもしれません。


自分の認識力ってまったくなってないんだなーっと改めて思った今日この頃でした。



今日の1曲↓。この曲をCDで探したけど、どこにもないのです(涙)やっぱ新宿のでかいレコード屋か新宿TSUTAYAさんに行かなくちゃだめですか。

バックで演奏してるメンバーがすごすぎ。汚いおっちゃんたちなのにかっこいい
  1. 2011/01/30(日) 19:02:05|
  2. 今日のことがら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

コメント

私もまなみさんと同じです
さっぱり気がつきませんでしたよ(苦笑)
思わず財布を開けて確認してしまいました
って事は
野口英世でも夏目漱石でも
近所のおっちゃんでも誰だっていいって事ですか?
別にいいよね?
  1. 2011/01/30(日) 20:00:57 |
  2. URL |
  3. とみとし #-
  4. [ 編集]

私も毎日お札触ってるのに分かりませんでした(笑)
レジに入れて「あれっ?」と気付きますが
一枚だけみると全然ですね~

2つほど前の旧札出されると「ムム? この人はタンス預金してるな?」など思ってしまいます。
だって、タンスや線香のニオイがするんです!

私はおじいちゃんが持ってた100円札を形見じゃないけど
今でも持っています。
  1. 2011/01/30(日) 21:50:45 |
  2. URL |
  3. じょびんぬ #-
  4. [ 編集]

とみとし さんへ

気が付きませんよねー。
この旧札と今のお札ってすごく似てますよね
そうそう、どこかのおっちゃんでも気がつかないと思いますよ
うんうん、別に誰でもいい(笑)
お札のサイズも同じだし、色も似てるしわかんないですよ。
うっかり2000円札とか貰った時には焦って使います(笑)
だって間違えそうだもん
  1. 2011/01/30(日) 22:09:06 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

じょびんぬさんへ

そうなんだー。お線香のにおいするんですね。
なるほどータンス預金してる人なんですね
なんとなくわかります。私たちの世代は現金を持ってるのって
怖いですけどね。お年寄りはタンス預金しちゃうんでしょうね

100円札、私も持ってました。大切に今も実家にあると
思います。なんか100円以上で売れるみたいですね。
でもなんか手放せないですよね。
  1. 2011/01/30(日) 22:12:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。

私、少し前に眼科に通っていた時に、
旧千円札で、お釣りを渡されて、
アレ!?何か違う!!って思って、
レジで固まっていたのですが・・w、
お薬を出して下さる薬局の方に、
「昔の千円札ですが、今も使えますよ」
って言われて、思い出したんですよー。

まなみさんのお子様達は、初めて目にしたのでしょうか?
きっと、物凄く新鮮だったでしょうねw
  1. 2011/01/31(月) 00:14:49 |
  2. URL |
  3. カオリちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~

そういえば・・・お財布を覗かないと、今は漱石先生なのか、英世先生なのか覚えて無い。^^;

漱石先生は、案外寿命が短かったんではないかしら。。。
なぜだろう?何か理由があった気がするけど、もうその頃の事も忘れてしまいました。

この前引き出しの札入れに、古い千円札と5千円札が入っていたけど、伊藤博文さんと聖徳太子でしたよ。
シワが多いので、価値は無いけど、懐かしいのでそのまま戻しときました。^^
そんなお金を全国で集めたら、結構な金額になるかも?
あはは。
  1. 2011/01/31(月) 01:08:06 |
  2. URL |
  3. マダム半世紀 #-
  4. [ 編集]

そっか旧札だったのね
気が付かなかった...
子供たちからしたらニセ札に思えるのかもねw
我が家には五百円札を残してあります~
  1. 2011/01/31(月) 01:37:11 |
  2. URL |
  3. ケロリン #-
  4. [ 編集]

思わず

財布を見て確認しました(#^.^#)

これに気づくセンスがすごいですね( ゚∀゚)・∵.
子供ならではなんですかね。。。

義妹さんのセンスも☆です。
  1. 2011/01/31(月) 06:26:07 |
  2. URL |
  3. なおき #-
  4. [ 編集]

よく考えたら、なんで夏目漱石だったんでしょうね?

森鴎外でもよかったような・・・

やっぱり、PCでちゃんと変換出来ないからでしょうか?カモメの字が
  1. 2011/01/31(月) 10:06:02 |
  2. URL |
  3. まんがいんく #-
  4. [ 編集]

懐かしいですねー。
夏目漱石さん達の期間は短かった気がしますよね。
2千円札なんかも、最近、見ませんよね。

子供の観察眼はスゴいです!!
豆猿ちゃん、小町ちゃんは、スゴいですよ。

  1. 2011/01/31(月) 10:17:49 |
  2. URL |
  3. かえるまま21 #-
  4. [ 編集]

よーーく見ましたが、全然気付きませんでした^^;
実際でも見逃してるんだろうなぁ…

子供の観察力はすごいですね~
それを見越して、旧札を送ってくださる義妹さんも素敵です(*´ー`*人)
  1. 2011/01/31(月) 10:54:22 |
  2. URL |
  3. てちこもち #-
  4. [ 編集]

あ、あります
僕たちは毎日お札を頂くので
見るとたまに旧札が混ざってるんですよ
ちょっとドキッとします
それ以上に
2000円札貰っても
もっとびっくりします  (笑)
  1. 2011/01/31(月) 11:22:53 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集]

お年玉欲しい!!

最後にいただいたのは、いつのこと??
45年以上前か、記憶にない!!

==
もう一つのブログ、夏休みのままですけど・・・。
==

こじゃれた曲が好きなんですね。
チャーがなかなか良い味を出してます。

違うバックではDVDが出ているようですが・・。
(パン工場?)
  1. 2011/01/31(月) 20:33:19 |
  2. URL |
  3. 枯れっぺ #woqvqgqU
  4. [ 編集]

こんばんは♪

え?え?え?
どこが?
って、さっぱり分かりませんでした(^◇^)

一番記憶に残っているのは…伊藤博文さんですね(^^ゞ
  1. 2011/01/31(月) 21:25:09 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

旧札。わかりましたよ。
何故って、レジに入っているお札を見る時、
旧札だと「床屋に行ってきた人」と思ってしまうから。
野口さんはちょっと髪が長いので(笑)
色合いとかはほとんど変わらないので
パッと見、わかりづらいですよね。
私は床屋してるか否かで判断してしまいます(笑)
  1. 2011/01/31(月) 21:47:20 |
  2. URL |
  3. みんとグリーン #-
  4. [ 編集]

カオリちゃん

猿が「偽札?子供銀行用かな?」とか聞いてましたもん。
私はほんとになーんの違和感もなかったんですよ。
ぜんぜんわかりませんでした。
やっぱカオリちゃんはわかったんですね。
すごいですよ。
きっと私はお釣りでもらっても気がつかないで
使っちゃってると思います。
  1. 2011/01/31(月) 23:23:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

マダム半世紀さんへ

そうですよねー。漱石先生でも英世ちゃんでも全然
気が付きませんよね(^-^)
私も全然違和感なくて、なにを騒いでおるのかな?って
思いましたよ。あ、そっかーって気がついたのはずいぶんたって
からでしたよ。

私もハゲにヒゲのおっさんの百円札もってますよー。
聖徳太子も。聖徳太子のお札が一番私にはお札ぽいです。
うんうん、日本人ってそういうのコレクションするの好きだから
結構そういうお金をとってる人いるでしょうね
  1. 2011/01/31(月) 23:24:11 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ケロリンさんへ

そうなんですよ。私も全然気が付きませんでしたよ。
あ、あ、そうねそうね。五百円もお札でしたよね。
そうそう。そうでしたね。どんなお札だっけ?覚えてませんね。
なんかお札のほうが使いにくいから、五百円はお札でもいいなー。
  1. 2011/01/31(月) 23:24:35 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

なおきさんへ

そうそう、きっと子供ならではなんだと思いますよ
きっと子供はみんな気がつくんだと思います。
だって今のお札しかしらないでしょ。
息子ちゃんに聞いてみてください。きっとすぐ気が付きますよ
  1. 2011/01/31(月) 23:24:58 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

まんがいくさん

こんにちわ、まんがいくさん。いらっしゃいませ。
そうですよね。なんで漱石なんでしょうね。
そんなに人気あるかなー。文豪っていうなら森鴎外だっていいし
芥川龍之介だっていいですよね(自殺したから駄目か)
カモメの字は口が3つのカモメですっけ?そうですね。
すぐ出てこないですねー。
また遊びに来てくださいね
  1. 2011/01/31(月) 23:25:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

かえるままさんへ

なんかいつのまにか漱石さんではなくなりましたよね。
うんうん、2千円札は見かけませんよね。
2千円札って持ってるとすぐ使いたくなります。
だって間違えそうだもの(笑)おつりとかうっかり間違えそうです。

うんうん、子供はきっとみんなわかるんだと思いますよ。
子供ちゃんたちに聞いてみると楽しいかもですね。
  1. 2011/01/31(月) 23:25:46 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

てちこもちさんへ

そうでしょそうでしょ。気が付きませんよね。
私も全然きがつかなかったので、きっともらっても気がつかないと
思います。
ね、義妹も粋なことするぢゃないのって思っちゃいました(笑)
  1. 2011/01/31(月) 23:26:08 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

加夢さんへ

あ、そっか。毎日お札をもらってるんですもんね。
きっとレジに入れるとすごく違和感なんでしょうね。
一枚だけ違う人だものね。
あ、2000円札は私ももらっちゃうとすぐ使いたくなります。
だってお財布に入れておくと間違えそうでしょ。
自販機でも使えないし。すぐなくなりそうだから今のうちに
綺麗に保存するのもいいかもですね
  1. 2011/01/31(月) 23:26:33 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

枯れっぺさま

あはは、あっちはもう封鎖しようと思っているのですよ。
でもデータを移行したくて。どうやってするのか調査中です。
(全部コピペってわけにはいきませんよね)

あ、パン工場を買うかベスト盤を買いたいんですよ。
でもどこにもないんですよ。でかいタワーレコードとか
いかないとないんでしょうねー。
近藤房乃助はどこでもは置いてないですよね。
  1. 2011/01/31(月) 23:26:55 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

りんさんへ

ね、ね、ね、わかんないですよね。
私もわかんなかったですよ。
そうですよね。伊藤さんと聖徳太子ですよ。
聖徳太子のお札ってでかかったですよね。
お札ー!!って感じで好きだったんですけどね
  1. 2011/01/31(月) 23:27:18 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

みんとグリーンさんへ

あはは、そうなんですね。たしかに野口さんのほうが
紙が長いですね。そうやって覚えてらっしゃるんですね。
ほんと色合いとか雰囲気が一緒ですよね。
私も全然わかんなかったです。
レジの中だとわかるでしょうね。顔が違う人が
いるんですもんね。
床屋さんにいった人ですね。私もそう覚えることにします
  1. 2011/01/31(月) 23:27:38 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です!

携帯ではちょくちょく拝見してたんですが、なんせアクセスの悪い地方なんでコメができませんでした。
先日、チャーのNavy Blueなんてのがあって、さらに「タイムマシンにお願い」と僕が学生時代バンドでやってた曲がアップされて、さらに今回、ポンタさん(Dr)の動画。携帯じゃどんなバンドがアップされてるかわからないので、やっと自宅のPCで拝見しました。いやあ、この筋のミュージシャンの良さがわかってる女性。うれしくなっちゃいます。あんまり語ると「オタク」になっちゃうので、ここまででやめます。ホント、久しぶりにドキドキする人に会えちゃった感じです♪あまりコメできませんがこれからも携帯からお邪魔しますので頑張って下さい!
  1. 2011/02/04(金) 10:28:18 |
  2. URL |
  3. イジュウフォ #-
  4. [ 編集]

イジュウフォ さん

私も毎日イジュウフォ さんちに遊びに行ってますよー。
私もコメしてませんけど。。(笑)
もう読み逃げ大歓迎です。遊びに来てくれることがうれしいです

おお!!こっち系の音楽が好きな方なんですね。
なんかうれしいですよ。
チャーは昔から好きなんですよー。
房乃助さんも。バンドやってらしたんですね。
加藤さんのいないミカバンドはちょっと寂しいですけどね。
ポンタさんの動画は大村憲司さんの最後のステージだったんですよ。
このライブの年に亡くなってるんですよね
どんどん「オタク化」してくださいね。

ありがとうございます。また遊びに来てくださいね
  1. 2011/02/05(土) 00:03:12 |
  2. URL |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://arachnophobia.blog60.fc2.com/tb.php/366-b2d153b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

